ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【New!】演奏会&LIVEスケジュール【来てね♡】

斑尾ジャズキックオフライブ
*日時* 7月23日(土)20:40~21:10
*会場* JAZZ SPOT J
東京都新宿区新宿5-1-1ロイヤルマンションB1 03-3354-0335


てにをは・ジャズオーケストラという同年代で構成されているビッグバンドで出演します!
他出演団体のプログラムや予約などの詳細はこちら!!

斑尾ジャズ2016
*日時* 8月20日(土)、8月21日(日)11:45~
*会場*
長野県 斑尾高原特設野外ステージ(メインステージ)

公式HPはこちら!
2016_flyerF_1.jpg

長野にお住まいの方も、そうでない方もぜひ(笑)てにをは推しのファンが欲しいです♡(切実)
旅行のつもりで聴きに来てくれたら喜びます(・ω・)今回もれみのソロありますよっっ♪

遠足前夜のわくわく感がとまらない(∩´∀`∩)

お久しぶりです、れみです(*˙︶˙*)ノ゙
いつもお久しぶりなので普段通りですね(笑)

相変わらず色んなことに追われて、毎日めまぐるしく過ごしているところです。
実は昨日から4連休なので、何だかプチ夏休みな感じです(^^)
お休みだとこんなにも自由なのかと今更ながら思いました(笑)
社会人は厳しい現実を生きているのだなぁと改めて実感したりして。

さて。
今日は音楽院が臨時休業で練習できなかったのですが、スタジオではなく初めて地区センターで練習させてもらってきました!
20160819204832228.jpeg
マイクとかアンプとかはないけど、安くて広い( *´꒳`* )!!
新しい練習場所ができました♡わーい!

ということで。
あちこちで宣伝して回ってますが、れみの所属しているビッグバンド"てにをは・ジャズ・オーケストラ"が斑尾ジャズ2016に出演させて頂くので、明日から長野県の斑尾高原まで遠征してきます(。ゝω・。)ゞ

もう、今からわくわくが止まりません…!!!

みんなで行くので、遠足みたい!
しかも初めて行く場所で、演奏できる機会があって…最高だ!
大人になってもこんな「楽しみで寝れないー!」みたいな気持ちになれるって本当に素敵です( *´艸`)

出る人も聴く人も、思い出に残るような楽しいイベントになるといいなぁと思います!!
色んな人達に出会えると思うので、大学生のビッグバンド時代に他大学と合同演奏会をしていた頃を思い出しながら、微々たるコミュ力を最大限に発揮して輪を広げていきたいです\(^o^)/

これから美容院でトリートメントしてもらってから明日に臨みます٩(ˊᗜˋ*)و
それではではー♪
【 2016/08/19 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

【お知らせ】医学部ピアノ会 夏の定期演奏会

医学部ピアノ会 夏の定期演奏会
*日時* 6月17日(金)18:00開場 18:30開演 20:00終演(予定)
*会場* 上大岡駅ビルウィング4階 ひまわりの郷ホール

アクセス情報はこちらから!

今回も、OGとして参加させてもらうことになりました!むしろ今回はれみ以外は全員現役です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
がんばります!!

♪プログラム♪
第一部
1.バッハ/イタリア協奏曲 第一楽章
2.ベートーベン/ピアノソナタ第3番 Op.2-3 第一楽章
3.ラヴェル/クープランの墓 プレリュード
4.ショパン/エチュードOp.10-4/ ラヴェル/ソナチネ

休憩

第二部
5. シューベルト/楽興の時 第3番/即興曲集 Op.142 第2番
6. ショパン/ピアノソナタ第2番 Op.35 第一・二楽章
7.ショパン/ノクターンOp.9-2
8. H ZETT M/明日のワルツ ←ここに出ます!
9. ショパン/スケルツォ第4番
(プログラムの一部変更を修正しました2016.6.16)

またクラシックのなかにクラシックじゃない曲をぶっ込んでおります。
うちの定演は毎回ほぼクラシックなのですが、何を弾いてもいいのです(O´∀`K)b
絶対に聴いたことのある曲だと思うので、生で聴いてもらえたらなぁと思っています☆ミ

入場無料、途中退席OKで、大学関係者でなくても、どなたでも大歓迎の演奏会です!!
ちゃんとしたホールで演奏できる機会ってそうそうありません。
しかも、現役生みんな結構ガチで練習をしてきている演奏会なので…クラシックお好きな方も普段クラシックを聴かない方も、ぜひ足を運んで頂けたら嬉しいです(*'-'*)
【 2016/06/17 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

グアム撮影旅行1日目【追記あり!】

おはようございます☀︎
昨日はニコ生に来てくださった方、どうもありがとうございましたっっ✨

あれから夜な夜な荷造りをして、ほとんど寝ずに朝を迎えました(笑)

5時半起きで、成田空港へと向かっています✈︎ねむねむ。
横浜から成田空港までは地味に遠いです(๑ŏ _ ŏ๑)

しかも雨が降っていて、常夏イエイ!みたいな攻めの姿勢の服チョイスで来たのですがとても寒いです(笑)

向こうに着いたら尋常じゃなく暑いと思うので、がんばって適応したいと思います( ¨̮ )

今回のなんとなーくなポトレテーマは"グアム×ホワイト"です(ฅ'ω'ฅ)
白を意識した服が多めなはずです(たぶん

まだ去年のサイパン撮影旅行の写真すらアップしてないですけど…
グアムの写真も追々アップできたらなと٩( 'ω' )و

ではまたー!
【 2016/06/05 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

2016年もあと半分ぐらいですよ!

こんばんは、れみです٩( 'ω' )و
なんて心にぐさぐさ刺さる記事タイトルでしょう(笑)

さて。
トップページをご覧の方はお気づきとは思いますが…
演奏活動スケジュールをどどんと更新いたしました✨

今年は昨年以上に音楽活動に精を出していきたいと思いますっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

どなたでも大歓迎なので、ぜひぜひお気軽に足を運んで頂けたら嬉しいです!

そしてそして、なんといってもこれからニコ生やりますよっっ!!
去年の8月以来とかもうほんと記事タイトル通り(笑)思い返せばこの半年、ネット世界と隔絶している時間が長かったような。。。
今回は、演奏告知はもちろんですが…翌日からの「グアム撮影旅行」についてもあれこれ雑談できればと思っています(ฅ'ω'ฅ)
久しぶりなのでたぶん事故ります(笑)いつもみなさんのコメントに助けられて何とか放送できている状態なので、ぜひ人助けと思ってお立ち寄り頂けたらとってもとっても嬉しいです♡♡

それではまた放送で!
【 2016/06/04 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



