ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

今年もお世話になりました!【コミケもあるよ!】

こんばんはー!大変お久しぶりです、れみですε٩( ºωº )۶з
だいぶれみブログのほうも放ったらかしてしまっておりますが…
早いもので、2015年も今日でおしまいですね。

今日は、のんびり社長出勤で冬コミ3日目にコスプレ参加してきました!
10:30過ぎに国際展示場駅に着いたので、会場入りはさくさくかなー?なんて思ってましたがちょこっと待ちましたね(笑)さすがの人出!
着いたときにもまだ長い列があって、コミケの現実を思い知りました(笑)
2015-12-31 10.48.23
お決まりのこの世紀末感w

さて。
そんなこんなでコスプレの話を٩( 'ω' )و

今回本当は艦これの鹿島に挑戦したかったのですが…
衣装が届かず先送りに。。。

なので、お家にあった千本桜ミクを初出ししてきました( ¨̮ )

2015-12-31 20.17.17
これTwitterで場所のお知らせに使ったやつ!

2015-12-31 15.05.18
終了速報用に撮ったやつ!

2015-12-31 12.38.56
大学時代のビッグバンドで一緒だったよしこが会いに来てくれました!
まさかよしこが来てるとはw

2015-12-31 12.21.13
大分フレンズのゆーきゃんさんと奇跡の遭遇!
このあともう一回遭遇しましたw

ほかにも一緒に撮らせていただいた方もいらっしゃいましたが…許可をとってなかったもので。

今回遭遇できた方もできなかった方も、お疲れ様でした!
また次回以降にお会い出来るのを楽しみにしてます(∗•ω•∗)

最初は有明西ふ頭に居たのですが、そのあと西屋上へ。
ここで靴底の下駄部分がとれるアクシデントが!!
なのでここからの写真はぺったんこですw

ではでは、一眼で撮ってもらった写真をどどーんと載せていきますね!!
IMG_4391のコピー

IMG_4397のコピー

IMG_4408のコピー

IMG_4410のコピー

IMG_4412のコピー

IMG_4419のコピー

IMG_4423のコピー

IMG_4425のコピー

IMG_4428のコピー

IMG_4431のコピー

IMG_4434.png

IMG_4447のコピー

きれいに撮っていただいてどうもありがとうございます( *´艸`)


ということで、今年のまとめを!
音楽方面では、新しいこととしてビッグバンドの活動が始まったり、いつも通りピアノ会の定演に出させていただいたり、久しぶりに関学ジャズ研さんたちのイベントに顔を出させてもらったりと充実の1年間でした。
演奏本番は、どの機会も応援に来て下さる方々の存在があったこそ、仕事の合間を縫って練習に励むことが出来ました。
来年こそは、動画アップとかニコ生演奏とかのネット活動も広げていけたらなぁと考えてます。

写真関係では、主に旅先でのポートレートをはじめとして背景の素敵な環境で撮ることが多かったです。
来年は、家で眠っている数々の衣装をきちんと写真に収めたり、ロケ撮影にも力を入れたいなーと思ってます。

また、れみてりあというお家開放日をやったところ、たくさんの方々が遊びに来てくれました♪ご飯を振る舞ったり、一緒にお酒を飲んだりと楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです!

お仕事は相変わらず忙しいですが、何とかワークライフバランスを保って(睡眠時間を削りつつ)生活できてます。
来年は病棟のリーダー業務デビューの年になるので、今からすごく不安でいっぱいです。至らないところはたくさんあると思いますが、その都度勉強しつつ、少しでも成長していけたらと思う次第です。

そんなわけで!
2016年も、全力でがんばりますっっ!
どうぞよろしくお願いします°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°

みなさまよいお年をー(*'▽')

聴く専になった日。

今日は、れみがいつもちゃっかりお世話になっている関東学院大学ジャズ研の後期定期演奏会でした!
深夜勤務からそのまま寝ずに…というか家にすら帰らずに直行し、10時からの本番に数分遅れで到着するという神業で会場へ。
お昼前ぐらいになっちゃうかなーと思ってましたが、年末で患者さんが少なかったのでほぼ定時でお仕事が終わったのが幸いでした。

さて。
関学ジャズ研の定演では、演奏の合間にセッションが行われるのです…
決して知らなかったわけではないのにすっかり忘れてて、深夜勤務の前にトランペットもスタ本も何も持たずに身一つで出かけてしまったものだから、珍しく聴く専な一日となったわけなのです。

だいたい、演奏を聴くといっても自分も出ていることがほとんどなので…緊張しなくていいし、父兄のような気持でなんだか不思議な感じでした(笑)
途中で抜けて取りに行ったら?とも言われたのですが…こういう機会にほかの人たちの演奏を聴くっていうのも大切だと思って、ご飯も食べずに7時間ずーっと聴いてましたw
演奏する側がどうやって魅せるかっていうのももちろんですが、聴く人の立場に立って、どういうふうに聴こえて、見えているのか、どう感じているのかということがすごくよくわかって勉強になりました(*'▽')

結論的には、聴くのもいいけどやっぱり演奏したいと思いました('ω')
腐っても演奏家なんだなーと思った一日です。

とてもいい刺激をもらったので、またこれからも精進していきたいなと思ってます!
【 2015/12/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

【追記あり】医学部ピアノ会 冬の定期演奏会【お知らせ】

医学部ピアノ会 冬の定期演奏会
*日時* 12月4日(金)18:00開場 18:30開演
*会場* 上大岡駅ビルウィング4階 ひまわりの郷ホール



お知らせを出すのが遅くなってすみません(。゚(゚´ω`゚)゚。
しかし、正式に出演が決定したのはつい1週間ほど前のことなのです(という言い訳を…)
れみブログもだいぶ放置に放置を重ねておりまして、大変申し訳ないのですがそれはさておき。。。

ありがたいことに、今回もOG出演させてもらえることになりましたヾ(*´∀`*)ノ

いつもはわりとこじんまりとまとまって演奏するれみですが…
この度はベートーベンで情熱的で力強い演奏ができたらなと考えています♥

プログラムなどはまた追ってお知らせするので、お暇がありましたらぜひ聴きに来て頂けたらなと思います(`・ω・´)♪
【 2015/12/04 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★