ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【お知らせ】横濱ジャズプロムナード【更新!】

ビッグバンドのライブ告知です!
てにをは・ジャズ・オーケストラ(仮)
横濱ジャズプロムナード
に出ます!

バンド名はジャズプロムナードが終わったら変更すると思います←

このバンドは、昨年12月に発足したばかりの初々しいバンドです!
れみの大学時代の同期やそのつながりなどなど、同年代の社会人を中心に活動しています(o^^o)

【日時】10/11(日)12:00-12:40
【場所】ランドマークタワー ドッグヤードガーデン


※今回出演するのは街角ライブなので、無料です!!!

詳細は公式HPをご参照くださいませ!→横濱ジャズプロムナード


これが初ライブとなるので、みなさま、ぜひぜひ聴きに来てくださいっ♪♪
【 2015/10/11 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ドイツ紀行〜7日目!

いよいよ帰国日です(。-_-。)しょぼんぬ
着いたら翌日の午前という安定の浦島太郎スケジュール(笑)

さて朝ごはん。
201510022112139df.jpg
出発時刻が遅いので、ホテルでご飯を食べられました。
ドイツ旅行中は、決して綺麗とは言えない盛り付けの朝ごはんにお付き合い頂いてありがとうございました(笑)
載せるか迷いつつ、どんなものを食べてるのかなーっていうのがわかったほうがいいかなと思って載せてしまいました⊂((・⊥・))⊃

今日は朝から空港に向かうだけの日程。
ホテルから2時間かけて空港まで行きました!

まずは荷物を預けて身軽に\(^o^)/
スーツケースの重量制限は20kgだと思ってましたが23kgだったので、ぎりぎりクリアです(^ω^)
というのも、昨日また新たにフランケン地方のワインを仕入れたので、また重くなってしまいました(笑)
みなさんにもぜひ飲んでもらえたらなーと思います(o^^o)ブランデーのような丸くて変わった瓶に入ってます。この地方のものしかつめられない特別なものなのだそうですよ✨

搭乗までだいぶ時間があるので、お店を見て回ったりお昼を食べたりしました。
ドイツではツアーでの最初で最後となる個人的にお店に入るという体験U・x・U!

メニューはドイツ語オンリー。
ウェイトレスさんはドイツ語と英語の取り混ぜという感じ。

もうドイツ語の本はスーツケースに入れて預けてしまったので、持てる知識を全て集約してメニューを読んで注文しました(笑)でも、本当はこういうのがドキドキで楽しいのですよね✨

頼んだやつ。
2015100221121375d.jpg
白ビール

パン
20151002211213b05.jpg
頼んでないけどセットでついてきました!

チキン
20151002211213409.jpg
ここでもジャムが!皮が香ばしくて美味しかったです(・ω・)

スープ
201510022112132ed.jpg
輪切りのソーセージが入ってました。

ビーフ
20151002211213c31.jpg
ワイルドな味と見た目。

そしてどれもでかい(笑)全部は食べきれませんでした(*_*)
しめて、48.80ユーロ。50ドルでお釣りをチップとして渡したので、日本円で6800円くらい。
日本で考えるとランチで食べる価格じゃないですね(笑)とても豪華な最後の晩餐となりました✨

ドイツに来てふと思ったことですが、トイレットペーパーの横幅が日本よりちょっと小さいなぁと。
トイレの便座は日本ではO型とかU型とか色々ですけど、こっちは全部O型で、たまに四角に近いものとかあったりして。便座なしのトイレとかももうビックリしません(笑)これらの形はイタリアに行った時と同じ感じだなぁと思いました。
あと日本では考えられないですけど有料トイレが結構あるのですよね。お皿にお金を置いたり係の人が居たり、機械式でバーを開けるものもあったり。中にはクーポンチケットで返ってくる形式もあるのですよね。

ただ、ホテルにビデ用の便器があったのはイタリアらしかったなぁと。ドイツでは一度も見かけませんでしたね。

ドイツはほとんどの場所で英語と併用されてたので、そんなに不便はしませんでした。
でも、簡単な旅行会話とか数とかがわかると、お店の人の言っていることもなんとなーくわかって楽しいし、アナウンスを聞いてもほのかに聞き取れるので面白かったです!日本では絶対に覚えられないけど、現地に行って浸れば少しずつ慣れてくるなーと毎回思います(o^^o)
また次に旅行に行く時にはその国の言葉の本をお供に持っていきたいと思います。

iPhoneの電池残量もあと28%。これから搭乗ですU・x・U
読んでくださり、いち早く反応して頂いた方々のお陰で最後まで旅行中にドイツ紀行を投稿できました!どうもありがとうございます( ^ω^ )
また一眼レフの写真ができたらどこかでお見せできたらなぁと思います♪

Auf Wiedersehen.
【 2015/10/02 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ドイツ紀行〜6日目!

今日はいよいよ観光最終日です!

まずはいつもの朝ごはん
201510021810030e0.jpg
なんとお粥がありました(笑)久しぶりにお米(o^^o)

ザルツブルクからまた4時間かけて、ドイツに戻ります!

道中でポストカードをゲット✨
20151002180054328.jpg
実家に送ります( ^ω^ )

のどかな景色がたくさん。
20151002180054e8a.jpg
牛がたくさんいましたー!

あとは所々でハロウィン用かぼちゃが売ってました(*^o^*)もうすぐですねー!

そして着きました、ヴィース教会✨
201510021800541e1.jpg
奇跡のキリストなど数々の見どころがあるのですが…
内部は撮影できないので、今度ガイドブック片手に語りたいと思います!笑

しばし移動して、旅の最終観光地ノイシュヴァンシュタイン城へ。

ちょこっと見えてきました✨
201510021800549fa.jpg

シャトルバスと入場時刻が細かく設定されているので、まずはふもとで昼食を食べます!

サラダ
20151002180054eac.jpg
ドイツに来てから野菜不足だったので嬉しいです(*^o^*)

やっぱりビール(笑)
20151002180054bd5.jpg
ルードヴィヒの黒ビール。特別感…✨

ロールキャベツ
2015100218034866e.jpg
一個がでかい(笑)ソースが日本ではなかなかないお味!

デザート
20151002180348310.jpg
フルーツの優しい甘さ。
ドイツのホイップはスタバのフラペチーノのホイップみたいな感じで、どこも砂糖の入っていないものでした!

ルードヴィヒ2世が幼少期を過ごしたホーエンシュヴァンガウ城。
20151002180348a07.jpg

シャトルバスに乗って、ぐんぐん上へと登っていきます。
20151002180348f26.jpg
大パノラマ再び!すごく気持ちいい眺め✨

圧巻のノイシュヴァンシュタイン城!
20151002180348e15.jpg
シンデレラ城のモデルになったと言われるお城です。

20151002180454ea6.jpg

20151002180454859.jpg

今回は、お城の近くのマリエン橋というところが工事中だったのでポストカードなどによくある角度からの写真は撮れませんでしたが、まずまずの写真が撮れたかなと思います(o^^o)

そこからまた移動ー!
途中で飲み物を買いました。
20151002180454f9c.jpg
これよく見るやつで、何度か買いました。
クッキーがセットになってるんですよねU・x・U

今日のホテルはガルミッシュ=パルテンキルヒェンで泊まりました!
20151002180454a46.jpg
この枕すごい(笑)チョップしたみたいな形になってるけど(笑)

最後までビール!ヴァイツェンビールほんと美味しい(*^o^*)
20151002180454fd2.jpg

スープ
20151002180454d4f.jpg
コーンスープにスパイス効いてる感じの味でした!

グラーシュという牛肉の煮込み。
20151002180547d68.jpg
けっこう辛かったです。でも後味には残らない爽やかな辛さ(OvO)

デザート
20151002180547582.jpg
バニラプディングに酸味の効いたラズベリーソースがかかっているもの。

今日も満腹です\(^o^)/
帰りの荷造りは明日でいいや←

おやすみなさーい!
【 2015/10/01 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



