ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドイツ紀行〜5日目!

Guten Tag!れみです(OvO)
早いもので、この旅の観光も後2日となってしまいました。
あっという間ですU・x・U

今朝は昨日と打って変わってもりもり食べました!笑
201510021533506a1.jpg
チーズ、ハム、ソーセージ、パンはどこのホテルでも定番のようです。

今日はモーツァルトの生家に行くということで、音楽つながりの音叉ネックレスでいきたいと思います!
201510021936175a1.jpg

今日はミュンヘンを出て、4時間かけてオーストリアのハルシュタットまで行きました。
201510021533500b1.jpg

20151002153350f88.jpg

20151002153350ad3.jpg

20151002153350322.jpg

20151002153350cf8.jpg

20151002154122299.jpg

家々もドイツとはまた違った雰囲気です。三角屋根で繋がったバルコニーが特徴だそうです。

ハルシュタット湖がとても綺麗(o^^o)
2015100215412267c.jpg

2015100215412210f.jpg

2015100215412281e.jpg

20151002154122307.jpg

201510021546270be.jpg

水が透き通っていて深くまで見通せるのと、湖畔に見える家や教会と一緒に写真に収めるのもなかなか素敵でした!

お昼ご飯。
20151002154122036.jpg
日本では食べたことのない具が入ったスープ。卵のような小麦粉のような不思議なものでした。味はコンソメっぽい感じです。

201510021546276c3.jpg
サラダはピクルスのような変わったドレッシング。お豆に結構味がついてて面白かったです。

メインがマス料理。
201510021546270a0.jpg
独特の臭みがあったので、レモンと塩をかけて頂きました。

デザート。
20151002154627168.jpg
こっちの人は形のないデザート好きですね(笑)味はプチダノンみたいな感じです。

写真もたくさん撮ったところで、短い間でしたがハルシュタットを後にして、ザルツブルクへと向かいました。

ミラベル庭園
20151002154627247.jpg

201510021546278d0.jpg

モーツァルト大学✨
20151002155002aa5.jpg

モーツァルトの家
20151002155002f5d.jpg

201510021550021a5.jpg

20151002155002702.jpg

カラヤン像
2015100215500209a.jpg

20151002155002f14.jpg

20151002155130b74.jpg

201510021551304f5.jpg

2015100215513082e.jpg

20151002155130b1d.jpg

モーツァルトの生家
20151002155130d9b.jpg
黄色くて可愛い(o^^o)

20151002155130518.jpg

201510021552484e4.jpg

モーツァルトチョコレートの本家
201510021552486d6.jpg

本家は青パッケージです!
20151002155248317.jpg
よく見る赤いのは機械大量生産ですが、ここのは一つ一つ手作り。
一個1.1ユーロもします(°_°)GODIVA以上ですね…。、

中身はこんな感じ
20151002155248130.jpg
ピスタチオのクリームが入ってます(o^^o)

20151002155248547.jpg

馬車!
201510021552483e5.jpg

2015100215541895f.jpg

20151002155418bf4.jpg

20151002155418928.jpg

チェスモチーフ
20151002155418b31.jpg

山の上に見えるのがホーエンザルツブルク城塞
20151002155418d2d.jpg

ケーブルカーで登った先から見渡す景色は最高のロケーション。
20151002155418387.jpg

写真ではわかりにくいですが、天使のはしごが見れました✨
20151002155600d0c.jpg

ザルツブルク大聖堂の内観
20151002155600a9c.jpg
モーツァルトが演奏したパイプオルガンもあります。

今日のホテル
2015100215560073d.jpg

夕食はホテルで!
20151002155600652.jpg

ビール飲みます!
2015100215560057f.jpg

スープ
20151002155600946.jpg
トマトスープと聞いていましたが、スパイスの関係かほぼカレー味でした(笑)

ヴィナーシュニッツェル
20151002155656732.jpg
ミラノ風カツレツのオーストリア版ですねϵ( 'Θ' )϶レモンをかけてジャムをつけて食べます(笑)
付け合せはやっぱりじゃがいも。

デザートはアップルシュトゥルーデル
20151002155656e8e.jpg
場所によって違いますねー!

今日も充実の1日でした♡
明日は朝からドイツに向けてバス旅です!笑
【 2015/09/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ドイツ紀行〜4日目!

ドイツ4日目はミュンヘンです!

まずはドイツの豆知識から(OvO)
節約好きなドイツの人が、一番お金を使うのは車だそうです。
ドイツの車はドイツ人にとっても高級車なんだとか。
その次にお金を使うのはお家。だいぶお家の値段が高い国だそうで、なかなか自分の家を持つのは大変なんだそうです。ドイツは寒いので、暖かさを保てるような構造になってるみたいですね(^ω^)北海道みたい!

さて今日の朝ごはん。
20151002114208c5b.jpg
ディアンドルがきついので少食に(笑)

201510021142085f6.jpg
自撮りしたやーつ。

20151002114208cbf.jpg
盛ったやーつ(笑)
Twitterでいろんな人がツッコミを入れてくれたりふぁぼってくれて嬉しかったです♡

2015100211420850a.jpg
ベランダで撮ったやーつ。
この日の平均気温は8℃!明らかに半袖は寒いです((・⊥・))ぶるぶる


オクトーバーフェストに行く前に、バスに乗ってニンフェンブルク城へと向かいました。
201510021142087c3.jpg
お城の外観を大パノラマで!

お庭には大きな池があって、白鳥や鴨たちがたくさんいます。
2015100211571463b.jpg

妖精の城という名前がついているこのニンフェンブルク城、白亜の美しいお城です。
20151002115714f57.jpg

内部もフラッシュ無しなら撮影できます!
2015100211571466d.jpg
豪華で綺麗な装飾✨

楽器がモチーフの飾りも。
2015100211571486f.jpg

それでは!
お待ちかねのオクトーバーフェスト会場へと向かいます!

ドイツ国内には1500軒のビール工場があり、5000種類ものビールが製造されているそうですが、オクトーバーフェストに参加できるのは大手6企業のみ!
選ばれし先鋭ビールたちだけなのですね(・ω・)
ここでは、特別なオクトーバーフェストビアというアルコール度数高めのビールを飲むことができます\(^o^)/♪
201510021157142f2.jpg

鯖の丸焼きが名物なんだとか。
20151002115714dc4.jpg

美味しそうな香りがしてきます。
2015100211585103e.jpg

会場で一番大きなテントは、ホーフブロイ。
20151002115851aca.jpg

20151002115851145.jpg

さてさて。
オードブルが出てきました!
201510021158512d4.jpg
奥にはプレッツェルがたくさんかかってます!

それをかじるれみ(笑)
2015100211585196b.jpg
すっごくでっかいです(笑)
表面の塩でいい感じにビールが進みます。

れみたちがお邪魔したテントはこちらの会社。
20151002115851251.jpg

お待ちかねのビール登場。
201510021201067a0.jpg
こちらもでっかい!1Lのジョッキです(笑)

ツアーでは2L分のビールが無料でついてきます。
201510021201065fc.jpg
頑張って2杯目。

美味しいけど、お腹を締め上げた状態で、極寒のなか半袖でたまに上着羽織る程度だと、もう冷えたビールを大量に飲むなんて修行です(笑)

メインはチキン。
20151002120106b59.jpg
これがめっちゃおいしかった!!

デザートにアップルシュトゥルーデル。
20151002120106c81.jpg

テントにはアコーディオン弾き語りのおじちゃんが居ました。
みんなで何度も乾杯の歌を歌いながら、隣の席の見知らぬドイツ人さんたちと乾杯。

拙い英語と覚えたてのドイツ語をフル稼働しつつ、あちこち出向いて乾杯したり一緒に写真を撮ったりと異文化交流を深めてました(((o(*゚▽゚*)o)))楽しかったー!

散々飲んで食べた後でしたが、会場のグルングルン回るアトラクションに乗って、ズラが飛びそうになったりしたのもいい思い出です( ´ ▽ ` )

Ich liebe dich.
20151002120106849.jpg
アイラブユーってことですね(OvO)♡

へべれけになりながら会場を後にして、アルテ・ピナコテークという古典画美術館へ。
そしてマリエン広場でお買い物です( ^ω^ )

2015100212010665a.jpg

201510021202279a4.jpg

カフェで小休憩。
20151002120227ce9.jpg
朝晩の冷え込み具合がハンパないので、ホットドリンクで暖を(笑)

20151002120227ae8.jpg


夕食は何故かドイツで中華料理。
ミュンヘンの中華料理屋さんはけっこう薄味でした。
20151002120227818.jpg
茶柱たちました!

20151002120227997.jpg

20151002120227a83.jpg

20151002120324bd9.jpg

201510021203247a9.jpg

20151002120324aca.jpg
もうお腹いっぱいすぎて、ちょこっとずつしか食べれませんでした(*_*)

明日は4時間かけてオーストリアへいきます…!
【 2015/09/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ドイツ紀行〜3日目!

3日目はローテンブルグから始まります!

朝ごはんの種類がいっぱいあったので、ついついたくさん食べてしまいました(笑)
201510011249533fc.jpg
しかも朝からワイン(笑)

ホテルの看板
201510011249532c3.jpg

可愛らしい街並みです!
20151001124953aed.jpg

20151001124953c45.jpg


201510011249531c8.jpg

貴重などぶろくワイン。フェーダーヴァイシャといいます。
20151001124953333.jpg
ワインなのに梅酒のような濃さとフルーティさでとっても美味しかったです!

せっかくなので、このフランケン地方のソーセージを頂きました。
2015100112505731a.jpg
まだ朝ごはんからそんなに時間経ってないですが(笑)

自由散策の時間はほぼ撮影タイムとなってました(OvO)
日本に帰って現像できたらまた載せますねー!

そしてしばし移動して、お昼ごはん。

ここでもヴァイツェンビール。
201510011250579e9.jpg

スープ
20151001125057658.jpg

サラダ
20151001125057855.jpg

メインはお魚。
2015100112505716f.jpg
たぶん鱈かなぁ…?

久しぶりにご飯がでました。
20151001125057cdf.jpg
日本より少し長くてパラっとしたお米です。

デザート
20151001125157831.jpg
ドイツでは本当にヨーグルトみたいなクリームみたいなのよくでます(o^^o)

ここからは、ディンケルスビュールの散策です!
ここも可愛らしい感じの家々が立ち並んでます( ^ω^ )
20151001125157540.jpg

20151001125157941.jpg

2015100112515721e.jpg

20151001125157edf.jpg

201510011251574a5.jpg

20151001125534bdf.jpg

20151001125534056.jpg

この街のスーパーで色んなドイツの材料を手に入れたので、れみてりあで出そうと思います✨

そこからバスでホテルへと向かいます。
いよいよミュンヘンに突入する訳なのですが…

途中のガソリンスタンドでトイレ休憩。
よくガソリンスタンドにはカフェやキヨスクのようなお店が併設されていて、有料トイレがあります。

そこで、何故か見知らぬおじさんに一緒に写真を撮ってほしいと頼まれ、じゃあれみのiPhoneでもと撮ってもらった写真がこれ。
酔っぱらいのような謎のおじさんが思った以上に仲良くしてくるので微妙な笑顔になってしまいました(笑)
2015100117351046d.jpg
掲載許可もらってないので、一応プライバシーには配慮して、サングラスのスタンプで。

あまりのマシンガントークでバスの出発に遅れそうなところをトイレのお兄さんが助けてくれました✨
むしろそのお兄さんと写真撮りたかったわー(笑)

バスからオリンピックスタジアムが見えました!
201510011255345b3.jpg

マリエン広場の新市庁舎
20151001125534c2d.jpg
ゴシック様式かっこよすぎ!

見てくださいこの世紀末感(笑)
20151001125534ff3.jpg

このあとは夜ご飯です!
20151001125641346.jpg
サラダ

20151001125641de6.jpg
オクトーバービール

20151001125641e68.jpg
オクトーバーフェスト先取りのソーセージたち。
でかいんです(笑)全部食べ切れませんでした(°_°)

そのままミュンヘンのholiday innに泊まりました。
明日はいよいよ今回の目玉、オクトーバーフェストに行ってきます!
【 2015/09/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ドイツ紀行〜2日目!

朝は現地時間の5時前に起きましたー!
ほぼ二徹のようなものでしたが、時差ボケなのか何なのか早起きでした(^^)

朝シャンして、あがるぞーってときにすってんころりん転びました(笑)全然寝ぼけてた訳ではないのですが、ちょっとした傾斜でバランスを崩したみたいです…いたた。

朝ごはん。
20150930124043c9f.jpg
すごく豪華だと思います!イタリアのときは、パンにチーズとハムが1種類ずつくらいだったので、そんなものかなーなんて思ってましたが、おかずが何種類もありました!うれしい!
ちゃんとドイツらしくソーセージとカイザーゼンメルのパンもあって大満足\(^o^)/♡
ドイツのソーセージはハーブ入りのものが主流なのかなー?

今回のバス運転手さんは、フランツさん!
バスはやはりメルセデスベンツ。イタリア旅行のとき、こっちではたくさん走っていると聞いてましたが、ドイツでもそうなんですね。

景色と添乗員さんのお話を楽しみつつライン川クルーズへ向かいます。
20150930124043a2a.jpg

2015093012404387e.jpg

20150930124043e57.jpg
ドイツの車窓から(笑)

そういえば、日本の台風は大丈夫だったのでしょーかU・x・U台風から逃げるように出国したので(笑)
ドイツは晴天です!でも日本よりも結構寒いですよー!風が爽やかに冷たいです。

ドイツでは、ゼラニウムがベランダ窓に飾られているお家が多いそうです。クーラーをあまり使う習慣がなくて、よく窓を開けておくときに、ゼラニウムの強い香りが虫を寄せ付けないんだとか。

鳩とぶどうのシンボルマークが可愛いリューデスハイムのつぐみ横丁というところをてくてく行って戻ってきてから、KD船着場へ。

ライン川は全長1233kmで、ドイツの人には「父なる川」と呼ばれてるとか。今回のクルーズはリューデスハイムからザンクトゴアールというところまで、一時間半くらいです。デッキで景色をのんびり眺めながら写真を撮ったりしてました。日なたはとってもポカポカで暑いくらいですが、日陰や風とがあると極寒です(笑)
20150930124043e5e.jpg

20150930124043e5b.jpg

20150930124445038.jpg

20150930124445135.jpg

20150930124445eff.jpg

201509301244453ed.jpg

20150930124445048.jpg

201509301246121c4.jpg

20150930124612252.jpg

201509301246124b0.jpg

20150930124612f98.jpg

20150930124612dca.jpg

20150930124612d7a.jpg

20150930124739230.jpg

20150930124739422.jpg
ライン川の沿岸には、左右に様々なお城を見ることができました!ドラクエが大好きなれみは、お城とか見るとテンション上がっちゃいます↑↑中世ヨーロッパ的な建物がほんと好きです♡ブログでは紹介できないくらいたくさんのお城があったので、ぜひ直接会った時にお土産話としてガイドブックを一緒に見ながら聞いてください(o^^o)

水の精ローレライが現れて船乗り達が魅了され事故を起こした伝説で有名なローレライの岩は、トイレの女子列が長かったせいで船上からは見られなかったので…バスの中からお写真を。
201509301247391bf.jpg

20150930124739272.jpg
旗が立っている崖とローレライの看板があって、音楽が流れているくらいなのですけどねー。

デッキの上で、ワインの試飲と販売をやっていたので、あれこれ試させてもらって、お土産に送ってもらうことにしました(*^o^*)
ラインガウというライン川周辺のワインと、ドイツといえばの甘くて美味しいアイスワインもありました!日本円換算で300mlが1万円くらいする高級アイスワインも買ったので、日本のみなさんは楽しみに待っていてくださいね(≧∇≦)そして、ぜひれみてりあに飲みに来てください✨

ドイツは連なった家が多いのですが、これはドイツ独特の建て方で、隣の家の壁が隣の家を支えているのだそうです。

あと、紅葉が赤いものは少なくて黄色い葉が多いらしいですね。たまにはらりと葉っぱが落ちてきます(^^)風情。


ハイデルベルクに行き、ランチタイム。
まずはやっぱりビール✨
20150930124739b8f.jpg

20150930125549db4.jpg
ジョッキの生ビールと、小麦の入ったヴァイツェンビール。

サラダはビネガーの効いた酸味の強めな一品。
20150930124739b50.jpg


マウルタッシェンというドイツ風のラビオリを食べました!
2015093012554963f.jpg

デザートはサーティワンのアイスケーキみたいなやつでした(笑)
20150930125549006.jpg

最後に、お店の方が「僕と写真撮らなくていいの?」と声をかけてくれて大撮影会タイム(笑)れみも一緒に撮ってもらいました♪
向こうの人は本当、女の子の扱いが上手くて、写真のときはさりげなーく腰に手を当ててくるんですよね!笑

そのあとはハイデルベルク城の観光で、お城と庭園とワインの大樽を見てきました。

20150930125549b04.jpg

201509301255495b4.jpg

201509301255497cd.jpg

20150930131329061.jpg

2015093013132998e.jpg

20150930131329703.jpg

20150930131329fa9.jpg

201509301313298cb.jpg

20150930131329a72.jpg
詳しいことはまた直接聞いてください(OvO)

そして、ハイデルベルクの市内観光へ!
今日は日曜日で、本当は法律上どのお店もお休みする日のはずですが、昨日秋祭りがあった関係で今日は営業してもいいよーと行政が決めたらしく、たまたま全部のお店が空いているというラッキーな日でした(o^^o)添乗員さんも来てみるまで知らなかったそうです!わーい!

ハイデルベルクは大学の街。
ということで、大学校舎をぐるっと一周!あちこちで秋祭りの余韻が残っていて、出店と人で賑わってました。
ここではざっくり様子だけ。この建物は何だろう?とかは会ったときにでも写真を見ながら語りたいと思います( ^ω^ )
20150930131614175.jpg

201509301316143c2.jpg

20150930131614a6a.jpg

201509301316147b3.jpg

20150930132439eb5.jpg

20150930132439512.jpg

20150930132439ca8.jpg

201509301324397ac.jpg

20150930132439012.jpg

20150930132439de7.jpg

20150930132921bd2.jpg

201509301329218e5.jpg

20150930132921214.jpg

20150930132921e90.jpg

カール・テオドール橋と、偽善者を映すという鏡を持つ猿の像にも行きました。
20150930131614d85.jpg

20150930131614cac.jpg

そして、ハイデルベルクのお土産を購入。
同期に頼まれていたフェイラーのタオルのドイツ限定デザインのものをゲット!ハイデルベルクの街並みが描いてある可愛いタオルです。

そこから、ローテンブルクへと移動。今日はALTES BRAUHAUSというホテルに泊まりました(^^)
201509301332513d0.jpg

外観もお部屋もかわいかったです!でもなぜかベッドが三つも(笑)
20150930132921e7e.jpg

201509301329219c0.jpg

夕ご飯のレストランまでてくてく。

麺のスープ!
201509301332518fd.jpg

ドイツといえばの白ワイン。フランケン地方の辛口ワインをフランケングラスで。
2015093013325185e.jpg

フランケン地方のビール。
20150930133251c8b.jpg

お肉ー♪ワイン煮でした。
201509301332511d9.jpg

デザートがベリー味のソースにカスタードとヨーグルトの合いの子のようなソースが。。。
ソースonソースってすごい(笑)
201509301332516ae.jpg

20150930145121762.jpg
時計台でからくり時計を見てからホテルへと帰りました!

明日はこのメルヘンなローテンブルグの街を散策します(o^^o)
つづく…!
【 2015/09/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ドイツ紀行〜1日目!

日本のみなさんこんにちはー!
だいぶ後回しのれみブログでは珍しく、ドイツから更新です♪

連勤祭りも終わり、今日から待ちに待った夏休みですっっ\(^o^)/わーい♡
しかしですねー、初日から早速オールしてしまい…現在とーっても睡眠不足です。笑

飲み明かしてたわけでも、遊んでたわけでもないのですが…あれこれ締め切りに追われた結果、これはもう寝れないやつだと静かに悟りました(笑)

昨日は日勤が終わってから、旅行でしばらく練習できないトランペットとピアノの練習をするべく音楽院へ。
一週間練習できないと、結構カンが鈍ったり体力低下したり、もとに戻すのが大変なのですよねー(T_T)

お家に帰ってからは、旅行前日なのにまだ荷造りが終わってないという危機的状況のため、せっせと詰め込み作業。
思えば、この時点ですでに2時を回ってましたね(笑)

ひと段落ついて、お風呂に入ってから次の作業へb(^o^)dもうだいぶ深夜のテンション!笑

まずは、ピアノ会の先輩の結婚式・披露宴への返信ハガキ製作をしました(・◇・)☆
最近は御の字を、絵を描いて消すっていうのが流行っていると聞いたので、れみも挑戦してみましたよー♩
ハガキとにらめっこしながら、消すべき字の配置を見つつ…どんなデザインにしようかなーとか考えたり試し書きしてみたりとかしてるうちに1時間ぐらいはあっという間に経ってました。
そして出来たのがこちら!
20150929005610206.jpg

ネットで画像検索すると信じられないぐらいのハイクオリティな作品がわんさか出てくるので、れみの画力は足元にも及びませんが…こういうのは気持ちが大事と思ってよしとしました(笑)
それにしても、大人になってから結婚式にお呼ばれしたのはこれが初めてなのです…ドキドキ。二次会だけならこないだ一回でましたけど、式となるとプレッシャーも大きいです。。。マナーとか学ばないとなぁ(。-_-。)ちーん
そのうち結婚ラッシュとか来るのかなー(笑)複雑だなー(笑)

で、それが終わって気づけば5時(o_o)
来たる10/11の横濱ジャズプロムナードで使う衣装作り。布を買ったはいいけど、連勤中には取り掛かれず放置してました( ^ω^ )←
今日はビッグバンドの練習日なのですよね。だから衣装完成させておきたかったのですが、徹夜しても半数作るのが限度でしたー。あとは帰国してからサクッとやるしか!
れみは旅行の予定が先に入ってしまってたので、今日の練習はもともとお休みさせてもらうことになっていたのですが…搭乗が午後で、しかも羽田空港発と近いので、30分くらいなら練習に参加できるっぽいことが判明(・ω・)
攻めの姿勢で、スーツケースをガラガラ引きながら練習へ(笑)トランペットは旅行に連れていけないので、マウスピースだけ持って行ってきました(o^^o)音出しくらいしか居られなかったですけど、衣装の報告ができたり、メンバーみんなに会えたから行ってよかったです!
とりあえずできた分の衣装写真を見せたら、評判はまずまずだったので一安心(*^_^*)

さぁて!前置きがながくなりましたが、いよいよ旅行の話\(^o^)/
今回の夏休みは、本場ドイツのオクトーバーフェストに行ってビールを堪能しようという計画です♪
途中で、ちょっとだけオーストリアにも足を踏み入れる感じの行程なので、それも楽しみです(*^o^*)

ビッグバンドの練習をそそくさ抜けさせてもらい、羽田空港へ。
201509291250255f4.jpg

国内線は高校生の時に修学旅行で沖縄まで行った時に使ったのですが、国際線ターミナルに来るのは初めて(o^^o)わくわく!
20150929125025f55.jpg

受付して、今回の添乗員さんとご挨拶。添乗員さんはさすが、初対面でも仲良くなれるスキルがあって話しやすいですね\(^o^)/楽しい旅になりますよーに!

空港の本屋さんでオーストリアのガイドブックも追加購入✨予備知識があるのとないのでは実際に行った時の楽しさが変わりますからね!
しかも、もしかしたらオーストリアに行くことはないかもしれないのでとりあえず買っておきます(^ν^)ふふ

お店から出てきたら、何だかざわざわしている…!
20150929125025ae1.jpg
この人たち…だれ(笑)集団の着ぐるみこわい(笑)

さて、逃げるようにその場を立ち去り…スーツケースを預けます。行きの時点では13kg(・ω・)!
帰りは重量超過に気をつけてお土産買わないとですねー!20kgがボーダーラインですからね。

手荷物検査もサクッと済ませてからのんびりカフェで軽食タイム♪
20150929125025a69.jpg
朝から何も食べてなかったので⊂((・x・))⊃もういろいろご飯どころじゃなかったですからね(笑)

そして、いよいよ搭乗です!
20150929125025fbe.jpg

20150929125025fb8.jpg

搭乗前に日本のみなさんへのお知らせを送って準備万端(^^)
201509291256304f8.jpg
これらをお供に行ってきます!

ここからは11時間の長旅ですー(^o^)
何だかんだと毎度お世話になってるルフトハンザ航空でフランクフルトまで!
でも時差の関係で、現地に着いたらたったの4時間後ってことになるのです。この感覚が毎回不思議です(笑)

長いフライトの時は、スリッパと首まくらとアイマスクと歯ブラシを持ってると快適ですー\(^o^)/機内生活を満喫します!

機内のモニタで映画見ましたよー!
シンデレラとトゥモローランド( ^ω^ )
ざっくりした感想は…シンデレラは魔法での変身シーンがすごく綺麗で、女の子の憧れ的なものがつまってるなぁって思いました✨主人公がひどい仕打ちを受けても、決して報復したりグレたりせずに真っ直ぐで芯が強いところがカッコよかったです(OvO)見習いたい‼︎
トゥモローランドはドキドキワクワクな展開で、すごく面白かったです(*^o^*)切なくてじーんとしちゃう場面もありつつ、最終的には希望のあるエンディングでよかった!れみもバッジが欲しいです!

あとは一通り行くとこをガイドブックでおさらいして、ドイツ語ちょこちょこインプットして…。滞在中に少しでも覚えて帰ってきたいです(>_<)でもイタリア語より馴染みがなかったからか、単語が頭にすんなり入って来ないです(笑)覚えるの大変だ!

とか何とか言ってるうちに、気づくとうとうと寝てたりもして(笑)

そうそう。
お待ちかねの機内食もあれこれ撮ってきたので紹介しますね!

飲み物の中にドイツビールがあったので、すかさず頂きました♡
20150929125630858.jpg

20150929125630683.jpg
これ日本で見かけないのですが、ドイツでは有名なのかなー??

20150929125630d79.jpg
あとこれ、塩気の効いたビスケットとかプレッツェルのお菓子。ビールに合う(笑)

昼食は「チキンピカタのソース添え、トマトのコンカッセ」または「豚肉のグリルと柚子ソース、ご飯にのせて」

201509291256302de.jpg

20150929125630b59.jpg
選べる主菜は一個ずつ頼んでシェアがれみのいつものパターンです。コンカッセって何だ。調べたいけどネット繋げられない…やきもき。つまりはどっちも食べたいっていう。欲張りです(笑)

でも、夕食は「鶏肉の照り焼き、ご飯」または「焼きソーセージ、マッシュポテト、オニオン、ザワークラウト」この選択肢はソーセージ一択でした(笑)
20150929134910921.jpg
ドイツ先取り!デザートにアップルシュトゥルーデルもでました(^^)

あとは、おにぎりとケーキどっちがいいかっていう選択もあって、どんだけ幅のある選択肢だなと思っちゃいます。笑
20150929130844c97.jpg

毎度思うことですが、ヨーロッパ行きの機内って、ただ座ってるだけなのにたくさんの食べ物や飲み物が支給されるなーって。
無料だから貰えたら食べちゃうし、とっておいて持って帰ることもできないのでどんどん食べて、飛行機の行き帰りだけでだいぶ肥えてる気がしますwww

そうこうしているうちに、ドイツのフランクフルトに到着しました!
ホテルは空港にわりと近くにあるMERCURE HOTELのというところに泊まりました。
20150929130844ecf.jpg

ティッシュがクリネックス親近感(笑)エアコンはSANYOだったらしいです。
20150929134910cce.jpg

シャンプーとボディソープが面白い形でした。パッキングされていて、クルクル回すと栓が切れて使えるようになるようで、蓋を反対にすると閉められるっていう優れものでした!日本では見ない形(・ω・)
2015092913491035d.jpg

ホテルから5分くらいのところにスーパーがあると聞いたので、早速行ってみました。
201509291345296f1.jpg

イタリア旅行でスーパーにハマり、海外でスーパーに行くのが大好きになりました(笑)
スーパーには機内で飲んだビールもあって、ドイツではよくあるやつなんだなーと。
日々飲むミネラルウォーターを買いつつ、ビールとチーズとプロシュートをゲット!
201509291358194c5.jpg

ホテルで酒盛り\(^o^)/
そして途中で寝落ちしました(笑)
…明日へ続く。
【 2015/09/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ゲリラ豪雨はいりましたー!

今日は帰り道でゲリラ豪雨にやられました。゚(゚´ω`゚)゚。
こんなに雨が降っている中を歩くのは何年ぶりだろうってぐらい、びっくりするくらい降ってました!!

もうパンツまでずぶ濡れで、帰ってきてソッコーお風呂入りましたwかばんも干したりして、後片付けがとっても大変でした。

今日はどこら辺の範囲がゲリラ豪雨だったんですかねー。
みなさんは大丈夫でしたか??


さてさて。
今日からまたお仕事です!今回は4連勤のはじまりはじまりー♪(カラ元気
今日は日勤だったのですが、昨日一日お休みで居なかっただけで、知らない患者さんが何人も増えてました(´・ω・`)あらー
でも日曜日は比較的落ち着いてるので、今日も無事に終わりました!よかった!

明日は日勤深夜ですー。
月曜日はいつも急患患者さんが入院してくる可能性大なので、今から心配です。


お仕事のあとは、今日も音楽院へ。
仕事の後の練習は、一人カラオケみたいなスッキリさがあります!大きい音を出すからかな?

ただ、海外旅行中の一週間、楽器が吹けないのは辛いなーと思って、マウスピースぐらいは持って行ってみようかなと計画しているとこです。荷物詰めなくちゃ(*'-'*)

ではでは(o^^o)
【 2015/09/06 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お休みなので!

テンションが上がっているれみです!こんばんはー☆ミ

昨日はだいぶ充実してたけど、さすがに疲れ果てたみたいで…気づいたら寝落ちしてました(笑)
朝は連勤のおかげか、自然と6時に目が覚めました(OvO)ぎん!

お休みの日に早起きできると嬉しいですねー!
起きてお昼だとそのあと全然やる気でないタイプです。

さて。
朝からお皿洗いしてお洗濯して朝ご飯食べて、お買い物にしゅっぱーつ♪

昨日はお給料日だったので、お買い物も捗ります!
いつも最初にとばしてお給料日前に貧困するれみです←

お金は計画的にね\(^o^)/

今月は夏休みのドイツ旅行での出費とかも差し引いて、すでに貧困の陰がちらつき始めていますw

YAMAHAでトランペットのミュートを見たけどお目当てのものはなくて、みどりの窓口で撃沈して、しょんぼりしてましたが、お買い物はこれからです!テンション下げてる場合じゃないっ(♦Ő౪Ő♦)
気をとりなおして東急ハンズに行って壊れたキャリーケースの修復パーツを買って、百均とサンキューマートでビッグバンドで作る衣装の材料を買って、ヨドバシカメラ行って油こすカートリッジ買って、ドンキホーテ行って念願のiPhoneケース買って、ダイエーで夕ご飯の買い出し(・∀・)

いやー、あちこち回りました\(^o^)/

途中で食べたお昼ごはんは、たぶん人生で初めて行ったポムの木。
20150907023105607.jpg

オムライスドリア食べました♡
201509070231056d2.jpg

セットなのでデザート付き!まんぷく(・H・)けふっ
2015090702310529b.jpg

そして、新調したiPhoneケースがこれ♡
マイメロちゃんの40周年バージョン!
20150907023105fa6.jpg
今まで使ってたマイメロちゃんのとあまり変わりないけど、可愛いからよし( ^ω^ )

お買い物のあとは音楽院で自主練してきました!
スケジュール的に練習できる日は、全部練習しに行く勢いです\(^o^)/ふにゃふにゃ腹筋を鍛える体力づくりだー!


そんな素晴らしい休日ですが、ひとつだけテンション下がることが。。。
昨日、薄着で炒め物したら油がはねて、あちこちヤケドしてしまいました(;△;)

一日経ったけど全然治ってないー!
特にこの鎖骨のところがめっちゃ痛いです..・ヾ(。><)シ
201509070231055e7.jpg
大しておっきくないし見た目そんなに変わってないのになんだこの威力は!!うぐぐ…

揚げ物した時とかは別に平気だったのに、まさかフライパンでやらかすとは。
ヤケドには注意しましょー!(経験者は語る

それではまた!
【 2015/09/05 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

連勤終わったー\(^o^)/

五連勤も今日の深夜でおしまい!
ワーカーズ・ハイの効果か、元気が有り余っているれみですこんばんは(OvO)ぎんぎん

五連勤の締めくくりが日勤深夜という鬼畜さでしたが、無事に乗り切りました!
お昼前には終わって、その後は師長さんと面談。
年度のはじめに、それぞれ個人で目標を立てているので、中間評価をしようという月間です。
さくさく中間評価も終わり、プライベートな音楽活動の話を切り出すれみ。
最近は音楽活動も充実してきて、ライブのためにお休みを頂きたいことを説明、そして交渉(・ω・)
すごく興味を持って話を聞いていただき、音楽活動のことを応援してくれました!
何としてでも本番には出たいれみは、勤務調整が難しければお休みでなくても、その時間だけ空いてれば勤務でもいいので…!と申し出ると、逆に気にしてくれてありがとうと、感謝してもらっちゃいました( ´ ▽ ` )とても理解のある師長さんで嬉しいです。

面談後は、れみの受け持ち患者さんがもうすぐ退院なので、退院カードを作りました!
恐竜好きな子なので、恐竜をどどーんと使ったカードにしました(OvO)あとはスタッフみんながメッセージを書いてくれれば完成です☆

そしてそして、今日は職場の健康診断をしてきましたU・x・U
何日か連勤中だったので今日しか行けないーと思って行ってきました!

体重…前回の健康診断よりは減ったかな…!
でも、最近のうちでのMAX減ってた時よりは1.5kgぐらい増えてました(°_°)あかん

ただ、びっくりしたのが視力です!
れみは裸眼なのですが、最近あまり目が良くなくて、0.3〜0.7ぐらいを行ったり来たりしているのですが、今日はなんと1.2〜1.5!
確かにあのcの字がいつもより見やすかったけどさ。
え、視力って勝手にそんなに回復するん??なんなん??と、だいぶ不思議でした(笑)
れみがぎんぎんだったから、おめめもぎんぎんだったのかな?笑
何はともあれよかったです\(^o^)/

ようやくお家に帰って、お昼ご飯を食べてから20分くらい仮眠(u_u)zzz

その後はお料理教室へ!
行く途中に綺麗な青空と、久しぶりに見た入道雲♪
20150904161131c27.jpg
最近ほんと雨ばっかりだったので、思わず撮ってしまいました( ^ω^ )

さて。
今日はスイートブールを作ってきましたよ!
20150904184724678.jpg
小さい頃よく食べてたので、自分で作れて感動でした(^ν^)
材料もそんなに多くないので、お家でもリピートして作れそうです!
その場で一個試食しちゃいましたが、やっぱり焼きたてのパンはおいしいです!

そのあと。
またまたお家に帰ってきて、小腹を満たして…。
まぁ、さっきパン食べたばっかりなんだけど←

これから音楽院に自主練しに行ってきます\(^o^)/
練習がんばるぞー!

れみの1日はまだ続くのでした。おしまい。
【 2015/09/04 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ハイandロー

こんばんは!
絶賛連勤中のれみです(OvO)

プライベートでのやることがたくさんあって、やる気満々ウィーク真っ最中なので、びっくりするくらい内なるテンションあっぷあっぷで燃えています\(^o^)/うぉぉぉ
でも急に燃え尽きてテンション下がってごろんごろんしちゃうこともあるのでよくわかりませんwある意味バランスとってるのかなー??笑。

とりあえず、今はその時期が訪れたらだめだー!困るー(e_e)


ちなみに昨日は3時まで夜更かしして、ビッグバンドのホームページでざと衣装デザインを考えてましたU・x・Uたのしい
今回の衣装は、黒×茶色チェック(の予定)で考えてます!

高校の体育祭時代から、衣装係になる機会がちょこちょこありますけど、お裁縫は苦手なほうです。食べれないものを作るのはあまり向いてないです。ただのくいしんぼ。笑

まぁ、普段着と違って衣装は実用性なくていいから見た目だけ何とかなれば!という言い訳をしつつ、上手くやりくりします!みんなでお揃い衣装にするの楽しみなのでがんばります!どんな感じになるかは本番までお楽しみにー!


そんな今日は眠いけど朝からお仕事です。
終わったのは何だかんだで21時ごろ。

そこからトランペットを練習しに音楽院へ。
0時くらいに帰ってきてご飯食べてブログ書いてます。

いやぁ、長い一日だぁ⊂((・⊥・))⊃
明日も朝早いので、倒れ無い程度にほどほどの夜更かしにして寝ようと思いますzzZ

みなさんも寝不足には気をつけて!元気に一週間を乗り切ってくださいね(^◇^)/
【 2015/09/01 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



