ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月おーわり!

こんばんはー!れみですU・x・U

今日で8月もおしまいですね。
最近雨ばっかりで、気分がずーんって感じですよう⊂((・x・))⊃

今日は早番で、月曜あるあるの急患入院さんを受け入れました。
退院してもすぐ入院でいっぱいいっぱいですー⊂((・⊥・))⊃いそがしいそがし!

でも、早番なので16時台にお仕事終わって、久々にお料理教室いってきました!
パン作りー(^ν^)♪
20150831212432cd3.jpg
カフェ・ショコラっていうチョコとコーヒーのぐるぐるしたパンです!

アフター5が充実してるっていいな!
明日からはそうもいかないけど…。

9月はやること目白押しなのでがんばります!

お料理教室もちゃんと通います!

ではまた(OvO)

【 2015/08/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

にゃんぱす充

こんばんはー!れみです('ω')
なんだか一気にお外が涼しくなりましたね。

昨日今日はお休みでした。
なんか最近お休み多いなーなんて思ってスケジュールを見てみたら、20日からの一週間を切り取ってみると5日間はお休みでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

お休みが偏るのもシフト勤務のいいような悪いようなところです。
その分、連勤も多かったりします。


さて。
今日はというと、一日中、家事とお片付けに追われてました(´・ω・`)あと、9月のスケジュールとか決めたり。

片手間に、のんのんびよりの二期を観つつ、たまっていた書類とかの整理整頓をしていたら、いつのまにか最新話まで追いついてしまいました。。。れみは1クール終わったところで一気見するのが好きなのですが、ついつい待ちきれずに見てしまいました…笑。

のんのんびよりはゆるくて癒されますね( *´艸`)

お片付けの話に戻りますが…家は、普段人が来る部屋以外はだいぶカオスな感じなので、お休みの時に頑張って片付けないと大変なことになります(汗

今日も本当は音楽院に自主練しに行く予定でしたが、部屋を引っ掻き回してたので放っていくわけにもいかず…結局、断念してしました><うぅ…

しかしながら、今週末にバンド練があるので、それまでにまたちょっと気合い入れて頑張らねばなりません…!
明日からまた連勤中ですが、何とか練習に行けたらなぁーと思います(`・ω・´)


そうそう。
お片付けの合間に、何故か「ゆっくりで知るドグラ・マグラ」というのを見つけて、覗いてみたはいいけれど、案の定、頭がちんぷんかんぷんになりました。
ゆっくりでホラゲ実況とか、ゆっくりだといろんなものが和らぐ気がしてるけど、難しかったし長くてとても全部は見れずじまいでした。

お休みの日はやりたいこともやることもいっぱいあるけど、急に何かを始めたい欲にかられることがしばしばありますねー。今日は急にまたドラクエしたい気持ちにかられたけどぐっと我慢。
たいていは想像しただけで未遂に終わるけど、人生にはたまにはそういう寄り道も大事なのかなーなんて思ったり。
思いっきり自分のやりたいことだけやる休日っていうのもいいなー!

とはいえ、休憩のつもりで横になってうたたねしちゃう、れみの休日あるあるでしたけどねw
れみはどうして横になると寝てしまうん('_')

それではまた!
【 2015/08/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

今日も今日とてお祭り騒ぎ\(^o^)/

れみてりあのお祭りイベント二日目でした!
20150822190328d59.jpg
今日もお友達とあれこれお話ししつつ、ご飯などなど食べてもらってきました♪

合間を見てトランペットの練習にも行ってきましたよー!
20150822191033c45.jpg
この三連休は毎日しっかり練習しよーと思ってます!
少しずつですが、現役ビッグバンド時代のスタミナが戻りつつある気がします。
ちょっとやらない期間があるとすぐおとろえちゃうのですよね(T_T)

そして、夜はニコ生でれみらじお!でした(^ν^)
だいぶお酒を飲んでの放送だったので、「ろれつが回らない」を連呼してましたね(笑)
タイムシフトで見直すのが不安でいっぱいです⊂((・x・))⊃

明日は最終日!
またニコ生の枠が取りづらそうな土曜日夜ですが…気合いで頑張りたいと思います(笑)
コメントよろしくお願いしますっっ(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2015/08/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

今日からニコ生⊂((・⊥・))⊃なのです。

こんばんはー!れみです(o^^o)

今日はれみてりあのお祭りイベントにお友達が遊びに来てくれました!
屋台メニューを喜んでいただけたみたいで良かったです♪
まだまだ初日。ここから3日間走り抜けますよー!!

終わったあとはトランペットの自主練習をしに音楽院へ。
20150821090402b8c.jpg
実は、嬉しいことにイベント出演が決定したのですー♡

ブログでも近いうちにお知らせしますが、あと2ヶ月を切っているので練習頑張らないと!なのです。

さてさて。
れみてりあに合わせて、今日からニコ生やります!

毎日23時くらいからの予定でしたが、早速今日その予定を変更して早めに始めちゃおうと思います(笑)
よかったら遊びに来てくださいねー\(^o^)/
【 2015/08/20 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

明日から何だか三連休\(^o^)/

たまたま、明日から三連休のれみです!
希望した訳ではないのですが偶然できたラッキー三連休なのです(^ν^)ふふ

ここ最近は連勤続きだったので、考えるだけでもうテンション↑↑

明日からはれみてりあでお祭り三昧します♪
お友達もちらほら来てくれるので今から楽しみです!

三連休をそれに費やすのかー!ってちょこちょこ言われますが、おもてなししつつ自分も楽しんでいるのでいいのです\(^o^)/

さあて、明日は朝からお片づけと大掃除だー(笑)
【 2015/08/19 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

夏になると…

怖いものが見たくなってしまうれみです、こんばんは!

基本ビビリで、お化け屋敷に入って三歩で入り口から引き返したこともあるくらいなのですが(笑)

怖いもの見たさなところはあるみたいです⊂((・x・))⊃

画像系とかビックリするのは苦手で、夜中のこわーいニコ割とかは最強に怖いです(>_<)
文書とかでじわじわ怖い系か、ニコ動のホラゲー実況は結構見ちゃいます(OvO)


なにかおすすめあったら教えてください!
怖すぎないやつで!笑

ではまたー( ´ ▽ ` )ノ
【 2015/08/18 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

さぷらいず!

今日は日勤です( ´ ▽ ` )ノ
朝からバリバリお仕事してきました!

そしてその後は…同期のサプライズお誕生日会( ^ω^ )
7月生まれの同期が2人いるのでお祝いしてきました!
もう8月になってしまったのですが(笑)

職場に近い行きつけのお店でプレゼントを渡して、デザートを用意してもらいました!
20150819200932134.jpg

中身を開封ー♪
20150819200932c7c.jpg
ネグリジェです(^ν^)

そしてTバック(笑)
20150819200932298.jpg
もっとびっくりするかと思ったけど案外受け入れスムーズでした(笑)
あー女子っぽいなぁ、こういうの(・ω・)w

みんなで記念撮影!
20150819200932318.jpg
いつものようにみんなの顔はご想像にお任せしまーす(OvO)
ほぼ、すっぴんですみません(笑)

もともと5人だった同期ですが、1人寿退社した子がいるので4人になりました。
遠くへお引越ししてしまったのですが、行く前に2人へのプレゼント代を出してくれてました。

今日はサプライズをやるという連絡をして、写真を見せたり近況報告をしたりとまるでその場にいるかのようでした(*^_^*)離れていても、いつまでも同期です!

さて。リフレッシュしたところで…明日もお仕事がんばります!笑
【 2015/08/17 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

今日から…

夏コミ3日目ですが、れみは今日から連勤スタートですU・x・Uはぅ。
日曜日は休日なので基本的に手術や定時入院がなく…平日よりは早く帰れることが多いので、まだがんばれます。

その分、今日はお家帰ったら夏コミ準備で荒れているお家のお片づけとか、写真整理したりとかあれこれやろう!
って思って帰ったのですが……そう上手くはいきませんね(笑)

何より、太ももの筋肉痛がすごくてソファでダウンしてました(ぁ
昨日ARIA合わせの写真を撮るときに、オールとぬいぐるみ(社長)を交互に持ちかえて、結果的に何時間もスクワット的な動きをしたらこうなりました!運動不足!笑

ごろりんとしながら、送ってくださったお写真をリツイートしたりリプを返したりしながら、るんるんしてました♪
撮ってもらって送ってもらえて…本当うれしいです( ^ω^ )♡

れみはほとんどお会いできませんでしたが、他にもARIAをされてた方々を写真でお見かけしてテンション上がってました(((o(*゚▽゚*)o)))

冬コミはお休みが取れればまたコス参加したいです!
年末年始のシフトはくじ引きなので、運次第です(笑)

ではまた!
【 2015/08/16 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ARIA合わせやってきました♡

みなさまこんばんは!CNまりんことれみです(。→∀←。) ♪だいぶ久しぶりにCN名乗りましたw
今日は夏コミに行ってきましたよーってことで、最後のほうでコス写真を大量投下したいと思います!

と、コス写真の前に…コミケのテンションが未だに落ち着かないまま書いているので、あれこれ長くなりそうですw
お暇があれば付き合ってあげてくださいね(*゚ー゚)(*。_。)ヘ

ということで。
まずは、参加されたみなさん!今日はバッチリ晴れて撮影日和でしたが、そのぶんとーっても暑いなか本当にお疲れ様でした><
風があって例年よりはちょこっと過ごしやすいかなぁなんて気もしつつ…やっぱり過酷でしたよね。

倒れず元気に夏コミ充してこれました??お目当ての物は買えました??

れみのコミケといえば、ソロプレイヤーじゃないときはいつも、お友達について行って企業ブースやらサークルさんやらにお買い物に行くのですが…今回はコス参加のみだったのでのんびり行きました(*´∇`*)

けっこう始発並の早さで行くことが多かったので、今日みたいに朝遅いって幸せ♡
9時前にお家を出て10時頃にビッグサイトに着く感じのゆるっとスケジュール。
京浜東北線は座れたし、会場でもほとんど並ばなかったし快適でした☆ミ

そうこうしているうちに、ビッグサイトが見えてきました!戦いの予感!!w
2015-08-15 10.05.25-1
コミケって、開場からの貴重なわずか数分を勝ち取るために、何時間も前から待つという熱い戦いですよねw


昨日のうちに眉毛を全剃りしてすでに気合い十分なれみ。さすがに緑の眉毛では電車に乗るのが憚られたので、できるところまでメイクして、臨戦態勢で会場へと向かいました。
お家からカラコン入れて、ファンデも塗りまくってたのでさくっと着替えて、まずはエントランスへ!
と、ここで大ハプニング!!
エスカレーターにひっかかって、灯里ちゃんとアリスちゃんのオールが折れました Σ(゚Д゚)ガーン
手で押さえれば…持てないこともないし…ね、うん。
いざってときに、ほんとやらかすんです私。・゚・(ノД`)・゚・。あうー


さて…気を取り直して…
2015-08-15 12.13.09
昨日、実家からお連れした社長たちがお出迎えです。
画像では色が飛んで何だかわかりませんがスケブも飾ってます!


こぢんまりとスペースを確保したところで、さっそく撮影開始!
メイク崩れに耐えながら、衣装の中では滝のように汗をかきまくってましたw

でも実は今回、事前に仕入れた汗を抑える方法をフル活用で夏コミに臨んだのです。
一つ目は、ファンデーション崩れを防ぐ方法で、一通りベースメイクをした後に冷水に一分間顔をつけるってやつです。
結構まとめとかTwitterとかでも話題になってたのでやってる人も結構いるのかな?
実際やってみて、れみ的に効果ありだと思ったので、この夏はよくお世話になっています!洗面所に顔をインする用のボウルがありますwww

もう一つは、京都の舞妓さんとかがやってるっていうやつで、胸の上のあたりを紐でしばるとそこから上に汗をかきにくくなるという方法。
たしかだいぶ前にTwitterで見かけて「今年の夏コミで絶対に試してみよう!」と意気込んでいたワザでしたw
心なしか、いつもよりメイクが崩れていないような気も……気のせい?w

何年か前の夏コミで、まどマギのまどかコスやったとき、鼻の頭のメイク崩れ具合がやばかったのがトラウマで…それに比べたら優秀かなって思います(o^^o)何でも試してみるものですね!


話がそれましたが…
今回、すごくありがたいことに、たくさんの方が並んで待って撮影してくださったので…れみたちもほんの少しの合間をぬって、超特急で水分補給したり日焼け止めを塗ったりとかしてました(>_<)それで、ちょっとお待たせしても「ゆっくりでいいですよー」なんて、快く待っててくださってありがたかったです!
人混み度合いはやばかったですが、直接お話しできたり名刺交換したりできてよかったです…!
個人的には、やむを得ないとき以外は囲みより列の方がお一人お一人に気を配れるので好きですね(*'-'*)
とはいえ、あまりにもファンが多いレイヤーさんは、そもそもそんなこと言ってられなさそうですけどねw

炎天下で頭が朦朧としつつ、もう三時間ぐらい経ったんじゃないかと思ったところで一旦休憩。
(実際には一時間半くらいでしたけど)
そういえば、撮影して頂いたとある見知らぬ方より名刺のお礼に、となぜかイナイレのカードをごっそり頂きましたwびっくり!
前にも似たようなことがあったような気がするけど…その時は何のカードだったっけ。。。
2015-08-15 13.28.25
「三人で山分けしてください」と言ってましたが、イナイレのわかる藍華ちゃんにまとめて贈呈いたしました!

ちょっぴり日陰で休んで、水分とおにぎり補給して元気回復っ☆ミ
ARIAの企業ブースを見に行ってきました♪

しかし、企業ブースについたら迷子。なかなか見つからず、だいぶ歩き回ってようやく発見!
2015-08-15 14.03.14
看板を撮って、チラシをもらって満足(*´∇`*)

さすがはARIA、完売でした。
後から聞いた話だと、開始から10分ですでに完売したとかしないとか。


日陰のオアシス企業ブースを後にして、屋上のコスプレスペースが案外空いていて穴場なんじゃないかということに気づいたれみたち。
ツーショ写真を撮りたい!ということでまた撮影開始(・∀・)
ここでも合間をぬって、ようやくひとまわり撮れたので貼っていきます!

iPhoneでしかも逆光補正したからちょっと色味とかがあれですがもう気にしない!w
2015-08-15 14.28.22

2015-08-15 15.11.59

2015-08-15 15.40.54

にゃんさんとばったり遭遇!ツイートを見て探しに来てくださったそうです(๑→ܫ←๑)
一緒に撮ってくれて、掲載許可も頂きました♪
2015-08-15 14.51.32

帰り際、速報用に撮った写真(・ω・)
2015-08-15 15.41.48



お家に帰ってまずシャワー!とにもかくにもシャワー!w
そのあとは…祭りじゃー♪お寿司まつり\(^o^)/
2015-08-15 19.07.22
ふぉんはひはへひれふぁいよー(こんなに食べきれないよー♡)
半額だったので買ってしまいましたw大トロ食べて、奇声を発しながら小躍りしました←


本日の功労者。
2015-08-15 20.12.25
何年か前、コス用にってことで一万二千円を出して買って良かったです☆
あ、ゲスい話ですみません←

それでは最後に、一眼で撮ってもらったお写真もぺたっと。
IMG_2713のコピー

IMG_2719のコピー


今日は、いっぱい撮ってもらって、たくさんお写真も頂いて本当に嬉しいです♪♪
新しい方々と出会えてよかったですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

明日も参加される方々、元気に帰ってきてくださいねー!
長くなりましたがこれでおしまいです(♦Ő౪Ő♦)
ここまで読んで頂いてありがとうございましたっ。
【 2015/08/15 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

でっかい夏コミ準備です!

こんばんはー、れみです(・ω・)
夏コミ1日目に参加された方々、お疲れ様でした!
楽しそうなタイムラインと可愛い画像の数々にニマニマしているれみですw

眠れない夜のお供に、または2日目の待機列の暇つぶしにでも呼んで頂けたらと思ってばりばり更新します(`・ω・´)☆ミ

さて。
C88は、2日目だけの参加です。
夏コミと言えば、のいつものお友達二人と一緒にコス参加で行ってきます!

2015年は、ARIA10周年記念ということで…以前にやったARIA合わせのリベンジをします(・∀・)ドンドンパフパフ
れみはオレンジカンパニーのアリスちゃんです♡

前にブログで書いたおひさ女子会(→こちらから飛べます!)の時にあれこれ作戦会議をして…
リベンジするなら、と今回はオールを作ることになったのですが…。

これが後に悪夢のような大変さであることをれみたちはまだ知るよしもないのでした。。。


まずは材料選びから!
東急ハンズへ行ったのですが、お店によって品揃えも違うようで…
横浜のハンズだけでは太刀打ちできず、渋谷や池袋へ出向いて探してくれて、ようやくゲット!

今回、オールをこぐ部分に使ったバルサ材という木材は、木とは思えない超軽量の木材でした。
見た目とその持ったときの重さのギャップにびっくり(゜д゜)こんな材料、世の中にあったんだ…

そして作戦決行日!うちに集まって、さっそく作業開始です…!
2015-08-10 22.27.18
すでにだいぶお部屋が荒れておりますが、ちなみに、この日は日勤後から作業スタート。
次の日もみんな朝からお仕事w体張ってます!

色塗りです!
2015-08-10 22.27.09
夜間のため、お部屋でスプレー塗料を使うという暴挙。もくもく。
一度目に塗ったところなのでまだ塗りムラがありますね。。。

戦いの跡。
※血痕ではありません。
2015-08-10 22.27.12
新聞をとっていないれみの家で、数枚しか無い新聞ストックはすぐに底を尽きました。
そこで役立ったのがダンボールとカタログでした(笑)
特にカタログは使いたい分だけ切り取って使える優れもの!!使い方違うwww

色まで塗ったところでこの日は解散。
後は各自で分担しつつ作業を進めていきます。

各社のロゴはシールペーパーに印刷。
2015-08-12 19.45.57
いざ印刷してみて、これを手書きでとか絶対無理って思いましたw

前日である今日は、一日中このオール作りをやってました。
あっち直して、これとそれ作って…って朝からずっと大変でした(´・ω・`)

接着剤を乾かしている合間に、実家へ社長三人衆のぬいぐるみを取りに行き…

帰り道で緑のフェイスパウダーを購入。
2015-08-14 12.42.52
明日は眉毛全剃りでアリスちゃんやるぞー!w
明後日からまた普通に出勤だ…眉なしだけどw

あれこれ考えは巡りますが…決して休んでいるわけではありません。
せっせと手を動かしてなんとかできあがったのがこちら。

ARIAカンパニー
2015-08-14 21.36.32
これはあかりちゃん役の子に渡すやつ。

塩ビの棒とアルミの棒をエポキシ瀬着材でくっつけてあるので分割できます。

うん、遠目に見ればオールだ。だいじょうぶ、それっぽい!
あちこち不備はあるけど、苦労の数だけ愛おしい手作り小道具。
歴代小道具のなかでもれみランキングでは1,2を争うくらいがんばったと思ってますw

そして、せっかくなのでとスケブも準備。
2015-08-14 20.54.39
よく名前とか聞かれるから慌てる前に書いておく作戦。
二人は普段コスをしないのでコスネームとかはなく…もう明日書こう、うん。

昨年の冬コミではホワイトボードだったのですが、移動してる間にこすれて消えるのでスケブにしましたw
2015-08-14 21.31.26
名乗らなさすぎて、れみのコスネームが「まりん」だって知っている人はほとんど居ないはず←
描いてみてクレヨンの色が薄くてあんまり見えないかも…とか思いつつ。

なにはともあれ、明日がとっても待ち遠しいれみでした(*'-'*)♡
合わせをやる機会ってほんのちょっとしかないから、めいっぱい楽しみたいと思います!

参戦される方々にお会いできるのを楽しみにしています♪
れみは目が悪いのですが頑張って探しますw
もし見かけたらどしどし絡みに来てくれたら嬉しいです

それでは、おやすみなさーい!
【 2015/08/14 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



