ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

ワーカーズ・ハイ☆

こんばんはー!れみです(・∀・)

今日は目覚ましを止めてしまい、いつもより20分ぐらい寝坊しました…危なかったです(;・∀・)
ひどいことになる前に起きられて本当に良かった。。。
急いで支度をして駅まで走ったので、普段とほぼ変わりない時刻からお仕事開始できました。

日勤だったのですが、勤務しているスタッフの関係で、いつもとは別のチームでお仕事してました。
俗に言う”嫁に行く”ってやつですね。(知らないか
現実世界はさておき…勤務上ではれみはちょこちょこ嫁に行っているのですよーヽ(゚∀゚)ノ←

今日はICU(集中治療室)から小児病棟に転棟してくる患者さんが居て、急患入院さんも何人か来たので一人担当して…本当にてんてこ舞いな一日でした(_´Д`)ノ

普段は、「平穏に一日が終わりますよーに」とか「急変したりしませんよ-に」とか「長引かずに帰れますよーに」と切に願っているれみですが。。。一定のラインを超えて忙しくなると、自分を奮い立たせないとやっていけないのでアドレナリンでも出てるのか、ランナーズ・ハイのお仕事版みたいな状態になる気がしますw

今日もそんな感じで、途中から無駄にテンションが上がっていたような(o゚ェ゚o)
業務が終わってからは、係で取り組んでいる案件の資料作りのため、WordとにらめっこしながらカタカタPCに向かい…
お家に着いたのは22時半ごろ。今日も一日がんばりました☆ミ

ごほうびに、今日はカールスバーグを飲みつつ夕ご飯。

明日は準夜なので、朝はゆっくり寝てまたお仕事頑張りたいと思います(`・ω・´)
それではノシ
【 2015/07/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

今年初♡ビアガーデンに行ってきました!

こんばんは、れみです!今日は日勤でした(・ω・)

ひょんなことから、休憩中に先輩が編み込みをしてくれることに。
いつもは普通のお団子ヘアでお仕事してるので、とても新鮮でした!

2015-07-19 12.13.46
これが…

2015-07-19 12.15.16
こんな感じに!
裏編みしてもらったのですが…編み目が可愛いです♡

れみは自分で自分に編み込みができません(´;ω;`)
上手に編み込みできる人は本当に尊敬します。練習せねば…!

さて。
今日はここからが本番!
日勤が終わった後は、ソッコーで浴衣に着替えて大学時代のビッグバンドメンバーたちとビアガーデンへ♪
ちょうど編み込みもしてもらっていたので、そこからちょちょいとアレンジしました(*゚▽゚)ノ

そごう横浜の屋上にある、海の見えるビアガーデンというところへ行きました!
浴衣割引があるので着ていきましたが…結局、みんな何だかんだで着るのをあきらめたみたいで、着てきたのはれみ一人だったけどw
2015-07-19 20.35.31
ここには4人しか写ってませんが、実際は16人ぐらい居ましたw大所帯w

19時すぎに着いた頃には満席でした。同期の子が開店の1時間前から並んでくれてたお陰で入れました(・∀・)ありがたい!

だいぶ久しぶりに会った人が多かったので、すごく懐かしかったです。
れみは、昨日ワインを飲み過ぎたせいで二日酔いになったためノンアルでしたが…シラフでも案外普通に盛り上がれました(笑)
みんなが酔って楽しくなっていく様子を見るのは楽しいですね^^

夜なので少しは涼しくなってましたが…やっぱり屋外は暑かったです( ´ー`)

梅雨も明けたらしいですし、みなさん、夏バテや熱中症にお気をつけて…!

明日は休みだー♪わっほーいヽ(゚∀゚)ノ♡
【 2015/07/19 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

横浜スパークリングトワイライト2015行ってきました♡

今日は朝から美容院へヾ(*´∀`*)ノ
何だかんだ行くタイミングを逃して3ヶ月ぐらい経ってしまい…
れみの髪の毛はもさもさでした(´ヘ`;)

いつもみたいに前髪ぐらいしか切ったと気づかれないカットをして、カラーはワントーン明るくする代わりにアッシュ系のグレージュを混ぜた抑えめの色味にしてもらいました!プロのトリートメントで髪も生き返りました(*゚▽゚)ノやったね!


お昼ご飯はハワイアンなお店でカルーアピックのランチを!
2015-07-18 13.45.43
初めて食べて、甘栗の味がするって言われたけどよくわからなかったwそうかな…??
ハワイあんなお店でよくあるちっちゃい傘がかわいいです♪

お家に帰って浴衣に着替えて…せっかく美容院に行ったのに有無を言わさずウィッグを被るれみw

今回は黄色の浴衣にしたので、黒髪ロングにしてみました(d゚ω゚d)
写真だとあまりわからないけど、アイシャドーと口紅は赤にしてます!
2015-07-18 20.09.20
安定の自撮り(*゚∋゚)珍しく一発撮りでしたw

そごうの浴衣特典で、巾着もらってきました♪
2015-07-20 10.25.44
嬉しいけど、このサイズの巾着…何に使おうw

ついでに麩まんじゅうもGetしてきました(๑´ڡ`๑)モグモグ
2015-07-18 19.03.00
麩まんじゅうのぽよぽよ感がたまらない♡

寄り道してたらあっという間に花火の時間に…!!
慌てて馬車道までε=(。・ω・)_

ちょっと遠めだけど、始まったのでここから鑑賞することにしました!
2015-07-18 19.34.41-1

2015-07-18 19.35.33-1

2015-07-18 19.36.12-1

2015-07-18 19.56.13-1

2015-07-18 19.57.47-1
れみの写真技術があれなので伝わりにくいですけど…
ラストの連発は壮大でした☆ミ


おなかもすいたので近くでイタリアンを食べました!
2015-07-18 20.17.04-1

たこマリネ
2015-07-18 20.28.43-1
鮮やかでキレイ!

でっかいベーコンが乗ったポテトサラダ(・∀・)
2015-07-18 20.37.33-1
このベーコンの焼き具合がすごくおいしかったです♡

そして、我らが生ハムさーん♡
2015-07-18 20.39.46-1

鶏白レバーのパテ
2015-07-18 20.46.58-1
大人になってからハマった白レバー!上にカラメルが乗っていて、びっくり( ゚Д゚)ほんのり甘くておいしかったです!

ここのお店で、1時間ワイン飲み放題っていうプランがあって、今日は赤白合わせて12種類ありますよーって言われて。
つまりどういうことかというと、単純計算で5分に1杯飲まないといけないことになるわけですね。
で、どのワインがどんな味かって体験したいじゃないですか。
飲みました。
…のちのちひどいことになりましたw/(^o^)\Oh…

お酒はほどほどにね☆
【 2015/07/18 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

欲張りは三文の得(o゚ェ゚o)?

こんばんはーれみです(`・ω・´)☆ミ
今日はいつもに増して充実の1日でした。

まずは、朝イチで病棟へ。
ちょっと急ぎで先輩に聞きたいことがあって、私服で潜入…!
早朝の病院内で私服を着ていると目立ちます( ´ー`)汗
やることやって、早々に出発w

さて。
今日は病棟から出張扱いで、1日がっつりと重症心身障害児についての研修会に参加させてもらってきました!
れみの働く病棟には重症心身障害の子たちが入院してくることがよくあります。すごく身近で興味があったので、申し込ませてもらって実現した感じです(OvO)
今日は、原因疾患や状態像から日々のケアに至るまで幅広く講義してくださって、とても勉強になりました!

大学時代にもいろんな勉強をしてようやく看護師になれた訳ですが、働き始めてからこういう研修とか勉強会とかに参加すると、実務経験がある分、より身も入るし学べるなぁとつくづく実感してます(o^^o)毎日のお仕事の中で還元できたらいいなー!

れみはコツコツやらないとできないタイプなので、小さい頃から”授業は寝ない!”がモットーでした(*'-'*)…実はまじめです(笑)
できる限りの知識を吸収するぞーって気持ちで臨んでましたが、今日は頑張らなくてもいいぐらい楽しくお話しして下さいました♪内容的にも興味津々で聞けたので、6時間の講義が、あっという間に終わった感じです☆

さーて。
研修が終わってからは、レッスンへ!
レッスン開始まではだいぶ時間があったので、ちょっと寄り道。
2015-07-09 17.09.00
お久しぶりのサイゼリアヽ(゚∀゚)ノ
お家で夕ご飯を食べるので、お肉とお米はガマンしましたw
小腹を満たして練習へGo☆ミ

れみの通っている音楽院は、一日2時間まで個人練習できるシステムです。
2015-07-09 19.32.30
なので、2時間ぐらい個人練習♪

その後、22時までピアノとトランペットのレッスンしてきました (つ∀-)んー。

いい疲労感でしたヾ(*´∀`*)ノ

ではまた!
【 2015/07/09 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★