ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとサイパンまで行って来ます(OvO)

ごぶさたしてます、れみです( ´ ▽ ` )ノ
バタバタして更新滞っているのはいつものことですが。。。

実は今日で、またひとつ大人になりました(・ω・)!
いろんな方々からメッセージを頂いて、感無量です!ありがとうございます♡

さて。
本日から3日間、サイパンまで撮影旅行に行って来ます!
南の島であれやこれやとお写真を撮ってきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

電波があまり入らないとの前情報を聞きましたが、きっと元気に生きていると思います(笑)
帰ってきて落ち着いたらまたブログでもレポートするので、期待せずごゆるりとお待ちくださいませ( ^ω^ )

それでは、みなさま良い週末をっ♪
【 2015/05/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

てんてこまいまい。

今日は日勤深夜のれみです、こんばんは(*´ェ`*)ノ

昨日は不安に思いながら寝たせいか、仕事の夢を見てうなされてましたw
朝起きた時はすっごく眠かったのですが…そういう日も、働き始める前に自然と眠気はなくなってます(・∀・)不思議。

出勤している時は眠気MAXなので「帰ってきたらソッコー寝よう!!絶対寝よう!!」って思っているのに、帰りにはもう眠くないから何だかんだで起きちゃってるっていうこともしばしば。


不安事項だったケアは、昨日の予習と周りの手助けもあって、無事にやりきりましたヽ(゚∀゚)ノよかった!

とはいえ、やることが多くってなかなか帰れず…。病棟自体も急患入院がばんばん来たりして、てんてこ舞いでした><

今日の深夜はだいじょうぶかなぁ。。。落ち着いてるといいなぁ!


帰り道は小走りしながら電車を使わずに帰って、これまでの最速タイムをはじきだしました!w
さすがに、今日ぐらいは早く帰って休んでおかないとって思ってがんばったからですかね(・ω・)

そして、試しに体重計に乗ってみると…

マイナス2キロヾ(*´∀`*)ノ゚¨゚゚・*:..。♡
わぁいわぁい!この調子でがんばろう!

まだまだサイパンに向けて気が抜けないれみでした(・x・)
【 2015/05/18 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

日曜日のお仕事。

今日から4連勤なれみです、こんばんはー!
またまた後輩指導の日でした。

三連休明けに後輩指導とかつらたん(´・ω・`)
連勤して病棟や患者さんの最近のことをわかっている時にやりたいー!といつも思っているのだけど、なぜかそうはいきません( ・´з`・)
短い時間で情報をとって対応するのもなかなか大変ですが、今日は大きな事故もなく終わったので何よりです。

そして、明日は日勤深夜だというのに、慣れないケアが組み込まれてるー!!
これは事前に勉強しておかないとまずい!ということで、マニュアルを持って帰って、お家に帰ってから勉強することにしました(・ω・)

3年目とはいえど、経験がなかったり知識が不足していたりすることってたくさんあるのですよね。
その都度、勉強して身につけていくっていう感じです(`・ω・´)
看護師という職業柄、受け入れるべきことですねー。

今日は、お家に帰ってからそれなりに気合いを入れて夕ご飯を作り、ヴィシソワーズとかにも挑戦しちゃったりしてビールも飲んだら睡魔ががが…。

リビングで仮眠して、お風呂に入って気がつけば3時((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
がんばってお仕事したあとには美味しいご飯も食べたいし、お酒も飲みたいけど…今日はやることいっぱいあったのにーバカバカヽ(・*・)ノ

ここで寝たらダメだ!と思い、そこからマニュアルで手順を勉強して、前に流れを教えてもらったときのメモをまとめ直して、薬剤の副作用をおさらいして、4時半ぐらいにようやくお布団へ。。。

明日も6時半ごろには起きないと…寝不足に負けないっ(9`・ω・)9.+゚*。:゚+
【 2015/05/17 】 日記♪ | TB(0) | CM(5)

ちょっとかんがえごと。

連休二日目!
今日も早起きのれみですこんにちは!

しかしですね…早起きしたはいいものの、昨日は結局、お昼頃からうたた寝してしまって…音楽院に行く直前までお昼寝してしまいました><
日頃の疲れがたまっていたのかなぁ。。。

お陰で今日は元気ですw

今夜はれみらじお!とれみてりあがあるので、その準備をしたりもしまーす!
さーて、今日は何話そうかなー??


さてさて。
お休みの日はお仕事の日より時間に余裕があるので、いろいろな考え事をしてしまうことがあります。

例えばふと思ったのは、社会で生きていると昔憧れていたヒーローみたいな勇気ある大人になるのって、とても難しいなぁってこと(・x・)
大人になったら正しくて、強くなれると勝手に思ってたのですが、全然そんなことなかったです。

だからといって、なんとなくまわりに埋もれて生きていくのはイヤだなぁっていうワガママな気持ちもあったりします。
理想の自分は、いつも遙か遠いところにいるなぁとひしひし感じます。

ドラマとか、アニメとかみたいに「私が世の中を変えるんだー!」みたいなのってなかなかできないよなぁって。
ちょっと変だなーと思っても、周りを説得して変えるだけの力はなかったり、学校とか職場とかのコミュニティの中では大勢の意見が正しいこと、みたいな風潮があるじゃないですか。
そもそも「変えていこう!」っていう意見自体も、ひとつの意見ってだけで正しいかどうかとかはわからないですけどね。

いろいろ書いていますが、もともと長く悩めないタイプなのですぐ忘れてしまいますヽ(゚∀゚)ノあちゃー

話は変わって。
職場で配られた五月病についてのリーフレットを読んで、”ライフイベント”と”デイリーハッスルズ”という言葉を目にしました。
ライフイベントとは、人生の転機となるような出来事を指し、大きなストレスとなり得るとのこと。デイリーハッスルズは日常的に起こる小さなストレスのこと、と書かれていました。
この時期は、この二つが重なりやすいので、注意していきましょうということみたいです。

デイリーハッスルズのプライベートな具体例として、
・部屋が片付いていない
・生活が不規則になっている
・守っていない約束、未払いがある
などが書かれていたのですが…

れみ、これ慢性的に煩ってるΣ(゚Д゚)と思いましたw
・勤務時間がバラバラで生活が不規則
・書いていないブログがある
・アップしていない写真がある
・洗濯物や洗い物がたまっている
・部屋が散らかっている
・学生納付特例の年金が未払い
・ニコ童祭の参加宣言を作っていない
と、挙げはじめればキリがないですね(-ω-)

なので、毎日毎日やることに追われてますw
でも、れみに限らず、けっこうみんな追われてるんじゃない?とも思ったり。

「後回しにせず、その場で解決していく意識をもつことをおすすめします」って書いてありましたが、ごもっともですwそれができたら苦労していませんヽ(●´ε`●)ノ笑

ではまた明日!
【 2015/05/15 】 日記♪ | TB(0) | CM(1)

三連休、初日(゚∀゚)

こんにちはー!
みなさん今日も学校&お仕事お疲れ様です!

一方、れみは今日から三連休ですヽ(・∀・)ノずれずれ←

昨日の準夜は急患さんが2人来たり、体調が悪くなった子がいたりして、てんてこ舞いでした。。。
へとへとなまま眠りについたけど、朝8時半に起床(*゚∀゚*)ノ♪
準夜明けにしてはグッジョブなほうかなと思います!やったぜ私(♥´∀`♥)bこれでいろいろできるー♪

今夜は音楽院のレッスンがあるので、ピアノの練習をしつつ…また家事やらブログやらせっせと取り組んでいるところです。

そうそう。
今月末にサイパンに行くのですが、ついに水着を注文しました(*ノ∀ノ)♡

それ以外にも、バリィさん擬人化コスで使った黄色のまぶしい水着も持って行こうと思います!

今回は初の水着撮影…!
あー水着 |・ェ・`)
常夏の地だからあられもない姿でも許してもらえると信じてますw

しかし、ぷよぷよすぎるorz

出発まで、残り10日あまりですが…もう歩くしかない!www

水着以外にも、こないだアウトレットに行ったときに”夏ー!!”って感じのワンピースもゲットしたので今から楽しみです。

やっぱり撮影旅行は楽しいですね。背景力!w
【 2015/05/14 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

お休み前のひとふんばり(`・ω・´)

これからお仕事、れみですこんにちは(・∀・)

今日も準夜勤務なので、朝はゆっくりに起きました(ρw-).。o○
朝ご飯も昼ご飯もパスタを食べたので、何だか日本人じゃないみたいですw

洗い物から始まり、ピアノを弾いたり、ダンスの練習をしたり、ブログやブロマガを書いて、習い事などの予約をして…
たまっていることをずんずんやっておりました。準夜前は捗ります!w

今日は台風も去ったようなので、歩いて出勤したいと思います(*゚▽゚)ノがんばるぞー!

そうそう。
こないだ、休日に臨時で出勤した分のお休みをもらった関係で、今日のお仕事が終われば三連休です♪
しかし、予定が詰め詰めにしてしまったので全然休める時間がとれないのでなんともなのですが…

とりあえず、4連勤をがんばったぶん、お休みでリフレッシュしたいと思います!
【 2015/05/13 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

朝、起きて。

こんにちは、れみです(・ω・)

今日は朝起きたら目覚ましが8時半で(|| ゚Д゚)!!!ってなりました。

完全に遅刻だと思いましたが、今日は準夜勤務の日だったので全然大丈夫でしたwむしろ二度寝を決め込みました←

毎日、勤務がバラバラだとこんな風に焦ることもあります(。・ε・。) 気をつけないと。


話は変わって。
今日はパパスとママスの結婚記念日なのですヽ(○・v・○)人(●・v・●)ノめでたい
結婚30周年らしいです。れみは何もお祝いできてないですけど、また今度一緒にご飯でも食べたいなぁと思います(o^―^o)

まわりにも、徐々に結婚する人が増えてきて、報告を聞く度に幸せのおすそわけをもらっています。
大人になってから結婚式に出席してないので、早くお呼ばれしたいなぁ。。。

とか考えながら、うっかり寝違えた首が痛いれみでした(´・ェ・`)

【 2015/05/12 】 日記♪ | TB(0) | CM(6)

教えること、感じること。

今日は三回目の後輩指導の日(・∀・)
ちゃんとできるかなーって、毎回毎回、本当に不安でいっぱいです><

やる度に、自分が一年生だった頃の三年目の先輩は、もっと立派だったなぁと思ってしまいます(。・ε・。)

自分でやるのと、人に教えながらやるのとは勝手が全然違って。
見守ってあげたい気持ちと助けが必要な場面との見極め方とか、気づくべきことが気づけなくなったりする至らなさとか…考えることがいっぱいあります。

まだまだ知らないことがたくさんあって、勉強しなきゃなぁと思い知らされます。
せめて、一年目の時に感じたこととか、思ったこととかを思い出しながらどんな風に関わったらいいかなって一生懸命考えています(・x・)先輩業、がんばります!
【 2015/05/11 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

休日出勤のアフター6

今日は勤務変更があって、臨時で出勤になりました。

休日の日勤は落ち着いていればそんなに遅くならないので、今日は帰り道をてくてく歩いて帰ってきました!

歩いて帰ることにも慣れてきて、さほど疲れずにお家まで帰ってこれるようになりました^^何事も慣れですねw

そして、途中で寄り道してウインドーショッピングしつつ、楽譜を買ってきました(*゚-゚)

新しい楽譜を買ってくるとうきうきしますね!

久しぶりにモーツァルトを弾こうと思って(・ω・)

最近はまたピアノに割く時間が少なくて、いろいろ困っているところなのですが…弾けるときには思う存分弾こうと思います(`・ω・´)♪
【 2015/05/10 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

お台場に行ってきました♡

今日はお休み!
本当はよみうりランドに行くつもりでしたが、もしかしたら雨かも?ってことでお台場ジョイポリス&大江戸温泉へ(*゚▽゚)ノ♡

早速ですが、お台場撮影ターイム♪

可愛いゲートのオブジェがあったのでここで。
ちなみに、こっち向きだとオレンジ×緑だけど、裏側は黄色×緑で配色が違うのです!
IMG_3967のコピー

IMG_3973のコピー

IMG_3977のコピー

IMG_3981のコピー

IMG_3985のコピー

IMG_3996のコピー

IMG_3997のコピー


ここからは手持ちのiPhone写真です(・ω・)

おっきな鏡があったのでパシャッと!
2015-05-09 11.52.44

ジョイポリスはいろんなアトラクションで写真が無料でもらえて嬉しかったです♪

美嬢面接っていうアトラクションでは、アゲハ嬢になりきってあれこれ指定されたポーズを撮ると、配属のお店とか指名料とかが決まるしくみになってました。
最後に写真をもらったのですが…見てこれシュールすぎるw全然グラマラスと違うwせめてもっとメイク濃くしてくればよかったかな?w
2015-05-14 12.17.17-1
コメントは、面接の時に選んだ選択肢が反映されているらしいです。
…まさかの女王Ψ(`∀´)Ψ
ちなみに、源氏名はランダムです(・ω・)あまり本名と変わらないようなw
無駄に指名料が高いのはタッチサービスのせいですか?枕営業ェ…(・x・)

遊び疲れたところで、ブレイクタイム!
2015-05-09 15.21.24
黒タピオカとプレーンなクレープ(・ω・)
タピオカ大好きなんです。タピオカと結婚したい(ぁ

本格的なレースゲームでハチロクに乗りました!
2015-05-09 15.40.57
ペーパードライバーのれみはもちろん助手席ですけどね!!

UFOキャッチャーでスライムタワーをゲットしちゃいました♥♥♥
うれしい!ソーラーでくねくね動いて可愛いヽ( 〃▽〃)ノ !!
2015-05-09 21.54.49
れみてりあのカウンターに飾ろうっと♪


続いては、大江戸温泉へ!
2015-05-09 21.17.02
写真を装飾したら画質が粗くなった。・゚・(ノД`)・゚・。

歩きながら撮ってたからだいぶぶれたけど、足湯のとこの庭園♪
2015-05-09 18.43.36

日本酒♡
2015-05-09 19.04.00
まったりしてたら演奏ステージが始まって、色んな楽器を一人で吹いてました(・∀・)
ラッパで暴れん坊将軍吹いてたところは生で見ましたwあの曲は本当に鬼畜ですw

前回は薄い黄色に鞠柄の浴衣でしたが、今回はピンクと紫の浴衣にしました!
たくさんある中から選べるのはすごく嬉しい☆ミ
2015-05-09 21.05.46

そんなわけで…
温泉でさっぱりして、お座敷でごろごろしてから帰りました(*´∇`*)楽しかったー!
【 2015/05/09 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



