ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仕事いってきます

今日は準夜勤務れみです、こんにちは(・∀・)
最近は日勤ばかりだったので、朝が早くないというだけでこんなにも余裕があるのかと実感してます(笑)

ということで。
ブログ更新やら何やら後回しになっていることをばりばり進めています(`・ω・´)

ピアノも弾いたのですが、最近ますます調律がおかしなことになってしまって…
早く調律してもらわないとだめですねー(´・ω・`)

明日はまたれみてりあの日です(・ω・)放送はしませんが…w
いろいろ仕込みがあるのでがんばらないとです!

ではまたヾ(゚ω゚)ノ゛
【 2015/04/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

にっこにっこ生(。→∀←。)

こんにちはー!れみです(・ω・)

ブログをSNS連携したと宣言した途端に更新滞らせててすみませんでした(汗
お仕事とピアノに邁進していたら日々が過ぎ去っておりましたw

さて。
本日、れみはお休みで朝から家事に追われていましたが、お昼から新作を仕上げるべくピアノに向かい…

ついに、新作の録音が完成いたしました
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

もうここのところ弾きっぱなしで疲労困憊でございますw

コンサートなどの本番一発とは違って、やろうと思えばどこまででも突き詰められる演奏してみた動画投稿の闇。。。
4月中にアップすると決めたれみの中での折り合いがついたので…というか、どうにかこうにかつけたので(笑)、あとは夜にでもエンコードとかそういう処理をして近々アップしたいと思います!


あと、コミュニティページとブログ右上のお知らせでも告知していたとおり、本日は17時ぐらいからニコ生やります!
内容としては…
*東方ニコ童祭の曲・衣装を考える
*新しく届いた和カフェ衣装を開封する
*新作動画のお知らせ
*れみてりあ仕込み
を考えています。

今日もれみてりあの日なので、れみてりあ冬服でお送りすると思います。

ぜひぜひ来てくださいねー(´∀`)ノ
コテハン&コメントもお待ちしてます!!

では、今日はここまで。
【 2015/04/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

平日休みは出不精です|・ェ・`)ノ

平日お休みの日は、何だか自分一人だけがお休みな感じで、お外に出るのがおっくうなれみです (((´・ω・`)
誰かと一緒ならお外に出るのが楽しいですが、一人の時はがっつりお買い物に行く!とか確固たる目的がないとなかなか出たがりませんw

最近は、平日休みの日に音楽院のレッスンを入れざるを得ないことがほとんどです。。。
サボるわけにもいかないので、夕方ぐらいには自分を奮い立たせて外出しますw
レッスン自体は楽しいのですが…楽器を担いで、楽譜を何冊も持って電車に乗っててくてく歩くのがしんどいのですw運動不足w

行った後は十中八九「行って良かった!」と思えるので、毎回乗り切るのに必死ですw
自転車のこぎ始めみたいな感じですかね?w

明日はれみてりあ&ニコ生の日です!
ではまた(´ー`)ノ♪

【 2015/04/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

お花は人生を豊かにする魔法。

頭の中はお花畑✿ฺれみですこんばんは( ゚∀゚)゚.:。+

お花大好きなのもあって、お家にもちょっぴりお花を飾っていることがあります!
2015-04-20 09.12.44
お水にさしていると、案外枯れませんw

しばらく生花を鑑賞しようと思います( ^ω^ )

100均で造花を買うのもなかなか好きです。

梅雨の時期になったらあじさいを買いたいなぁ…
むしろ、鎌倉あたりにあじさい狩りにいきたい!

去年は雨のせいで断念したので今年こそは…!
【 2015/04/20 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

今日も今日とてバンド練。

今日は準夜勤務なのですが、お昼にビッグバンドの練習がありましたヽ( ・∀・)ノ ♪
だいたい練習日は深夜と深夜の間とか、深夜の前とか、準夜の前とか勤務の合間ばかりですwなぜだろうw

練習の様子を激写 Σp[【◎】]ω・´)
2015-04-19 11.58.261
様子だけなんとなく!みんなで練習に励んでおります。

同年代の社会人バンドなのですが、初公演はいつになるんでしょう。
まだ未定ですが、楽しみです(*^_^*)

決まったらお知らせするのでぜひ聴きに来て頂けたらなと思います!
【 2015/04/19 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

お休み日和。

一日行ったらまたお休み!と思いながら昨日はお仕事がんばりました(´∀`)
まーちにまったお休みだっ♪
お休みも今日の一日だけですけど。゚(●'ω'o)゚。うるうる

さて。
今夜は久しぶりにおビールです!
2015-04-18 22.15.21
ちょこちょこ見かけて気になっていたこのビール。
パッケージが可愛いです(´∀`*)
あっさりしたビールが好きなので、呑みやすくておいしかったです♪

最近はわかめと昆布ときのこと食物繊維をとる食生活をしつつ、たまにこういう息抜きもw

【 2015/04/18 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

いろいろ連携、はじめました。

今日はSNS連携について、お話しします(゚∀゚)☆ミ

毎日更新と言いつつ、たまによくほったらかしになっているこのれみブログ(笑)
先日、ニコ生の放送中に”ブログとTwitterを連携させてほしい”というような内容のコメントを頂きました。

ここで、Twitterについて考えてみます。
れみのメインアカウント(@remiremitan)は、気づけば456名様のフォロワーさんがいます。(4/18 8:46現在)ありがたやー(´∀`)
フォロワーさんの種類は、ネットで知り合った方はもちろん、リアル友人から先輩後輩まで様々いらっしゃいます。
れみのコスプレやらネット上の音楽活動というのは、リアルでも全然隠さずオープンですが…積極的にリアル界隈に発信せず「普段のれみ」と「趣味に走るれみ」を使い分けたいなぁなんて思っているわけなのですよ(・ω・)できてないけど←

しかも、れみはTwitterにそんなにつぶやくほうではなく、何日もつぶやかない日が余裕であるタイプなのです。
しかも、そんなつぶやきの少ないれみですが、すでに定期botで「ニコニコ動画マイリスト」「れみてりあアカウントお知らせ」の2つを毎日1回ずつつぶやいているわけです。それに加え、演奏会前などは臨時でお知らせbot追加です。
ここにさらにブログ更新通知が来たらもうお知らせbotアカウントと化してしまうではないか、もしかして結構迷惑なのでは?と考えました(*-ω-) ※お知らせbot自体を否定しているわけではございませぬ。



そして…





考えに考えた結果…








連携しました!!(ぁ


今までの葛藤はなんだったんだとかいうのやめてくださいw
一応、いろいろ考えたんです(ノД`)いろんな人がいる世界でいろんな人の気持ちになって考えることは大変ですね。

ということで、これからはTwitterも更新通知の助けになればと思います!よかったらまたブログを見に来てください(*・ω・)*_ _))

ちなみに…Twitter連携開始に伴い、今までやっていたブログトップ左上のお知らせ掲示板での更新情報は廃止になります!書いてなくてももうミスじゃないですw


さーて。
今日は、まだまだ続きます!お次はニコ生について(*`・∀・)ノ

無事にニコ生を再開したわけですが…基本的に放送日時が未定なせいで、「知らなくて観れなかった!」「途中からしか観られなかった!」なんていうお声をちょこちょこ頂きました。

どうやったら事前に告知できるのかなーとか思いつつ、ブログ右上の生放送スケジュールやらコミュニティページのお知らせくらいしか思いつかないので、ここでの更新を早めに…できるだけ、早めにしようと思います!(逃げ腰

そして、こちらもTwitter連携することにしました!
コミュニティをお気に入り登録してくださっていればニコニコアプリで通知が来たりとかもしますけど…どうせなら連携しておこうということで。

生放送が始まったら通知が来ます!(たぶん)
やってみるまでできているかはわかりませんが…。

ただ問題もありまして。ブログはまだ文章なのでいいですけど、生放送を観られることは人によってはだいぶ恥ずかしいです(´ⅴ`lll)
リアル界隈の巣窟であるTwitterに連携をするべきか否か、こちらもだいぶ悩みました。

悩みました、が…考えすぎてよくわからなくなってきたので、やってみてよくなかったら連携やめよう精神でとりあえず始めましたw

これで、観たいなーと思ってくださる方が来れるようになりますよーに(uωu人)・*:..。o○
【 2015/04/17 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

ニコ生再始動!&れみてりあ臨時オープンDay(・∀・)

こんばんは!れみでーす(*^O^*)
今日はついに!ニコ生を再開できましたー!!!

休日だけど7時には起きたれみ、えらい!w
ニコ生観ながら家事やってたら宅配便が来た!

これは…頼んでいた次回作の衣装だぁぁぁ♡

開けたい、でも誰かに見せたい……

そうだ、ニコ生だ!

って感じで急遽、やることになりましたw
再開のタイミングを見計らっていたのでちょうどいいきっかけでしたね。

久しぶりすぎて放送のしかたとか忘れちゃったしできるかなーとか不安いっぱいでしたけど…
とりあえず始めちゃえー精神でした。
ニコ生のことはブロマガ「れみらじタイムズ♪」で書いているので、ぜひそちらからチェックしてみてください♪
れみらじお!第19・20回目の放送でしたん(o→ܫ←o)♥♦
↑こちらから飛べます!

そして、ニコ生のあとは…今日は定期開催のれみてりあDayではないのですが、家に来たいという後輩?とのお約束で臨時開催してました。
準備がぎりぎりであたふたしてましたけど、何とかおもてなしできました(;-ω-) =3
れみてりあはいつもぎりぎりのところで成り立っていますw

明日は新人さんがれみのお仕事を見学して学ぶ日なのですー><
学ぶような素敵な振る舞いできない…あうあう。

どうなったかまたご報告しまする( ´_ゝ`)/ではまた。

【 2015/04/16 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

ほんわか日和。

深夜二日目を終えて帰宅したれみですー(・∀・)
今日は患者さんの人数も増えていて、こなさなくてはいけないミッションもたくさんあってヘトヘトでした(;´ρ`)

深夜は夜から昼ぐらいまでは必然的に起きているので、二日目は生きているだけでもだいぶしんどいです(ぁ

お家に帰ってきてから、実写版ルパンを観ながらご飯を食べて、ピアノを弾いて家事をやってうたた寝して…
あっという間に夜です、早いです(o゚ェ゚o)

雨の日に備えて、レインブーツをGetして、普段用のお靴も買って。
夕飯の材料と、れみてりあ用のお酒などあれこれ仕入れてきましたー!

次の日休みだーっていう至福感とともに(←れみだけだけど)、おやすみなさいです(´∀`)ぱぁぁ
【 2015/04/15 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

しんしん。

ティッシュ箱をおしりで踏んでよく怒られていたれみです、こんばんは(・∀・)
なぜか踏んでしまう。。。そして、ちょっと痛いw

今日は深夜と深夜の合間ですねー。
お昼前に帰ってきて、ご飯も食べずにすやすや"c(-。-,,)c)~"

14:30ごろ起きてきてご飯を食べました^^
いつもは深夜と深夜の合間の日も日中は起きていて、行く前に数時間寝てから行くことが多いですけど、今日は先に寝たらあまり眠くならずに夜を迎えています(d゚ω゚d)

全然話は変わりますが…
最近わかめにはまっていて、たくさん食べてます(*っ∀・`)ノ))

今まではわかめにそんなに興味を持ってなかったのですけど、食べ始めるとあれこれ美味しい食べ方があってはまりますヽ( ・∀・)ノ

健康にいい食べ物を食べるとなんだか体が元気になる気がしてw単純w

今夜もお仕事がんばってきまーす(´∀`)
【 2015/04/14 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



