ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

れみてりあのカフェご飯。

今日はビーフストロガノフを作りました(゚∀゚)
2015-01-26 17.53.58
ローリエをふんだんに使ってます。最近だいぶはまってて。
家のローリエをストックしてある棚からいい香りがするので開ける度に幸せです♡

ブルーマンデーのカクテル、初めて作りました!
2015-01-27 11.40.35
強いけどおいしかったです。シェーカーをシャカシャカして作るのは一人ではなかなかやらないので、楽しかったです。

そして、れみてりあ後に自分のご飯を。
2015-01-26 20.19.54

頂いた差し入れのお酒。
2015-01-27 11.55.29
今はやりの発泡日本酒!ありがたや(´∀`)
飲んだことなかったので楽しみです。

今度、澪も気になってるので飲んでみたいなーと思います!
【 2015/01/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみてりあの一幕。

今日はモツ煮でれみてりあ。
2015-01-18 22.58.33-1[1]

写真は前に作ったときのですけど、メインメニューはこれでした。

モツ煮って下ゆでから何から仕込みにものすごく時間がかかるのですよねー。
作るようになるまで全然知りませんでした。

あとは作ってみたシリーズ。

れみてりあモヒート
2015-01-25 20.45.16
お家で作ってもけっこう気取れるので好きです(。→∀←。)

バレンタインも控えたこれからの季節におすすめのマロンショコラでいれたロイヤルミルクティー。
2015-01-26 00.04.13
幸せの味ですよー。

差し入れで頂いたワッフル♪
2015-01-25 23.52.46

色んな味が入ってて、すっごくおいしかったです!ありがたや(>_<)♡
2015-01-25 23.54.40

明日もれみてりあー!
【 2015/01/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ぞくぞくと…

追加で買ったお酒と、割材が届きましたん♪

ビール、炭酸水、トニックウォーター、コーラ、ジンジャーエール。
2015-01-24 12.42.55
今後はたくさんお友達が来てくれると信じての、箱買いw

これがなくちゃ始まらない、カクテルシリーズ。
2015-01-24 20.12.26

こだわりのシュウェップスのトニックウォーターとウィルキンソンのジンジャエール。
2015-01-24 20.13.03
ジンジャエール…でもれみ的にはけっこう辛い部類に入るです(T-T)

冷蔵庫にビール冷えてます(゚∀゚)
2015-01-24 20.17.42
うちはエビスです。

さて、今夜も深夜に行ってきますんε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
【 2015/01/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

早番からの深夜。

れみのいる病棟のシステムの話をちょびっと。
”日勤深夜”には2パターンあります。

日勤からの深夜と、早番からの深夜です。

日勤は定時が17時なので、なるべくそのあとすぐに帰れるように日勤総出で深夜入りの人をお手伝いして帰します。

早番は、ちょっと始業が早いですが定時が16時で業務内容はフリーという、日勤スタッフのあれこれお手伝いをする役割です。フリーという名前ですが、だいぶ忙しいですwただ、定時の時間が早く、深夜入りには嬉しいシステムです。

あ、ちなみに休みからの深夜というのもあります。その日はお休みでも夜から出勤しなければいけないのでお酒も飲めないし、気が気じゃないです。日勤深夜より体はつらくないので、賛否両論です。
どっちがいいなーとかそれぞれ思うところはあっても、選べないのでシフトに定められるままどっちもやることになりますwそんなもんですよねーw

今日は早番からの深夜なので、ちょっと寝られる時間が増えるー♪

ねむねむ。
【 2015/01/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おかしの魔法。

今日は日勤のあとに行われる、月に一度の係のカンファレンスがある日でした。

絶対に早く帰れないパターンなのですが、お菓子を食べながらカンファレンスできるので、ちょっとリフレッシュできる瞬間です。

明日は日勤深夜。三日目で疲労もたまってきているところでのこの日勤深夜はききますよーw

三交代看護師の特殊な生活パターンです(・ω・)

このシフトはよいとこも、つらいとこもどっちもありますけど…

弱音を吐きつつも、死にかけながらも、わりと気に入ってはいます(*゚▽゚)はい。
【 2015/01/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

今日から怒濤の…

5連勤の始まりです(>_<)
あー…たまに訪れるこの鬼シフト。

今日は一日目。しょっぱなからなかなか終わらないお仕事。
初日にして自分へのご褒美を買ってしまいました(・ω・) 早。
2015-01-21 23.58.21

これ、最近すごくはまっているのです。

すっごくクリーミーで幸せな味です(っ´∀`c)♡

カロリーは高いのですけどね…。今はちょっと考えないようにしようと思いますw

あー、まったりまったり。帰ってきたらもう日が変わる…明日からもがんばるぞーうおー。
【 2015/01/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

手作りの味、ショウガの味。

寒い冬にはショウガですねー!れみですごんばんは(・ω・)

今日はお休みだったので、脱毛サロンでつるっとしてきてから夜は音楽院にレッスンしに行ってきました!

お休みの日って何でこんなに早く過ぎてしまうのか…。


そんなわけで今日の夕ご飯。
2015-01-20 21.05.00

あー、これごはんが進んじゃうやつ。やばいやつ。

ショウガ焼きのたれを買ってあったのに、忘れて一から作ってしまうというハプニングもw

まぁでも、おいしければそれでよし。
【 2015/01/20 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりに、おさかな日和。

今日は日勤でしたれみです(。・ε・。)

平日は入院患者さんが居たり、手術の患者さんがいたりと大忙しです。

さて。

今日のご飯は三種の漬け丼(・ω・) ♡
2015-01-19 23.34.07

疲れた体に醤油が染みますー(*´∇`*)

お肉大好きだし、わりと肉料理に偏りがちなれみですが…たまにはお魚もいいですね。
【 2015/01/19 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみてりあ、できました、

カウンターやら椅子やら頼んでいた物も届いて、ついにれみてりあができました!

「れみてりあ」というのは、れみがご飯を作ったりお酒を作ったりして、お友達と楽しいひとときを一緒に過ごしたいなぁっていうお家開放日のことです(゚∀゚)リアルおままごとみたいなやつです←

しゃれおつな空間を…と思っていろいろ考えてます。
2015-01-31 10.54.33

これがカウンター。真っ白です(〃'▽'〃)
2015-01-31 10.54.54

れみのカクテルバイブル!これがないと作れませんw
2015-01-31 10.55.15
お酒を並べたら一気におしゃれ感♪
…しまう場所もそんなにないので出しておこう(ぁ

そのうちピアノ弾いたりもしたいなーと思いつつ。
2015-01-31 10.55.32

ピアノがある壁際のこの一角はお気に入りスペースです。
2015-01-31 10.55.57

いろんなお友達が来てくれますよーに(´∀`)
2015-01-31 10.56.30
【 2015/01/18 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お仕事の後の…

お仕事が終わるとおなかすいちゃいますねー。

準夜後の夜中のご飯はやばいって思うのですがつい食べたくなってしまいますw

今夜はなんとお酒に手を出すことになろうとは…
2015-01-17 03.09.22
頂き物でちょっと一杯。。。

そして就寝。

朝は比較的早く起きて、あれこれ家事をしたり、お家バーの準備に邁進してました。
あと少しで準備が整います!…長かった。

そして、こちらは夕ご飯。
2015-01-17 20.15.17
最近はまっているガパオライス。

買ってきたお弁当より私好み。おいしい(゚∀゚)
【 2015/01/17 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★