ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年、どうもありがとうございました!

今日で2014年もおしまいですねー。
この毎日更新といいつつ不定期更新となりつつあるれみブログを見に来てくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
見に来てくださる方々のお陰で、何とか支えられて更新し続けられています!

細々ではありますが、過去の記事も更新しているので、左上の更新お知らせ掲示板のところから確認していただけたらと思います。

さて。
今日はお休みなので、早起きしてダンボールハウスのお片づけ。
そして午後からお買い物をしに横浜へ繰り出しました♪

お引越ししてからお買い物に出やすくなってとても便利です!
ショッピングの写真はないので食べ物テロをしたいと思いますよー。

まずはお昼ごはん。はじめてのたまがった!
2014-12-31 12.54.04 HDR

濃厚スープととろとろチャーシューがおいしかったです♪これまた来ちゃうやつだ!
2014-12-31 13.06.02

途中でカフェ休憩ー!
2014-12-31 15.37.00

今晩のメニュー。
以前の寮での「れみ食堂」改めMusic Cafe & Diningとして生まれ変わったおうちカフェ。あ、店名はまだ決まってないです。。。
2014-12-31 21.33.23
今はいろいろ設備が整ってないですけど、年明けにカウンターが来たら本格始動です!たくさん人を呼ぶぞーおー!w


慌ただしい感じで幕を閉じた2014年ですが、2015年も充実した一年になるように駆け抜けて行きたいと思います!
どうぞよろしくお願いします\(^o^)/それではみなさま、よいお年を☆彡
【 2014/12/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

今年のお仕事おしまいです!

今日は準夜勤務でした。
年末ということで、お家に帰れる患者さんは外泊や退院されていて、患者さんの人数はいつもより少なめですが…それに応じて看護師の人数も減っていたりして、結構がっつりな勤務でした。

しかも、れみの担当患者さんの調子がよくなかったり、思いもよらなかったことが起きたりして。もうてんてこ舞いでした。
最後の日なのにもうへとへとだーという位にれみの心境としては大変でした。

さて今日は、お引っ越ししてから初めての準夜。ついにタクシーチケットを使う時が来ました…!

準夜は終電のない時間に帰るので、タクシーチケットというものが使えるのです。

れみはわりと方向音痴なので、きちんと家までの情報を伝えられるか心配でしたが…なんとか帰ってこられました!よかったー。

帰ってきたら腹ペコすぎて、夜中の2時半なのにガパオライスを食べてしまいました…。
2014-12-31 02.29.00
私のばかー!でもすごくおいしかったですw


ということで!明日明後日で少しリフレッシュして、また2015年もお仕事がんばりますよー!!
【 2014/12/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

今年最後の日勤です

仕事納めまであと2日!
もうすでに年末年始のお休みに入っている社会人さんが羨ましい今日この頃…。

夜ご飯が普通に食べられるくらいの時間には終わってほっとしています。今日は外食してしまえ!w
ってことで日勤終わりにパスタを食べに来ましたよ!
2014-12-28 18.48.54
すっごく久々にラ・パウザへ。高校時代はよく通ってました…懐かしい!


勤務の話に戻りまして…れみの年末年始のお休みは31日と1日のみでございます><

うちの病棟では、12/29-1/3までは勤務がくじ引きなのでどんな風にお休みになるかわかりません。

病院で年越しする人も居るので、今回はかなりありがたい勤務ではあると思いますけどね。。。

明日行けばお休み!

ということでお仕事に励むれみでした。
【 2014/12/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

C87 1日目バリィさんやってきました!

久しぶりのコスプレ記事ですね!

今日は冬コミ1日目に参戦された方々、お疲れ様でした。
やはり冬コミは寒いですねー。コスプレ中は冬の格好じゃないってところがだいぶ大きいですがwww

今日は午前中にやることを済ませて、お昼前に出発するという社長出勤で会場へ行って、午後から参戦してきましたよー!

今回も、元バイト先の先輩後輩もコス参加していたのを知ってたので、会えたらいいなーと思いながらわくわくしてました!途中でたまたま、めめ氏に会ったのですが…お互いに移動中だったので写真はとれず。りのさんにも会いたかったのですがお見かけ出来ませんでした…残念(´・ω・`)
その他にも、冬コミに来ているお友達とも会えたり会えなかったり…そこはコミケの運ですねー。

さて。それでは画像をぺたぺた貼っていきたいと思います!

バリィさん擬人化はこんな感じになりました!頭のティアラがしまなみ海道です!
IMG_1167のコピー

きゃん先輩と偶然にも遭遇!一緒に記念撮影してもらいましたけど顔出し許可とるの忘れてました…。
お船をどうぞどうぞとお渡ししてぱしゃり。
IMG_1144のコピー1

こちらは、本日初めましてのぶんにゃんさん!お噂はかねがね伺っていた方ですが、実際に会ってお話するのは初めてでした。
すごく気さくで面白い方です\(^o^)/♪ネット掲載許可も快く頂いたので載せちゃいます。
IMG_1185のコピー

バリィさんかわいいよ!このぬいぐるみは愛媛出身の本家バリィさん推しの人から頂きました(^o^)
IMG_1164のコピー

「ちゅーしてみたら?」というきゃっきゃうふふな提案にノリノリなれみw公衆の面前でちゅっちゅしてごめんなさいwww
IMG_1176のコピー

振り返り!手作りのしっぽ、あんまり写ってないけど実は結構苦労してますw
IMG_1157のコピー

恒例の持参ホワイトボードとも記念に!
IMG_1197のコピー
声をかけてくださった方、撮ってくださった方ありがとうございました!

今回は到着時間が遅かったので、珍しく終了まで居ました!そこから、帰りに新橋でちょっと寄り道。
ご当地ショップでバリィさん発見!
2014-12-28 17.16.03
2012年のゆるキャラグランプリおめでとう^^

小腹がすいたのでつまみ食いw
2014-12-28 17.37.46
もっちもちだし甘さ控えめでおいしかった!

それでは最後に、Twitterでつぶやいた画像をちょっと編集した写真でお別れです\(^o^)/
2014-12-28 17.41.13
また夏コミで!…あ、それまでの間もブログは読んでくださいね(・ω・)??w

いよいよ明日は…

今日は久しぶりにそこそこ早めに帰れました、れみです!

明日は待ちに待った冬コミ\(^o^)/

れみはてっきり今年も12/29-31だと思っていて、31日に行こうと思っていたので危ないところでした…!

明日はたまたまお休みだったのでなんとか参戦できることになりましたが、あとの2日間はお仕事です。

今回は、れみの大好きなゆるキャラ「バリィさん」のコスプレをすると宣言して、はや数週間…。

会う人会う人に「バリィさんのコスプレって何?!着ぐるみか??」という質問を投げかけられていましたが、擬人化ですw

「バリィさんが朝起きて突然女子高生になっていたら…」という妄想を基にして考えました。

アイデアを振り絞って考えたり、実際に自分で布を買って作ったりして、最近のコスの中でもかなり思い入れのあるものになったと思います。明日は寒さに負けず、うっかり風邪を引かないように行ってきたいと思います!

冬コミ参戦される方々も体調にはお気をつけて行ってきてください(^^)
もしれみを見かけましたらぜひお声掛け下さいませ!
【 2014/12/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

バリィさんの布。

昨日書いた予想の通り、今日もお仕事遅くまでばりばりやって来ました、れみです!

今日は引っ越して間もないですが、早速実家に帰りましたw

というのも、冬コミ1日目に今治のゆるきゃら「バリィさん」のコスプレをするので、衣装作りが待っているのです。。。

さすがに前日に始めるのは気が引けたので…今日から始めて、もう今日のうちに終わらせたい!

ミシンは実家にあるので使わせてもらおうと思って意気込んで帰りましたが…肝心の電源コードがない!
しまってあった代償です。大事にしまってどこにやったかわからなくなるあるあるです。(…ないですか?)

仕方ないのでもう手縫いです、手縫い!

一から全部作るわけじゃなく、れみが作るのは腹巻きとしっぽくらいなのでまだ大丈夫でしたが、それでもだいぶ時間がかかりました。

実家に帰って腹ペコれみはご飯を食べて、仮眠をとって作業を始めたのがすでに2時w
そこから3時間半縫い続けて、朝シャンして出勤ですwwwつら\(^o^)/

仮眠で2時間ぐらい寝てたのでまぁ何とか…ならないけどw

明日は3日勤の最終日なので、これを乗り切れば休み!そして冬コミ!という気力だけでなんとかしましたwww

人間やればできますね(ぁ

明日は休日のお仕事なので、そこまで帰りは遅くはならないと信じて祈ってます(>人<)
【 2014/12/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

クリスマスはお仕事です(`・ω・´)

社会人にクリスマスは関係ないですよね?れみですこんばんは!

今日は世間的にクリスマスですけど、れみは普通にお仕事です。

世の中の結構な人がそうですよね、きっと。

中には、お仕事終わりに待ち合わせしてお友達や恋人と楽しいクリスマスを過ごしたりする人もいるんだろうなぁ。いいなぁ、なんて。

れみは今日、係のカンファレンスがあったので、終わったのは21時すぎ。。。
アフター9に予定が入るはずもなく、へとへとで帰りました(T_T)

うー、昨日おとといとクリスマスを先取りしたからいいんだもん…ぐすん。

明日も病棟のカンファレンスがあるので終わるのが遅いのは確定です。

日勤続きのときに帰りが遅いとだいぶしんどいです…でも病棟の子どもたちがクリスマスでうきうきしていて可愛かったので明日もがんばります\(^o^)/
【 2014/12/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

同期で初クリパ♪

今日はついにお引っ越しの日です!午前中に詰めて、寮のお掃除がんばって、お昼前に着きました。
新居もあっという間にダンボールハウス(・_・)!!

区役所に行って転入と住所変更の手続きをしてきました^^

本当はここから怒涛のお片づけが始まるのですが…片付けもそこそこに、昨日に引き続き今日は同期のお家でクリパです\(^o^)/

れみはお引っ越しでてんてこ舞いだったので、他の同期たちが主に準備を担当してくれました(╹◡╹)ありがたい
2014-12-24 20.57.55

キルフェボンのタルトもあるのです!
2014-12-24 22.36.30

れみだけなぜか仮装参加の要請(指令?)が…。着替えたらファッションショー開幕
2014-12-25 23.15.41

スパークリングワインを開ける係も、もちろんれみです。現代におけるカースト制度ですw
2014-12-25 23.31.28

一年間お世話になった同志たちにれみトナカイからささやかなクリスマスプレゼントを…
2014-12-25 23.34.351

最後はみんなで記念撮影!
2014-12-25 23.40.281

こうしてみんなで集まれるて良かったです。ではまた明日!
【 2014/12/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

一足お先にクリスマスパーティ!!

今日はまだお引っ越し前日ですが、新しいお家に乗り込んで一足お先にクリスマスパーティをしてきました!!

ソファとテーブルは付属のものがあったのですが、まだガスもないしレンジも何もないのでお惣菜を買ってきての簡易的なクリパでした。しかも、エアコンもないから極寒でしたwww
2014-12-23 21.01.08-1
それでもほら、飾り付けとかして気分はもう聖夜☆

早速ですが…ここで、恒例(?)のプレゼント交換タイム♪
kate spadeの…?
2014-12-23 21.21.26-1

この大きさは…?
2014-12-23 21.22.22-1

バッグだー!なんだこの女子力高いチョイスは\(^o^)/れみに足りてない大人っぽいの頂きました!大事にします(*´ω`*)
2014-12-23 21.23.49-1

れみはといいますと、ディズニーストアでチップとデールグッズをあれこれ取り揃えてプレゼントしました!チップとデール(というかデール)が大好きということで、喜んでもらえてなによりでした。

そして、クリスマスにはケーキも欠かせません(o・ω・o)♡
今年はお引越し準備で忙しすぎて手作りは断念して買いましたw
2014-12-23 21.58.45-1
今年は見た目もこだわった可愛いケーキ!
外のクリームが甘さ控えめだけどコクがあってとっても美味しかったです♪

お料理はこんな感じで、全部温めなくても食べられるラインナップですwww肉率高いwww
2014-12-23 22.03.11
いろいろ足りてなくても、テンションさえ高ければなんだかんだ盛り上がれるんだなぁと思った一日でした。
【 2014/12/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

新居の一番乗りは…

お引っ越しはまだですが、一番最初に新居入りしたのは実家のアップライトピアノです\(^o^)/♡
ちゃんとピアノ専門の運搬業者さんがいて、あれこれ工夫を凝らして運んでくださいます!
ピアノの引越だけで何万ってけっこうなお値段がかかりましたが…大事に運んでもらえるならがんばります><!!

こんな感じで運ばれてきましたー!
2014-12-22 14.32.33
最初はエレベーターに入らないって言われてて、追加料金を払ってクレーンでとのことだったのですが、当日入りましたよーと言われて一安心。クレーンでどうやって入れるのかが気にはなりますけどw

じゃじゃーん♡
2014-12-22 15.34.19
こんな感じで設置出来ました♪

着々と、なんちゃってMusic Cafe&Barの準備が整いつつあります!
ちなみに、一番こだわったカウンターは年明けに届くので今から楽しみです^^

順次、進捗レポートをしていくのでお待ちくださいねー!!
【 2014/12/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



