ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

ディズニー・ハロウィン行ってきました♪

イタリアから帰ってきた次の日ですが…今日がれみにとっての夏休み最終日!ということでディズニー・ハロウィンに行ってきました。

今回はお姉さんな感じを目指してデイジーダックです!おしりがもふもふです♡

撮った写真をぺたぺた貼っていきますね!
IMG_0256のコピー

IMG_0293のコピー

IMG_0297のコピー

IMG_0290のコピー

しかし、普通に楽しんでしまって、あまり写真がないという…!!

寒空の下、半袖でよく頑張りましたwww

また来年も行けるかなー?
【 2014/10/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

深夜と深夜の合間に

今日、明日と深夜勤務のれみです、こんにちはー\(^o^)/
今日は早めに終わったので9時半にはお家に着きました。その後、迫り来る眠気に耐えられず3時間ぐらい仮眠をとりましたー!

今日は夜の出勤までお家で家事やらブログやらに勤しもうと思っています(*´ω`*)
昼間の時間にお家に居るとやることが捗ります♪
夜になるともっと眠くなっちゃうので(ぁ

さて。
今日の深夜出勤…つまり昨日の夜のできごとです。
日勤を終えてお家に帰ってきたれみ。

ご飯を食べたりした後、一眠りして勤務に向かおうと思いましたがなかなか寝付けず…
19時半ごろになってようやく眠りに落ちた後、かけていた目覚ましを止めて二度寝したあげく、普段お家を出る時間を50分ほど過ぎて起床しました( ゚д゚)

「いま何時…はっ(・_・)!?」

そっからは死に物狂いで出勤しました。。。

普段、勤務開始の1時間前には着いているので、急いで向かって20分前くらいにはつけたのですが、普段早いぶん先輩に「まだ寝ているのでは…」と心配おかけしました。

日勤深夜の寝坊こわい!

前にも2回ぐらい寝坊して遅刻しかけたれみでした。

くわばら、くわばら。
【 2014/10/05 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC-スピナチコーン編

お料理教室に通いまくっているれみです( ´∀`)b

今日は準夜明けで眠い中、早起きして朝シャンして駆け込みアウトで電車に乗り遅れ(笑)、15分遅刻するとレッスンが受けられない&キャンセル料1000円がかかる恐怖と戦いながら死にものぐるいで走って、何とか受け付けをした瞬間…時間を間違えていたことに気づきました\(^o^)/あちゃー

今日はお昼からのレッスンだった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

せっかくの休日なのに、朝からヘトヘトです(泣)

今回は、準夜→休み→早出の勤務なので実質的なお休みの時間が短いのです(´・ω・`)
お料理教室行って、音楽院のレッスンもあるのでもう休みじゃないよこりゃって感じですね(苦笑)まぁ、スケジューリングしてるのはれみ自身なのですけど!(ぁ

あ、パンのこと書いてなかった(笑)
今日はスピナチコーンというパンで、その名の通りほうれん草とコーン、そしてチーズが混ぜ込んであります!
2014-10-02 14.01.48
スピナチがほうれん草って意味だってこと、レッスンを受けるまで全然知りませんでしたけど(笑)

生地にコンソメが練り込んであるので、味もしっかり!れみはけっこう好きな味でぱくぱく食べましたw

でも今回のは、パンにしてはカロリー低めなので嬉しいです(*^^*)

パン作りは楽しいのですが、いかんせん太るのです…!気をつけないとっ(`・ω・´)
【 2014/10/02 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC-ミートパイ編

10月になりましたねー(´ω`)
今年も残すところあと3ヶ月となりました!

さて。
今日は準夜勤務なので、朝からお料理教室に行ってまいりました!
このパターンにも慣れてきたような笑。

食べるのは実質的にお昼ごはんの時間になるので、お昼に食べたくなりそうなパンを選んでレッスン\(^o^)/
2014-10-01 12.03.52
今回は、ミートソースが入ったパンです♪

この形を作るのはちょっとコツが必要で苦労しましたけど、なんとか中身もはみ出さず焼けました!

3個作れるので1個はお昼に食べて、1個は持っていって夜のお弁当に(●^o^●)あと1個は明日にでも食べるか、冷凍しちゃいます笑。

お料理教室に行くのはいいのですが、その後すぐにお仕事かぁと思うと気持ちがずーんって感じです。
お休みだったらどんなにいいか(笑)

もう今月からは完全にチーム移動なので、まだまだ慣れないですけどがんばりますー(T_T)
【 2014/10/01 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★