ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やる気が出たら家事日和。

こんばんはー!一時期よりは更新がマメになったほうじゃないかなーとか思っているれみです\(^o^)/毎日更新のはずなのに甘え!w

今日は深夜勤務だったのでお昼前に帰ってきましたー。
”今日の深夜”なのに、お昼前に終わるって何だかややこしいですよねw
深夜勤務は、実質的にはその前日夜から働くので気をつけないと間違えやすいです(・×・)

今回の夜勤は珍しく、深夜→準夜なので、明日のおやつの時間ぐらいまではのんびりできます♪
連勤なのにちょっとしたお休みが挟まっているみたいで嬉しいです(o・ω・o)

夜勤で参加できなかった勉強会(?)のあまりの叙々苑の焼肉弁当を頂いたので、お家に帰ってきてからお昼ごはんに食べました!
さすが叙々苑、お肉が柔らかくて、何よりタレが美味しかったです(^q^)
調べてみたら2400円ぐらいはするみたい…。そんな高価なお弁当、「お昼に食べよう♪」なんて軽い感じでれみは買えないなぁ。。。ごちそうさまです!(提供はどなたかわからないけどw)

ご飯を食べたら案の定、眠気が…。日勤深夜だったので前の日にあまり寝られなかったのもあるかもしれないですけど、とにかく食後の眠気は強烈です><

うとうとして気がついたら15時。
あっという間にこんな時間か…!

れみのお部屋はかなり荒れているので、意を決して家事に精を出すことにしました!!
急にスイッチが入るので、やる気が出さえすればこっちのものさ\(^o^)/
ニコ動の作業用BGMでJAZZ三昧して耳が幸せになりながらだと家事も捗ります!アニメとか見ちゃうと手が止まっちゃうので効率悪いですけど、音楽なら…!

部屋中のゴミというゴミをまとめて、洗い物して、洗濯して干しました!あとは大量のお料理レシピの整理。本当は掃除機もかけたいし拭き掃除もしたいし模様替えもしたい…。やりたいことだらけw

そうそう。干せないソファベッドで寝ているのせいか、最近、体のあちこちに小さな発赤ができることが多くて困ってます。。。ダニとかなのかなぁ(T_T)やだなぁ。

あと、いつもはカラスの行水のれみが珍しく長風呂♪がっつりトリートメントして、ボディソルトでマッサージして、顔パックして、待ち時間にお風呂も掃除するっていう充実っぷりでした。タンスにしまいっぱなしの着圧ソックスも装着して何かやりきった感wあー、ちょっとすべすべになった気がするー\(^o^)/おほほ

さらにピアノも弾けて大満足!絶賛ジャズピアノ道を邁進しています(`・ω・´)☆彡

あれこれやって疲れたのか再び眠気が…。まだやることたくさん残ってるけど22~2時の間は成長ホルモンが出るっていうから早めに寝て早起きしようかな!
大人になっても成長ホルモンはでるのか、そして何が成長するのかよくわからないですけど寝ようと思います(*´ω`*)
……一回寝るとなかなか起きられないのだけど大丈夫かなぁw

それでは、おやすみなさい(。-ω-)zzz
【 2014/09/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

イタリア旅行へ向けて!

今日は買い出しですー!
旅行準備がまだまだあるので、やれることをやっておかないとあっという間に9月が終わってしまうー \(~o~)/と、焦りを感じ始めているれみです(笑)

この日は朝から外された原チャのナンバーをつけるところから。
これでもう4回目なので、これ以上いたずらされないといいのですが。。。

さてさて。気を取り直して横浜へ出発!お買い物といえばここ!
まずは先日、実家から回収してきた使わない図書カードやら図書券やらを換金して小遣い稼ぎ\(^o^)/\
ヨドバシカメラで首枕を物色。飛行機の必需品ですねー。

お昼ごはんは、いつも大人気で長ーい列ができているのを見て、かねてから気になっていた吉村家に行ってみることにしました(`・ω・´)ゞ
開店前の吉村家に並んでラーメンをゲット♪
2014-09-28 11.23.07
このほうれん草が家系って感じでした\(^o^)/スープが美味しかった!
でも、またあの行列に並ぶかどうかはわかりませんw

その後、東急ハンズでも首枕を物色、横浜ビブレの雑貨屋さんも見ましたが…結局はヨドバシカメラでゲットしました!
これで飛行機の長旅も疲れない…はず(*´ω`*)

あとは、セレブ気取りでサングラス選び。各種メガネ屋さん、ドン・キホーテ、横浜ビブレの雑貨屋さんやら色々回って、ミカヅキモモコで300円のサングラスをゲット♪家計にやさしいです\(^o^)/わーい

その後、旅行用の服を買いにあちこち回りましたがどこも値段と直感にピンとくるものは見つからず…。

とりあえず疲れてきたところでカフェタイム。そごうの中にあるちょっとリッチな趣の和風cafeに行ってきました(o・ω・o)♡
2014-09-28 13.21.02
ここで、3種類のスイーツが食べられるセットをそれぞれ注文。これで6セット味わえるね!お得だね!!w
2014-09-28 13.44.01
癒やされましたー!煎茶とほうじ茶飲みましたがおいしかったー♡
れみは、ほうじ茶ラテとかほうじ茶アイスとか、ほうじ茶のスイーツにハマってます!
ナナズカフェのほうじ茶シリーズもおすすめですよー♪

やっぱり美味しいものは幸せだなぁw

そうそう。忘れちゃいけないビタミン剤やら何やらw
お肌の調子やら体調やらをコントロール中です。
※危ない薬ではありませんw
2014-09-28 14.20.55
こうやって撮るとオーバードーズのかまってちゃんみたいだねーって言いつつ一枚w

カフェで今後のお買い物計画の作戦会議と、ディズニー・ハロウィンで使う衣装をヤフオクで購入。
甘いもので脳も元気になったので作戦を練るのもはかどります\(^o^)/

そして、リーズナブルな服を探しにしまむらまで行くことに。
よこはまから元町・中華街駅まで電車に乗って、しまむら新山下店まで行きました。

有意義なお買い物ができたところで、クレープ休憩。
なんだ、クレープ休憩って。一日に2回もおやつを食べるとは…けしからんwでも美味しかった♡←

そして、せっかくここまできたんだからとみなとみらいまで行くことに。

久々にコスモワールドに行ってバナナコースターに乗りましたw
他のも乗ろうと思ったのですが、乗った人の感想をこっそりそばで聞いてビビって乗れませんでしたwww

赤レンガ倉庫にてくてくして、茶の間カフェへ。
休日の夜の時間は仲良しカップルがいっぱいいて、茶の間の席が長蛇の列だったのでテラスにしました。

テラスも景色がよくって気持ちよかったですよー\(^o^)/

きのこのポタージュ。
2014-09-28 20.27.44
高級なク◯ールのカップスープの味でした^^←

なすとさといもが入った味噌とホワイトソースのコラボレーション!
2014-09-28 20.40.26
味噌とクリーム系は合いますよ!
れみも元バイト先で作っていたきのこの味噌クリームにをお家でもよく作ります(*´ω`*)

そしてメインの角煮丼!可愛げなくってすみませんw
2014-09-28 20.45.15
今回も、準夜からのお休みからの早出という短いお休みでしたが…とっても楽しい休日でした(♡╹◡╹♡)

ではまた。
【 2014/09/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC-魚介料理編

今日も昨日に引き続き準夜勤務のれみです!
準夜も二日目となるとなかなかしんどいものがあります \(~o~)/眠気!

さて。
今回は、先日作ったお料理レッスンのことを書いていきますねー!

じゃん!
2014-09-25 12.37.23
お魚さばきました!鯵と鰯です(^o^)
なかなかお家ではさばこうという気持ちにならないので(ぁ

かなり生臭かったです(>_<)
どうしても内臓部分は臭いが強いので…!

でも、さばいたばかりのお魚はとてもおいしかったです!ぷりぷりでふわふわです♡

お魚用のまな板や立て塩用のボウルを用意して、ゴミの日も確認して、お家でもさばけたらいいなぁと思っています(●^o^●)
寮を出たら考えようかな…!先延ばし(笑)
【 2014/09/27 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC-魚をおろす!秋のバランス和食編

本日は準夜勤務なので、お昼ごはんを作りに行ってきましたよー!

準夜前にお料理教室行くのはこれが初めて。
れみは勤務に合わせて、どんどんアクティブになっていくようです(笑)

今日はお魚料理で、秋刀魚を扱ってきました!
2014-09-26 11.59.31
のちのち書きますが、昨日すでにひさびさのお魚さばきを体験したので今日は復習…!

二日間さばくと、何だか「どんとこい!」って感じの気持ちになりますねw
早くお家でもさばきたいです♪

秋が旬の秋刀魚をさばいてすぐ食べるととっても美味しかったです!
自分一人のために魚をおろそうって気持ちにならないですけど…誰かと一緒にごはんを食べるってなった時にはやってみようと思います\(^o^)/
【 2014/09/26 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

ぎょうむがかり。

今日はお休みなのですが、業務係のカンファレンスがあるので出勤してきたれみです\(^o^)/

前に書いた委員会とは別に、病棟でも係がいろいろあります!
二年目以上の看護師は、それぞれの係に分かれて活動をしているのです(*^^*)ちなみに、れみは業務係という係に所属しています。
業務係というのは、物品業務、マニュアル作成や修正などなど、仕事は様々です!結構なんでも屋さんな感じの係なのですが…仕事に直結することが多いので、とてもやりがいを感じています☆彡

普段、同じ係の人は勤務希望を出しておくので日勤になることが多いです。勤務の後に、集まってカンファレンスをするという流れなのですが、何故か今月の勤務表だとれみはお休み…。

今月は忌引などで色々勤務変更してもらったし言い出しづらかったのでまぁいっかと(笑)
それまで時間があるので、お料理教室に行っちゃおう!
ということで、お昼ごはんと係への差し入れのパンを作りに行ってきました!

そのことはまた後日の記事で\(^o^)/

病棟に持っていったパンは「レミパン」としてみなさんに食べられていますw
一度持って行くと「また作って!」「私食べてないんだけど…!」と嬉しいのか大変なのか要望が多いので、機会があったらまた持って行こうと思っています。

お仕事後はおなかがすきますからねー(*´・ω・)(・ω・`*)

ではでは。
【 2014/09/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

モチスパLunch time♡

今日はバリバリ日勤のれみです、こんばんは!
チーム替えの時期で、今日も新しいチームでお仕事でした。
まだまだ慣れないことは大変ですよー!!

さて、そろそろ昨日のお昼に食べたモチスパの話をしましょうか(*゚▽゚)ノ
昨日はお休みだったのですが、お昼すぎにお料理教室が終わったあと、実は夕飯、朝ごはんをスキップしてたことに気づいたれみw
今まで普通に過ごしてたのに、一度気づくとすごくお腹が空いちゃうのですねこれが!
三交代で働いていて、れみが一番困るのがご飯のタイミング…!寝るのはいつでもどこでも寝られるタイプみたいなのであまり困らないのですけどw

そんな訳で空腹れみがお昼は何にしよっかなーってあれこれ考えていたら、突然パスタが食べたい!ってなったので、割と近くにあるモチスパに駆け込みましたw

モチスパは何度か食べたことがありますが、今回食べたのはこれ!

2014-09-18 12.57.04
厚切りベーコンと旬野菜の焦がし醤油


チーズフォンデュ特集をやっていたので、それもかなり魅力的で迷いましたが…何だかこっちのほうがカロリーオフできる気がして。小さな抵抗でした笑。

油断するとすぐ体重が増えるれみでした\(^o^)/

【 2014/09/19 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC-バニラシフォン編

こんにちはー、れみです(ΦωΦ)ノ
夢の三連休も今日でおしまいです…しくしく。
本当は、今日は日勤の予定だったのですが人数が足りるからいいよ!ってことで急遽お休みを頂いたのでした。ありがたやー(T人T)

内容は先日行ったお料理教室のことなのですが、その前に今日のできごとをつらつらと。

お休みを利用して、今日は皮膚科に行ってきたのでした。不規則な生活と栄養バランスの乱れからか最近、お肌の調子が悪くて困ってました(T_T)もうこれは一回病院に行くしかないと思って診察してもらってきました。
病院で働いてるのに病院にかかる機会がなかなか無いっていう不思議なあれです(苦笑)

これは湿疹だねーってことで、ステロイドの軟膏とビタミン剤を処方してもらってきました。
早く治るといいなー。

で、今日作ってきたのがこちら。
うっかり写真を撮り忘れたのでHPから持ってきました。
cake_basic03_15.jpg
あー、HPの写真は綺麗だなぁwww

シフォンケーキはかなりシンプルなケーキですけど、これは二種類のジャムが作れるところがいいなぁと思って選びました。
バニラとラズベリージャムです。

ふわふわでおいしかったですよー♪

おしまい。
【 2014/09/12 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC-ポンデケージョ編

連休2日目のれみです!
せっかくの三連休なら旅行でも行きたいなーっていうのが本音ですが…平日だと予定が合わず、そうも行きませんねー。一人旅もいいけど、れみはすぐにホームシックになってしまいますw

さてさて。
今日はポンデケージョを作ってきましたよー!ブラジルのパンです\(^o^)/
2014-09-11 11.41.16

チーズ党のれみは、ポンデケージョ大好きです♡
パンとはいえど、イーストを使わないので発酵いらずでサクサク作れちゃうのも高ポイント!作れるようになって本当に嬉しいです!

しかしこのパン、粉チーズをまるっと1本使っちゃうのです…おそろしやwパクパク食べちゃいますけどカロリーが心配ではあります \(~o~)/

おいしいものは大概、高カロリーなのは何ででしょうね!ひどい!笑。

ブラジル料理にちなんで、、夕ごはんもブラジル風にしてみました♪
牛肉とたまねぎを素材の水分だけで煮込んだ料理と、あとは付け合せにスープを…。
ちょっとひと頑張りしたれみでした(`・ω・´)ゞ

ではまた。
【 2014/09/11 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC-卵料理編

今日からまた3連休です(●^o^●)
休みすぎって言われますけど、これぐらいの勤務だと疲労困憊でぐったりすることが少ないので助かります(笑)
看護師で5連勤とか鬼畜だよーと思う反面、毎週5連勤な社会人のみなさんは偉いなぁと思う次第です(´・ω・`)

さて。
三連休なのですが、平日まっただ中なのでお料理教室に通いまくることになります(笑)

今日はお昼を作りに行って、ケーキを作って、ダンスの練習をするという充実の一日。

今回は、基礎コースの卵料理について書きたいと思います!
20140926195025848.jpg

基礎コースはテーマでレシピが組まれているので、卵の勉強では卵ばかり使います(笑)食べ過ぎですw

ゆでたまごは、新鮮だったからってことであまり上手く剥けず…。れみがこれまで実践していた!ネットで紹介されてた方法のほうが楽なのかなー、どうなのかなー?と、考えてました。
まぁ、何事も基本を知るのは大切ですからね!そこから自分にあったやり方でアレンジしていけばいいのですよね(`・ω・´)あ、今いいこと言った!

れみは卵大好きなので、嬉しいレッスンでした!

TKGこと「たまごかけご飯」も、いかにおいしく作れるか研究しているところです(^^)
とりあえず、万能ねぎをトッピングすること!些細なことですが、れみ的にはかなり大きいです!!

そんなわけで、お料理ライフを満喫しているれみでした。
【 2014/09/10 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

ハッピーバースデーはサーティワンアイスクリーム♡

サーティワンの回しものではありません、れみです笑。

怒涛の日勤深夜を終えて、師長さんと面談して、いそいそと誕生日パーティーの準備です(●^o^●)

れみの周りの人たちも、すっかり大人になってしまい、誕生日をわくわく待っている少年少女ではなくなってしまいましたが(笑)
「誕生日パーティーなんて年齢でもないけど…」なんていうのはもったいない!ってことで、全力でお祝いしたいと思っています( ´∀`)

さて。今回はサプライズでお祝いするので、こっそりと料理とアイスケーキとパーティーグッズを準備しました!
20140926192648369.jpg
玄関を開ける前に恥ずかしいサプライズ。

20140926192648c46.jpg
メニュー表と主役グッズも取り揃え笑。

料理で一番苦労したのはビーフシチュー!3時間煮込んで、牛かたまり肉を柔らかく仕上げました♪
20140926095445f2d.jpg

前に牛肉のワイン煮を作った時、レシピ通り作ったのにあんまり柔らかくならなかった思い出があるので、今回はリベンジのつもりで、これでもかと言うくらい燃えてました(笑)満足のいく出来になってよかった!

アイスケーキはこちら。
20140926193304094.jpg
画像はサーティーワンのホームページから。

何より本人に喜んでもらえたみたいで満足です\(^o^)/
【 2014/09/09 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



