ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

どうでしょうな日々

昨日の川越から一転、今日は準夜勤務です!
お休みの日はお出かけすることが多いので、次の日が準夜だと朝早くなくて助かります(*´ω`*)

さて。
最近、勧められて「水曜どうでしょう」を観ています\(^o^)/
番組のことは知っていたのですが、ガッツリ見たことはなくて。
これが見始めたらじわじわハマってしまいました(^^)w
やりとりに笑いつつ、旅企画では各地の情報に詳しくなったりして。
れみも旅行大好きなので、あちこちに行っていろんな景色を見て、美味しいものを食べて、写真を撮って来たいと思ってます(o・ω・o)/
そして忘れないうちにブログでレポートを…!(←ここ重要)

ではまた明日!
【 2014/08/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

縁結び風鈴

こんにちは!れみです\(^o^)/
今日は、川越にある氷川神社の縁むすび風鈴に行ってまいりました♪
縁むすび風鈴って?という方はこちらをご覧くださいませ!⇒川越氷川神社 縁むすび風鈴

せっかく行くなら浴衣を着て行きたい!写真をいっぱい撮ってきたいってことで、いろいろ撮ってきました!
直前まで雨予報だったので、果たして行けるのか不安だったのですが、午後から晴れてくれて良かったです^^

IMG_6960.jpg
神社の入り口がこちら!入口入ってすぐのところにもうすでに風鈴が飾ってあるのです。
着いたのは17時半ごろだったのですが、結構人が多かったですよー。8/31までの開催なので、人でも多いのかもしれないですね!

れみたちは、「日が沈む前に撮り始めないと…!」と急いで川越市駅からタクシーに乗って贅沢に神社に向かってきました!(ちなみに帰りは日没に関係ないのでバスですw)

IMG_6967.jpg
神社の境内はこんな感じ!風情がありますね!!

IMG_6970のコピー
絵馬とともにぱしゃり!さすがの背景力!
今日のれみはこんな感じです~。黒髪ウィッグ\(^o^)/ヅラです!

IMG_6975のコピー
神社内に人が増えてきたので一旦近くの川に避難して橋での撮影タイム!
橋はいいですねー!お正月の目黒川以来の橋でした(^^)

IMG_6977のコピー
兵児帯を結び直してるとこですー。こんな何気ないところも写真にすると案外よいかもしれないですー!
れみがちっちゃい頃に使っていた兵児帯をまた使う機会がありました!何でもとっておくものですねw

IMG_6989のコピー
今回、黒の浴衣にしよう!というところから始まって、弘明寺の商店街でリーズナブルな下駄をゲット!浅草で渋い帯を調達!それに合わせてフットネイルを和風にしてもらって、頭のりボンと黒髪くるくるバンスを買って今回の撮影に臨みました\(^o^)/珍しく入念な準備!!w

IMG_6994のコピー
背景の緑がいい感じに!それにしてもこの浴衣、すごい派手ですねw

IMG_6997のコピー
振り返りで!やっぱり刺し帯よりも結び帯のほうが好きかもしれない(^^)
背中には、れみのお気に入りの金魚のうちわが刺さってます♪

IMG_7008のコピー
風鈴と一緒に!風鈴は何箇所かあるのですよー。

IMG_7013のコピー
こっちはあったかい感じの写真ー!

IMG_7015のコピー
こっちは紫っぽい感じの写真になりましたー!

IMG_7019のコピー
お祈り中!

IMG_7039.jpg
これは幻想的な雰囲気で、かなりお気に入りの一枚です!

IMG_7040.jpg
真ん中にぽつーん!明かりがいい感じになりました!もうすっかり夜です(o・ω・o)

IMG_7044のコピー
明かりのそばでも一枚!裾が短いのは仕様です、嘘です。ちょっと上げ過ぎちゃいましたw

この日、神社では模擬結婚式が行われていたようです!おめでとうございます!
境内もさすがは縁むすび風鈴ということでほぼカップル!w制服を来た高校生やら浴衣の人やらいろんなカップルで賑わっていました\(^o^)/

ぎゅうぎゅうになりながら、川のプロジェクションマッピングも見ました!こちらはとにかくすごい人ごみでしたw

2014-08-30 19.26.43
神社のおとなり氷川会館にある「むすびcafe」。
メニューが美味しそうだったのでめっちゃ行きたかったのですが、人が多すぎて入れなかったのですー残念!

代わりに近くの出店でサングリアとかご当地のコエドビールを飲んだりして西京焼きとか芝海老の唐揚げとかおつまみを買って食べました(╹◡╹)b

IMG_7050のコピー
鯛みくじを引いてきましたよー!桶に入ったたくさんの鯛の中から一匹釣るのです!縁日みたいで楽しい\(^o^)/
「一年安鯛」って書いてありましたw
ちなみに中身は「吉」。今年も小さな幸せを噛み締めて生きていきたいと思いますwww

今日はここまで!
【 2014/08/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

サンリオピューロランドに行ってきましたの巻。

看護協会の特典で、会員と家族は入場無料!というすごい期間があったので行ってきました(。→∀←。)

まずはサンリオキャラクターボートライドに乗って、いろんなキャラクターに会ってきました♪

シナモンロール!
IMG_6563.jpg

マイメロちゃん!やっぱりかわいい♡
IMG_6568.jpg

おさるのもんきち!懐かしいw
IMG_6571.jpg

ポムポムプリン!
IMG_6579.jpg

あっという間に一巡り(゚∀゚)
IMG_6588.jpg

キキララ!
IMG_6597.jpg

コスイベに使われるぐらいいろんなロケーションがあって、写真を撮るのも楽しいです!

ちょっとした階段で!
IMG_6603のコピー
途中でゲットしたキティちゃんの耳も装着♪

レディキティハウスでキティちゃんに会っったりあちこちで写真を撮ったり!
IMG_6611のコピー

楽しい一日でした!

帰りに焼き肉を食べて帰りましたw
【 2014/08/08 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★