ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

撮影前ごはん!

明日明後日と、写真をあげるとして…今日はごはんのお話。

昨日が準夜勤務で遅くまでお仕事してたので、お昼ぐらいまでぐだぐだしてました←

ゴル麺でつけめんを食べてから撮影へ(´∀`)
ra-menn.png
久しぶりに食べましたが、おいしかった!

こんながっつり食べてからでいいのかな…とか思いながら食べてましたが、後で確認したら丸顔に拍車がかかっておりました\(^o^)/

春の食べ過ぎ注意!
【 2014/04/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

これでも、一応、かんごしさん。

こんばんはー!

先日、何かのプロフィール用に記録しておこうということで、ナース服で写真を撮りました!

せっかくなので、れみのナースのお仕事をちょこっと公開します!
うちの小児科病棟はマスク必須なのでマスクをしてまーす。
Nurse.png
・髪色は自然な茶髪までOK
社会人になったら黒くしなきゃ!っていう職業の人も多いかもしれないですけど、れみの病院は常識の範囲内での髪色のお許しを頂いています。でも、すごーい明るい茶色の看護師が担当だったら、患者さんやご家族がちょっと「大丈夫かなー」って思ってしまいそうなので気をつけますねw

IMG_4864のコピー
・ナース服はワンピースタイプとズボンタイプの両方があります
看護師といえばワンピースってイメージがあるかもしれないですが、最近は動きやすいズボンタイプのナース服を着ている人が多いです。(あ、ちょっと残念がらないでくださいw)れみは、どちらも持っているのでその日の勤務や気分によって使い分けています。
*ちなみに、腰に携えることの多いテープ類ですが…本当は衛生管理上あまりよろしくないそうです。咄嗟に使う場面が多いので、ついつい持ち歩いてしまうのですけどねー。
衛生管理も大切です(`・ω・´)ゞテープはたくさん種類があって、必要な場面に応じて使い分けます!

Nurse2moza.png
・聴診器はお医者さんだけのグッズじゃないのです
「もしもしさせてねー」と聴診しようとすると、たまに「看護師さんもそれやるの?」って聞いてくる子どももいます。そうですよ、胸やお腹の音を聴くのはお医者さんだけじゃないのです。患者さんに侵襲がなく、とても大事な情報を知ることができる一品です!(ちなみに、れみの聴診器は大学時代に買ったもので、ちゃんと名前も彫ってもらってるのですが…病棟では病棟の聴診器を使っているのでなかなか登場する機会が無いです;;)

あと、職員証をつけて、身分を証明しています!ちゃんと見えるところにつけとくのが大切です^^
れみは小児科ってことで、キティちゃんの時計とか、バリィさんのマスコットとかをつけてます。ボールペンもディズニーのとかなめことかキャラものをつけてると、子どもたちが興味を持ってくれて仲良くなれるので助かってます♪

ということで、れみのナースのお仕事でした\(^o^)/
【 2014/04/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

濃厚なつけ麺のはなし。

昨日の続きです!
花めぐりのあと、夜ご飯を食べに中野へ。
2014-04-27 20.21.19
えん寺というお店のつけ麺がすごくおいしいという情報を確かめに行ってきました♪

1400566201782.jpg
これがそれです!
濃厚で魚粉がきいてておいしいです!

れみは、以前に食べたゴル麺というお店のつけ麺に似ている気がしました。

今度、えん寺のつけ麺を紹介してくれた人と一緒にゴル麺のつけ麺を食べて、味の検証をしてきたいと思います(`・ω・´)ゞ

さて。
本当の今日は準夜勤務でした。準夜勤って、日勤みたいに眠くもないし、深夜勤みたいに眠くもないので普通に仕事に行くのが億劫になっちゃうのですよね\(^o^)/あー

先日、後輩も入ってきて、とうとう先輩になってしまいました。
あっという間です。
【 2014/04/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

富士山麓花めぐりに行ってきました!

富士山麓花めぐりというバスツアーに行ってきました♪
行ってみたら、まだほぼ咲いてなかったのですけど、そんなことは気にしない!(ぁ
今回は写真たっぷりでお届けするので重いかもしれませんがご了承くださいませ。

旅行といえば駅弁!朝早く起きて駅弁を買うのはれみにとって、とても大切なのです\(^o^)/

IMG_4872.jpg
うにとか豪華ですね、うにとか(そればっか

IMG_4873.jpg
海の幸こんもり。

IMG_1514.jpg
たらこも鮭も大好きです(^O^)何故か急に海産物が食べたくてw

IMG_1515.jpg
中身はこんな感じ!うーん、普通においしい♪(普通にって

IMG_4875.jpg
あら、こんなところにかつサンド。

2014-04-27 08.02.30
駅弁食べてからのかつサンドwデザートにかつサンドってwww

IMG_4876のコピー
ってことで、楽しみに行ってまいりますー!


電車に揺られ、降りるとそこは…

2014-04-27 09.03.32
石和温泉に到着♪”いさわ”ってこうやって書くのですね…(ばか

2014-04-27 09.25.03
駅前に足湯を発見!さすが温泉地、侮れないですね!!

2014-04-27 09.17.36
石和温泉でにっこにっこにー♪

2014-04-27 09.25.22
この看板の角度がどうみてもほむらちゃんにしか見えなくて…w

石和温泉駅に早めに着いて写真とか撮って遊んでいたら、乗る予定らしきバスが10分前くらいに出発するのを目撃w
慌てて駅の観光協会に駆け込んで、電話で連絡してもらったらしばらくして戻ってきてくれましたw
ちゃんと人数いるか確認してくださいーwww

さてさて。バスガイドのお姉さんが毎回スポットを紹介するときに「じゃーん」って言うことに面白さを感じつつ…
2014-04-27 10.24.21
バスの中からこんにちは!富士山がもうこんな近くに…^^

2014-04-27 10.37.48
バスの休憩地点で降りてみてパシャリ。富士山おっきいなー。

IMG_4882.jpg
線路と電車と富士山。

IMG_4885.jpg
着きましたー!ばりばり撮っちゃうよ♪♪

IMG_1518.jpg
しかしこの芝桜のやる気の無さはwww(まだ咲いてないだけ


それではしばらく、富士山の写真をお楽しみくださいー。
IMG_4903.jpg

IMG_4900.jpg

IMG_4895.jpg

2014-04-27 12.44.01
撮ったままの写真がこちら。

2014-04-27 12.54.34
Photoshopで編集してこちら。最近、フォトショアプリにハマっているれみですw

IMG_1521.jpg
芝桜と富士山。写真におさめてる方がいっぱいいました。

IMG_1529.jpg
煽りで富士山!凝ってる写真っぽく見えるw

IMG_4892.jpg
一部咲きでもきれいです。

IMG_4925.jpg
富士山とひこうき雲。

IMG_4889.jpg
フォトショ加工。最後にドーンで周りに影がしゅるんと。

IMG_4887.jpg
れみも撮るときは撮るのです、たまにw

IMG_4891.jpg
これまでNikon派でしたが、最近Canon派に寝返りました←

IMG_1525.jpg
今回、初めて見た芝桜と記念撮影!

IMG_4907のコピー
お山のポーズで富士山とツーショw

撮りまくった後は、富士山型のたい焼き食べたり、ふじやまビールを片手に鶏モツ煮を食べたり。

さて、ここから場所移動!
IMG_4923のコピー
途中で寄った道の駅で無料の甘酒をゲット!なんて旅人に優しいんだ…(泣)

ビスケット天という謎の名産物を食べて感銘を受けたり。

さて、ここからまた移動!
2014-04-27 14.42.30
湖ですー\(^o^)/

IMG_4935のコピー
モンチッチがいたので記念にw

天然石のアクセサリーを見たり、屋台でビール片手にイカ焼きとサザエ焼きを食べたり。

ツアーはこれにて終了!
2014-04-27 15.47.26
とりあえず河口湖駅から電車に揺られることしばし。。。

今回のツアー、渋滞もなくスムーズに行ったからと指定の電車まであと二時間…w長いw
2014-04-27 16.56.19
ということで、大月駅で時間つぶし開始!

1400566162501.jpg
駅前のオシャンティなカフェに入りました!店内は開放感があって、自然の採光でまったりしてました♪

1400566174923.jpg
抹茶のケーキ

1400566176557.jpg
チョコケーキ

どれもおいしかったです❤
最初は長すぎてどうなるかと思った時間つぶしでしたが、あっという間に時間は過ぎて行きました。

東京に帰ってからもまだ一日は終わりません!それはまた明日の記事で\(^o^)/
【 2014/04/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

イクスピアリ&浦安をてくてくの巻!

こんにちは、れみです!
今日から連休\(^o^)/ということでテンション上がっております↑↑
初日は、イクスピアリでぶらぶらウインドウショッピングを楽しみつつ、浦安あたりをてくてくしてきました(*´ω`*)

腹が減っては戦はできぬ!なので朝ごはん。
2014-04-26 08.18.03
お家でバジルクリームパスタを食べました☆彡

今日はお気に入りのSangoのセーラー襟の上着を来てお出かけ♪
IMG_1512.jpg
なんちゃって制服な感じになりました!マスクで花粉対策もバッチリwいってきまーす!

電車に揺られて舞浜駅に到着!ディズニーランドに来たみたいな高揚感w
とりあえずディズニーストアをぶらっとしてきました^^
2014-04-26 16.03.36
かわいいよー♡いっぱい積まれてるよー♡

LAUNDRYでランドリーボーイと記念撮影w
2014-04-26 16.14.21
ジャ◯ネットの社長さんみたいな髪型ですね\(^o^)/

庭園もてくてく歩いてパシャリ。こういう場所があるお店って癒やされますね!!
2014-04-26 16.36.23

あとは地ビールとポテトをもぐもぐ。
2014-04-26 16.54.11

他にも雑貨屋さんとかを巡ってイクスピアリを満喫した後は…浦安で知る人ぞ知るラーメンのお店、「おんごろや」で夜ご飯!
2014-04-26 19.11.03

おー!いかにも博多ラーメン!!って感じ^^
これはおすすめされた「豚バララーメン」ってメニューです\(^o^)/”とんばら”って読むらしいです。
2014-04-26 19.23.44
今までに食べたラーメンとはちょっとちがう種類の味でした!ラーメン好きなれみにまた新しい発見が!!

みなさんもぜひ浦安にお越しの際は行ってみてはいかがでしょーか^^
【 2014/04/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ジブリの森美術館。

初めて行ってきました(・ω・)
本名は三鷹の森ジブリ美術館。

2014-04-20 15.07.31
看板がトトロ♡

2014-04-20 15.07.40
足跡てくてく。

道中で見つけた洋館(´∀`)
2014-04-20 15.20.22

2014-04-20 15.23.52

2014-04-20 15.23.58

やっと着いた!中は撮影禁止ですの。
2014-04-20 15.43.45

お庭に薪がたくさん!
2014-04-20 15.48.38

ガーデニングかわいい♡
2014-04-20 15.48.46

まっくろくろすけ発見!
2014-04-20 15.49.03

井戸から水が出てくるらしい。
2014-04-20 15.49.25

ステンドグラスががが!
2014-04-20 15.50.20-1

巨神兵☆ミおっきかったです(*^O^*)
2014-04-20 17.54.09

埋まってる!!
2014-04-20 17.57.03

中も取ってもかわいくて、一回では観きれない上映作品とかもあるので、またぜひ行きたいです♪
【 2014/04/20 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

休日らしい休日らいふ。

今日はお休み!ってことで、あちこち行ってきました、れみですこんばんは!

まずは、横浜のクローゼットチャイルドでロリ服ブラウスを探し回り、ビブレで新品の値段に驚愕!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ブラウスに一万五千円もだせないよ…普通の庶民だよ…ぐすん。

今度、スタジオでロリ服撮影の予定なので、一生懸命衣装を取りそろえているところです…!撮れたらまたアップします(^v^*)

そのあとは…デザート王国でスイーツ食べ放題!でもローストポテトとパスタばっかり食べてました←

お台場に移動して、パレットタウンのニトリで衣装ケースを求めてお買い物(^ω^)♪

アウトレットをぶらぶら。ここ、内装が綺麗ですよねっていう記念写真をぺたりw
2014-04-12 17.49.43

途中で、初めての人のための!っていうYAMAHAの楽器体験企画を発見。トランペット、サックス、フルート、バイオリン…といろいろあったのですが、何かれみがやったらおかしな事になる気がして遠慮してきましたw楽しそうだったけど、荒らさない!w

何年かぶりに大観覧車。
2014-04-12 19.03.14
大人になると綺麗な景色が心にしみるw夜景は社畜の汗と涙!w
前後のゴンドラのカップルの動向をチェックしたりとか(ぁ
良い子のみんなは見ちゃダメです!w

2014-04-12 19.12.00
下からの眺めもすてきですねー!

そうこうしているうちに、おなかすいた…。

お昼いっぱい食べたけどおなかすくものはすく!

ということで、ゆりかもめで青海から国際展示場前駅を通過してビッグサイトに思いを馳せながら(笑)豊洲に移動!

ららぽーとのさぼてんで、初めてイベリコ豚のとんかつを頂きました♪
2014-04-12 20.37.04
これやばい!甘くて柔らかくてこんなおいしいとんかつ食べたことないよう!!

よかったら是非食べて頂きたいです。塩で食べるの超美味しいです!!

あー、久しぶりにブログらしいブログが書けて良かったです(T-T)w
ではまた明日♪
【 2014/04/12 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

金曜日だー!戦いの終焉のまき

5日勤というボスに打ち勝ったれみですこんばんは!

あー、やっとおわったようw

社会人さん的には5連勤なんて普通のことなのですけどねwww

看護師社会というか、うちの病棟というか、とにかく5日勤はしんどいのです。しかも平日の方がオペとか入院とかあって忙しいので大変です。他の勤務帯より残業時間も長いですしね。

水曜日ぐらいには疲れはてて家に着いたら数分間記憶が飛んでたりしてましたw(瞬間的に寝てた

明日から2日間は自由だー!

今月末に平日の4日勤が控えているれみです…おそろしや\(^o^)/

今日は夕方ぐらいからものすっごく焼肉が食べたくなっちゃって、牛角に行きましたー(d゚ω゚d)でぶでぶ

あ、でも徒歩20分の道のりを歩いてプラマイゼロにしたので!(なってない

カロリー美味しいれす♡
【 2014/04/11 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

表現することは素晴らしきことかな

あーーー、れみですこんばんは!

今日はまさかの病棟の係活動で、日勤のあとに係のみんなで会議をする日でした。

その事実を昨日知り…「ぜんぜん把握してなかったよう>< 初顔合わせって明日だったのか。。。」
ってなり、日勤の後に音楽院のレッスンを入れていたれみは絶望(´・ェ・`)
「20時からピアノと21時からのトランペットのレッスンの予定だったけど、きっと終わるのは21時とかだー。行けないよう。」
って思って昨日のうちに連絡もしてて。

でも、遅刻でも残りの分をやってくれるからってことで20:50頃に終わって電話すると、なんと20時からの先生が21時のレッスンが終わった後にやってくれるってなって。

こんなことって…(;ヘ;)

こんな直前の変更に1時間待っててくれるとか先生優しすぎ…。

お仕事続きだったれみですが、久々のリフレッシュに心躍っちゃいました♪

やっぱり音楽のない生活はむりだー。音楽があって良かった(*゚▽゚)ノ!!

今年はどのくらい音楽に携われるのだろうか…うーむ。

(=゚ω゚)また明日!
【 2014/04/10 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

水曜日はノー残業デー

ノー残業デーってなんですか、れみですこんばんは!

看護師にはノー残業デーないです。当たり前かw

今日も大変な治療を回避したれみです(´・ω・)うーむ

患者さんが良くなって必要がなくなったー!って感じのときは嬉しいですけど、治療のリスクとメリットを考えて今回はやらない、ぐらいのときは嬉しいような嬉しくないような感じになるので複雑です…。

とはいえ、自分にやれることを全力でやるだけ(>Д<)ゝ

もう毎日が真剣で必死です…!


そうそう、今日は友達がごはんを作りに来てくれましたー。

ありがたいよう。

日勤続きの時はどうしてもご飯やら家事やらがおろそかになるので、本当に助かります(・_・、)

5連勤も残り半分!!
【 2014/04/09 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★