ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

今年度もどうもありがとうございました!

今年度もあっという間に過ぎ去ってしまいました、れみですこんばんは!

明日からは新年度、増税…そんな感じで、また新しい年度になりますね(・ω・)
みなさんにとって、今年度はどんな一年だったでしょうか。
今日は長々と一年を振り返ってみたいと思います^^

れみは、新社会人になって必死に、がむしゃらに走った一年でした。
仕事をするということは、本当に大変なことで、責任のあることで、社会に出るということがどれだけ厳しいかということを痛感しました。
学生時代は、それはそれで試験とか実習とか大変なことはもちろんあったけど、真面目にがんばっていればそんなに怒られることってなかったと思うのです。社会人になったら、いっぱいいっぱい怒られました(´・ω・`)大人になって、こんなに怒られるなんて正直思ってませんでした(笑)がんばれば、それでいいわけじゃなくて。結果を出さなくちゃ行けないのが社会人、っていうのを頭の中だけじゃなくて、身をもって実感しました。
いざ働きはじめたら、自分が思っていた以上に上手くできなくて落ち込んで。求められている能力が不足してる、とか期待に応えられない自分がすごく情けなかったりして。でも、どうしたらそれが解決出来るのかがわからなくて悩んだり、泣いたりすることがいっぱいありました。

一般的な会社勤めをしている先輩と話をすると、一年目とかあるいは数年の間は、研修とか本来の業務とはまだ違う仕事で経験を積んで、しばらくは本来携わることになるであろう業務はできないことがほとんどだと聞きました。
れみは看護師になって、一年目でもチームのメンバーとして先輩と同じように患者さんを担当して日々関わる、っていうことができるように育ててもらってきました。まだ知識も経験も浅い未熟な自分が看護師として関わることに不安を抱えつつ、こうして一年目から先輩と同じように働ける環境にある仕事だと思うと、すごくありがたい事なんじゃないかと思う瞬間があります。
もちろん、今はわからないことも多くて、その都度、先輩に聞いたり、手を借りたりと、いろいろなことを助けてもらって成り立ってるのですけどね( ´ー`)これから先は、後輩指導とか病棟をまとめるコーディネーターとしての仕事とか、年数を重ねれば重ねるほど役割は増えていくのです。ステップアップです。

明日からは二年目。後輩が入ってくると思うと不安で不安でしかたないですo(;△;)oお願いだから私に聞かないでー(笑)先輩として恥ずかしくないように、もっと勉強しようと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
【 2014/03/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

長崎弾丸旅行!!その③

帰り道、空港にCanonが(´∀`)さすが長崎!
2014-03-13 21.19.05

桜の入ったお酒を買って帰りました❁
2014-03-14 02.01.39

こっちのはすごい赤い(・ω・)!!
2014-03-14 02.30.59

ハートのカマンベールチーズ可愛くておいしかった!チーズ大好き♡
2014-03-20 22.44.29

と、いうことで長崎レポはおしまいです(゚∀゚)
ここまでおつきあい頂きありがとうございました!
【 2014/03/15 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

長崎弾丸旅行!!その②

ここからは夜の写真ですよー!
2014-03-13 18.17.22

2014-03-13 18.17.35

2014-03-13 18.23.24

2014-03-13 18.23.35

塔のライトアップすてきでした!
2014-03-13 18.29.03

2014-03-13 18.29.31

2014-03-13 18.31.12

2014-03-13 18.31.17

2014-03-13 18.33.06

2014-03-13 18.33.17

2014-03-13 18.35.59

2014-03-13 18.37.53

2014-03-13 18.37.59

2014-03-13 18.38.19

ハウステンボスのライトアップはこれでもかーって位たくさんあって面白かったですw
おしゃれにしよう!とかって感じじゃ無くて、数で勝負!って感じでしたw
2014-03-13 18.38.27

2014-03-13 18.39.30

2014-03-13 18.41.34

2014-03-13 18.31.12

2014-03-13 18.42.15

風車も電飾(*'-'*)
2014-03-13 18.53.13

チューリップたちもゴッドライトアップ!
2014-03-13 18.53.39

これにてハウステンボスはおしまいですー!
2014-03-13 18.55.14

明日はお土産載せていきます♪
【 2014/03/14 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

長崎弾丸旅行!!その①

今日は大学時代からのお友達”ハルッキー”と長崎へ行ってきたときのお話。
前はよくれみブログにも登場してましたね(・∀・)懐かしい!

久しぶりに旅行に行こう!ということになったのですが、まったくお休みが合わず…長崎まで日帰りで行くというすごい弾丸旅行になりましたw
写真がたくさんあるので、3日に分けて書いていきたいと思います!

朝ご飯。
弾丸旅行の朝は早い!ってことで、手軽に食べられるベーグルを。
2014-03-13 08.49.53
ベーグルサンドって結構いい値段。サンドイッチはお安いのにw
このキーホルダーは、ハルッキーと神戸に行ってきた時に買いました!(行動を共にしていたら、後に行方不明になりました 泣)

長崎へ着きました!
奥の方に”NAGASAKI”って書いてありますね!!
2014-03-13 10.38.40

ここからはバスに乗ってハウステンボスへ向かいますよー♪
2014-03-13 10.53.35

関東にはないTRIAL!大分で知ったローカルなお店です(・x・)ノ
2014-03-13 11.02.06

のどかですね…!
2014-03-13 11.43.25

海(*゚Д゚)/ダー゚+。
2014-03-13 11.43.44
さすが海だらけの長崎!

わー見えてきた♡
2014-03-13 11.51.38
のどかな風景の中に、急に\どでーん/と現れますwほんとびっくりです。

日本じゃないみたい!かわいいよう(o→ܫ←o)♥♦
2014-03-13 11.59.07

じゃじゃーん!
2014-03-13 11.59.41

チケット売り場前。テンション上がります!
2014-03-13 12.01.38

チューリップがたくさん❁
2014-03-13 12.01.41

鍵盤のフォトスポットがあったらこれやるよね!w
2014-03-13 12.04.08

すてき。
2014-03-13 12.04.49

チケットとガイドを手に入れて出発だー♪
2014-03-13 12.09.55

ハウステンボスの風景ー!
2014-03-13 12.14.07

2014-03-13 12.14.14

2014-03-13 12.14.58

2014-03-13 12.15.01

2014-03-13 12.15.08

ゴミ箱がかわいい!
2014-03-13 12.15.31

くまたち。
2014-03-13 12.16.07

2014-03-13 12.16.56

風車と一緒に!オランダ行きたい…
2014-03-13 12.19.43

チューリップめっちゃ咲いてた♡
2014-03-13 12.20.11

2014-03-13 12.28.05

2014-03-13 12.28.07

お昼ごはん(*´∇`*)
2014-03-13 12.35.23

ジャズのライブをやってました!
2014-03-13 13.13.18

2014-03-13 13.15.03

2014-03-13 15.19.01

2014-03-13 15.19.44

2014-03-13 16.14.49

夜ごはん!ステーキふふふ♡
2014-03-13 17.21.03

歴史を感じるピアノの展示♪
2014-03-13 18.08.13

2014-03-13 18.08.41

2014-03-13 18.12.41

2014-03-13 18.12.45

2014-03-13 18.13.01

2014-03-13 18.14.07

2014-03-13 18.14.13

洋館すてき☆ミ
2014-03-13 18.14.24
ここまで見て頂きありがとうございました♪明日に続きます!!
【 2014/03/13 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

大分撮影旅行その1

大分のコスプレイベントに参加するべく大分へ♪

飛行機でびゅーんと!
いってきまーす♡
1393832338268.jpg

機内でご飯(*^O^*)
1393832257089.jpg
空弁ってやつですね!

空からの眺めはいいですね!テンション上がります!!
1393832259146.jpg

大分に到着!空港からホテルまでの道のりが結構遠かったです(・ω・)バスで一時間とか。
1393832312996.jpg

大分では有名らしい、ブラックモンブランというアイス。おいしかったです!
1393832316626.jpg

家族風呂というものがたくさんありまして…ちょっとした温泉が貸し切りで入れるのです!
1393832321225.jpg
さすがは温泉の街!癒やされるー(。→∀←。)

明日からもまだまだ続きます!
【 2014/03/01 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★