ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

お酒のあれこれ揃えました♪

お家をバーにしたいれみ\(^o^)/
あれこれ取り揃えてしまいました♪

まずは日本酒セット!
2014-01-12 01.29.25
八海山をこぼしつつ注ぐことができるようになりました♪

お次はグラスセット!
2014-01-12 01.31.14
お酒に合わせてグラスを選べるようになりました♪

最後はカクテルセット!
2014-01-12 01.32.51
これでたいていのカクテルは作れるようになりました♪

よーし、れみのおうちバー計画は順調です(*´ω`*)おほほ
【 2014/01/12 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

仕事初め

今日から2014年のお仕事開始ですー!

最初のお仕事は日勤でした(`・ω・´)

1月は5連勤が2回あるので頑張り月です…!前にもどこかで書いたような気がしてますが、うちの病棟の認識では5連勤はかなりキツイ部類に入る感じがあります。

サラリーマンさんから考えれは普通だと思うのですが。

ちなみに、5連勤→1休み→5連勤です\(^o^)/わー

1月は20日間出勤日であとはお休みなのですが、15日間予定が入ってました(・∀・)

詰め過ぎやーw

スケジュール管理が上手いのか下手なのかもうよくわかりませんwww

でも、今年もたくさん遊んでください(o・ω・o)ノシ
【 2014/01/03 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

振り袖de初詣

今日はお休みということで!振り袖を着て神田明神に初詣に行こうということになりました。

振り袖をお外に着ていくのは実に成人式ぶりで人生3回目!前撮りと当日とそして今回です^^

それなりに振り袖ライフを楽しんでいるといえるのかしら?あの時、思い切って買って良かったです!


さて。
とはいえ一人では着付けもヘアセットもできないれみですので、着つけてくれるとこを探さないと行けません><でも1月2日からやっている美容院って案外ないのですよー。

今回は目黒の美容院まで行ってきました(・∀・)

神田明神は混んでそうなので、とりあえず目黒川で撮影タイムー♪
IMG_2276のコピー
この写真を使って、撮ってくれたお友達が年賀状つくってくれました\(^o^)/

旅行の時に買った番傘が霊夢コスに続きこんなにもいろんなところで役立つとは…
IMG_2314のコピー

朝だけど色味が何となく夕方みたいな雰囲気ー!
IMG_2317のコピー

着物の柄の力ってほんと偉大です!写真が綺麗!!
IMG_2356のコピー

逆光ショット
IMG_2364.jpg

おひさまバック
IMG_2376.jpg

部分フェチ写真シリーズ(?)うなじ編
IMG_2394のコピー

髪の毛すごいもりもりだw
IMG_2416のコピー

目が写ってないと妙なエロさを感じてしまうれみです←
IMG_2424のコピー

目線外しショット
IMG_2442のコピー

ってことで、満足したので移動です(*^_^*)
道行く人に振り返らせてしまってすみません…なんでもないのです。ただの趣味ですw

でも外人さんが記念撮影したいって言ってくれたのは嬉しかったです!日本文化にはオタクだけじゃなくて和の心も残ってるのですよ!!(必死)

ということで神田明神に到着!
IMG_0999.jpg

やはり人が多いですね…!
IMG_0998.jpg

お参りしてきまーす!

むしろ、その後の屋台とかが結構お目当てだったりして←
じゃがバタとバナナチョコ食べて甘酒飲んで神田明神を後にしました。やはりバナナチョコは外せない!!

あとはそこら辺の道で撮影。背景のぼかし感がよいレンズです(o・ω・o)
IMG_2445のコピー

撮ってくれたお友達は、この写真が好きらしいです。
IMG_2476のコピー

振り向き
IMG_2507のコピー

回るよ―!
IMG_2502のコピー
袖の躍動感がすごい!!ちょっと感動しましたw

そんな感じで充実した初詣は終了したのでした。

これだけやりたい放題やったあと、着替えて高校吹奏楽部の卒業生たちが集まる飲み会に出席したれみは勇者www
【 2014/01/02 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

一年の計は元旦にあり!

新年明けましておめでとうございます!れみです(((o(*゚▽゚*)o)))

年賀状、あけおめーる、あけおめリプなどなどくださったみなさんありがとうございました♪

一年の計は元旦にありということでですね、1月1日もしっかりとブログを更新していきたいと思います!(ぉ


今日はと言いますと…12月31日に冬コミ3日目参戦してから、犬吠埼に日本一早い初日の出を見に行ってきました^^

現地に23時ぐらいには着いて、そこから寒さに耐えながら朝まで待つのが大変でした…凍え死ぬかと思いましたw

車で行ったのですが、車内でもなかなかの寒さ。あと冬コミのために4時から起きてたせいでの眠さwww

そして、時間つぶしにひょっこり立ち寄った銚子電鉄の駅の近くで、吉本の芸人さんのカウントダウンイベントに遭遇。

吉本興業では”あなたの街に住みますプロジェクト”という47都道府県に芸人さんを配置して盛り上げていこう的な感じの取り組みをしているらしく、千葉の芸人さん”ゴールデンボーイズ”さんが来てました。

詳しいことはWikipediaさんにでも聞いてください↓(丸投げ)
あなたの街に住みますプロジェクト

これがそのお二人。
2013-12-31 23.37.14
れみは寒さと眠さでダウン寸前でしたが、素朴なやりとりに楽しませてもらいました(*´ω`*)

正直なところ、それまでは全然知らなかったのですけど…これも何かの縁かなと思って一緒に年越ししました(´ω`)

その後は鏡割りもあって、お酒を頂きました♡新年早々に初飲み♡←

いいのです、れみは運転しないので←

お二人いわく、ぜひ宣伝してくださいとのことだったので、なんだか回し者みたいになっちゃいましたけど宣伝しときましたw


あと、犬吠埼は星がすっごくきれいでした☆彡
何でも見えました!!!もう何というかプラネタリウムみたいでした!!!


さて。

これがそのありがたーい初日の出です!富士山から見るのと同じぐらいの時間だとか。登ってないのにお得感…?
2014-01-01 06.51.27

実際、時間は横浜で見るのと4分ぐらいしか変わらないらしいですけどw
行った甲斐はあったと思います!!


今回は、たまたまくじ引きで決まるうちの病棟の勤務日程やら先輩との勤務交代が重なったおかげで、たっぷりお休みを頂けたので、とても充実した年末年始でした。

思い返せば…
12/28 横浜でアフタークリスマス(クリスマス期間の鬼勤務を取り返すプロジェクトw)&元バイト先の先輩の卒業に向けてご挨拶
12/29 鍋パ&今年の不足分を埋めるがごとく体が痛くなるほどの爆睡
12/30 実家に冬コミの衣装を取りに帰る→結局それは着ないで別のを着る→名刺忘れる という謎のコンボw
12/31 冬コミ&犬吠埼への大移動
1/1  日本一早い初日の出&実家でおせちとお雑煮とすき焼きをむさぼる
1/2  振袖で神田明神へ初詣&高校吹奏楽部の新年会
という大変あっちこっち行ったり来たりなスケジュールで動いてました。なんだか大学生に戻ったみたいです(*^^*)

そして気づいたこと…お仕事してなければ、ブログは書けるんじゃないか(爆
でも明日はリアルタイムで書けなさそうな予感しかしない…1/3から日勤連勤だけど浦島太郎みたいになっちゃいそうでこわい…働きたくないでござる…。

いやいや…働かざる者食うべからず(^q^)
今年も社会人頑張ります!はい!

ということで。
これからも、いろんなところで、いろんな形でお会いしたり絡んだりするかと思いますが…今年も一年またよろしくお願いしますっヽ(・∀・)ノ
【 2014/01/01 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★