ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

今年も、どうもありがとうございました!【追記あり】

おはようございます、れみです!

これから冬コミ3日目に行ってまいります(^^ゞ


急に更新なんかして…という感じですが、一年の締めなのでとりあえず1記事だけでも書いておこうと。。。

「ブログを更新する!」と言いながら2013年が終わろうとしています\(^o^)/

年内に追い付くことはできなかったですけど、まだまだ人生は長い!(ぇ

もう諦めたほうが…といろんな方々に言われますが、諦めません(笑)諦めの悪いことで有名なれみです←

仕方ないなぁと一緒に諦めてくださる方は、ぜひこれからも見守っていただけたらと思いますm(__)m


さて。

今日ですが、先日届いたばかりの変態王子と笑わない猫。の筒隠月子コスで冬コミ3日目に参戦します!

まだ試験的な感じでおろしちゃってますが、もし会場でお会いできる方がいらっしゃれば、ぜひぜひお声掛け下さいませ!!!

ほんっっとうに寒いのが苦手なので、かなり勇気が要りましたが…せっかくお仕事もお休みだし、お家に引きこもっていてもダメか!と思って寒い中寒い格好をしに行きますw

1,2日目のコスまとめを見てたらやっぱり我慢できないっ!と思って。
れみも可愛い女の子に会いに行きたい!と思って(!)

ほとんど買うものってないので、コミケという雰囲気に飲まれに行きますね(・ω・)b

前回は衣装が夏コミまでに届かなかったのと冷蔵庫が水浸しになったので行けなかったから、ひさびさに楽しんできます!

でもね、すでに名刺忘れてきたんです…実家に(泣)
まぁいいか!しょうがない!!

長くなってきたのでここらへんでまとめを。

今年一年間は「社会人になる」という大きな一歩を経験した年であり、いろんな挫折や困難にぶち当たって砕けまくった年だったと思います。でも、楽しいこともいっぱいありました。これも、れみと一緒に歩んで下さる皆さんのおかげだなと心から感謝しています。

こんないろいろとダメな人ではありますが、これからも一度しかない人生の1ページを一緒に作っていけたらと思います。

そして、2013年は仕事に追われて、これまで趣味に没頭して過ごしてきた自分にとっては充電期間でもありましたが、2014年はもっと音楽とか、コスプレとか、自分がしたいことを表現できるように頑張っていきたいです!!

本当にどうもありがとうございました!

来年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

それではみなさん、良いお年を☆彡

ラストと聞いて。

先日の話。
ニコちゃんがハニハニのラストと聞いてケーキを持って駆けつけましたー!

2013-12-28 15.13.19
昼間っから限定メニューのお酒とか飲んじゃって、かもバル食べちゃっているわけですが…

オリカク頼めばよかったーと思ってそれも頼むっていうw

最後っていうのは、もう遊びに行っても会えないっていうのは…何とも寂しいですね(T_T)

新しい門出を応援します…!
【 2013/12/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

年末ランチタイム

昨日のできごとですー!
久しぶりにイタトマに行ってきましたー!
イタリアントマトをイタトマって略しかたは一般的ですかね?
2013-12-28 10.42.36
パスタ食べてきました♪
クリーム系も好きだけど、きのこや醤油の和風パスタもわりと選んでしまう傾向にあります…w

あったまるホットドリンク\(^o^)/
2013-12-28 10.45.37
この時期寒いのでホットドリンクいいですねー。

ではでは!
【 2013/12/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント

サンタさんに一足遅いクリスマスプレゼントをもらいましたー(ぁ

サマンサタバサ!
2013-12-31 05.09.38

箱の中身はなんだろな…?
2013-12-31 05.10.40

じゃじゃーん!キーケースでした♪
2013-12-31 05.11.08
お財布、パスケースをこの柄のシリーズで揃えていたのでまた仲間が増えました(╹◡╹)♪

来年もいい子にしていよう。。。
【 2013/12/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

忘年会下見とバースデー@汐汲坂ガーデン

忘年会の下見をかねてご飯を食べに行ってきました!
DSC_0013_2014053011492020b.jpg
とてもおしゃれな隠れ家的なお店です。

DSC_0014_20140530114920304.jpg
ここでダンスをするのか…がんばらないとw

一緒に来たのがワイン好きな先輩で、先月がお誕生日だったこともあってワイングラスを2つ送ったのに、一個足の部分がポキっと折れていたという…。

今年も独身貴族を楽しんでください^^←ひどさ
【 2013/12/08 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ピアノ会 冬の定期演奏会2013

みなさんこんばんは!
心を奮い立たせて、とっっても久しぶりに更新します(ΦωΦ)

本日の医学部ピアノ会の定期演奏会にお越しくださった方々、どうもありがとうございました!!

今回は事前のお知らせができず、Twitterでのお知らせとかブログでのプログラム告知とかできなくてすみませんでしたm(_ _)m

今日の演奏は自分の中でも歴史に残る演奏事故でした(´・ω・`)
本番の数日前からは実家からお仕事に行って、生のピアノで練習したのですが、太刀打ちできなかったです。。。
リハーサルの段階で「これは本番でなにか起こる…汗」と思って、お客さんやピアノ会に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい、先輩に棄権する相談までしました(*´ェ`*)でも、以前に練習不足と体調不良で本番に出られなかった先輩から「練習してきて、今日だってせっかく来たんだから出ようよ!私も出なかったことを若干後悔してるから。自己満足だっていいじゃない!」と励ましをもらい、譜面も見させてもらって出演させてもらうことになりました。

結果は、申し訳ないほどにボロボロでした。とても納得できる演奏ではなかったです。
とはいえ、あの状態ではもうどうにもできなかったと思うので、この経験を次につなげていくしかないなと感じました。

仕事を始めてからは特に、自分がどんどん堕ちていく感じがして怖いです。それに慣れてしまうのが一番。
忙しいことは理由にしたくないから頑張りたいけど、頑張る力すら湧いてこないこともしょっちゅうで、なんか違うなぁ、どうしちゃったんだろうなぁって落ち込んだりもして。

ピアノは好きだし、これからも続けていきたい。でも、やるからにはちゃんとやりたい。
自分のためにも、応援してくれている方々のためにも。

さて懺悔はここらへんにして!

ピアノ会の定期演奏会そのものは大成功でした!
演奏会を重ねる度に、来てくださるお客さんも増えてきていて、リピーターのお客さんも居らっしゃって、本当に嬉しい限りです\(^o^)/

ピアノ弾きは聴いてくださる方あってのものですしね(*´ω`*)

今回はこの部活を立ち上げた6年生の先輩方にとって現役最後の定期演奏会。卒部してからも出演してくれたらいいなと心から思います。

そして、れみも差し入れを頂いたので、ご紹介します♪

DSC_0040.jpg
お気を使って頂いて…もう…(感動)
人のご好意と物にはめっぽうよわいれみでした。

20131207063832.jpg
開けてみたらかわいい世界が広がってた!んー幸せ♪
そして、引きこもっている間に、この写真合成システムスキルを手に入れたれみ\(^o^)/ふふふ

飾って、そして食べて元気もりもりがんばろう!

また演奏会の機会があれば、ぜひぜひいらっしゃってください(*^_^*)


【 2013/12/06 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★