ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

研修ごはん

久しぶりに研修がありましたー。

普段、立ちっぱなしであちこち走り回るお仕事も大変ですけど、座って話を聴くのもなかなか大変なことですねw
え?れみは寝てないですよ(`・ω・´)!

研修に参加した病棟の子と一緒に、食堂でお昼ご飯を食べました♪
2013-10-23 12.28.25

いつもは休憩室でお弁当とかおにぎりをもぐもぐしてるので新鮮でした^^
【 2013/10/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

スタジオ練習からの、ラーメン打ち上げ!

練習後のごはんはおいしい!

ってことで、バンドメンバーとその彼女さんと一緒にラーメン。
2013-10-20 14.55.26
横浜駅からちょっと岡野方面にてくてく歩いたところの一風堂に行ってきました♪

れみはこれが初の一風堂!んー、おいしい\(^o^)/

いろんなラーメン食べに行きたいです^^
【 2013/10/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABCご紹介レッスン-煮込みハンバーグ編

今回は、元バイト先の先輩であるえりかさんと一緒にご紹介レッスン行ってきました!!

ABCのご紹介レッスンの中でもイチオシされてるのがこの煮込みハンバーグ!
2013-05-13 20.50.33

ハンバーグ作ってるえりかさん可愛かったです(・ω・) ♡

れみのABCの担任の先生もこの煮込みハンバーグで彼氏さんの胃袋を掴んだとかなんとか。

……これは頑張るしか!!w

結局、この先このレシピで2回作ることになるのですが…胃袋を掴むイベントはまだまだ先かと(;△;)

美味しいご飯を食べると幸せなので!それで充分ですかね!!(食いしん坊←
【 2013/10/20 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

冶一郎のプリン。

同じ病棟の同期である、かおたんから頂きました!
2013-10-19 02.11.04

いつもご飯を作ってるお礼に、と\(^o^)/わーい

このお店、れみは素通りしてて全然知らなかったですけど、横浜駅ナカにあったんだーって知りました。

おいしかったのでまた機会があったら食べたいなー♪

この容器、洗ってとってあるけどどのタイミングで使ったらいいかわからないですw

治一郎!!w
【 2013/10/19 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

熱海旅行その2

今日も引き続き熱海旅行レポですー!

池の鯉ー\(^o^)/けっこうな数が泳いでましたw
2013-10-14 09.06.51

金城館の屋上からの景色です^^
2013-10-14 09.09.42

あっこれは…!夜にライトアップされる熱海城!
夜のライトアップが終わると消失したように見える熱海城!w
2013-10-14 11.46.29


今日は初島に旅立ちますー!
2013-10-14 11.37.43

フェリーからの眺め♪風邪は強めですw
かもめが追いかけてきて可愛かったり。
2013-10-14 12.01.32

見えてきました!あれが初島です!!
2013-10-14 12.11.05

もうすぐ到着です(`・ω・´)
2013-10-14 12.22.59

上陸しました!10月だけど暑いですー。
2013-10-14 12.32.25

島内の坂を登って登って見えた景色がこちら!しんどい!w
2013-10-14 14.13.57

でもきれいー!
2013-10-14 14.14.02

灯台にも登りました(^^)
2013-10-14 14.14.07

ハイビスカス発見(*´ω`*)
2013-10-14 14.32.40

ざっぱーん
2013-10-14 14.46.28

そんなこんなで熱海にもどってきましたー。夕暮れの熱海駅。
2013-10-14 16.08.53

ぽっぽー!記念撮影\(^o^)/
2013-10-14 16.17.39

駅前に飾ってありました!
2013-10-14 16.18.01

旅行はあっという間ですね…東京へと戻りますー!
2013-10-14 18.55.12

ネタおみやげwwwよくあるやつ
2013-10-15 00.20.01

ご当地ボールペン集めてます♡お仕事にも便利です♪
2013-10-15 00.38.48

ということで、お付き合いありがとうございました(^O^)
【 2013/10/14 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

熱海旅行その1

社会人初めての夏休みは、家族旅行でした!
はじめは親孝行しよう、とか思ってのことでしたが…結局、一番楽しんでいたのはれみですw

写真たっぷりで重いかもしれませんがご了承くださいませ(*・ω・)*_ _)

ということで、踊り子号に乗って出発ですヾ(‘ω’)ノ
2013-10-13 08.21.07

車内でさっそくお菓子タイムw
2013-10-13 08.39.12
これがどうしてもスライムに見えて仕方なかった…www

熱海に到着しました!!
2013-10-13 09.18.33

電車の中からの景色はこんな感じ!のどかですねー♪
2013-10-13 09.53.16

こんな電車も乗りましたよー!黒船!
1387855403403.jpg

ビール片手にw
PSX_20140529_100455.jpg

かくかくしかじか、降りた直後に車内に忘れ物をしたことに気づいて…伊東駅まで取りにいくことになりましたw
2013-10-13 10.19.49

伊東の海岸をてくてく。
2013-10-13 10.37.28

ちょこっと写っているのがパパスですー!
2013-10-13 10.45.37

向こう側に小さな島が見えますね…あー、テトラポット怖いよう。。。
2013-10-13 10.47.13

見えてきました!道の駅、伊東マリンタウン♪
2013-10-13 10.50.35

なかなかおしゃれですー!
2013-10-13 11.04.24

お昼ご飯もぐもぐ。
2013-10-13 11.29.17

こっちはママスの頼んだうどん!
2013-10-13 11.29.25

ご当地ビールを飲んできました!!(飲んでばっかり
2013-10-13 11.31.14

伊豆牛なんてものがあるなんて知りませんでした…!じゅるり。
2013-10-13 11.32.59

あ、これカップルのためのよくあるやつ…!w
2013-10-13 12.12.07

れみも幸せになりたいっ…(´∀`。)もぐもぐもぐ(必死w
2013-10-13 12.20.19

ここが泊まる旅館ですー♪
2013-10-13 15.29.04

エントランス!
2013-10-13 15.29.19

お部屋からの眺めはこんな感じ!
2013-10-13 15.37.39
海とこの建物の並んでいる感じが熱海っぽいですねー。

旅館といえば浴衣!
2013-10-13 17.13.44

※よい子はまねしてはいけませんw
2013-10-13 19.50.43

夜の熱海を散歩することにしました!
2013-10-13 20.21.43

夜景がきれいですー☆
2013-10-13 20.24.28

目的地まで到着!けっこう海岸まで距離ありましたw
2013-10-13 20.44.53

あらひどい!ライトアップがさらに雰囲気醸し出してます…!
2013-10-13 20.56.27

これが有名な「お宮の松」ですね!夜に見るとなんだかちょっと怖いです…><
2013-10-13 20.58.27

こんな感じで、今回のレポートはここまでヾ(。・v・。)
また明日に続きますー!
【 2013/10/13 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お祭り行ってきました!

先日、ふらっと行ってきました(^▽^)/

富岡八幡宮 秋季大祭 宵宮祭!

社会人になってますますアクティブになった気がする…!
実家暮らしじゃないので、夜にふらっとお出かけしたりするのもかなり気兼ねなくなりましたw

ってことで写真をうpしていきますっ(゚◇゚)
2013-09-21 19.45.59
道中がすでにお祭り気分♪

2013-09-21 19.47.11
お月様がきれいー☆

2013-09-21 19.47.16
だんだん見えてきた!夏に夜のお散歩するのは涼しくて楽しいですね!!

2013-09-21 19.58.03
御神輿!!めっちゃ威勢がよかったですw

2013-09-21 19.59.44
近いよー(*゚▽゚)♪

2013-09-21 20.04.48
屋台いっぱい!お祭りはこうでなくっちゃね!

2013-09-21 20.12.06
ちゃんとお参りもしてきましたよ!w

2013-09-21 20.22.11
下は人がたくさんいたけど、上はかなり落ち着いてましたー。

2013-09-21 20.35.31
お囃子やりたい♪♪横笛担当したいです(`・ω・´)☆

2013-09-21 20.36.18
御神輿が飾ってありました!こうやって見ると凄く細かいです!

2013-09-21 20.36.33
ということで、お祭りレポおしまいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
【 2013/10/08 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC-万能ダレで彩りおうち定食編

2013-05-13 14.29.35

メニューはこんな感じ!
1.万能ダレ/鶏肉と彩り野菜のねぎ塩ダレ/雑穀ごはん
2.桜えびの卵焼き
3.セロリときゅうりの浅漬け
4.オクラの味噌汁

ABCでご飯作ると今まで思ってもなかった食材とか調理法とか使うので、勉強になります!

だって、れみが普通にご飯作るとき、オクラとかお味噌汁に入れようと思いませんしwセロリとか買いませんしw

お料理って盛りつけとか、お皿とかそういう見た目のことも大事ですよね!!

そして、この万能ダレを使ってちゃんとお家でもお料理しましたよ!何か「しょうゆ!」とか「塩!」とかダイレクトな味じゃなくて、考えられてる味がしてよいです(o^―^o)

また機会があれば作りまーす♪
【 2013/10/07 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

お茶会演奏会

今回もやってまいりました、お茶会演奏会(・ω・)

お茶会演奏会といえば、恒例のケーキ作り!
むしろれみのケーキ作り欲はここで消費されているといっても過言ではありません(゚д゚)ゝ

どんどんいきますよー!

まずは、れみは人生で何度作ったかわからないチーズケーキ。ケーキ作るときはだいたい作ります。もう目をつぶってもつくれます!(さすがに嘘
2013-10-06 12.39.09

そして、れみの十八番♡定番中の定番!抹茶のチーズケーキ。見た目も結構お上品で、ほろ苦いところが大人の味^^抹茶は焦げやすいので、実は注意が必要な代物です(。・ε・。)
2013-10-06 12.37.08

初登場のキッシュ!甘いお菓子がたくさんある中で、しょっぱい物はよく売れます^^
2013-10-06 12.38.08

作ったことがないものも作ってみようということで、サツマイモとリンゴのパイを作りました。ク○クパッドでお世話になったレシピですwでも、何が大変って…れみの寮の周りでパイに合うリンゴの種類をえらんだりとかそういう材料調達が大変でした。。。ちっちゃなスーパーばかりだとこういうとき不便ですねー(´・ェ・`)
2013-10-06 12.39.58


ってことで、お家で記念撮影。他にもブラウニーを作ってます!いやー、我ながら勤務の合間を縫って数日かけて焼いたなぁw一人で達成感に浸ることしばしwww
2013-10-06 15.52.13

気分はもうケーキ屋さん。こういうのに憧れてて、毎回やってしまいますw来てくれたお客さん方も、部員のみんなもよろこんでくれると嬉しくてついついお店を開いてしまうれみでした(ノ´∀`*)
2013-10-06 18.31.11

あ、もちろんどれも食べるのは全部タダですよ??参加費とかもないですし、ふらっと来て、食べて、聴いて帰るっていう自由な流れなのです。
演奏会の構成人数は部員のが多いので、アウェイ感を感じることもあるかもしれないですけど、れみが全力で絡みに行くのでぜひみなさんまた機会があったら来て下さい♡

あ、肝心の演奏会はこんな感じ!まったりのんびり聴いたり食べたり。
2013-10-06 19.21.04

生演奏とか、豪華なBGM過ぎますほんと。
2013-10-06 20.00.35

帰り道。横浜の栄えているらへんの夜はこんな感じです。いいですねー(^ω^)
2013-10-06 20.30.54

今回も来て下さった方々、ほんとうにありがとうございました!
病院勤務生活だといろんな方々と会う機会が持てないので、こういうときに会えるととーっても嬉しいです(o^―^o)

またお待ちしてます!そしてケーキも演奏も精進します><
【 2013/10/06 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お家バー計画、絶賛進行中なのです。

お酒が充実していきました。
2014-01-12 11.26.05

最近は、カクテルだけじゃなくって日本酒とかにも手を出し始めまして…

まだまだ途中経過です…!
これからもっといろんなお酒をストックしていきたいと思います(*゚▽゚)ノ

なので、宅飲みがしたいなーと目論みつつ、たまーにしか実行しきれていないれみでしたw

将来は、お家買ったらホームパーティとかしちゃうんだ!!

お家買ったら…!!(いつ
【 2013/10/05 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★