ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れみ食堂 #41

今日のメニューです!

2013-09-05 05.30.42
準夜明けで帰ってきたとき(たぶん2時とか3時とか)におなかがすいたのでカップケーキ作りました。

2013-08-31 02.36.01
ホットケーキミックスさんはとても使い勝手がよいです。

やっぱり「簡単!便利!おいしい!」がいいですね^^

これでもっとたくさんの料理が作れるとの情報をママスから仕入れたので今後チャレンジしてみたいなぁって思います!
【 2013/08/31 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #40

れみ食堂も、かれこれ40回を迎えました!

些細なことなのですが、「れみしょくどう」を変換したときに「れ身食堂」になるのが本当にめんどうですw

れ身っていったいなんの身なんですか??刺身?白身?赤身??

ってことで今回も始まりますよー!
メニューです。
2013-09-05 05.29.08
これはクックパッドで調べたレシピを参考にして作りました♪

2013-08-30 08.51.07
ごはんにめっちゃ合います!!!

パクパク食べちゃう。

また鶏肉かって感じですねwまとめ買いして冷凍庫に入っていると鬼のように続きますwww

これを消費したらしばらく鶏肉はいいや…(*Θ∀Θ)おいしいけどさすがに自分の体が鶏肉になりそうw
【 2013/08/30 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #39

今回のメニューはこれ。
2013-09-05 05.27.19
うどんどんどどん!

”うでん”のネタがわかるかたとは仲良くなれそうです。

2013-08-29 20.14.12
ぶっかけうどんってたまに食べたくなりますよね??

うどん屋さんで食べるのも好きです!

はなまるうどんは大学受験前、図書館で勉強した帰りによく通ってました^^

でも最近は丸亀製麺の、しこしこもちもち麺がたまらなく好きです(*vωv)

とり天や半熟のたまご天とかね。れんこん天もいいなー

あぁ…なんだかおなかすいてきちゃいました><

ではまた明日!
【 2013/08/29 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

遠出。

休日は、一日の移動距離が長いれみです。

ってことで千葉県まで行ってきましたー♪いぇいいぇい
2013-08-28 10.26.54
お休みの日になると異常にはしゃぎます…!

2013-08-28 10.32.45
待ち合わせしてて、なかなか来ないときの記念自撮りw23歳にもなって若作りとか聞こえない…!ww

2013-08-28 10.29.26
つくばエクスプレスに乗って流山おおたかの森へ。

2013-08-28 10.29.16
おおきなショッピングセンターがあるのです。

2013-08-28 10.29.32
のどかな感じがまたいい!

2回目の風立ちぬを観てきました!1回目は桜木町で観たけど(割と近場w)

映画はあまり観ないほうなのですが、れみとしては最近はこの2回観ただけでもよく観ているほうに入りますw

映画館ではやっぱりメロンソーダかファンタグレープとバターがかかったポップコーンだねっ!

結局食べ物の話に落ち着くれみでしたw
【 2013/08/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

とり生ハム。

2013-10-04 18.02.56
生ハムマニアとしては食べてみない手はない!ってことで試食。

もぐもぐ…もぐもぐ…うん。

普通でした(*´・ェ・`*)

たしかに、鶏っていう珍しさはいい。

やさしい味が日本っぽい。

でも

鶏は別の調理方法でいいや…。


ハムに個人的に手厳しいれみでした。

とりハムファンの方はどうもすみません。
【 2013/08/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #38

ふと思ったのですが…れ身食堂をオープンして、こうしてなんだかんだで料理を作っていけば(←つまりはただの自炊)いつかは料理上手になれるのでしょうかΣ【*゚д゚*】

ということで、れみですこんばんは!

今日のメニューはこちらです。
2013-09-05 05.24.49
100円ショップでかわいいランチプレートを買ったので、これを使わない手はないと思ってお子様ランチ風にしました♪

2013-08-26 13.43.13
できたのがこれです!

しかし、このプレートかわいいのはいいのですが、なかなか使う機会がないのです…。

やっぱり一番使いやすいのは真っ白なお皿だなっ(。vωv。`)
【 2013/08/26 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

待ち合わせドリンク。

待ち合わせに遅れるとき、たいてい「どこどこにカフェがあるからそこで待ってて!」という友人が居ます。

その周辺に何カフェがあるっていうのを把握してるのもすごいですけど、なぜ毎回カフェをすすめるのかちょっぴり謎ですw

まぁ、きっと気を使ってくれてるのかな!20分とかだったら突っ立って待っててもいいのですけどねw

そんなこんなで立ち寄ったカフェでひといき。
2013-09-07 19.14.01

あー。おいしいじゃないか!!(結局)

きなこがいい味出してる。

たぶん待ち合わせに遅れられてなかったら飲んでなかったから、これも発見ってことでよしとしよう。
【 2013/08/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #37

れみ食堂ですこんばんは!

2013-09-05 05.21.35
メニューはこんな感じヾ(。・ω・。)

2013-08-24 10.24.03
ブロッコリーたんは本当に万能です。

ちなみに、やわらかめに茹でたブロッコリーが好きです。

最近はめっぽう電子レンジでチンですが…ビタミンCがお湯に流れないためにもチンのほうがいいと信じてますw
【 2013/08/24 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

トマトがね…

丸ごと切ってあってその上に氷が乗ってるのです。
2013-09-02 20.59.32

すごいwww

串揚げ屋さんのトマト。

こういう出し方もありかー!

れ身食堂もがんばらないと!!(何を)
【 2013/08/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

病院演奏会!

ピアノ会の病院演奏会に出演してきました!

普段と違った雰囲気で演奏できるのは新鮮です。

しかも、外来の患者さんだけじゃなくて入院中で病院内フリーな安静度の患者さんも来てくれてました。

感想とか話してくれた人もいて、将来は看護師・医師になる学生たちの演奏だから患者さんにとっても、より身近に感じてくれたみたいでした。

れみはもう現役看護師なのですけどねwww

入院中とかでなかなか演奏会には来られない患者さんもいると思うので、自分たちが病院に出向くこういう機会がもっと増えたらなぁって思いました!
【 2013/08/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



