ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れみ食堂 #35

久しぶりに人があそびに来てくれましたー♪

なのでれみ食堂もフル稼働!

ちゃんと一品攻めから脱却していますw

メニューはこんな感じ!
2013-09-05 05.17.27

できたのがこれ。
2013-07-31 16.07.43
お刺身切る機会あんまりないので新鮮でした^^

そして肉食系れみは珍しくお魚を食べた気がします\(^o^)/

暑い夏にはさっぱりごはんが嬉しいです!

あと、本日ついにテレビが届きましたー♪♪
これで時代に遅れないというか、世間とつながるというか、人に心配されないというか…w

そしてこれから初夜勤なのです…どきどきどきどき。
【 2013/07/31 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

今年初めてのー…

プールです!!

お休みを利用して大磯ロングビーチにやって来ました♪
2013-07-30 09.35.20
今まで来た記憶が無いので、初めての大磯ロングビーチかもしれません!わくわく

平日ですが、夏休みなので人は多いですね(・∀・)
2013-07-30 09.35.37

今年初の水着!
2013-07-30 14.16.40
新調しちゃいました♪でも泳いだあとなので髪の毛がわかめw

とても賑わってます!!
2013-07-30 14.38.58
人がゴミの(ry

ウォータースライダー☆彡
2013-07-30 14.39.01
めっちゃ楽しかったです!キャーキャー言いながら滑り終わって盛り上がっている瞬間を、あとに並んでいる冷静な人たちから一斉に目撃されるという羞恥プレイ付きですwww

飛び込み台からは飛び込めなかったなぁ…チキンれみです。

上に登ったはいいけど、すっごい恐いんですもん><

下から見てるのとは大違い!

いつか飛び込めるようになりたいなー(´・ω・`)うーむ。
【 2013/07/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

こんもり

こんもりし過ぎですwww

2013-08-18 22.18.10

こうじの野菜マシマシがこちら。

二人で行って、片方だけマシマシにして分け合うという人も居たりとか。

これはお腹がいっぱいになりますね!!

もやし飛び出ちゃってるしww


やはりラーメンはよいものです^^
【 2013/07/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おべんきょう。

最近、興味があるのは抗菌薬に関してです(・∀・)
2013-08-17 19.50.01

抗菌薬と言ってもものっすごい種類とか分け方とかあって、なんでこの時はこの抗菌薬を使うのかなーっていう知識とか根拠とかを知りたくてお勉強してます。

知ることは楽しいですが、とっても難しいです(;_;)

なにしろ、いろいろありすぎて覚えられない……。

大学時代、薬理学はそんなに得意じゃなかったしなぁーとか。

今のほうが実践的なので、ある意味理解しやすいといえば理解しやすいし…患者さんの基礎疾患とか薬剤への反応とか考えることがいっぱいあって難しいといえば難しいしというような感じです(T_T)

道のりは長いっ…!!
【 2013/07/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おみやげもらったった(^^)

おみやげに貰ったのはようかん!!!
2013-08-17 17.07.08

ようかんなんて食べるの久々でした。

老舗と新しい店舗とで食べ比べしようとかいって買ってきてくれました。

お値段自体はそんなに変わらないらしいのですが…確かに、老舗のようかんはコンビニとかで売っているようかんとはまたちょっと違った味わいでした。

うーん、緑茶が飲みたいっ!笑
【 2013/07/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

たんたん♪

れみの大好きなスモークタン♡
2013-08-15 11.26.02
ファミマで見つけて買ったら超ハマってしまいました(*^^*)

お酒のおつまみにピッタリ!

レモンの香りが爽やかです☆彡

売っているファミマと売ってないファミマがあるので見つけたらぜひお試しあれ♪
【 2013/07/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おにく(*´ω`*)

お店にお肉が吊るしてありました♪
2013-08-09 19.45.14
イタリア産プロシュートは俺の嫁♡

しかも、写真撮影オッケーでブログとかTwitterで拡散して的なことを書いてあったのでお言葉に甘えて撮っちゃいました(*^^*)

デパ地下とかでちょいちょいプロシュートを買ってもそもそ食べておりますw

そんなにグルメじゃないれみがいうのもあれですけど、スペイン産とイタリア産は全然違いました!

アメリカ産とかはどうなのかなー??いろいろ食べてみたいと思います^^

日本の生ハムはとっても慎ましやかな味ですけど、外国産はパンチが強いですw

しょっぱくてなんとも言えない癖があって虜になりますよっ!!みなさんもいかがですか?
【 2013/07/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ワイルドアームズ

お仕事から帰ったら、ワイルドアームズの実況動画を見ながらご飯を食べるのが日課です、れみです(^^♪

ワイルドアームズってそんなに知名度高くないですよね…。

でも、名作だと思うのですよっ!!それに曲がいい!


しかし動画を見てると作業ができない…ってことで作業用BGMを聴きながら家事とかやってると、とてもはかどります\(^o^)/大助かり!



いい曲ばかりなのでぜひとも聴いていただきたいです(*^^*)


合言葉は「ワイルドアームズ 作業用」!

さあみんなで一緒に(ry

お久しぶりなのです。

みなさま、こんばんは!れみです(*^^*)

お元気でしたでしょうか??

また長らく更新が滞っておりました><すみませぬ
れみの7/23はいつやってくるのやら、と…汗

というのも、休日は全力で遊んで、へとへとになるまで遊んで(←)、また改めてお仕事に励んでます\(^o^)/

それと、連勤中にたまってしまう家事をやったり、あとは勉強したり(たぶん)


いろんなところで言ってますが、社会人になってからは一週間のうち5日間は仕事しかしてなくて、残りの2日間を好きに使うってことはブログを書くにはこの2日間で仕事の日もまかなえるだけの楽しいことを残していかないと記事にならないということではないですか!!

だから、全力で遊んでました(ぇ

しかしここで問題が…

全力で遊ぶせいで、更新時間がないこと←

本末転倒とはこのことですね/(^o^)\

まだ取り返せると思っているれみは、なかなかの大物ではないかと思います←

なんといっても、こんなに更新がないのに訪問してくれている方がいる限りは頑張ろうぜって思うわけです。


時間が無いなら、睡眠時間を削ればいいじゃない!

そう思いつつ、実践しつつ、まぁ寝てしまうれみでしたw

これからも末永くよろしくお願いします。。。


遊んでますとは言っていますが、音楽活動も頑張っておりますヽ(^o^)丿
演奏の機会には、ぜひとも足を運んでいただけたら嬉しいです!

れみ食堂 #34

ひとりごはんのときは、一品攻めになってきてますれみです/(^o^)\

いっぱい作っても食べるのはれみだけだしね…!!寂

ってことで、今回のメニュー。
2013-09-05 05.14.13

さっぱりヘルシーな感じになりました。
2013-07-18 20.46.23
鶏肉はれみ的になんだか扱いやすい食材で、ついつい買ってしまいます。

冷凍保存して使ってます(・∀・)
【 2013/07/22 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



