ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

れみ食堂 #29

れみ食堂、今回は夏らしいメニュー


大学時代の先輩のお家に遊びに行ったときに作ってもらった冷やしキムチ蕎麦がおいしくて…さっそくパクりました。

その時は、わかめが入ってたけど…れみ食堂には無かったから、冷凍庫で眠っていたほうれん草で代用。まぁ、色的に似てるしいっか。

2013-06-26 21.54.05

冷たいお蕎麦は夏バテ気味な体でもつるっといけて嬉しいですねー。


新人ナースは、子どもたちの入浴介助で毎日汗だくですw

夏が来るのは嬉しいけど、今までみたいに別に長い夏休みがあるわけじゃないし…いつもどおりの休日をいつも以上に楽しむとしますか。

あ…病棟の先輩から出されてる課題やらなきゃな。。。

毎日が勉強、、、れみでした。
【 2013/06/30 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

和食を食す

優雅なとある休日 その4

〆はやっぱり美味しいご飯とお酒に限りますねw

ということで神楽坂のとある和食屋さんへ。

予約がないと入店できないんだとか。ほぇー。

お料理は撮ってきてないですが、お店の外観だけでも…
2013-06-30 21.05.46

お店の前の道がなかなかいい雰囲気なのです…って、めっちゃブレてるwww
2013-06-30 21.05.59

いや、そんなに酔っていたわけでは…汗
ちゃんと次の日のお仕事に備えて早め解散ですヽ(´ー`)ノきらん


まー、学生時代がぬるかったとは決して言えないですけど…(それなりに試験やら実習やらで必死だったので)

今はやっぱり、人の命をあずかっている以上、しゃきっとお仕事してないと判断力も鈍るし危ないしね!

って新人の分際だけど、そこは大事にしてるとこです。


そんな感じで4回にわたってお届けしました、見習い看護師の休日でしたw
【 2013/06/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #28

久しぶりに本気出しました、れみ食堂です。

今回は出張れみ食堂ということで材料を持って、さらに途中で買い足してから作って来ました。

今回のメニュー
2013-08-21 15.31.48

もう、とにかくイタリアン。
食べてくれる人が居るから、いつもより見た目にも気を使いますね…!

前に作ったやつの改良版ニョッキです。
ニョッキ美味しいよ、ニョッキ。

2013-06-20 20.24.52
バジルもモッツァレラチーズも美味しい(^^♪

そして、なんといってもデパ地下で見つけたイタリア産プロシュート。(作ってないやつが一番のおすすめって…w)

日本に持ってきた時点で気候とかそういうのに左右されて本場イタリアとはちょっと違うけど…それでもやっぱり日本の生ハムとは違う味わい!

あぁ、イタリアのしょっぱくてクセのあるプロシュートが食べたい!
っていうかとにかくイタリアに行きたい!!

今年は行けないので、来年本気で狙いますw
【 2013/06/28 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

キッチングッズを求めて

優雅なとある休日 その3

自由が丘でキッチングッズを買って来ました。

自炊し始めてから、とにかくお鍋が欲しくて、ちゃんとこの先ずっと使っていけるような感じのものが一個あったらいいなぁと思っていたのを遂に行動に移す日がきました。

とはいえ、自由が丘に何かお目当てのお店があるとかではなく、完全に行き当たりばったりでしたが…ぶらぶらしてるといいお店を発見しちゃいました。さすがは自由が丘。

ついついあれこれと買っちゃいますね…。


戦利品はこれ!
2013-07-05 13.13.39
お目当てのお鍋。MEYERのにしました!
これマイヤーなんですね…ずっとメイヤーだと思ってた(´・ω・`)

今までは片手鍋しかなくって、パスタを茹でるのも一苦労だったけど…これでお料理はかどっちゃうぞー♪っていう予定。

2013-07-05 13.14.30
プジョーのペッパーミル!これめっちゃ憧れでした(^^)
これで黒胡椒をごりごりするのだー★

今はS&Bの使ってるけど、それがなくなったら使うんだ!いつなくなるのかわからないけど…!

2013-07-05 13.15.07
そして完全に予想外のお買い物、パスタメーカーwww

たしかに欲しいと思っていた時期もあるけど…街中で売ってるとこほとんど見たことなかったし、みかけてもけっこう高いしで全然買う気がなかった一品。

だって…値下げしてたんだもん…5000円しなかったんだもん…。

これは買うっきゃないですよね、うん。そうだそうだ←

2013-07-05 13.28.06
中身はこんな感じ。銀色に光り輝いてます!そしてこの重厚感www

今までは生パスタ作っても自分で伸ばしてたから何作ってもフィットチーネになってたけど…これからはこれで細さも調節できちゃう☆やったね!!

れみは何になりたいんだろうなぁ、ほんとw


そして…
自由が丘散策のあとは、初めてか若しくは行った記憶もないぐらいの場所、代官山に潜入してきました。

自由が丘よりさらに格式高いお店が並んでる…!店先においてあるメニューのワインの桁が違う…怖い(-.-)

そしてTSUTAYAに行って、れみの知ってるTSUTAYAじゃない…!蔦屋じゃん!!

ってびっくりしたりして 笑

おしゃれさ半端じゃなかったです。お店が黄色と青じゃなかったw


やっぱり散策って楽しいですね^^

夏は昼もいいけど、夜のお散歩も涼しくて好き!

夜景とか、緑とか、おしゃれなお店とか…景色のいい通りを歩いてるとそれだけで幸せー!

んー、休日最高です☆彡
【 2013/06/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

れみ食堂 #27

今日のれみ食堂は単品営業。。。
たぶん他にお菓子でも食べてたのでしょう(^_^;)

ってことで、こないだのキャベツが余ったのでミネストローネでも作ってみました。
2013-06-25 22.45.17

ケチャップが結構甘かったけどまぁいっか。
2013-06-23 21.25.49
キャベツしか具を入れてないけどまぁいっか。

そんな感じですが、れみ食堂をこれからもよろしくお願いします 笑
【 2013/06/26 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

自由が丘ランチタイム

優雅なとある休日 その2

自由が丘でランチ。
2013-06-30 13.41.34

美味しそうなイタリアンのお店に入る予定が、ちょうど満席になってしまったということで別のお店に。

でも、これはこれでいい出会い。

店内ではいいジャズが流れてるし、ご飯美味しいしでもう幸せだ…!

こんなにのんびりとまったりとぶらぶら歩きながら休日感を味わえるなんて素敵。



休日に、こうしてれみと遊んでくれる人がいて。

美味しいご飯が食べられて。美味しいお酒が飲めて。

そうしてまた明日からの連勤を頑張れる…!


って最近よく思います(*´ω`*)


ほんと、社会人になってからは今までに増して周りに支えられながら…なんとかかんとか生きてます。

ありがたやー!!
【 2013/06/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #26

今日もれみ食堂は元気に営業中!

というわけで、今日のごはん
2013-06-25 22.33.54

主食抜きダイエット(1食限り)
2013-06-18 21.25.21
ささみはダイエットの友!そしてリーズナブル!!
【 2013/06/24 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

文化的休日@横浜

優雅なとある休日 その1

横浜→自由が丘→代官山→神楽坂を優雅に満喫した一日。

横浜で美術館に入る、という何とも文化的な休日。
2013-07-11 15.12.51

れみが美術館に行くなんてイタリア以来ですよwww

こういう、普段行かないとこに行くっていうのは結構好きです。

自分が知らなかった世界を教えてくれる友達バンザイヽ(=´▽`=)ノ♪


中は、可愛いデザインの服がいっぱいでした。

まぁ、同期からは服のセンスが無いといわれっぱなしのれみですが…w

服の趣味は人それぞれ、ということにしておいてくださいwww

そしておみやげに付箋もGET!

これで勉強もはかどっちゃう♪予定。
【 2013/06/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #25

今日はいつもとちょっと違うぜ、れみ食堂!

2013-06-25 22.31.32
キャベツを買ったから、焼いてやったぜ☆笑

2013-06-17 16.30.31
じゃじゃん!マヨを格子がけするのがれみ流の小さなこだわりなのですw

ちなみに…青のりに見えるけど実はパセリですwww青のりなかったwww

見た目とか雰囲気って大事よね…!←なんでもありw
【 2013/06/22 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

実家に帰ったら…

こないだのお休みに、実家に帰ったらママスがくれました。
2013-06-14 19.16.24
急に電気消すから何事かと思ったらこんな演出…(泣)

5月の誕生日の時は会えなかったからって。

しかも名前『れみたん』ってわろたw
お店の人に頼むの大丈夫だったかな…恥ずかしくなかったかなw

そして、このケーキがびっくりするほど美味しかったっていう。

家族っていいものですねー。離れてても自分を想ってくれてることに感動しちゃいました。


そして、夜ご飯一緒に食べました。
2013-06-14 20.51.33
居酒屋さんで、とりあえず食べまくるという。

でも次の日が仕事だからって、ほとんど飲まなかったれみはえらい。えらいぞ…!←自画自賛

何しろ起きれなかったら怖いので…これが一人暮らしの辛いところ(´・ω・`)

今はそうだけど、だんだん飲むようになっていくんだろうな…連勤中でもw

早く仕事に慣れないとねー!!


ママスありがとう\(^o^)/またすぐ帰るよw
【 2013/06/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★