ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

れみ食堂 #14

今日も3人でごはん!

メニューはご飯を作っている間に、お友達が書いてくれました♪
2013-05-29 21.32.03
お土産くれたお友達のパッケージのキャラを書いてくれたっぽいです。

できたのがこれ!
2013-05-29 21.31.49
なかなか気合はいってるでしょ?

ハートのマカロニはピアノ会の追いコンでもらったのを使いました!可愛い!!

じゃがいもがいっぱいあったので、手作りニョッキです♪

茹でたり皮むきしたりつぶしたり…若干手間はかかりますが、じゃがいもと強力粉でもちもちニョッキが作れちゃいます。

しかも冷凍保存できるっていう優れもの!

最近はお家に帰ってからの小さな楽しみとして、ごはん作りに燃えてます…!

他にもやらなきゃいけないことたくさんあるのだけどなー><
【 2013/05/31 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

パン作りデート♪

元バイト先のりのさんと初デート♪

お料理教室の体験レッスンに一緒に行って来ました!
2013-05-14 14.45.37
今回はパン作り!カフェロールが無事に焼けました^^

パンはこねているだけで、やわらかくってほんとに幸せです♪

そしてこれだけでは終わらない…!
2013-05-14 15.22.29
東急ハンズのなかに入っているベリーストロベリーでごはん!

もうすぐ閉店ということで、何気に行ったことなかったれみとしては行ってみたかったお店です!

ここモチスパも入ってるのですねー!モチスパは別のとこで食べたことあるけど、麺がすっごいもちもちで好きです(^^)

頼んだのはチーズ・チーズ・チーズ!名前がもうチーズやんwww
2013-05-14 15.56.06
目の前でさらにチーズを掛けてくれてこうなりましたw

りのさんのも具だくさんで美味しそうー!生ハム!!
2013-05-14 15.56.11

そしてデザートも♪
2013-05-14 16.26.42
名前が長くて、「愛媛県産レモンとイタリアゴルゴンゾーラチーズのタルト」って書いてありました。
長すぎて携帯にメモって帰って来ましたw

お腹いっぱいだー!

りのさんとまたおでかけしたいなー(´▽`)
【 2013/05/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #13

ここ最近、お友達がよくお家にご飯を食べに来てくれるので嬉しいです(*´▽`)

そして、材料費として200円をおいて行ってくれるみなさん…笑
これが結構助かります、家計に優しい^^

本日のメニュー。
2013-05-27 23.12.08
人が来るときにはちょっと頑張ります…!
食材もいろいろ使おうとか考えたり、あらかじめ下ごしらえしておいたり。

ささやかだけどお金もらってるし責任感が…ね(`・ω・´)

2013-05-28 21.53.42
しかも今日は3人分♪腕が鳴るってもんですよ!

食べてくれる人がいると楽しいなー☆彡
【 2013/05/29 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC♡-~万能ダレで彩りおうち定食~

社会人になってから初めての、お料理教室でした!
2013-05-13 14.29.35
*鶏肉と彩り野菜のねぎ塩ダレ
*雑穀ごはん
*桜えびの卵焼き
*セロリときゅうりの浅漬け
*オクラのお味噌汁

普段なかなか使わないオクラとかセロリとかれんこんとか、勉強になりました(`・ω・´)

万能ダレはとても便利ですー!これは使えるっ…!
材料を揃えて寮でも作ろうっと♪
【 2013/05/28 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

れみ食堂 #12

今回は、久々の来客です♪

ってことでメニュー。
2013-05-27 23.07.22
あまり変わり映えがなくてすみません(汗)

お友達にも、かも丼の素晴らしさを伝えたいと思ってw

細かいとこですが、家で白髪ネギって滅多に作らないなってふと思いました。

あると便利だけど…!

しらすのサラダはたしか、前にTVでグッチ裕三さんが作ってたレシピかなんかだったはず。

実家でたまにでてきてたサラダです。なつかしい味^^

2013-05-27 21.22.58
お友達が「美味しい」って言ってくれたので良かったです(´▽`)

(ΦωΦ)フフフ…こうして人類は鴨肉のとりこになっていくのです ←!
【 2013/05/27 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

ついに…!!

買っちゃいました!電子ピアノ!!
2013-05-26 09.26.42

もう、ピアノのない生活が耐えられなさすぎて…はい、別角度から開けたところも。
2013-05-26 09.26.57

たまたまですが、ピアノ教室先のローランド製になりました^^

カラーはこだわってホワイトに限定しつつ…お店で試奏しまくって、お気に入りのタッチのものを選びました。

しかも鍵盤が象牙仕様で生ピアノっぽいところもイイ!

コード類がごちゃごちゃしてるとこは目をつぶってくださいです><

これでストレスがちょっとは減るかな…!まず弾く時間自体を確保できるかが問題だけどw

たまには実家に帰って生ピアノも弾きつつ、これでがんばって練習していきます!
お時間のある方は、7/5の演奏会にぜひぜひ足を運んで頂ければと思います(´∀`∩)♪
【 2013/05/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

れみ食堂 #11

今回は、以前よく作っていたご飯にしてみました。

メニューはこちら!
2013-06-17 20.28.53

時間差で作ってたので、一品ずつ撮ってしまいました。
2013-05-26 15.50.25
ほうれん草が生で食べられると知ったその日から、人生がちょっと変わりました←
ママスからもらったブロックベーコンが使いやす過ぎて神でした☆

一人暮らしをはじめてから鴨肉を買うことになろうとは…!
2013-05-26 17.20.39
それでも鴨肉がだいすき!おいしい(^q^)

デザートは欠かせません♪
2013-05-26 17.33.51
お徳用のバニラアイス買ってきたので食べ放題です!
ちょっとお洒落ぶって(?)リキュールをかけるのがマイブームなのです。
【 2013/05/25 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

れみ誕2013

今日は長くなりそうです、れみですこんばんは!

前日まで「明日で23歳かぁ…」って思っていたのですが(年齢バレ激しいw)お仕事に追われているうちに、誕生日当日だってことを忘れてました…こんなの初めてw

やはり社会人というのは大変なものなのですね><

さて。そんな忘れ去っていたれみに、ケーキ用意してくれてました!
2013-05-24 00.51.48
なかなか有名どころのらしいですよ…!(れみは知らなかったけど←)

たまたま誕生日当日はお休みだったので、あちこち出かけました!
まずはパン屋さん♪
2013-05-24 13.19.19
パン屋さんのパンは美味しいなー!何個も食べちゃいましたw

お買い物してきてお料理もしましたよ^^

トマトとバジルとモッツァレラチーズでカプレーゼを作りました♪
2013-05-24 19.28.26

あとこれは作ってくれたサラダペンネ!
2013-05-24 19.47.31

サングリアー!飲むぞー!!w
2013-05-24 19.47.47

人生初の山崎!大人の味でした(´▽`)ぽー
2013-05-24 23.19.21

そして、メインはスパイスから手作りのカレー!
2013-05-24 23.20.13
スパイスとトマト缶で一食分から作れると聞いて。
ターメリックまみれになりながらごりごりすりましたw

できたのがこれ。
2013-05-24 23.54.24
一杯目はなんとも言えないさわやかな味がしたけど、二杯目はとてもおいしいカレーができました!
自分で配合できちゃうなんて新しい体験でした☆

誕生日周辺にお会いできた方々、FBやTwitterお祝いしてくれた方々…ほんとうにありがとうございました。

ブログためまくりだし、毎日がとにかく必死な見習いナースですが、これからもよろしくお願いします><
【 2013/05/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

れみ食堂 #10

バジルマスターれみです(`・ω・´)

…嘘ですw

というかそもそもバジルマスターとは何なんだw

でも、バジルにハマっているのは本当です^^

しかも生バジル。香り高くてとっても美味しいです♪

ということで、今日のメニュー。
2013-06-17 19.54.12

パルメザンチーズたっぷりの濃厚仕様です!カロリーおいしいです(^q^)
2013-05-25 13.52.16

だれかと一緒に食べるご飯はいいですね☆彡
【 2013/05/23 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

フライング報告!

れみ誕に先駆けて、いただき物のご報告です…!

看護師は手が荒れるだろうからって、ロクシタンのハンドクリーム頂きました!
2013-05-13 22.38.06
これほんと助かるー!一日の手洗いの回数が半端無いので、手がカサカサになってしまうのですよ。。。
しかも、自炊して洗い物とかしてるとさらに…!大事に使わせて頂きますっ^^

JILLのメイクセット!可愛いなと思いつつ、今まで買ったことなかったのでとっても嬉しいです!
2013-05-19 21.47.17
しかもこんな色々と(´▽`)♪れみに似合いそうなのを選んでくれたそうですよ…!
社会人になってから毎日メイクの日々だし、ありがたいです!これからも精進していきます!!

パパスからもらったプリザーブドフラワー!
2013-05-26 10.00.37
まさかパパスからお花をもらうとは…!でも嬉しいなー!
寮に置ける場所がなかったいので、やむを得ずおトイレにw
とてもかわいらしくなりました…トイレですがwww

ということで、本当にありがとうございました(^^)
【 2013/05/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★