ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

懐かしきお料理研のはなし

載せないまま月日が経っていたお料理研のはなし。

昨年12月に開いて来ました、お料理研。
きっともうみんな就職したりしてバラバラになっちゃうから最後なんじゃないかっていうお料理研です(-_\)同窓会が開けたらいいねとは言ってはいたけど、いつになることやら。

ではまず、いつものメンバー紹介行っちゃいましょう!(※昨年12月のデータですがあしからず)

*茶髪でチャラさ上昇中!モテるのに本人には全然自覚なし。幸せの意味を語らせたら天下一品…とくちゃん!
*バイトしすぎて生活が破綻してるけど何だかんだで充実している苦労人…ペーさん!
*とくちゃんに溺愛されている期待の新人!名前のインパクトがやばい…くらうど!
*萌え絵を描かせたら止まらない!ピクシブは公衆の面前では見せられないプロ絵師…萌木くん!
*友達の友達は友達戦法!誰だかよくわからないけどとりあえずキャラと顔が濃いぱっちりおめめの…関くん!
*いまいちまとまらないけど何とか開催にこぎつけることを目標に活動してきたお料理研リーダー…れみ!

と、今回は2期生となる新メンバーくらうど&関くんの2人を加えて活動して来ました。

今回おじゃましたのは、反町にあるメイド喫茶「なでしこ」
2012-12-21 18.23.32
お料理研といいつつ、メイドばかりというのはもう周知の事実w
さてクラシカルメイドカフェの実力やいかに…!

お絵かき系は鉄板ということで、誰かしら頼むよね!っていうか誰かは頼んで欲しいよね!
2012-12-21 19.01.15
泡に描くのって、沈んじゃうし結構むずかしいと思うけど上手^^

シーザーサラダ
2012-12-21 19.41.39
このメニューってメイド喫茶では人気なのかな?よく見る気がします。
行って食べ比べるのが我らお料理研の使命なのです!

透明のお皿ってオシャレよね!お皿デコレーションはメイド喫茶では欠かせないサービスになってきている気がする…!
2012-12-21 20.01.10
しかも、スウィーツはお店によってレベルが全然違うから、手作りしてるかとか美味しいかとかでお店の評判もいろいろ決まってくると思うのですよー。

はい、ここからご飯物が続きますよ!
2012-12-21 20.15.27

2012-12-21 20.26.09

2012-12-21 20.29.53
なでしこの丼ものって小ぶり!女の子サイズね(`・ω・´)
他のものも食べたい人にはいいかもだけど、れみ的にはもっと食べれる…って思ったのはれみが食べ過ぎなだけなのかしら?←

クラシカルメイドカフェとはいえ、この群れに積極的に構ってくれた感じでした。

お店がそんなに大きくないことが多いので、お料理研は団体でおじゃましてしまって常連さん方には申し訳ないです。

何だかんだで3時間ぐらいは居たんじゃないかと…帰るタイミング失いますねwww

こうやって集まれて楽しかったです!

帰りに「撮り慣れてない!この女子の空間が怖い!!」ってそわそわする研究室メンバーを引き連れてプリクラ撮ったけど、それは心の中にしまっておくことにしますw


それぞれバイトも卒業して、主にキッチンメンバーで構成されていたこのお料理研の研究はフィナーレを迎えましたが、れみはこれからも良い嫁になるために、飽くなき研究を続けて行きたいと思います☆彡
【 2013/04/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

みどりの昭和の日

4/29はみどりの日のほうが好きでした、れみです。

でもGWに取られちゃったからしょうがない。

昭和の日でも祝日があるだけまだありがたい…(´・ω・`)♡


さて。
先日、大学のゼミが一緒で就職先も同じお友達2人とランチに行って来ました。
1365928382744.jpg
横浜にて安定のビーンデイジー♪

ラテアートも可愛くておすすめです。
1365928386218.jpg


やはり看護師同士は気持ちがわかるから、しゃべってると心が軽くなりますね…!

一人で抱え込むとすぐいっぱいいっぱいになっちゃうから、時には誰かに頼ることも必要みたい。
【 2013/04/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

寮生活。

4/21から寮生活が始まりました!

何でこんなに中途半端な時期なのかといいますと、早い人は春休みのうちから入れるのですが、何しろ遠方者優先で寮があてがわれるため…自宅からでも通える人はちょっと後回しになっちゃうのですよね。

東北とか、関西とかから関東に来る人達を一刻も早く入れてあげないと、どこか別に部屋を借りないと職場に来られないですもんねw

なので、しばらくは実家から通ってたのですが、ついに一人暮らしが始まったわけですよ。

世帯主ですよどうしよう……!(←ほぼ何も変わらなかった)

ってことでこれは、まだ荷物を運び込む途中のれみ家のキッチン。
2013-04-14 19.58.12
さすが看護の寮だけあってピンクのタイルで可愛い!ここのキッチンけっこうお気に入りです。
ちゃんと料理できそうな仕様でうれしいです。二口コンロだし…!
自炊がんばりますー!

お部屋は運び込んでる途中の荷物が散乱してるので今回はパスで……

その代わりにお風呂シーン大公開しちゃう!!!

じゃーん!
2013-04-14 19.58.02
やっぱそんなことだろうと思われたことでしょう。ただのお風呂です、れみは入ってないです。

風呂トイレ別なのもよかったです。ユニットバスだとびっしょびしょにしちゃうので←

ただ…問題はお部屋が4畳半だということですよ!!!

4畳半て!

ベッド置くと部屋の半分がベッドになっちゃいますよ。

さてどうしたものか。

お友達呼びたいのですよね。寂しいし。

でも部屋狭いし……。

ない頭を使って考えます!お部屋がどうなったかは部屋の中が落ち着いた頃に乞うご期待…!たぶん。
【 2013/04/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

ただいま帰りました!

何でなのかよくわからないぐらいにものっすごく忙しいです、れみです。
カレンダー分はお休みもらってるはずなのですけどね。何ででしょうね…(´・ω・`)
お休みの日でも勉強したりしなきゃいけないからかな…!新人はつらいよ!

ってことで。
いろんな方々にご心配をお掛けしていますが何とか生きています…!

とはいえ、ブログが一番申し訳ないですね…。いろいろちょろまかして毎日更新してることになってるけどっ。


さて気を取り直して。
今日は小児病棟の同期の5人でお食事会をしてきました。

今は毎日いっしょだけど、これからは5人同時に勤務に入れることなんて滅多になくなっちゃうってことで。

横浜にあるチーズカフェに行って来ました!
2013-04-27 18.25.28
カンパイ( ^_^)/□☆□\(^-^ )

ここのお店、テーブルの上に模造紙みたいなのが敷いてあって自由にお絵かきできるっていう面白いサービスが!
店員さんが「私は○○です」って自己紹介して名前書いていくのね。

あと、写真撮ってもらうと「ハイ、チーズカフェ!」って言われるwwwすごい教育されてる(*´▽`)

ここで4月生まれのお友達の誕生祝いもしてきました。
2013-04-27 19.42.11

大学が一緒の子だし、同じ病棟に居てくれるだけですごく心強い仲間です。

周りの人達が居てくれて何とかなってるっていう感じなので、本当にありがたいです(TдT)


よーし、頑張ってブログ更新していくぞっ!←あきらめないw
【 2013/04/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

はますた。

何も書いてない記事で更新されててびっくりでした、れみです(・o・)
気を取り直して更新し直しますね!!

こないだ、関内駅で待ち合わせした時に早く着きすぎちゃって、もうどうしようもなくって歩いてたら横浜スタジアムに到着しました。ここで熱い試合が繰り広げられているのか…!

とかいって、野球は全然知識がないのですが(^_^;)

お店に人が出入りしてたのであまりちゃんと撮れなかったけど写真も。
2013-04-12 18.13.31

ここの前の道とかお散歩するのにはいいなぁって思いました。

この日はもう夜だったので結構寒かったですけど(笑)

これから、だんだんあったかくなりますね!寒いのが苦手なれみとしてはとても嬉しいです(*´艸`*)やったね!

【 2013/04/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

バニラ+黒蜜+きなこのハーモニー

といえば、牛角アイスですよね!

うちでは、焼肉といえばもっぱら安安なのですが……この日はママスが行きたがってた牛角へ。
2013-03-29 17.36.58
牛角カルビが美味しくて好き♪

あと、バジルとかチーズとかの創作メニューがけっこうあるのが牛角らしい感じ。

ただ、忙しい時間帯に食べ放題にするとオーダーしてから提供されるまでに時間がかかって、あまり食べれなくて寂しい気持ちになるので普通に頼むほうがいいのではと、れみの経験上では思います!

焼肉食べると元気になりますね(´∀`∩)


一生に一度でいいから叙々苑に行ってみたいなーと思うれみでした。
高級店の代名詞になってるから気になるっ……!!とか言って、お肉の質の違いとかよくわからなそうだけどね←
【 2013/04/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

札束。

信用金庫から銀行へとメインバンクを移すことになって、お金を移し替えたときの写真。
2013-03-13 17.13.42

貯めてきた貯金の諭吉さんたち。
こんな札束にはめったにお目にかかれないので記念に!

しかしこれは、原付やら新生活の家電やらでどんどん消えていくやつです。さようなら諭吉!


社会人になっても安月給だけど、めげないよっ!!w
【 2013/04/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

しゃんしゃんしゃん

昨日に引き続き昨年の話。
もうクリスマスなんて思い出せないぐらいの日が経ちましたねすみません…。

元バイト先のお友達みくてぃと一緒にお料理教室の体験に行ってきて、一緒にケーキを作った時のがこれ。
2012-12-20 17.41.14
生地にいちごパウダーとか入って甘酸っぱくておいしいのです!!

みくてぃが作っている姿がきゅんでした♡

そういえば生徒も先生も、みんながみくてぃを見ていた…ような。

そりゃそうですよね、超絶かわいい子なんですから(*´艸`*)ぽっ

今年に入ってから、まだ一回も行けてないのですけど(汗)

国試に追われて、国試が終わってからは全力で遊びすぎて、今はお仕事詰まっててという感じです。

体験行きたいって言ってくれるお友達が何人もいるので、早く連れて行ってあげたいです。
がんばれ、ワタシの身体!!w
【 2013/04/23 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

時代を感じるこの流れ

最近、自分の話ばかりするとツッコミを入れられてしまったれみです、こんばんは☆彡

その点、このブログは自分のこと話す以外に用途がないので、話したがりなここ最近のれみにはありがたいですねってことで。

今日はどど~んと昨年まで遡っちゃいますよ!!←ためすぎw

ナンジャタウンの薄桜鬼イベント、もうかれこれ12月半ばの話です。
2012-12-14 20.59.41
記憶がある中では初めて入ったナンジャタウン。
イベントメニューを頂きましたっ♪

2012-12-14 20.59.56
しかしこれ、レイアウト崩れすぎではwww
ガチファンだったらキレるんじゃないだろうか(汗)

大学帰りに急いで来たんですよね、池袋まで。これが結構遠い!

とか何だかんだ言って、結局これもいい思い出…なんですよね。しみじみ
【 2013/04/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

センス

ストレスが溜まっているのは実はブログを更新できていない(=はけ口が閉ざされている)ことも影響しているんじゃないかって最近思ったりしているれみです。こんばんは!

それでも来場者が0にならないあたり、みなさんお優しいなと思って今にも泣きそうです……(=TェT=)ぐすん。


さてと、そんなことばかりもいってられないっ!
こないだ発見したこれ…見てくださいよ。

2013-03-29 16.25.41

気になっちゃってトイレどころじゃないですよwwwアーティストってwww

こういうの、嫌いじゃないです(^^)

トイレのついでに、れみにも愛を!
【 2013/04/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★