ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

コスおさめ。

女子大生最後の夜です、れみです(TωT)
今日は、学生生活最後のコスプレしてきました!

ほんとのほんと、3/31におさめられるとは…!(今ようやく気づいた)

持っていながらちゃんと撮影してなかった衣装たちを引っ張りだして、今日は気合の3着でした(゜∀゜)

案外、5時間でも3着撮れるものだなって思いました。これまでは2着が限界だったので。。。
データは枚数にして約950枚、容量は7GBぐらいだそうです。(カメラマンさん談)

たくさん撮っていただけました^^ありがたい

データを頂いたらまた、改めてアップできたらと思います!

場所は、廃校になった小学校で撮影してきたのですが、廃校になったことでマンガやアートやらコスプレやらに活用されているようです。(今の時代なんでもありねw)


初めてのフレッシュネス・バーガーで夜ご飯!
お昼ごはん抜いたから超お腹ペコペコでしたw美味しかったー!!

そのあと、帰りにお買い物してから帰ってきました♪
お財布とかパスケース新調しました!

明日から社会人だからねっ。気持ちもしゃきっとしないとね(`・ω・´)!

あんまり成長が見られない気がしてあれなのですが……女子大生でナースの卵から、社会人で見習いナースになったれみをこれからもよろしくお願いしますm(__)m
【 2013/03/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

プリキュアプロジェクトいよいよ本番…!

今日は、いよいよプリキュアプロジェクトの本番撮影日でした(`・ω・´)

昨年11月から開始したこのプロジェクトも完結編となりました。

最初は、ほんとに動画にならないぐらい踊れなかったれみ達……。

何度も練習を重ねて、ようやく形になりました(´▽`)

みっちゃんのサニーちゃん、激似合いでした!
踊れないーって困ってたけど、わたわたしている姿も可愛くてこっちが困るw

ふたばっちのハッピーちゃん、なりきってました!
なにしろ踊り方が可愛い……ちゃんと可愛さのツボを押さえているところがプロw

れみが一番好きなビューティさんは、かっこ良く決めても何かどこかしら間違ってる感が好きです←けなし愛
ポージングも髪型もかなり謎だけど、そこがまたいいのです…!今回、担当できてとても嬉しいです♪
ただ、寒色キャラを担当するのは珍しい気がしてます。あんまり似合わないのですよね……(今更)


さて。
まだ終わりではありません、むしろ始まり。
ここから編集作業が残ってます!

実は、みんな完璧に踊れているわけではないのです←
なので、そういうとこも含めて切り貼り編集がんばります!!

もちろん、ポジショニング変えたりとかピンでクローズアップしたりとかっていう理由もありますよ(^^)


今回は予定が合わず、参加できなかっためめしとまこっちんも含めてみんなでプリキュア合わせするのも楽しみです♪

こういう仲間がいるって幸せ♡


動画の出来によってどこにあげるか、果たしてあげられるのかすらわかりません…!
責任重大だっ(☆△☆)ふぉぉ!
【 2013/03/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

免許申請手続きな一日

今日はあっちこっち歩きまわりました、れみです!

看護師・保健師の免許申請手続きが今日までで、今日やるというのもかなりギリギリな話なのですが……。

なかでも一番遠かったのは、戸籍謄本を取りに本籍地がある荒川区役所まで行ったこと。。。
常磐線で三河島駅まで行って来ました…!東京とはいえ、これが結構遠いのですよw

他にも、診断書をもらいに行ったりとか、郵便局2カ所行ったりとか、銀行ATM寄ったりとかして、最終的に保健所へ。
ちなみに…診断書は場所によっても値段が違うらしいのですが、れみの行ったとこは1通4200円、2通で8400円。
免許申請のための収入印紙、1職種につき9000円、つまり2通で18000円かかります…ふぇぇ、高いよう。

それはともかく無事に手続きが終えられてよかったです。

保健所に実習でお世話になった保健師さんを見かけて、嬉しくなりました^^
そんなこともあったなぁ…みたいな!

社会人まであと3日!
身の回りの物も、少しずつ買い揃えたりして実感がひしひしと(`・ω・´)

社会人になっても…暇を見つけて遊びたいです!
遊んでくださいっ(´▽`)
【 2013/03/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

14年間にピリオド

ローランドミュージック教室の生徒としての最後の日でした。

つまり、8歳から習い始めたピアノ教室を退会してきたということです。
今後、働き始めたり一人暮らしをするにあたって、これまでのようにコンスタントにピアノレッスンに通えないだろうというのが大きな理由です。

れみは、ローランドのオーディション(英検とかみたいなもの)で級をとってきたので、実技試験免除で講師試験を受けられる資格を持っています。ところが、退会して会員ではなくなると、この制度が使えなくなってしまいます。。。

ここが、退会するかどうかの一番のネックな部分でした。

やるからには、せっかくだから講師資格を取ろう!ってずっと思ってて。そうすれば個人としてではなく、ローランドの先生としての資格も取れるし、研修とかも受けられるし(お金かかるけど)
将来的にもお家でピアノ教室を開くこともできるのでいいなぁと(*^^*)
ただ、それがいつになるかわからないのですよね、何年後になるのか。
何しろ講師試験を受けるにも維持するにも、会員でいるにもお金がかかるこの状況。

実際に講師をやるぞ!ってなってから資格を取らないとかなり出費がかさみます。
そして、実技試験免除でいるための会員費もなかなかあれなのです。

結局、今のレベルを維持してれば受かるだろうからっていう先生の言葉を信じて、退会に踏み切りました。

退会しても、ワンレッスン単位でレッスンを受けられることになったので、また定期演奏会前などはお世話になろうと思います!(あんまり状況は変わってないかも……?)

という感じで、久しぶりにピアノ関連の記事でしたとさ。
【 2013/03/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

報告会にいってきました!

いったい何月何日なんだ!怒 れみですこんばんは!
時の流れがはや過ぎてついていけませぬ(-.-)

さて今日は、朝から代々木ジャズフェスティバル2013の報告会!
ようやく朝方になって書き上げた報告書と共に会議室へ。。。

ちょっとだけ久しぶりに会う実行委員たち。
でも、これまでも会うのは週一で、今回でも21日の片づけ日以来だったのでそんなに久しぶり感はなかったかも。

それぞれ1人ずつ反省という名の思いの丈をぶつけていきましたw
こうして、毎年少しずつ改善されていくのですね…!

れみは、社会人になるので来年度は補佐的な役割で、後継者にアドバイスとかお手伝いができたらいいなぁと思っています!とはいえ、Do!Jazz 教室の後継者が全然捕まらない…(∵`)
マメに連絡できる&大勢の前で喋れるという条件をのんでくれる人がいない(つд⊂)
推薦したい人に声はかけたのですがなかなか。。。
この枠、大募集中ですよ!!!

また4月早々に、次年度の会議があります。
その日がお休みだといいなぁー(-ω-)
【 2013/03/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

挨拶と謝恩会

昨日の続きです!

レンタルだった袴を返したら、今度はドレスにチェンジ!
ピーチタルトとかピアノ会の定演を共にしたおなじみのあのドレスw

謝恩会が始まるまでに少し時間があったので、元バイト先に卒業と国試合格のご挨拶してきました!!
初めて遊びに行きました(^ω^)

今朝から何も食べてなかったので、お腹もすごくすいてて…!
普通にドリアとか食べましたw

みんな温かく迎え入れてくれて、話もできてよかったです!
しかも、卒業祝ver.にデコレーションしてくれたチーズケーキも頂いたのがとても嬉しかったです!こういう心意気も素敵なお店ですほんと。

また機会を見つけて遊びに行きたいなと思います(*^^*)

さて。
のんびりしてしまって急ぎで向かった謝恩会。

ドレスアップしたみんなはとってもキレイでした☆彡超かわいい!
ここでもたくさん写真を撮りました!

お世話になった先生や、実習でご指導頂いた看護師さんたち、一緒に頑張ってきた同期としみじみ、わいわい!
卒業とか信じられないよ……!!

特に、遠くに行っちゃう子と離れるのは辛いです。

でもまた会う機会を設定するって約束もできたし、前に進まないと。


まだまだやり残しが多い、れみでした(´ω`)
【 2013/03/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

卒業式。そして国家試験、結果発表…!

今日はいよいよ。大学の卒業式でした!

5時前には起きて、大学へ。
人生2度目、千鶴ちゃん以来の袴を着ました!!
今しか着れないピンクの着物です(*^^*)

みんなとたくさん写真を撮りました!

卒業式のあと、学部や専攻別での学位授与式までの間にまた懐かしい人達と再会。
ビッグバンドの同期や後輩たちにも会えて、最後まで居られずに退部したのにお花くれたり、恒例行事の胴上げしてくれて感動しました(泣)いろいろと迷惑をかけてしまった手前、いつもどこかで引け目を感じてたので、何だかとても嬉しかったです。

学位授与式では、一人ひとり名前を呼ばれて卒業証書を受け取るのですが……壇上の一歩目で袴を踏み、つっかかりましたw何でもないように振る舞ったのに若干どよめきが。。。
何故こう絵に書いたようにつまづくんだ…(-.-)

そして、運命の国試の合否発表の時間。

番号は、ありました!!
保健師・看護師ともに合格できました( p_q) 

昨晩ようやく自己採点に踏みきれて、すっごく不安だったけどダメだと思ってたとこも合ってて、これなら大丈夫だろう、っていう気持ちになれました。

何であんなに寝込むほど不安で手応えが無かったのだろう…?

もし合格できなかったら…今まで応援してくれた家族、先生、先輩後輩、そして友達などたくさんの方々に申し訳ないって不安が大きかったです。

あと、その時に返済義務が生まれる修学金…!←
これも実際シビアな問題です、ほんと。

5歳の頃からずーっと憧れだった看護師というお仕事に就けることはすごく嬉しいです!
思えばここまで長かったなぁ。しみじみ

社会人になるのはまだ怖いです。
お仕事っていうのが、もう、学生気分でいられないんだなって。
部活とか、長いお休みがないこととかも寂しいし。
今までの学校から学校へ進学するのとは全然違う環境に身を置くことが不安だったり。

前日まで自己採点に踏み切れないぐらいのチキンハートれみにちゃんとお仕事が務まるのか…。
とか、言っている場合じゃないですね…!

これから、新生活に向けていろいろと準備をしなくっちゃ。

明日へ続く。。。
【 2013/03/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(6)

甘いものは人生

ブログにアップしてないことが山ほどあります、れみです!
ちょいちょい出していけたらなと思います。

ということで、これは先日のバイト先の送別会のときのデザートです♪
2013-03-12 23.18.02q
おしゃれですよねー!!おいしかった(^^)

バイトを卒業して、もうすぐ大学も卒業して…って、こうしてどんどん変わっていくんだなぁ、としみじみしてしまいます。

「なにもかも…変わらずにはいられないです」

ですよね。ふぉぉ…CLANNADは人生っ!!

柱|_-。)

話がすり替わってきたけどもう1つ…

先日「ビブリア古書堂の事件手帖」の再放送を見ていたら 「おとといは兎をみたの。昨日は鹿。今日はあなた」を発見してしまいました!!

これ、どこかで聞いたことある…って思ったら思い出しました。

ことみちゃん!!!!!!

このとき元ネタは「たんぽぽ娘」というSF小説なんだと初めて知りました。

変わるといえば…

明日で4年間お世話になった大学を卒業します。

ちなみに…国家試験の合格発表もあります…!

れみは、社会人になるかニートになります←

単位は足りてしまったので、卒業はできてしまいますので、つまりは就職浪人です←←

そしたら、カクカクシカジカ90万円の修学金の返還義務が発生します(※口座に90万円もありません)

明日は卒業式の後、ドレスでの謝恩会もあるのですが、これ、落ちてたらすごい気まずい…(^_^;)もう行かないで帰っていいですか?←←←

はぅ、ニートになったらどこかへ隠居するかもしれません…。
ブログなんて更新している場合じゃないかもなぁーあーあー。

とりあえず、また明日(・・)/~~~(無事に更新できるといいですが><)
【 2013/03/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

予定があるって素晴らしい…!

時間の感覚がおかしくなっているれみです、こんばんは!
最近、魔法の効力が薄くなってきているのか、ブログが時間通りに更新できていなくてすみません(※自分のせい)

さて。
怒涛の代々木ジャズフェスティバルが終了し、片づけの翌日…早速ダブルブッキングでお出かけしてきました。
れみの元バイト先のニコちゃんと、ふたばっちと一緒に元町・中華街駅の近くにあるキティカフェに行って来ました!!写真も撮ってきたのでこれはまた後日アップします(^^)
久しぶりの再会で女子トーク炸裂でしたwふたばっちとはなんだかんだで10日ぶりぐらいでしたけどw

そのあとは、アニメーション制作を一緒にやっている中学のお友達マキと一緒にファミレスごはん。
協力してくれたお礼に、とごはんをおごってくれました…!
マキは卒業してフリーターをしながら、これからも作品制作に没頭するそうで、またれみとも一緒に仕事をしたいとのことでした(`・ω・´)お願いします!
また、逆にれみらじお!OP・EDのアニメーション制作にも関わってもらうことになったので、ご期待ください!その道の人に協力してもらえるなんて、幸せです♪

更にその翌日…
例のプリキュアプロジェクトも大詰め!ということでみっちゃんとふたばっちと最後の練習日でした。
ようやく3人の動きがまとまってきて、次回の撮影が楽しみです^^
練習した貸しスタジオが、古い作りだったので廊下とかトイレが暗くて怖かったです><
「Anotherだったら死んでたよ!」が口癖でしたwww

春休みも残り僅かですが…今しかできないことをガンガンやっていきたいと思います(☆∀☆)
【 2013/03/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

嵐のあとは…

嵐の後はまた嵐!れみです(`・ω・´)

当日のプログラムを終えまして、片付けです。これがまた大変…!

フェスティバル終了後…雨と寒さの中での撤収作業。
みんなほんとよく頑張りました…!!

時間を押して打ち上げに向かうも、れみたち一行は電車や集合場所を間違ったりとかして1時間ぐらい遅刻。
みんなもう疲れきってて歩くのも立ってるのも厳しいし、思考力も判断力も低下してたのだなぁとw

着いた時にはほとんどご飯は残ってなかったけど、とりあえずお酒を飲みまくりました(*^^*)w
74466_387851724655900_147857326_nq.jpg
これ、ローカル会の二人と一緒に記念撮影。

カウンターにお酒を作ってくれるバーテン的なおじさんがいたのですが、これがまた大変だったのです…。
れみ「ジンバックください!」
おじ「…未成年?(不審な目)」
れみ「未成年じゃないですよ!もう社会人ですよ!!あ、えっと4月からなのであともう数日したらですけど!たぶん社会人です(受かればですけど)。(あれ、おじさん、からかってる…?)」←うまく頭が働いてないから説明が下手
おじ「中学生でしょ!(無駄に威圧感大)」←ゆーてお酒は作ってくれてる
れみ「中学生!?(ちょっと怒る)そんなわけ無いじゃないですか!だって今日はメイクもしてるし!大人ですよ、大人!!」←うまく(ry
結局、渋々お酒は出してくれましたが……おじさんの真意はわからず。。。
いま写真見返してるけど結構お姉さん顔でしたよ、私!
ツインテだからって若いと思ったら大間違いですよ!ツインテ卒業できないBBAもいるんです!!涙
ていうか、からかっただけなのならせめて笑って言うとかしてよ、おじさん!なぜマジ顔で言う…!

打ち上がってオリンピックセンターに戻る途中にみんなでぞろぞろコンビニ寄って、お酒とお菓子買って…雑魚寝部屋で任意参加の二次会でした!
布団が敷き詰められた部屋のほとんどの人が寝ている中でその部屋の住人+他の部屋から集まってきた人たち5~6人で中央にぽつんと置かれたテーブルを囲み、わいわいやってました。

頃合いをみて女子部屋に帰ろうと思ってたのですが、気づいたら朝でしたw
掛け布団もなくうずくまってました。寒くて、半分寝ぼけたままの体を起こし、押し入れで寝ていた後輩の隣に置いてあった掛け布団を取って二度寝。
メイクしたまま寝ちゃった!と思って飛び起きて、メイクオフしに部屋に戻って三度寝。
それでも最終的な起床時刻は8時頃でしたw鬼畜スケジュール!笑
でも、前日がオールだったので少しでも寝られたことに幸せを感じました(´ω`)

ここから怒涛の積み込み作業!
いろんな大学やらジャズフェスやらからお借りした機材を車に積んでは届け…の繰り返し。
他にも代々木公園の清掃などなど作業は夜までかかりました。

れみも微力ながら最後までお手伝い!
最後の「終わったー\(^ω^)/」感がだんだんと実感できました。

これからは、反省会に向けての報告書づくり!
アンケート集計とか、お世話になったみなさんへのお礼やアンケート結果の報告などなど。
Do!Jazz教室は必然的にれみがやることになるので、まだまだ気は抜けません…!
反省会でまたみんなに会えるのは嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))

これからは会議がなくなって、代ジャズのお陰で知り合った人達と会う機会が無くなってしまうと思うととっても寂しいです(>_<)うー

とにかく、一段落したということで!
みなさま本当にお疲れ様でした!!
応援してくださった方々もどうもありがとうございました!
【 2013/03/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★