ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

【ピサ&フィレンツェ】にこにこイタリアーナ♪Vol. 3

更新し終わる前に寝落ちしてしまいました、れみです(。-_-。)

昨日の夜は、イタリアのCOOPでお買い物して、ホテルでハムやサラミ、チーズやパンとかを食べてゆっくりしてました。COOP楽しかったです!!

さて、現地時刻は12:30、お昼でございます!
日本はすっかり夜ですかね(゚ω゚)

今日はピサにて斜塔へ登ったり、写真を撮ったり。

フィレンツェでドゥオーモ、シニョーリア広場、ミケランジェロ広場の観光に行ってきます!

イタリアの旅も折り返し。

いろんな体験をして日本に帰りたいと思います!ではでは
【 2013/02/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

【ベネチア】にこにこイタリアーナ♪Vol. 2

おはようございます!
旅行中は、日本であらかじめこしらえた未来記事書きため方式で行こうと思っていましたが、何だかんだで日々更新する感じになってます。
現地時間で更新すると日本時間では朝更新したことになるので、いつも夜に更新するれみブログでは珍しい感じがします!

さて。昨晩はイタリアに来て2日目にして既に、ママスから託された梅干しと海苔を開けました(笑)早い
免税店で買ったMozartを飲みつつ……変な組み合わせですけどどちらも美味しいです。

買ったミネラルウォーターを節約するためにお酒を飲むという、パンがなければケーキを食べればいいじゃない状態ですw

いやはや、一日でいろんなハプニングが起きました…ほんとイタリアって大変!
詳しくは、帰ってからニコ生のネタにしようかなと思いますp(^^)q転んでも、ただでは起きない!


ということで今日は、待ちに待ったベネチアです!!
イタリアにはベネチアに来るために来たようなものなので、とても楽しみです(^^♪

ゴンドラにも乗ってきます。雨降らないといいけどなぁ。。。

いよいよ生ARIAの世界をこの目でっ(*^ω^*)
写真もいっぱい撮ってるのでレポには困らないはず。

あー、早く頂いたリプとコメントを返したい!うずうず(゚ω゚)
今日はルーターの都合で、ホテルくらいでしかちゃんとwifiを繋げなかったのでもどかしかったです。
返せるタイミングを狙ってこちらにいるうちに返しますのでしばしお待ちください_(._.)_

【 2013/02/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

【ミラノ&ヴェローナ】にこにこイタリアーナ♪Vol. 1

Buonjogiorno! Mi chiamo Remi. Sono venuto in Italia per la prima volta.
(こんにちは!れみです。初めてのイタリアです。)

挨拶はこれぐらいで勘弁してもらって。。。
苦戦しつつもイタリア語に慣れようってことで積極的に使っていきたいと思います(^^)

元気にこんにちは!といったものの、こちらはまだ夜中です(笑)
ブログを書いたり日本へ連絡をとったりするとマイナス8時間の時差を感じますね!

さて。昨日はミュンヘンを経由して17時間かかってここ、ミラノにやってきたわけですが。
早速、雪と雨とが降っていて、とても寒いです!

そんなわけで、実質一日目の今日はミラノとヴェローナを旅します。

いきなりの自由行動、果たしてどうなることやら。。。

スリに負けませんように!!笑


【 2013/02/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

いってきまーす!

今日からハルッキー&しょたーると、イタリア8日間の旅に出かけてきます!

初の海外旅行に期待と不安でいっぱいです…!
無事に日本へ帰ってこられますようにm(__)m ←そこ!?

ということで。

「旅行中、れみブログはどうなるのか……」と、考えてくださった方もちらほらいらっしゃることに「読んでくれてる感」を見出しちゃったりして嬉しがりつつ。。。

……ちゃんと更新します!(未来日記でw)
今日はどこに行くのかっていうことをお伝えしたいと思います。

帰ってきたらブログやニコ生で、たっぷりの写真(たぶん)とともに、みなさまが行った気になれるようなイタリアれぽをお届けできたらいいなと思っております!

向こうではWi-Fiなら使える予定でいるのですが、PCを持って行って壊したり、なくしたりしても大変なので…お留守番です。

スマホは持っていくので、コメントなどはチェックできるかと思います…!(って、アピールだよ♡←あざといやつ…!!)

まず本日は移動のみなので、意気込んで3冊買ったガイドブックとイタリア語の本を飛行機内で読み込んで、事前勉強に勤しみます!

なんといっても、直行便で12時間かかるほど遠いらしいので!

修学旅行みたいに、ちゃんと事前に知ってから行ったほうが楽しめるだろうって思うのでとにかく読みまくります…!!

そんな3冊をかるーくゆるーくご紹介。

ほぼ表紙買いだったガイドブック。
2013-02-24 01.25.05
中身もすごく女子っぽくて女子旅にはオススメです!
普通とはひと味ちがう旅の要素を取り入れるのにはいいかもです(^^)

地球の歩き方…これは定番かなと!
中身のページ数も多くて、有名な地域以外にも情報が載っていて、ちょっとした地図帳っぽいです。
2013-02-24 01.25.11
ちなみに、れみはドラクエⅣの歩き方の本も持ってますw(攻略本…!!)

キティちゃんシリーズは看護でもお世話になりました。
2013-02-24 01.25.16
イタリア語しゃべりたいよー!

小学校の頃に世界の学習で、どこの国でもいいからひとつ取り上げて調べるっていう総合学習をしてたときにも実はイタリア選んでましたwそのときイタリア語も調べたけど、もう全然覚えてないです。難しい…!イントネーションがまずよくわからんです><

あ、ブォーノ♪はわかります!!これだけとりあえず使おう…!←

それでは、行ってまいります(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)
【 2013/02/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

卒業生ライブ!!

今日はいよいよ卒業生ライブ!
朝から練習が入っているので朝っぱらから更新しちゃいます(´▽`)

そしてついに、れみがつけて頂いた公式キャッチフレーズ(笑)である
『いつもニコニコ 笑顔のメロディ奏でます!レドシラソファミれみたんです♡』(※ライブアレンジver.)
を、公の前で使う時が来たかもしれません!!

今回のライブで、れみは吹部の代表というポジションゆえ、責任を持ってMCをすることになっていますw

他にも一緒にMCやる子たちがいるのでどうにか協力してやり抜きます…!


とにかく吹奏楽部は「魅せる演奏」が全て。。。

そういう環境で育ってきているので、MCも、いろいろな意味で全力ですwww

恥ずかしがったり照れたりしている場合ではありません…!


ライブや打ち上げで、吹部以外の懐かしい同期のみんなに会えるのも、今から楽しみです♪

【 2013/02/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

荷造り。

今日はアクティブな一日でした、れみです!

まずは、朝からウイルス抗体価検査をしに病院へ。就職先に結果を送るために血液検査なのです……!

腕を見た看護師さんに「血管細いね」って言われてしまいました…すみません><
れみが「見て細いとかすぐわかります?」って聞いたら「うん。でも、ここにあるよ、わかる?」って言って触らせてくれました♪
こーゆー小さなことでも実践的な勉強になったって感じです……看護師さんありがとう、感謝!

病院が戸塚だったもので、そのままママスと旅行グッズをあれこれお買い物!
久しぶりに一緒にお出かけしました(`・ω・´)そして懐かしの戸塚!れみが幼少期に住んでた土地です(ほぼ記憶ないけどw)
でも…昨晩は夜更かししていたせいで、ねむねむだったれみをママスがあちこち引っ張って連れて行かれてる感じでしたw

そして、中華ランチ!
2013-02-23 13.25.28
↑こちらがママスです^^

はいピース☆彡
2013-02-23 13.32.44
「イタリアでは食べないでしょ?」って言われてこれになりましたw

結構な量で、完食できなかった……無念!悔しい。

夜は荷造り!さっきようやく詰め終わったとこです。。。
2013-02-24 00.06.08
行く前から7割ぐらい埋まってるんだけど……服を入れすぎた気がする(=TェT=)こんなにいらないかも

普通は行く前はスカスカで行くものなのですよね…??

…お土産詰め込もう!w

明日はライブ本番!朝から練習で一日がかりの大仕事だけど、今から楽しみです(^^)
【 2013/02/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

いつも心は17歳

今日は、明後日行われる高校の卒業生ライブの練習をしてきました!!

見てみて…このエセJKたち!!
2013-02-22 19.45.39

まだいける…かな?(笑)

れみたちは吹奏楽部として出演してきます!

AKBの曲とかだってやっちゃうんだからねっ!!

久々の仲間たちとこうして演奏できるのは嬉しいけど、参加できる部員の人数も半分くらいだし、他にもいろいろ前途多難なので結構たいへんです。

人生ってホント、たいへんなことばかりね…!(急

ライブ⇒宴⇒次の日から海外ってことでかなりのスケジュールですが、どうにかこうにかしたいと思いますw

明日は旅行の備品を買いに行かないとっ…!

あぁ、もう何持っていけばいいのーーー><
【 2013/02/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

これからニコ生放送だぉ!

こんばんは(`・ω・´)もひとつおまけにこんばんは!

いよいよ本日23:00~放送ですよ!

はぅぅ……緊張の一瞬。

まず、ちゃんと声が出るのかっていうw

しかしもう準備は着々と進んでおります!

そんな感じで、今回は全然話してこなかった旅行の話もしようかなぁって思ってます。
2013-02-21 22.07.13

お待ちしてまーす(゜∀゜)人(゜∀゜)
【 2013/02/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

就活と国試

こんばんは!ちきんはーとれみです(´・ω・`)ノ


この時期にふと思うこと…それは、就職活動と国家試験ってどっちが大変なのか、ということ。

こっち!って明確な答えは出ないにしても。。。

就活生も受験生もそれぞれが一生懸命もがいているということですなぁ。

しみじみ。


「頑張れ」という言葉の使い方は、慎重に。

これはれみの教訓になりそうです。

言葉って難しい…。

伝えたいことをきちんと人に伝えること、相手の言っていることを意味を歪めること無く受け止めること。

大切だけど、大変なこと。

そんなことを真面目に考えた一日でした。

おしまい!
【 2013/02/20 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

ただいま放送のお知らせ!

こんばんは!
長きに渡ってお休みと言う名の放置を続けてきたニコ生「れみらじお!」再開のお知らせです!

ようやくブロマガが活用される時が来ました…!やったね\(^o^)/

ということで、ぜひこれを読んでくださいませませ♪

れみらじお!放送再開のお知らせ(・∀・)

さぁて明後日の放送日までにやることいっぱいあるぞー!!ふぉぉ
【 2013/02/19 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★