ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログでブログのおはなし。

こんばんはー☆彡
今日で1月もおしまいですねー毎月ほんと早いですね!

さて。
れみブログが新しく2月ver.に変わりましたのでお知らせします!

そして!

今日は!

他のブログのお知らせでーす♪♪るんるん

無駄にテンション高いけど、実際最近のれみはめっちゃ暗いでーすw

みなさんの元気をわけてくださーいwww


……話しが大きく逸れましたね;;


そう、前から書くぞ書くぞと言っていた代々木ジャズフェスティバルの実行委員会ブログを書かせて頂きました!(ドンドンパフパフ)

ドンドンパフパフ…もう古いか。(←反省)

ということで、貼っちゃうのでみなさんぜひぜひ読んでくださいね♪
代々木公園で、僕と握手♪

初めてアメブロを書きました…貴重な体験~♪

たぶん、こっちのブログよりは真面目な感じで書いてますw

でも…やっぱりれみっぽいかなーwwwごめんごめん!

だってさ、堅苦しいよりは読みやすいかなって思って…!

結構時間かかったよ…何時間単位で(何をやってる

明日は模試なのです><

コメント、お返事もすこしお待ちください!すみません!

では、よい2月を迎えましょう!
【 2013/01/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

すきなもの。

さけるチーズだいすき!れみです(*´▽`)♪

今日は図書館にひきこもってたのですが、行く途中で買っちゃいました♡

一番のお気に入りはプレーン味!っていうかむしろプレーンじゃないと買わないデス。

ちなみに、さけるチーズを割かないで食べるのも好きです!(…意味ないw)

敢えて割かないところに背徳感を感じたり感じなかったり。

は い と く か ん (((^ω^)))

ボリュームと塩みを全面に味わえてオススメです!ぜひやってみてください!!

それから…2月前半のれみブログは、実習の時のようにひとことぐらいの短いつぶやきみたいなブログになっちゃうと思いますがご了承ください!!よろしくお願いしますm(__)m
【 2013/01/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

今までお世話になりました。

2013-01-28 23.56.18
昨日を持ちまして、バイトを卒業いたしました。

長い間、色んな方々にお世話になって、本当にありがたかったです。

スタッフから、たくさんのメッセージやプレゼントまで頂いて…れみは本当に幸せものです!

言いたいことはいろいろあるのですが、とりあえずもやもやしない程度にだけご報告を。

honneyhoney.jpg
【 2013/01/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(12)

まきまき…

今日は久しぶりに髪を巻いてます…まきまき。

お部屋の片付けをしたときに一番新しいコテをしまった場所がわからなくなってしまたのですが…(※お家に3つある)

一番最近巻いたのは、ピアノ会の定演のとき。

電流の接触の悪いコテで巻いたのでめっちゃ大変でした!

あぁ、そういっているあいだにもう時間がない……!

ちょっと焦っているので今日はここらへんで!!

ではまた明日♪
【 2013/01/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

実行委員だよ!全員集合!!

代々木ジャズフェスティバルの実行委員会に行って来ました、れみですこんばんは!

前回、れみブログで紹介してから2記事、ブログが更新されてます!
人の書いたブログを読むのは楽しいですねw
代々木ジャズフェスティバル実行委員会のブログ

さて。
れみが担当しているDo!Jazz教室の進捗状況の報告とお知らせのために、ついに実行委員会ブロを書きます!

紹介したいことはたくさんあるけど、やっぱり公式の前にここに書いちゃうのもちょっとあれなのでしばしおあずけです。。。

他の実行委員との仕事の兼ね合いもあるので、準備が整い次第またお知らせします!

ちなみに、1/31に放送されるミュージック・エアさんの番組「ジャズ!スウィング! キャンパスライフ・2012!」のなかで取り上げてもらっている実行委員会ドキュメンタリーでしゃべる様子が流れる、かも…??(…ちょっとぼかしとこw)

そんな感じで、この中に全国のジャズを愛する大学生と、楽器ができる中高生がいたら、あたしのところに来なさい…じゃなかった、エントリーしてください!
実行委員とボランティアもまだまだ募集中!ほらほら、一緒にやろうよっ!仲間は多いほうが楽しいもん!!!

そして、聴く専のみなさんも3/20にチェックして代々木公園で僕と握手だよっ!

このネタ、実行委員ブログで使おうかな……怒られるかなwww

ではまた明日!
【 2013/01/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

あれこれ。

1月は勉強しながらあれこれやってます、れみです(^^)


今日の夜は、高校の同窓会ライブの練習に行って来ました。

軽音部が主催してるライブなのですが、吹奏楽部枠として出演します!

3年生の卒業ライブの時から毎年同窓会として開催されてたこのライブ。

去年は直前で震災の影響で中止になってしまったけど、今年はだいたいの同期が大学4年生なので、こうして同窓会ライブを開けるのもラストチャンスかもって。

それにしても、同窓会でライブが出来るなんて幸せです!

一番楽しいのはその後の打ち上げですけどねwww

そんな訳で、れみは、その吹部枠の企画をしているわけでして…国試間近にも関わらず、相変わらずなんだかんだと忙しいです。(あせあせ…

そんな明日は、代々木ジャズフェスティバルの会議に行ってきます!もはや毎週日曜の恒例行事という感じ。

しかも明日は待ちに待った音源収録があるのです!れみも吹いちゃうよー!今日は練習できたけど、最近のブランクがやばいよー怖いよ!w

「音源収録ってなにそれ?」って感じですが、そこら辺は、また後日ご説明しようと思います!

ということは、明日の記事は代々木ジャズフェスティバルのブログ更新のお知らせ記事とかかなー??

ではまた明日!
【 2013/01/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ご飯と睡眠が娯楽

こんばんは、れみですよ!

ご飯と睡眠時間が今一番の娯楽タイムですw寂しいwww
受験関係なしに、普段から好きだけど!w

そうそう。
先日、”嫌なら受けなきゃいい”という意見を目にしたのですが…その受験の渦中に居るものとしては、それもちょっと違う感覚でして。

もちろん、自分のために、自分が望んで受ける試験ですが…つべこべいうならいっそ受けるなというのもれみにとっては何だか違うんです、そうなんです。

そりゃ、楽しく、前向きに勉強に取り組めたらそれに越したことはないかもしれません。

でも、苦しんだり悩んだり不安になったりしながら、周りの人達に支えられながらも、何とかそういう状況を乗り切っていくというのが現状なのではないでしょうか。

ほんとうに本当に無理でやっていけないのなら無理矢理に受けるものではないと思いますが、弱音を吐き、後ろ向きにもなりながらも何とかかんとか頑張っているのが今なので、どうか生暖かい目で見守って頂けたらなと思います。

他のあらゆる受験生たちもどうか全力を出しきって、試験に臨めますように!

そして、れみも、どうにかこうにか国家試験に受かることができますように……(切実)
【 2013/01/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ネタが…

国試以外に全然ネタがないれみです、すみませんこんばんは!

一日にやる分が多すぎて、やるべき問題集の量を見るとぞっとする毎日です。

さて。

記事に書きたいことはあるにはあるのですが…編集に時間がすごくかかるものとかは延期していたりして、選りすぐっているとだんだんネタがなくなってきてしまいます。

たとえば…
昨年12月にお料理研を開いたのですがそれもまだ書きそびれています。。。

コミケの記事はまだ写真データを友達から調達してないレベルで…

こんなかんじで2月に入ったらどうしようかなと思って…

また短い一言レベルのブログになってしまうかも…

それでもお休みするのは嫌だなぁって。

何か、一回お休み期間を設けると、再開するときにすごくハードルが高くなりそうな気がして…

何だかんだでこのブログ長いので、愛着もありますし。

駄文ですがありがたいことにいつも読んでくださる方もいらっしゃいますし…

そんな感じでいろいろ考えているところです。

明日からもどうぞよろしくなのです。

はぁ、早く良い報告がしたいよう。
【 2013/01/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

焦りと凹みとギブミー時間

こんばんはー!!
記事が反映されてないことにようやく気が付きました、れみです(^_^;)
ちゃんと生きてました…はい。

最近、明け方まで起きてて、昼前に起きて、勉強して、バイトに行くという生活をしていたのですが…

担任の先生から国試準備状況調査のメールが届き、素直に答えたら叱られました(^ω^)←

というか、指導を受けたといいますか……まぁ、そんな感じで。

やはり…なんというか…若干凹みますね(=TェT=)

おおまかに言えば、1日に15時間は勉強してと…2月頭の模試までに問題集は最低2周やってということでした。。。


…めっちゃピンチ!!


頑張らなきゃいけないのはわかってるのですが…焦り感だけが先行するような感じで…

時間が欲しい!!ギブミー時間!!

ではまた明日 ノシ
【 2013/01/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お出掛けという名の下見

保健師国家試験会場の下見に行って来ました!

下見というか、行き方の確認ですね(^^)

会場は、大正大学というところ。
2013-01-21 09.33.37
西巣鴨から歩いてすぐのとこにありました!

おっきな図書館が有名なんだとか?
2013-01-21 09.32.48

実は、大正大学ってママスの出身大学なのですよねwびっくり(・o・)

親子揃って…お世話になります^^

ちなみに、今日は看護師国家試験会場の下見に行く予定でしたが断念しました。

一つは、本番が日曜日なので電車のダイヤが異なることと…寝坊ですw

夜更かししてたので予定時間に起きれませんでした。。。

本番に向けて早く朝型生活にしなくちゃ…夜なべ勉強は効率が悪いですなぁ><
【 2013/01/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



