ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

2012ありがとうございました!

こんばんは、れみです!
2徹の結果…バイトから帰ってきてから11時間寝てましたw2日分取り戻したぜっw

さぁて、今日で2012年もおわりですね!
みなさんはどんな一年だったでしょうか。。。

れみは、今年もたくさん新しいことにチャレンジさせてもらった一年でした。
今年は最後の実習や卒論もあったり、人に支えられているっていうことにすごく気付かされた一年だったように思います。

普段かられみにかまってくださる方々、ここぞという時に応援してくださる方々。
みなさんほんとうにほんとうに…

ありがとうございました!

2013年もよろしくお願いします!( `・∀・´)ノ

れみはこれからシャワーに入ってすぐ出かけなければいけない用事があるので、2012年の振り返りはちょびっとしかできませんでしたが…とりあえず年末のご挨拶でした!

まだ今日中に会う方もいるかもですが、そのときはまた。

あ…最後に宣伝ですが!
2013年1月1日、生放送れみらじお和装でやれたらいいなって!

ちょっとどうなるかわかりませんが…やるなら夜~深夜?
放送できたら、ぜひお家でまったり見てくださいっ!

ではでは!!
【 2012/12/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

冬コミ2日目

行って来ました、冬コミ2日目!

結局ですね…羽根が全然作り終わらずまさかの2徹wwwww
人生初ですよ…初体験ですよ^^;

でも…やらなきゃいけないからって何か耐えられましたw

小雨の中、並び列でさえ仕上げやってましたw

お陰で寝坊するってことはさけられましたけどね!w

今日は、いつものメンバーで東方紅魔郷あわせ。レミリア・フラン・咲夜さん。
どこかで聞いた子たちばかりだと思いませんか…?
そう、全部れみの衣装を貸し出して着てもらっちゃいましたw
2人ともすごい似合ってて可愛かったです!その話はまた後で…

とりあえず着替えて、羽根がどうしても背中につけられなくて奮闘して半日ぐらい過ぎ…結局、あんだけ頑張ったのに装着出来なくって次回に向けて改良するってことになりました。しょーん(´・ω・`)
2人も手伝ってくれただけにごめんなさいって感じでした。

まぁでもそうとなったら気持ちを切り替え…
AoCに向かいましたがまさかの新譜売り切れ…やりおる(゜д゜)
今度セッションの時に持ってきてって約束。(実は買える術があったのでそんなに焦ってなかった←)
とりあえずフランの姿で挨拶できたから良かったですw
そこで出してたししゃもくんの新譜だけは何とか買えました。

あ、そういえば昨日ししゃもくんもセッション来てて、ししゃも食べてたのを目撃w共食いwww
2012-12-29 20.01.41q
許可撮ってないから一応顔出し不可で。

で、今回は企業を回らなかったので時間の余裕がたくさんあってコスプレスペースで充実できました。
雨が降っていたので中の東6の上らへんのとこに居ました。
途中で良いスペースが空いたのでそこでまったり座りながら撮影楽しんできました♪
色んな方々が撮って下さって楽しかったです!うっかり名刺を忘れたので頂く一方でしたがorz
知り合いさんやお友達さんがたに会えて嬉しかったです!きゃっきゃ

写真はちょっと待って下さいね…!後日アップします!

そしてふと、おなかすいたな…(´・ω・`)
今日は撮影中にレミリアたんからもらったチョコひとつぶしか食べてないお。
(これがひどく卑猥な撮影となりましたが…詳細はまた後日)

身体も冷えきったし…風邪ひきそう><

そこでさらに思ったんだよね…ありおとさんのとこに挨拶行き忘れてた!!!って。
羽根に夢中になりすぎた冬コミでした。ちゃんちゃん

しかしまだ、れみの12月30日は終わらないのであった。。。
実はこのあとバイトだったのですwww夏コミもそうだったけどw
コミケはたいてい1日しか参戦しないのに、その日にバイトが入る確率って…( ̄▽ ̄)

しかも今回、時間がなくなって最寄り駅にママスに来てもらってバイトの制服持ってきてもらって衣装と交換こ。

何があれって、会場でコスメイク落としたはいいけど、メイク道具も一緒に渡しちゃったので手元に何もない…なぜかチークしか無いwww
結局マスクしっぱなし…髪も雨に濡れに濡れて、ウイッグでぺしゃんこだったしもうひどい…ごめんなさい。
2徹明けと寒さで若干の風邪感あったから風邪ってことで、よしとしよう。うん。

そんな感じで記事更新が滞っていたれみでした…はうはう。
2012年もあと1日ッ…あっというまー!!

ではまた明日(^^)/
【 2012/12/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

年忘れセッションetc.

年末に忙殺されていました、れみです!
魔法パワー全開でもりもり記事更新していくのでよろしくお願いしますm(__)m

さて。
今日も今日とてダブルブッキング。

徹夜して冬コミ2日目で使うフランの羽根作って、背中と腰の痛みに悩まされながら…(おばあちゃんw)高校時代の吹奏楽部の友達と町田で打ち合わせ。

久しぶりの小田急線!

町田のヴィ・ド・フランスにてしばし会議。。。
今度3月に高校の同窓会ライブ的なのがありまして…吹奏楽部も出演するのです(`・ω・´)

みんながノリノリになれるような内容を頑張って考えてきましたw

……制服着るかもですよw学生最後の思い出w

来たらアップしますねwww(言っちゃったw)


さてさてそのあとは、大学まではるばる楽器を取りに行って、池袋へ。
”はるばる”って言いたくなるぐらいの距離感の大学なので、何かを取りに行くっていうだけでも一苦労です(-_\)

夕方から、久々のきのじいセッション。

新しく来られた方も、懐かしい常連メンバーにも会えてよかったです♪

とはいえ…
徹夜明けでふらふらだったのでそんなにがっつり吹いたりできなかったけどゆるりと参加してきました。

その後帰ろうかと思ったけど結局、飲み会まで参加w

むしろ、きのじいセッションはここからが本番ww
憧れの社畜ドラマー加藤さんのお隣をゲット…幸せ(*´艸`*)
ねのくんに「れみたん気持ち悪い」っていわれるぐいらいには推してますw

3日目は行けないので、ぷりりーくんのサークルの新譜を購入!

カメコさんも居たのでコスの宣伝やら何やらして盛り上がって来ました^^

AoC(冬コミ2日目 東ケ-42b)のできたての新譜の実物も見ましたよ!
ジャケット超かわいいしお洒落だし何かすごかったです☆彡

普通に飲みまくった割りには22時ぐらいには解散して、お家に帰ってから羽根づくり再開。

さーて羽根はどうなった!?続きは明日の記事で!
【 2012/12/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

新しい旅立ち!

今日は明るいニュースがいっぱいです♪

みなさまに、いろいろと報告がありますっ!!

まずはひとつめ!

一 眼 レ フ 買 い ま し た !

買ったのはクリスマス!(早く言えよ!って感じですけどw)

誰から?って……自分から自分へのクリスマスプレゼントだよ!

聖夜に一人で秋葉原まで行ってきたよwww

(かわいそうって言わないのそこ!)

我慢できずに駅で箱の写真撮ってTwitterで即つぶやこうと思ったのですが、スマホから写真がどうしても投稿できなくて心折れて諦めましたw

まだ開けられてないよう…どきどきどき。

でも冬コミに間に合ったぁ!

もうデジカメユーザーとは言わせないっ!

ちょこっとレイヤーらしくなったかなって思ったり。


続いてふたつめ!

機 種 変 更 し ま し た !

ついに問題児のREGZAたんから開放された…不具合と戦う日々、大変だった(-_\)

結局docomoユーザーをやめることはなく、AQUEOUS PHONE ZETA SH-02Eという機種になりました♪

慣れるまでは大変だけど、今のところは特に問題なく設定をしているとこです!

カバーも変わってマイメロディにしました♪今までそっけないスマホだったから可愛くて満足(*´艸`*)


そして、最後に…昨日のピアノ会の定期演奏会にお越しいただいた方々、どうもありがとうございました!!
ここで改めてお礼を申し上げます(^^)

普段はなかなかお話する機会がない方ともちょいちょいお話できて楽しかったです。

この忙しい時期に会社から駆けつけてくれたり、他の予定と詰め詰めなのに来てくれたり…れみは幸せものだなぁ(*´エ`*)しみじみ

あと最後は来て下さった方々や先生やら部員やらと、たくさん記念撮影が撮れて小躍りですwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

あと、ピアノ会のみなさんと母から花束を頂き、はしゃいでしまったれみでしたw
ママスもわざわざ花束予約して用意して来てくれたっていう…感動!!

そして、メッセージをくださった方、ありがとうございます!
しかるべき時が来たらお返事しますので首を長くしてお待ちいただければと思います(^ω^≡^ω^)

個人的な反省点はいろいろとありますが、とりあえず現役最後の演奏会が終わったということで、一区切り。
今後どのような形で、とかはまだわかりませんが関わっていけたらと思っているのでまた機会がありましたら聴きに来てください(・∀・)ノ♪

ということで、今日も朝からバイトに勤しんだわけですが。
久しぶりにまかないを食べることができて喜んだりしたわけですが。
そんでもって、はじめてケーキを一気に6台も焼いたりと奮闘してきたわけですが(`・ω・´)ふんがー

しかし、これからまだ冬コミ用の衣装づくりが待っているのです…羽根作らなあかんねん。
ふぉぉ…予定が詰め詰めすぎてやばいですw
睡眠時間を削るしか策が無いですwww

そんな感じで、もうすぐ2012年が終わっちゃう…早い><
生放送とか日課にしたいけどそれどころじゃない…悔しい><

死なない程度に頑張ります!れみでした(・ω・)
みなさんも寒いので風邪をひかないよーに気をつけてくださいねっ!
【 2012/12/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

【お知らせ】冬の定期演奏会

お待たせしました!!(え、待ってない…?
もう間近に迫ってきている冬の定期演奏会を告知しちゃいます!


医学部ピアノ会 冬の定期演奏会
日時:12月27日(木) 18:30開演
場所:上大岡駅ビルウィング4階 ひまわりの郷


プログラムはこちらです!

1.星に願いを
2.ショパン/ノクターン19番
3.ショパン/雨だれ、別れの曲
4.ラフマニノフ/プレリュードOp.23-5
5.ショパン/スケルツォ3番

(休憩10分)

1.バッハ/シンフォニア1番、シベリウス/ロマンス
2.モーツァルト/ソナタK310より第1楽章
3.ショパン/ノクターン17番
4.フランク/ヴァイオリンソナタより第1楽章
5.ドビュッシー/喜びの島

(休憩10分)

1.ドビュッシー/亜麻色の髪の乙女、パスピエ、ゴリウォーグのケークウォーク
2.フォーレ/夜想曲第2番、THE SQUARE/宝島 ←れみです
3.ショパン/ソナタ3番より第3,4楽章、舟歌

顧問でもある教授のバイオリンとショパニスト先輩のコラボもあります!

入場無料です!!

さて。
れみは今回が現役最後の出演となりますm(__)m
なので、平日ですがぜひ多くの方々にお会いできたらと思っております。よろしくお願いします(`・ω・´)

ちなみに、ママスが来られたら卒部の記念に花束くれるかもしれないらしいです!

\花束!/

花より団子だけど花も好きなれみです(*´艸`*)えへへ

今回は最後ということもあって、恐縮ながら大トリ前をつとめさせていただくことになりました!!!

ショパニスト先輩がプログラムを組んでいる時に、大トリをやるかどうかという話になったのですが丁重に辞退させて頂きましたw先輩の後はさすがに荷が重すぎますwおそらく誰もが辞退すると思いますw

順番はさておき、人前で演奏させてもらえる貴重な機会なので一生懸命練習して本番に臨みたいと思います。

では曲をちょろっと紹介します。
1曲目に弾くのは、どクラシックです!10ページくらいあります。
素敵な曲なのですが、弾くのが大変な割にそんなに大変そうに聴こえない、いわゆる弾き手泣かせな曲です。でもめげません!
無事に練習が間に合うのかドッキドキです。当日はホールにて、そっとお祈りしてあげてください、えぇホールで←ごり押しw

2曲目は、ジャズフュージョンバンドT-SQUAREのTHE SQUARE時代の曲です。
どこかで聴いたことがある方も多いのではないでしょうか?

宝島といえば、オリジナルと共に、真島俊夫さんの編曲による吹奏楽アレンジのバージョンが有名ですが、れみも中学生の時に吹奏楽部で演奏したのが最初の出会いでした。
それから高校生の時には、ピアノコンクールの課題曲として選んでローランドのピアノコンクールに出場して準優勝を頂き、全国大会の一歩前ぐらいまで行ったりとかしたのが懐かしいw実はいろいろと思い入れのある曲なのです。
とても大好きな曲ですし、思い出が詰まったこの曲は最後の演奏会にふさわしいのではないかと思います。

途中のソロがカッコイイのですよ!この曲を練習してた全盛期より練習時間は短くなってますが、あれから5年経った経験値を大いに活かして、自分の思うとおりに演奏できたらいいなって思います(`・ω・´)

長くなりましたが、12/27はぜひ上大岡まで!
お待ちしております(^^)
例のごとく、お席までご挨拶にうかがうつもりです!ドレスもちゃんと新調します!

あ、いらして頂いた際にはぜひお声をかけてくださいませ!れみも全力で探しに行きますからっ! 柱|ω^)にゅっ

師走の忙しさは異常

遅ればせながら、れみです。お家に着くなり爆睡してました。
その結果、またまた時を操る魔法を使ってしまいました。

今日は、代々木ジャズフェスティバルの会議をしに東洋大学まで行って参りました!
例のごとく道に迷うれみ…。来年は方向音痴が治りますように(´・ω・`)
最寄りの白山駅から歩いたら、4号館がある東洋大学キャンパスに向かうはずが第2キャンパスとかいうところに辿り着いてました。ここどこ。
その後無事に辿り着いて、7時間ぐらい会議しました。長丁場w
人手不足とかその他もろもろ大変な状況ですが、実行委員みんなで頑張ってます!

さて、明日12/27は医学部ピアノ会の定期演奏会ですよ!!
早いよー><もうその日が来てしまった…。

ド レ ス 買 い ま し た !
ゴールドのドレスで、キラキラがついてて、裾がちょっとバルーン型になってます。
上半身の露出が…隠すべきか否か。。。

大変忙しい時期ですし、各地でイベントもありますし…どのくらいの人が来てくれるのかなって心配でもあります。。。

期待と不安でいっぱいいっぱいですが精一杯がんばりますので、たくさんのみなさまに来ていただけたらいいなーと思ってます(`・ω・´)

引退前最後の演奏会、思いっきり楽しみたいです!

それでは!
【 2012/12/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

クリスマスなのでサンタです

トップページに貼ってある写真の時のコスです!

先日、ふたばっちと一緒にジャックの塔で撮って来ました!初ジャックの塔(^^)

上目遣いの難しさよ…w
292q.jpg

ツリーと一緒に♪
312q.jpg
ふたばっちの小物お借りしました!
334q.jpg

あげる❤
344q.jpg
自分で見ててちょっと恥ずかしい///

オリジナルなんだけど、図らずも何だか強めのお姉さまキャラになってしまったw
404q.jpg
攻めまくりwww

メリクリでしたということで。
239q.jpg

最後に、ふたばっちが加工してくれた写真とふたばっちのかわいい写真を貼って終わります!
201212_25_42_f0078142_16125776.png

顔隠し気味だって言ってたけどw
f0078142_16123859.png
ふたば先輩の他の写真が欲しい方は、ふたばっちに言ってくださいね(☆∀☆)hshs

コメントお返事と次回以降のニコ生スケジュールについては…もうすこしお待ちください><はう

クリスマスイブの夜に

自分の言葉で人をショックに陥らせることの重大さをかみしめています、れみです。

そして…クリスマスイブだけど、勉強会をしてます、れみです。
国試やばいっす…それ以上に27日の演奏会の演奏まで時間がないことのほうがドキドキしてやばいっす。

あ、でもケーキ作って鍋パしました。せめてものクリスマスらしいこととして…。

昨日、3枠にわたってニコニコ生放送を行いまして、サンタの格好でピアノを弾いたり雑談したりしてました。
来て下さった方々、どうもありがとうございました(*´艸`*)

もちろん、れみのニコ生はタイムシフト視聴可能ですので、見逃したみなさんも後からでもどんどん見ちゃってくださいね♪

さて。
もうクリスマスということでクリスマスらしい記事を書こうと思うので、クリスマス的画像を貼り逃げしておこうと思います!

池袋のサンシャイン内で見つけたイルミネーション!
2012-12-14 20.35.58
光ver.

2012-12-14 20.36.14
水ver.

水ばっしゃばしゃだったけどだいじょぶなのかなって心配になっちゃいましたw

お弁当もクリスマス
2012-12-16 12.50.32

これ、東大のセッションに行った時に、東大生の友達から教えてもらったからあげ屋さんのお弁当。激うまでした!
2012-12-16 12.50.48

明日はトップページに貼ってあるクリスマス合わせの写真が載せられたらいいなーって!
みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいませ♪

れみサンタより(`・ω・´)ノ☆彡
【 2012/12/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

真っ赤なクリームソーダ

柏のStudio WUUにて

月一セッションの時に飲むこのお気に入りのクリームソーダ♪
2012-11-08 20.33.36

この日は、お店のスタッフが「何でクリームソーダが赤いのでしょーか?」ってクイズをだしてきた!!w

うーんうーんって考えていると…

「正解は、クリームソーダが赤いのはスタジオが情熱的だから(…ってことで)」

って言われましたwwwおちゃめ(^^)

こんなところもWUU通いをやめられないひとつのポイントでしたw

みなさんも千葉県柏市にお立ち寄りの際はぜひ!
【 2012/12/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC♡-日本の伝統・おせち料理編

おせちの作り方を習って来ましたー♪

2012-12-19 14.14.49

メニュー
*関東風雑煮
*海老の黄身焼き・矢羽根れんこん/ローストビーフ/菊花かぶ
*伊達巻き/かまぼこの飾り切り
*黒豆絞り

おせちを自分で作る日が来るとは…!

いつかお嫁さんになったら作ろ!(いつやねん…)

これやった日、前日の泥酔のせいで具合悪くて大変だったのです><

初の泥酔経験…貴重な人生経験でした。たいへん人のお世話になりました><

お酒はほどほどにね…!(説得力)


あ、明日の夜はニコ生(の予定)だよっ(`・ω・´)よかったらみてね!
【 2012/12/22 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★