ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Halloween♪

今日はハロウィンですね!
ということで、先日のハロウィン合わせのレポをしていきたいと思います!

フォトショが使えないことと写真を選べないことで有名なれみですので、撮ったままで量もかなり多いですがよろしくお願いします…最後まで見るといいことあるかも!

まずは集合写真から!
IMG_8622p.jpg
コンセプトは一応コルセットです(^ω^)
左からクオンさん:烏、れみ:赤、めぐめぐ:紫、みっちゃん:豹
をイメージしております!

クオンカメラマンがぱしゃり!
IMG_8619p.jpg
みんなでお菓子とかハロウィングッズを持ち寄ったら結構な量になって楽しかったです♪

クリスピークリームドーナツの誘惑。
IMG_8627p.jpg
じーっ…おいしそう!

IMG_8628p.jpg
「どれ食べよっかー?」「えっとねー…」的なあれ。

ちらり。
IMG_8634p.jpg

めぐさん…ドキドキっす
IMG_8637p.jpg

衣装がわりとセットっぽくなっててよかった!
IMG_8643p.jpg

この槍、打ち合わせなしでオソロになったのですーすごいでしょ?w
IMG_8650p.jpg

マニアック写真ktkr!!フェチ写真っぽいwww
IMG_8667p.jpg
ク◯ンプロデューサー監修のもと出来上がりました。さすがすぎる…!

魔法使い…的なあれ
DSC_0572p.jpg

念願のラッパとコラボだよー♪
IMG_8728p.jpg
今回、ストッキングが音符柄だったり、ブローチがト音記号だったりって音楽要素がちりばめられてます…実は。

階段は定番ですよねぇ。
IMG_8732l.jpg

壁際からこんにちわ!
IMG_8738p.jpg

Facebookのプロフィールになりました^^
IMG_8744p.jpg
これで何の楽器の人かわかるね!(← そ こ か)

練習中(嘘
IMG_8759p.jpg
ここで吹いたら騒音で訴えられちゃうw

手袋してれば指紋が付かないよー♪
IMG_8775p.jpg
銀の楽器は指紋がすぐついちゃいますー

遠い目
IMG_8767p.jpg

これLINEのプロフィールにしたら後輩の女の子から求婚されました♪
やったー嬉しい(^ω^≡^ω^)
IMG_8779p.jpg

ぱっぱらぱー♪♪
IMG_8787p.jpg
音符柄ストッキングわかるかなー?

プレゼントいっぱーいもらったのー☆彡
IMG_8833p.jpg
…もちろん自前だよ!w

椅子から振り返り!
IMG_8788p.jpg

|д゚)チラッ
IMG_8799p.jpg
不要なチラリズムはこちらですよ


かぼちゃといっしょ
IMG_8802p.jpg

ジャック・オ・ランタン大活躍!
IMG_8808p.jpg
これが100均で売ってるなんてお得♪

キャラメルポップコーンすきすき
IMG_8825p.jpg

はい、あーん♡
IMG_8827p.jpg

ドーナツ食べるぉ!
IMG_8834p.jpg

ちぅ
IMG_8837p.jpg

おばけだぞっ!
IMG_8856p.jpg

お待たせしました!ここからはみんなからのご褒美ショットです(^ω^)
DSC_0358p.jpg
まずはセクシーめぐめぐ!
ツーショでいっぱい載せさせてもらったので厳選の一枚を…!上目遣いがたまりません(*´艸`*)

豹が似合いまくってたみっちゃん
IMG_8676p.jpg
この躍動感に惹かれて!

無邪気なみつ先輩が素敵です♪
IMG_8935.jpg
お姉さんなんだかロリっ娘なんだか…そこがまたいいですね!

クオンさんっ…!!!
IMG_8884p.jpg
マジパネェっす…かっこいい!
ちなみに烏自前ですよ…かーさん(orかーちゃん?)といいます(お茶目w)

これ、れみのお気に入り
IMG_8917p.jpg
このアングル素晴らしいです…!

後半は二手に分かれて撮ったのでクオンさんとみっちゃんとのツーショは無いのですが…
今回は特にクオンさんにたくさん撮ってもらってとてもお世話になりました(*´▽`)感謝、感謝!

さて。
せっかくなので1枚選んで1ヶ月間、ブログのトップページに埋め込みたいと思います(^ω^)わぁい毎日会えるね!(←自重!)
ってことで、また明日!

お料理教室ABC♡-ミル・クレープ編

ABCデビューだったハルッキーと一緒に作って来ましたミル・クレープ♪
2012-10-23 14.20.06


星3つの難易度のケーキでした。
カスタードクリームがネックだなって(`・ω・´)ダマにならないように作るのが大変なのです。
もっとなめらかにできるように修行が必要…!がんばろ!

これは週末に石毛ってぃ&まさみんとの会(これをlocal会と名付けられましたw)に持っていくために作ったので、気合入ってます!誰かにあげるとなると俄然やる気に満ち溢れるれみですヽ(`д´)ノゴォォォ

一番上に大きめのクレープ生地がかぶさっているのですが、ABCのフライパン的に大きく焼くのが難しいと言われてたので苦労しました。確かに…でした。

でもちゃんとかぶさるぐらいには焼けたぞよ!ふんがー!

ミル・クレープは、ひたすらくり返しゲーですw
カスタードクリームづくりのために、とにかく混ぜる!とか、クレープ生地をとにかく焼く!とか。

冷凍保存で日持ちさせつつアイスケーキみたいにして食べる作戦を実行しましたうふふ。

このレシピはアレンジして普通にクレープとして食べる…かなって。
ミル・クレープを焼く労力はなかなか大変です(*´エ`*)はぅ
【 2012/10/30 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

よみがえる9月

>9月も遊びまくっているので(ぇ
>また後日まとめて日記にしようと思います!
(検証記事→まとめ日記(・ω・)

9月のまとめをするっていってからひと月以上…何やってるんだ私!って思ったら前回もそんな感じで後々になって書いていたので学習能力のないれみです…すんすん><

でも言ったからにはやりますよ!(強行w)
みんな、口は災いのもとだから気をつけて!!(←わたしが一番気をつけてね!!)

9月は分けずにひと月分、一気にいくので注意してくださいね!
あっ…あっそんな勢いでスクロールしないで…嘘ですどうぞ瞬速で(笑)

9月1日(土)
ベーションズ海へ行く、ということで無人島、猿島へ!豪雨に見まわれながら水着で走り回る露出狂たちでした←
そのあとは横須賀グルメを堪能してきました♪

9月2日(日)
そこからメンバー追加で、きんちゃんちで帰国おめでとう宅飲みオール!
…のつもりだったんだけど小川さんが車で送ってくれたので夜中に無事帰宅。
そして夕方からバイト!まこっちん遅くなってごめんねって懺悔しながらバースデープレゼント贈呈の巻。

9月3日(月)
ディズニーのファンカストーディアルの魅力にハマる。ファンカスト寝不足発生←

9月4日(火)
ピアノ会の部会に参加、お茶会演奏会の打ち合わせとかしてきました。
ケーキ作りに燃え始めたこのころ。

9月5日(水)
石毛ってぃ&まさみんと大宮のメイド喫茶HoneyHoneyへ。
そこから宅飲みオール(^^)

9月6日(木)
始発で横浜待ち合わせへwこれが相当きつかったですw
名古屋まで青春18きっぷでGo!
豪雨で電車がストップ…日帰りでは帰れずお泊り。

9月7日(金)
しぶしぶ歯医者さんへ…虫歯なかった\(^o^)/安心♪
怒涛のケーキ職人発動!焼きまくり!!

9月8日(土)
ピアノ会 お茶会演奏会でした。いろんなお友達に会えました♪
ケーキも評判で努力が報われました^^よかった

9月9日(日)
みおくんバースデーを祝いつつ卒業を見送りつつのバイト。しくしく…
みくてぃに先取りで誕生日プレゼント贈呈の巻。

9月10日(月)
大学で行われた小児看護を語る会に参加。先輩たちの貴重なお話で充実…!
もう半年後には社会人…わぁ(不安感)

9月11日(火)
夕方からもりもりバイト。
平日だって関係ないっ…夏休みだもん♪←

9月12日(水)
旅行の予定だったけどいろいろあってなくなったので後見人宅でニート生活開始。

9月13日(木)
ニート2日目。

9月14日(金)
ニート3日目。

9月15日(土)
ニート4日目。
夜中にダンボール戦車を作る謎の作業w

9月16日(日)
夕方からバイトに勤しむことでついにニート脱出!
たまにはニートもいいものです(^^ゞ

9月17日(月)
ハロウィン合わせの打ち合わせ!(シャレみたいw)
みんなでご飯を食べつつ、お茶しつつ…って優雅そうだけど場所を移動したりとかで結構忙しかった一日。
そのあと練習しに大学へ行ったりとかして、さらにわさわさしてました。

9月18日(火)
大学に行ってきたぐらいの平凡な一日…だったっけかな(←記憶力!!!)

9月19日(水)
実習を見てくれる先生と同じ小児ゼミの友達とで研究実習の打ち合わせをしに大学へ。
ひしひしと実感して身が引き締まった一日でした(`・ω・´)きゅっ

9月20日(木)
大学にて看護師国家試験の模試を受けて、ピアノのレッスンへ。
模試もあれだったけど、あまり練習できてなかったレッスンのほうがダメージ大でした><

9月21日(金)
保健師国家試験を受けに大学へ。
そのあと国試の事前準備のオリエンテーションを受けたりと一気に受験モードへ…。勉強しなきゃ!!!

9月22日(土)
朝からバイト!そのあと、まゆこさんとABCの体験に行ってきて、ちょうど帰ってきてた単身赴任中のパパスも交えて家族会議。
入会許可がでましたよ、と♪

9月23日(日)
この日も朝からバイト!ABCの申し込みをして、晴れて生徒になりました^^
ここから鬼のABCで生活が始まったのであった(予約とりすぎw)

9月24日(月)
研究実習一日目!
初日は初めましての人が多すぎて気遣いやらなにやらでへとへとでした。

9月25日(火)
研究実習二日目!
観察としては初日…実習期間も限られているのでしっかりデータをとりつつ、学びを深めるぞっ!

9月26日(水)
お家でせっせと実習結果まとめちう。
合間を縫ってABCでお料理とパンを作って来ましたw

9月27日(木)
大学で先生と一緒に実習の中間振り返りと今後の予定の確認。
先生と話すといろいろ先行きが見えてきて安心します(^^)先生すごい!

9月28日(金)
研究実習三日目!
しかも、この日は夜からSJC神戸に向けて夜行バスへ。てんてこまい!

9月29日(土)
SJC神戸の前夜祭。
観光しつつ、夜は大阪大学で関東&関西でセッション、そしてサイゼで打ち上げの夜ご飯。

9月30日(日)
SJC神戸が台風で中止に><
よりちゃんちでまったりしながら台風をやり過ごしつつ夜行バスで帰宅。

はい!できました!!
なんだかこうして書いてみると、そんなに忙しくなさそうな…れみの感覚がおかしいのかわからないですがw

”忙しそうだから誘いづらくって”っていう優しいお友達に心配をかけてはいけないと反省しつつ、予定を詰めてしまうのは自分ですw実は忙しぶってるだけで、ご飯食べに行く余裕はあるのでご一緒したいです(猛烈アピール)
最近は積極的にお誘いをかけてアプローチしているれみです(`・ω・´)えへへ

ちなみにまとめ日記ですが、10月は研究実習とかその記録に追われてたりとかで内容的に日々の日記として書くことがないのでやりません!w

ほんと長々とお疲れ様でした(´▽`)ここまでお読み下さってどうもありがとです♪
【 2012/10/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お料理教室ABC♡ご紹介レッスン-ツナとオニオンのキッシュブレッド編

ハルッキーと一緒にご紹介レッスンしてきました!
1350469839276q.jpg
わたくし中途半端な表情ですみませんw

写真撮ろうと思った時に突然ケータイの電源が落ちまして…なんやかんややりながらハルッキーの携帯で撮ってもらったらこうなりました(←言い訳)

……。

違うんです、もともと中途半端な顔なんです(←白状)

それはさておき。
作ったのはツナとオニオンのキッシュブレッド^^
2012-10-17 16.08.20

恒例のアップ
2012-10-17 16.08.32

手軽だったけど美味しかったです!これは普通に家で作れる♪

ハルッキーはこのあと入会してくれたので、一緒にABCライフをエンジョイできそうです(`・ω・´)☆彡

ご紹介レッスンは、生徒と受けるとタダなので…れみと一緒にタダ飯…お料理してくれる女の子募集中です♪(男性は+mという特別なコースしかできないみたいなのでごめんなさいー。)

お料理充れみでした☆彡

【 2012/10/28 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(2)

オクトーバーフェスト

何とかオクトーバーのうちにアップできて嬉しいれみです、こんばんは!

どうしても行きたくて行ってきてしまいました^^
ふたばっちにドイツの民族衣装ディアンドルをお借りしました!貸してくれてどうもありがとう(*´艸`*)

みなとみらいの赤レンガ倉庫にて、最終日でした!
ほんとに色んなビールがあって楽しいです!
2012-10-14 17.43.35

入場の証、リストバンド!
2012-10-14 17.49.57

乾杯!
2012-10-14 17.51.31

ソーセージおいしい♪
2012-10-14 18.02.46
やっぱドイツと言えばソーセージ!

外人さんが声かけてくれてまさかの撮影タイムwコミケかwww
れみも撮らせてもらって、すかさずブログの掲載許可もらってきたのでうp!
2012-10-14 19.23.36q
なんだか海外旅行に来たみたいでした♪通りすがりの外人さんありがとう!

演奏もありました!
2012-10-14 19.36.20
ラッパ吹いてるお姉さんも居て嬉しかったです^^

何故か前のお客さんたちがヲタ芸を披露してました。
2012-10-14 19.32.41
「ゆうこぉー!!」ってめっちゃ叫んでましたw日本のお姉さん大人気w

ライトアップした赤レンガ倉庫、超キレイです!ロマンチックです!
2012-10-14 20.51.27
こういうのカップルで来るとまたそれもいいよね……うん。

せっかくなので記念にw
2012-10-14 20.52.38
気分はビールの販促的なあれ


ついでにコスモワールドまでてくてく。
2012-10-14 21.31.38

観覧車のったった!
2012-10-14 21.46.52
いつぶりだろう…ひさびさ

とっても楽しい一日でした^^
2012-10-14 22.06.23
オクトーバーフェストばんざい!!
【 2012/10/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

お料理教室ABC♡-ベリーチーズクリーム編

パン作り4回目!
今日はベリーチーズクリームです(^^)
2012-10-16 15.58.11
これ、とびきりおいしそうでしょー?

ブリオッシュってやつなのですよ♪
「とろけるブリオッシュ」っていう商品、よく駅ナカとかで売ってるの知ってますか?

れみ、あれすごく好きなのですけど…ってそれは置いといて。
今回は種類的にはそれと同じようなパンということです(´▽`)

あっぷ
2012-10-16 15.58.35
縁にお砂糖をつけて焼いてます!
ベリーソースはブルーべリーで作ってます(*´艸`*)甘酸っぱい
チーズクリームは、クリームチーズを使ってます!

コーンスターチをつかってとろみをつけて流れ出ないような工夫がされています…!勉強になるー(`・ω・´)
れみは普段馴染みがないので全然知りませんでしたが、コーンスターチって、その名の通りとうもろこし原料でできていて、”洋風 片栗粉”というイメージらしいです。なるほど、わかりやすい!

甘いものがそんなに得意じゃない人でもぺろっと食べられるパンでした☆
ではではーノシ
【 2012/10/26 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

宝箱

宝箱買って来ましたー!!(ぇ
2012-10-03 12.45.01

ぱかぁ♡

れみ は 宝箱 を あけた!
2012-10-03 12.45.45
しかし 宝箱 は からっぽだった…

「宝箱って買うものなの?見つけるものじゃないの?」って感じですけどそこはスルーですw(ゲーム脳←)

横浜の駅ビル内にある雑貨屋さんで見つけたので一目惚れして買っちゃいました♪
素敵でしょ??
2012-10-03 12.45.16

これが500円…だったら買うっきゃない!!



dq1.gif


【 2012/10/25 】 日記♪ | TB(2) | CM(0)

お料理教室ABC♡-魚のおろし方・盛り付け方編

今回はパンじゃないですよーw

こんばんは、れみです(^^)
2012-10-15 18.56.05

鯵ごはん/鯵のつみれ汁、鯵の焼き漬け、青菜と油揚げの煮浸し

を作って来ましたー♪

念願の魚をさばく日がやってきた!

三枚おろし系女子の誕生です\(^o^)/わーいわーい

お魚をさばける女子って何かカッコ良くないですか?って思うのはれみだけ…?

とにかく、いつかはできるようになりたかったのでとっても嬉しいです!

この気持ちを表すと……

「○中出身、✕✕れみ✕。ただの人間には興味ありません。この中に鯵、鯖、鯛、秋刀魚がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」

って感じです☆彡(わけがわからないよ…)
【 2012/10/24 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(2)

ごぼうせんべいっ!

2012-10-01 17.04.09

神戸に行った時に教えてもらったこのごぼうせんべい。

れみ「これって…ここにしか売ってないの?」

よりちゃん「いや、全国の成城石井で売ってます」

ってことで、他にも売ってるとこはあると思いましたが…とりあえず神奈川に帰ってきてから早速、横浜ルミネB2の成城石井で買って来ました(←細かいw)

これハマります…!

口に入れる瞬間、ごぼうの香りがしておせんべいなのにお惣菜みたいで面白かったです!

ぜひ、食べてみてください♪
【 2012/10/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

お料理教室ABC♡-セサミブラン編

「疲れてる?」と聞かれる程度のれみです、こんばんは!
いろいろと充実はしてますが、むしろそんなに疲れてる顔をしてたのかと逆にびっくりしてしまいました…ご心配おかけしました(´・ω・`)多分遊び疲れとかそういうの…?

さて、パン作りも3回目となりました!
最近、大学帰りにはもっぱらパン作りに勤しんでいるれみです(´∀`∩)

今回は、セサミブラン!
2012-10-14 14.00.05
これ持ってオクトーバーフェストに行って来ました♪ソーセージに合いました!

そうなのです、バイト先でオクトーバーフェストに携わっていたらディアンドルが着たすぎて、ビール飲みたすぎて、ソーセージ食べた過ぎて…我慢できなくて行ってきちゃいました!

それについてはまた後日のブログでレポートするのでぜひみてくださいねっ(☆∀☆)

さてさて。
このパンは、「ごまが取れるから写真とっときな」って先生に言われてて、「持って帰る間に8割方無いからwww」って脅されて(?)たのですが無事に死守できました^^笑
案外大丈夫でしたよー!パンを入れていた袋にはごまがたくさん残ってたので最初よりは随分落ちたのだとは思いますがw

やっぱりごまがないとね…!名前もセサミブランだからね!

ということで、2日に1度のペースでABCの記事を盛り込む”お料理ブログ”と化しているれみブログでした\(^o^)/w
【 2012/10/22 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



