ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントおまけ動画☆彡

こんばんは!

訳あって神戸に居りましたれみです(^^)

…あ、家出じゃないよwww

そのことはまた後日の記事でお伝えいたします!


さてさて。
今日は、ずーっと引き伸ばしておりました、ネギま!コスのおまけ動画の制作が完了したので記事にします!


名付けて…

佐々木まき絵のお絵かき教室!!

名曲とともにどうぞ。
[広告] VPS


短いですが製作時間けっこうかかってますw

実習中の夜中にせっせと作っておりました←


今回はこれでおしまいです(^^ゞ

明日からまた一週間、学校やらお仕事やら頑張りましょうね!!
れみも実習がんばります☆彡

女子会

ハルッキーのお誕生会のつづき。

猫カフェの後に女子会コースでディナー!
2012-08-29 18.58.17
いつもお世話になっているレストランバーグーム。
れみが予約するリーズナブルな女子会って言ったらココ。
めっちゃ美味しい!とかではないのですが、お店の内装が好きです。飲み放題なとこも嬉しいです。

結局、撮ったお料理はスウィーツだけですがw
2012-08-29 20.04.53

そのあとは、お待ちかねのしゃれおつバー。ジャズが流れてる系のあれです、それです。
2012-08-29 21.17.40
たまには、こういうとこにデートに来ちゃう系の付き合いっていいですよね…って思うのです。オトナデート♡

今回は黒のお店でしたが、以前どっちにも嗜む程度にちょっぴりお邪魔したことがあります。
黒いほうはとっても暗くて大人な感じで、赤いほうはちょっとだけ暗くて大人な感じ。つまり、どっちも大人ってことw

バーに来ると頼みたくなるのが”ブラックルシアン”です。
使う材料的に、メニューに載ってなくても作ってもらえるので頼みやすいです。

基本、強いけど甘いお酒が好きなので(*´艸`*)もっとカクテルをたくさん開拓していきたいと思います…!オススメあったら教えてください♪
【 2012/09/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(1)

すみジャズれぽ!-当日編

載せたい写真はいっぱいあるのですが、どこまで公開していいやら判断がつかないので写真の全貌はFacebookで見てください(`・ω・´)友達公開にしておきました。

さて。
まずは早朝の錦糸町。れみ家からわりとアクセス悪いれす。微妙に遠いれす。。。
2012-08-18 07.55.11
それにしても、我ながら前日深夜のSkype会議の後によく起きられたなと思いますw

この日、代々木ジャズフェスティバル関係のスタッフ扱いであるれみは、トリフォニーホール運営のお手伝いをしながら演奏をこなしていくというスケジュール。

機材を運んだり、プロ出演の方々の誘導をしたり、スタッフミーティングが行われたり、ステージ袖で進行を見守ったり…と多くのお仕事を経験しました。

最初の演奏はジャズバスです。
これは、錦糸町駅から会場を巡回するバスの中でジャズを演奏するというもの。
シフト制で、決められた時間と区間の中でそれぞれのバンドが演奏を披露します!

今回、代々木ジャズフェスティバルとして参加したのが
トランペット れみ
ギター しんくん
ドラム(カホン) 藤原さん
の3人でした! 
CIMG1711.jpg
バス乗り場へと向かう様子がこちら。

ドラムが持ち込めないのでカホンを使用します。カホンというのは…ググってくだされば一番早いのですが、箱型の楽器です。もはや箱ですw
藤原さんは、関西からカホンを叩くためにわざわざ関東まで来て下さったのです!!ありがたし(*´艸`*)

メインステージを通って、てくてく。暑い!w
CIMG1712.jpg

スカイツリーを眺めつつ、てくてく。暑い!!w
CIMG1713.jpg

初めての楽器の組み合わせとメンバーとで、とても新鮮な演奏でした。
ベースレスで、かつ、カホンと合わせるという経験はなかなかできないと思うので、勉強になりました。

学生たちは演奏はある程度頑張れるのですが、やはりこういう場ではMCが大切ですね…!
普段は真面目でシャイなしんくんと、関西弁を繰り出しつつ笑いを取りに行く藤原さん、妙なアイドル的ノリのれみ…と三人三様な取り合わせで色々な意味で面白かったです。

揺れるバス内での演奏は危険と隣り合わせでしたが、予想より多くの方々に、そして時間の関係で予定を上回る曲数を披露することができて焦りつつも充実でした^^

そして、お客さん方がわりと暖かい雰囲気で居て下さったので、れみは嬉しかったです。
最後にバスを降りるお客さんに手を降っていた時も、振り返してくれたりニコニコしてくれたりして、こちらがキュンでした(´▽`)♪

ご利用頂いた方々、どうもありがとうございました!

さてさて。
続いての演奏はトリフォニーホールの目玉でもあるギネすみだ。

大勢の人達の前で、そして大勢の人達と一緒に演奏する貴重な機会!

ステージに上るまでは緊張感がありましたが、実際にステージに出てみると、なんと目の前にはセッションでお世話になっているきのじぃが!!
これでかなり和みましたwもう大丈夫(^ω^)b

ジャズピアニスト椎名さんが取りまとめてくれる中、面白くそしてのびのびと演奏することができました。

大盛り上がりで終わることができてよかったと思います。

運営上の反省点はいろいろありますが、それはそれとして。


このあとの片付けがまた大変だったのです…!
イベントは、準備から片付けまできちんとできてなんぼなので(・∀・)!!

全部終わったのは確か22時とか。。。
ほらねスカイツリーもライトアップ…って全然写らないwww
CIMG1716.jpg

そこから中間打ち上げをして、飲んで食べて終電でさよならしました。
ヘトヘトでしたが、やり遂げた感があってすっきりと爽やかな気持ちでした。

何より、ちゃんと終電でお家に帰れた…えらい←

今度は3/20(水)に行われる代々木ジャズフェスティバル2013が待ってます。
れみとしても、今年は昨年以上に関わりが濃くなったので頑張っていかないとなって感じです。

さぁ、みなさん!この日は祝日ですよ!
ぜひ奮ってご来場くださいませm(__)mよろしくお願いしますです。

詳細はまたブログの方でも載せていきたいと思います^^

それでは!
【 2012/09/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

夏コミれぽ!

懐かしの夏コミ!
デジカメ写真ではありますが、撮った写真をあげていきたいと思います(`・ω・´)

ARIAコス合わせで、灯里ちゃんはハルッキー、藍華ちゃんはしょたーる、アリスちゃんはれみが担当しております。

今回もお二人は顔出しNGなので姿だけ。
(ちなみに、ほんとに可愛かったです…今回、二人は特に似合ってて可愛かったから載せたかった…)

まずは、声をかけてくれた方にカメラを渡して撮ってもらったスリーショット!
DSCF0803.jpg

社長のぬいぐるみさんたちが大活躍でした♪買ってよかった!
DSCF0804.jpg

では、ツーショット!
012.jpg
藍華ちゃんと一緒。

続いて…
DSCF0805.jpg
灯里ちゃんと一緒。

藍華ちゃん「恥ずかしいセリフ、禁止ー!」
灯里ちゃん「えぇー…;;」
CIMG1634.jpg
名シーン再現w

            ,. -、
            _.,,/-....._ヽ
         ,.-=7..:.:.:.:,:lー、::ヽ...、
         〃 /:::/:/lj`_ `;:::l`、.、
         //  ク:l(::フ  l:.::j l::::l  l i
       ,' ;'  ゝl 〟|`l 〟´):!  .! l   恥ずかしいセリフ、禁止っ
       i l     (\..|_」、-,'ニ、   l .!
      ,! l  _,/_ゝ. \/  .}   l l
.     l ,!   (/  _,>、 ´ヽ /    l l
       l l   ゝ-l} /l 丶ノ-' {.    l l
       l l   (´lj/|、ヽ|| _j   l l
      l l    `| | .|ゝ'´「´    l .!
.       ! l     j j. |  丶   ,! l

崩れてたらごめんなさい…汗


ピン写
014.jpg
座りで^^

横から。
015.jpg
アリスちゃん髪長い!って思ったけど、れみの髪もリアルにこれぐらい伸びましたw

いえい!
DSCF0816.jpg

最近、ARIAは珍しくなってきてて、しかも3人揃うことってあまりないようなので、多くの方に声をかけてもらって撮っていただくことができてとても嬉しかったです。

名刺交換などなどをして頂いた方々もありがとうございました☆

あと、広場で同じくコスをしていた、まこっちんとりのさんに会えました!!
この人の多さで会えるなんてすごい奇跡^^

では
ばいばーい ノシ

美術の時間。

渋谷のBunkamuraにて、綿引明浩さんのピッコロミュージアムと同時開催されていた綿引さんのワークショップに参加してきました!

クリアグラフってやつで、ガラス板に傷をつけて色を付けて作っていきます!
絵の見本が何枚もたっくさんあって、その中からパーツを選んで描いていきます。

美術っぽいことをやるのは中学生以来なのでとっても楽しかった!
美術は得意分野だったれみです(`・ω・´)ふんがー

できた作品がこれ!
2012-08-30 10.29.52

アップ写真
2012-08-30 10.31.25

こういう感じにした経緯や意図はいろいろあるのですが…とりあえず、見てもらって何かを感じてもらえたらそれでいいのかなーと思います(^ω^≡^ω^)

ではまたっ!
【 2012/09/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

納涼船!

夏らしい記事が続いております。今回は納涼船レポ!

今年はTVとかでもよく納涼船の特集とかやってるのを見ましたー。

行ってきたのがこれ。
2012-07-15 16.49.27
ちょうどキャンセルが出てこの日に行けるようになったという。
人気なのですねー!

この東京湾納涼船は2500円と安いからかも…!


金曜日は浴衣割引が使えないのですが、気にせず浴衣でw(←着たがり)
2012-08-24 15.56.37

今回は待ってる時間が長くって、ヘアメイクがどんどん派手に…w
2012-08-24 15.27.26

到着!これから乗船です
2012-08-24 18.20.00

色んな船がでてる…!むしろ八丈島とか行きたいw
2012-08-24 18.21.28

人がたくさんいて…ここの外の乗船場はコミケ列みたいな感じでしたw
2012-08-24 18.21.40

ライトアップ
2012-08-24 18.34.11

さるびあ号に乗って、デッキで夜景を…!
2012-08-24 19.27.55

下をくぐるよ♪
2012-08-24 19.28.57

ビルの夜景ってお仕事の光だから、眺めている身としては何となく複雑な素敵さ…でもきれい。
CIMG1739.jpg

左奥に見えるのがスカイツリー。どこにいても見える気がするw
CIMG1740.jpg

海の上から観る夜景っていいなー。
CIMG1741.jpg

お船。
CIMG1743.jpg

お月さま
CIMG1744.jpg

もう夜景しか載せるものがないので、5連発載せて今日はおしまいです!
CIMG1745.jpg

CIMG1746.jpg

CIMG1747.jpg

CIMG1748.jpg

CIMG1750.jpg

どうもありがとうございました~また明日っ☆彡
【 2012/09/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

看4BBQ・花火・スイカ割り!

こんばんは☆彡ずいぶんと涼しく、過ごしやすくなりましたねー!
朝晩なんてうすら寒いくらいです(жεж)


そんな今日も思いっきり”夏!”な感じの記事だけど…まだ9月だからセーフですよねっ?ねっ?(焦

看護学科4年生のみんなで、シーサイドライン沿線にある海の公園というところで、BBQと花火とスイカ割りをやって来ました(`・ω・´)♪
2012-08-30 14.22.42

焼き係をしてくれてた男の子たち。ナースマン!
2012-08-30 15.38.40
ばーちー&ひでき

わいわいがやがや
2012-08-30 16.09.43
とりあえず引きの写真だけ貼り。あとはFacebook参照でお願いします。

途中、水かけ合戦とか、謎の愛してるゲームとか、よっぱらっぴーやとか花火自転車とか何かいろいろ大変でしたが、日も落ちて花火へ移行(^^)

ぱぁーって!熱っΣ(・o・;)
2012-08-30 20.09.07
この花火、アイスの棒みたいにぺったんこ。おもしろい!

こういう線香花火みたいな形の好きー!
2012-08-30 20.09.33

盛り上がっております!笑
2012-08-30 20.09.56

砂だらけだけど楽しいです☆
2012-08-30 20.14.56

埋め込み花火www
2012-08-30 20.19.21

暗すぎてスイカ割りの写真は撮れなかったのですが、最終的には無事に割って食べられました。

目隠しをして梅酒ストレートを3口飲み、杖を支点に5回まわって割りに行くっていうのをれみも体験しましたが…これが相当きついっていうwもうすでにBBQで飲んでるしっていうw

あとは、普段あまり絡みのなかったお友達とも恋バナで盛り上がってきゅんとしたりとかして楽しかったです♡
恋する乙女は素敵ね…!

大学最後の年なので、今回は参加することができて本当によかったなって思います!
企画やら準備やら、みんなありがとうでした(☆∀☆)
【 2012/09/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おみやげ&コーヒー

全国の学生のみなさーん!社会人のみなさーん!主婦のみなさんや自宅警備員のみなさん(は見てくれているかわかりませんが)こんばんはー!!

今日は日頃の行いがお仕事に活かせて嬉しかったれみです(*´艸`*)♪
20人のみなさま、ありがとうございました(_ _)”ぺこり


さて。
もう少しで月曜日がやってきますね(>_<。)また一週間ふぁいと!ですよ☆彡

れみも明日から卒業研究の実習が始まりますぅぅぅ。

めっさ早起きですぅぅぅ。

実習緊張しちゃいますぅぅぅ。

みなさん!
どうか、れみが頑張れるようにパワーを分けてあげてくださいぃぃぃ><ぁぅぁぅ


…そんな弱気なれみですが、ブログではまだまだ夏休みの記事が続きますよ(゜∀゜)!!
涼しくなってきたけど、夏を惜しんでたんまりとね!!笑


これは、ベーションズのきんちゃんから頂いたニュージーランドのおみやげ!とってもかわいいノートです!
2012-09-01 19.12.18
見た瞬間、超絶気に入りました!!センスいい!!
”れみたんっぽくって買ってきた”って言ってもらえて嬉しかったです。

これで勉強もがんばる…!

やはり文房具は可愛いに限りますね!可愛い文房具だと勉強も超絶捗ります♪
でも可愛くないと全然ヤル気が出ない困ったれみです(○゜ε゜○)
もらったものなら尚、気持ちに応えるぞーってなるのでありがたいです、とっても。(基本、餌付けに弱い←)


こちらは、スタバのコーヒー豆!
2012-09-01 19.34.14
一人暮らしのきんちゃん家にはコーヒーメーカーがあって、美味しいコーヒーをいれてくれるのです。すてき。

れみも一人暮らししたらコーヒーメーカー買おうかな…普段コーヒー飲まないけどなぁw
でも色んな豆を買って、これはどうであれはそうで…とかわかったらカッコイイなー☆彡

ではではまた明日!
【 2012/09/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

あの夏のキャンプをもう一度

高校の吹奏楽部のみんなと高校時代のキャンプを再現しようという企画!
同期も後輩も一緒に、厚木にある七沢自然ふれあいセンターというところに行って来ました^^

行きのバスからこんにちは!
CIMG1662.jpg

楽しいキャンプがはじまるよー!
CIMG1663.jpg

坂道をがんばって歩くみんな
CIMG1664.jpg
すでに楽しげ^^

のどかな景色
CIMG1665.jpg

森の中はちょっと涼しいです
CIMG1666.jpg

緑がいっぱい
CIMG1667.jpg

まずはみんなで力を合わせてカレー作り!できたのがこれ。
ご飯の硬さも、具の大きさも、すべてが完璧☆ものっすごくおいしかったです。
2012-08-15 16.56.47
高校時代は何班かに分かれてカレー作り対決とかやってましたが、今回はみんなお料理スキルがアップしてました♪

ご飯の前に集合写真!
この写真、リア充っぽい…いつも”ぽい”って言っちゃうけどリア充だよ、え、うん…えっ?(焦
2012-08-15 17.01.57

素敵な笑顔のれーこ&こってぃ
2012-08-15 17.07.07

ご飯の後はキャンプファイヤー!!ふぉぉ!
雨降らなくてよかったー♪

幹事を引き受けたごほーびにと、みんながキャンプファイヤーの着火係やらせてくれました☆
CIMG1679.jpg
あなたの心に…火、点けちゃうわよ(ドヤ

だ ま れ わ た し w

あれ、これもはや聖火ランナー!さわやかw
CIMG1681.jpg

キャンプファイヤー楽しい!
CIMG1684.jpg

この後、ナイトハイクで盛り上がったり…みんなで懐かしの吹奏楽コンクールのDVDを観たり…吹奏楽曲聴きながらトランプして、負けた人は罰ゲームとして面白いポーズのカードを引いて同じポーズを再現して写真撮影する大会とかやりましたw

ブログ用に写真は間引いて載せてます…!
面白い系とかやばそうなのはFacebookの友達公開にて見てください!

2日目はみんなで朝ごはん食べて、集合写真を撮って出発☆彡
CIMG1701.jpg
高校時代のようにはしゃぎまくった2日間でしたー!

またみんなで集まれるのを楽しみにしてまーす☆彡
【 2012/09/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ハーゲンダッツ。

めったに買わないハーゲンダッツさん。
バイト先で、紫いも味がとても美味しいと聞いたので奮発して買って来ました(^ω^≡^ω^)☆
2012-09-15 20.47.04

近所のCOOPで購入してきたのですが、期間限定のこれだけ198円→228円。うぐー><

感想。。。

開けたら芋のシロップ?ソース?みたいなのがマーブルになってて「おっ♪」って思いました。
やっぱりハーゲンダッツはなめらかで高級感がありますね。芋の味はわりとしてたかなと思います。
でも…期待度がすごく高かったのとご飯の直後でお腹がいっぱいだったのと自費だったのでコスパ的にはうーん…もう買わないなぁという感じです。
何だか無性にモナカに挟んで浅草の仲見世のモナカアイスみたいにして食べたら美味しいんじゃないかとかも思ったりしつつ…。
数日前に食べたあまおうのファミリーサイズのアイスが安い割に美味しくて、感動した後だったのでちょっぴり辛口評価なのでした。(紹介しようと画像を探したのですが見つからず…すみませぬ)

やはり最強のコスパアイスといえばスーパーカップ!
(↑明治の回し者みたいw)
カシスリキュールやコーヒーリキュールをかけて食べるのも大人な美味しさでおすすめです♪

黒糖梅酒✕バニラアイスはCMで推してますが、それより上のリキュールのほうが美味しいと思いました。

ってな感じで、ちょっと食の評論家を気取ってみましたw

しかし…れみは基本、雑食なので何でもありですwww


あ。そうだ今度、ピアノ会の先輩に連れて行ってもらってお料理教室に体験入学?してきます!
本格的にお嫁さん修行的なものをを始めようと思いまして(`・ω・´)学生のうちからコツコツと。
キッチンで働いてるのも少しは効果ありかしら。


\ ダーリン! /
 ヽ(´・д・`)ノ



壁|_・)))≡   ササッ(逃走)
【 2012/09/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



