ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

昼と夜のスカイツリー

何かとスカイツリーに縁があるれみです、こんばんは!

これまでもちょいちょいスカイツリーの画像を載せてきましたが、相変わらずまだ下からしか観たことがありませんw

2012-08-27 16.57.06
橋からの眺め

2012-08-27 21.43.49
ライトアップ

やっぱり夜のほうが綺麗ですね!

いつかはこの高いところから街並みを見渡してみたいものです。
【 2012/08/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おみやげもらったぉ♪


大阪に行ってきたハルッキーからおみやげもらいましたー♪
2012-08-30 10.11.25

ネタで買ってきたっていう、くいだおれ人形の絆創膏を見て本気で喜んだれみはこちらですよw

絆創膏…使える!(くいだおれ人形だけどw)

ありがとうでしたー!

今度れみも関西のほうに旅行に行ってくるので、大阪に寄れたらいいなって思います!

そこら辺の土地に詳しい人は情報ください☆彡
【 2012/08/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

カフェLunch@蔵前

最近のマイブームカフェ巡り!

今回は蔵前駅から徒歩数分のところにあるカフェ「シエロイリオ」におじゃましてきました!

2012-08-27 14.19.07

れみはシエロイリオの日替わりランチ
2012-08-27 14.32.17
お野菜とかのこの盛り付けが大胆で!
豚肉が柔らかかった!味は結構濃い目な感じでした。
焼きたてのパンも付いて、おかわりもできるみたいです。普通においしかったです。

店内の様子はこんな感じ
2012-08-27 14.32.38
入り口とは反対側の窓の外を見ると、すぐ近くにスカイツリーが、そして差し込む光で入り口から広がるピンク色の空間…平日ということもあり、落ち着いて過ごせました。
店員さんも静かに見守ってくれる感じだったので居やすかったです(*´艸`*)

みなさんも蔵前にお越しの際には立ち寄ってみてはいかがですか?
【 2012/08/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

企画係

最近、友達と「遊ぼう!」ってなったときにどこ行くかとか、何するかとかを考える企画係的役割になることの多いれみです、こんばんは!

みなさんは企画する側ですか?される側ですか?

れみも本当は基本おまかせしたい派なのですが…最近は企画側に回ることが多いです。。。

でもやるからにはちゃんとやりたいし、それに何だかそういうポジションにも慣れてきて、楽しい一日にすべくネットを駆使してあれこれ調べまくってますw

場所選びも、都内だったらどこにしようかとか、相手の最寄り駅からの所要時間に至るまで乗り換え案内で調べることもあって(笑)、遠くても1時間程度のとこにしようかなとか。
行くとこも相手がどんなところが好きかとかを踏まえつつ、さらにコスパを考えながら組む!みたいな。そして段取り八分の電話予約の鬼と化すわけですw
相手との初めてのお出かけとかは特にいろいろ考えます。
女の子達ばかりだと結構わかりやすくて助かりますけど、その中に男の子も居るとね…求められてるものがれみにはよくわからなくてより難易度が高いですね…!

何て言うかその…れみが男の子に生まれてきたら多分モテてたと思うんです(笑)
って方向音痴だし結構抜けてるからダメかもw

今どき、草食男子増えてますからね…!
優しくて穏やかなんだけど、決断力と統率力に欠けるというか何というか。女子が頑張らなきゃ感があるというか。。。良くも悪くも…ですね(・ω・)

何にせよ、相手と楽しい時間を過ごすためにはできる限りは努力したいというかなんというか。

自分がどうしたいかっていうのをダイレクトに反映できるのも企画係の強みなのですけどね♪←

れみと出かけた人は大抵、お酒込みですけど…!←

お店に関しては、ネットの情報が話を盛って書いてあったりするのでなかなか思うように行かないこともありますね…(´・ω・`)ムズカシイ!

とにかく、行ったこと無いお店とか場所とかにも行きつつ、結局は楽しい時間が過ごせて美味しい物が食べられたり飲めたりしたら最高ってことで!!

そういう企画をやってくれるお友達さん……れみのココ空いてますよw性別に関わらず!

今週はそんな感じの企画の日々が続いているわけです…連続でw

あぁ…夏休みw
【 2012/08/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

サラダクラスタ

これ、こないだ食べて美味しかったサラダです!温野菜のやつ!
2012-08-08 02.29.53

ダイエットには、サラダを最初に食べるのがいいと聞きました!

というか、そもそもサラダにお世話になっておけばら痩せるんじゃないかと。

思えば…
最後の在宅看護実習の2週間で2kg痩せましたわーい\(^o^)/
そんなのは誤差の範囲無いって言われちゃうわーい\(^o^)/

やっぱり、カロリーを取り過ぎなければ痩せるっていう根本のあれと、
運動すれば痩せるっていう根本のそれを組み合わせつつ、
ダイエット副作用の胸痩せしないように豆乳とかアセロラ飲んでみたりとか。イソフラボン♪

一時期豆乳を飲み過ぎて、大豆イソフラボンの摂取許容量超えて発がん性ありって知ってゾッとしたりw
アセロラジュース開発中に世界のキッチンからのビタミーナの美味しさに目覚めたり^^
お値段はちょっと高いけど、パルスイートカロリーゼロ買ってみたりとかw
色々経験しました!

何しろ、もうすぐ水着を着る機会があるのですよ…!海で!
(あ…そういえば、この夏、買ったまま結局スク水卸してないや…まだ物理的に身体状況に躊躇いが←)

水着だけの理由じゃないですけど、少しでも素敵な身体に近づけたいと思って調整なうです><

でも…きっと最近の花火飲みとかセッション飲みとかでのアレやソレが絶対無駄な肉になってるーやだー!!夏って楽しいけど脂肪なイベントが多いっていう側面も(゜д゜)

だから怖くて体重計に乗れないー(>_<。)ひぃぃ

が…がんばります。まだ夏は終わってないっ!(強がり

あと、不規則な生活リズムはダメって知ってるけどなかなかそうもいかない…。オールで飲んだりしちゃう(ぇ

そういえば、オリンピックの深夜営業時に多用してたストレートコーヒー+豆乳+パルスイートで食べた気にさせてご飯食べないダイエットも、もう今となっては使えないし←完全に不健康w

看護学生のくせに結構、不摂生なのです←

医者の不養生…みたいな?

これダメなやつだ\(^o^)/

でも、飲み会が好きー♪みんなで飲むお酒が好きー♪

しかも夏はビールの美味しさに目覚めてしまいます。。。
ビールと枝豆とか、からあげとか…おつまみ系のダブルパンチ!コレおいしいけど危険なやつw

去年はビール+おつまみ生活を1週間続けたらお腹が完全にビールっ腹ってやつに陥って戻すの大変だったので、今年はしません!そんなに連続では(目標が緩い

完全にサラダの話題からビールの話題に変わりつつあるので今日はココら辺で!

みなさんも肝臓さんを大切に(○゜ε゜○)←説得力に欠ける
※未成年のみんなは20歳になるまでがまんだーうをー!がんばれーw
【 2012/08/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

よこすか花火レポ

8月4日、よこすか開国祭の花火を見に行って来ました!!
ビッグバンド時代の同期と後輩のかつてない不思議な組み合わせの4人ですw

この日の浴衣は紫色のトンボ柄。今年は毎回違うのを着るのです!
DSC_0019_20120826225421.jpg
まさかのウイッグ着用\(^o^)/新しい私デビューw
実はCLANNADの渚ウィッグをちょっと普段用に改良しました。
くどぅと佐野さんはCLANNAD厨なのでネタ仕込みw
ちなみに、背中に博麗神社例大祭の赤いうちわも仕込んで行きました!(全力のネタ仕込み

髪飾りは覚えてますでしょうか、自作のこれ、つけてます!w
DSC_0017_20120826225422.jpg
懐かしきこの日は深夜営業明けで40分睡眠でしたが、この頃はまだ元気でした。(←最近バテ気味w)

待ち合わせに時間通りに来たのは、後輩のくどぅのみw
とりあえず場所取りのために歩き始める二人…。

うみかぜ公園、三笠公園など観られる場所は色々なのでどこに行ったらいいものかとても迷いました。
くどぅが以前に来たことがあるらしく、場所や道のりなど色々詳しかったので、方向オンチのれみは放っておいてお任せしましたw
それにしても、久々に会った後輩のくせに、方向音痴ネタをはじめとして鋭いツッコミで容赦なくいじってきて困ったけどまぁ可愛いヤツですよ←キャラが迷子

何より人がすごいのなんのって。のどかなとこだと思ってたら全然違いましたw
公園内は入場規制がかかって花火開始したら入れなくなっちゃうのですよ…どこのコミケwww

しばらくして、無事にあじじと合流。
浴衣かわええのう、似合うのう。

屋台にめぐりあえるかわからなかったので、ダイエーで食材とお酒を調達して三笠公園目指してひたすら歩く!

てくてくする二人を公開盗撮w
CIMG1582.jpg
いやー、夏って感じですね!!!(夏らしさ強調

結局、バイトで遅れてきた佐野さんと合流すべく公園には入らず道端で待機。
花火開始直前にようやく合流成功!めでたしめでたし。

花火は…って建物ちょっとどいて!!!w
CIMG1583.jpg
れみたちと同じ場所に居た人達からどよめきと笑いがw
「ここ…見えないwww」

無事反対側へ移動して花火を堪能できました!
横須賀の花火の魅力は、なんといってもその近さにあると思います(`・ω・´)
迫力満点!
CIMG1589.jpg
電柱はちょっとかぶってますけども;

近すぎて降り注いできちゃうんです、こんな感じで!
CIMG1591.jpg

公園の道沿いには屋台もたくさんあったので、次に来る機会があれば屋台巡りしたいです!
…もう屋台ほんとに大大大好き♪♪←

鑑賞中にて
「花火観に来るとかリア充っぽいね」っていう発言がそもそも非リア充ぽいw
佐野さんとくどぅは、花火中ずっと東方とコミケの話してました。「…うーん…何か方向性がちがう」by女子談

つまりなんていうか…
れみの周りのあまり恋愛っけのない者たちの集いでしたw
恋愛だけがリア充じゃないっ!!(名言

最後は横浜に戻ってきて、こんな感じでプリクラ撮って終了!
imageViewq.jpg

…このとき実は、ゲーセンで男の子たちがUFOキャッチャーに燃えたのもまたしかり。
この日の企画係のお礼にと、取れた景品のコリラックマのキーホルダーをもらったり、漢を見せて店員さんにすがって場所を何度も調節してもらってフィギュア取ったり、日常のフィギュアを二本の棒に阻まれながら苦戦して落とせなかったりしてさすがに帰ろうってなったりしたのも良い思い出です(笑)
【 2012/08/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お台場…!!

お台場合衆国
CIMG1460.jpg
…行ってきたわけじゃないのですがw
コスイベ行く時に見えたのでパシャッと。

昨年とか行きましたが、いろいろお高いですからね!食べ物とか!

でもこう、わいわいしているようなところを見ると行きたくなってしまいます。

人、すごいんだろうな…(夏コミ行った人の感想とは思えないw)

CIMG1461.jpg
あと科学技術館?的なのとか…ゆりかもめの沿線には楽しそうなテーマパークがたくさんありますね!

船の科学館とかも外から見てて何だかかわいい(*´艸`*)

大江戸温泉とかも行きたいですね。

でもお台場周辺は、行きたいっていうけど結局行かない系の、行きたい詐欺スポットですw

さぁーて、次は何が待っているのかな!!

夏は行動的です(冬ごもり派←)れみでした!
【 2012/08/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

8月も終盤ですね

8月もあと一週間!夏が終わってしまうー!
でも今年の夏は長いらしいですよ…まだまだ暑い日が続くのですかね?

とはいえ、夏休みはすぐ終わっちゃうよー!!!

ってことで!
8月が終われば9月がやってくる!

9月といえば?……そう、お茶会演奏会ですね(*´艸`*)←宣伝。

最近、「知り合いとして行っていいのかな?」とか「行きたいんだけど大丈夫?」と言ったような声をかけて頂くのですが…全然大丈夫です!!!(企画内容把握してないけど←)
むしろ、ぜひいらしてください\(^o^)/♪(ってれみは思ってます)

お茶会ってことなので、「お菓子持参していいですかー」って部長に聞いたら「是非是非!」って返事が返って来たので、何かケーキでも作って持っていこうかなーって思います!ホールで!w

でも失敗するかもしれないし作る時間が取れないかもしれないのであまり大きな声ではいいませんー。こっそりひっそり言いますw

\ケーキ持ってくよ!/(小声)

だから、演奏もそうですけどお菓子食べに来てもいいですからねー♪

待ってまーす!
【 2012/08/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

痴漢注意報!!

こんばんは…傷心れみです(;ω;)
記事更新が間に合わなかったのですが、そこは魔法の力で何とかしましたスミマセン。。。


さて、本題ですが。
本日の京浜東北線、8:45上野発 磯子行き車内で痴漢に遭いました。

キャリーと楽器ケースとリュックと肩掛けと…大荷物を持って混雑した朝の電車に乗っていたときのことです。

神田を過ぎたあたりだったと思います、三人がけの席が二つ空いたのでドアのすぐ横に座ってうとうとしていると、しばらくしてそのとなりの真ん中の席に誰かが座ってきました。

そして、右太ももにそわっと感触が…

不快に思いながらも何しろ電車の狭い席なので、荷物やら何やらが触れることもしばしばあります。仕方ないと思ってそのまま様子を見ていましたが、これは明らかに人の手の感触…しかもどう考えても故意に思えました。

とはいえ、気のせいなのに痴漢にしてしまったら大変だと聞いたので、どうにか確信を得るまでは頑張って様子を見てみようと思いました。

その手らしきものは、駅に着いて人の乗り降りがあるときに引っ込み、また発車すると徐々に近づいてきて太ももの横を指先でなぞるように触ってきました。また、時に座りなおしながらだんだんこちらへと近づいていき、鞄で手を隠すようにして触っては引っ込めという動きをくりかえしているようでした。

薄目を開けて前の席の人を見てみても、雑誌や本を読んでいたり携帯を操作していたりしてまったくこっちに気づく気配はありませんでした。

隣に座っている人は完全に私が眠っているものだと思って好き放題にしている様子でした。起きていることに気づかれないように薄目のまま横目で観察すると、その人はスーツらしきズボンと先の少しとがった革靴を履き、足を組み、黒い通勤鞄を膝の上で抱えているようでした。

降りたり逃げるのは簡単ですが、怖いながらも、このままにしておいてはまた誰かが被害に遭うかもしれないし、自分も触られたままでは引っ込みがつかず、どうにか捕まえなくてはいけないと思い、どうしたらいいか必死で考えました。

私はリュックを膝の上に乗せていて、その上で、かたく手を組んでいたので、いざ掴もうとしても、もたつくだろうと思って相手に気づかれないようにその手を軽く解いて、すぐに掴めるように準備しました。

ほどなくして、相手のその手は太ももの横から上に移動し、そしてワンピースの裾ををめくると、そのまま上のほうへと上がっていき、さすがに我慢のならない部分に到達しました。

「今しかない!」と思って私はその手首を掴み「いい加減にしてもらえますか!!!」と言うと、相手は「すんませんでした…」とあっさり謝り、「行きましょうか…」と素直に私についてきました。
しかも、荷物を抱える私に「持ちますよ」と声をかけてきて何のつもりだこの人と思いつつも、犯人の手首を血が止まるのではないかというぐらいに強く掴み、腕を小脇に抱えながら、とりあえずその言葉は無視して駅のホームへ。

乗客の何人かは一瞬こちらを見た人もいますが、たいていの人は見て見ぬ振りでした。
突然のことに驚いたものの、多分そんなものなんだろうと思います。

それが川崎駅での出来事で、降りたら駅員さんの一人や二人いるだろうと思ったのが間違いでした。

現行犯で捕まえたはいいものの、ホームに降りることしばし、予想は外れて駅員さんは見当たらず、犯人は私の手を振りほどいて逃走を試みました。今まで大人しくしていたので拘束できていたものの、男性が本気で振りほどけば女一人の力なんて無力なんだと痛感しました。

逃げる犯人を見て直ぐに「この人痴漢ですっ!捕まえてくださいっっ!!!」と大声で叫びましたがここでも誰にも相手にされず、荷物を抱えた私が追いつけるはずもなくそのまま見失ってしまいました。

ホームから犯人が使用した階段を登ったところまで探してみましたが、川崎駅の人の流れに揉まれ、もう影も形もなくなっていました。しかも駅員室すら見当たりません。

今日はこの後、ピアノのレッスンとバイトとで予定が詰まっていたので、あまり時間を取ることもできず、また、痴漢は証拠もなく現行犯でないと逮捕できないので、やむなくTwitterに乗った電車と犯人の特徴である「中肉中背、髪はやや短めで目は細く唇は厚め」という情報と「座席に座っていても鞄で隠して触ってくる悪質な手口」であるという情報を書いて、拡散して注意呼びかけをするに留まりました。
犯人は今回、痴漢した相手に掴まれ叫ばれ追いかけられるという多少なりとも怖い思いをしたので、これに懲りてもう二度としないで欲しいです。でも、逃げ切れたからと再び犯行に及ぶ可能性もあります。
捕まえることができなくて本当に残念で仕方ありません。私が甘く見ていたせいです、反省です。。。

これまで、盗撮には何度か被害に遭ったことはありましたが、実際に痴漢に遭うのは初めてでした。
こんなにも怖くて不快なものだということも初めて知りました。

この後、一度家に帰ったのですが、今日また電車に乗るときに同じワンピースのまま乗ることができずにズボンに着替えました。あと、電車に乗り込む時や三人がけの座席、スーツの人を見る度に記憶がフラッシュバックして動機がするのを感じて、自分もいっちょまえに女の子なんだと実感させられました。ちょっと触られたぐらいでなんともないって思っていたのですが、実際そうもいかなかったみたいです。自分は全然軽いほうだけど、PTSDってこんな感じなのかなってちょっと思ったりもして。

そして何が一番困ったかというと、逃げられる時の衝撃で、犯人を掴んでいた親指をひねってしまい、筋を痛めてしまったのが何よりも厄介でした。
病院に行く時間もないので、湿布を貼って様子見してたのですが、これがピアノのレッスンのときもバイトのときも予想以上に痛くて、普段はなんてことないのに「ジョッキ重いよぅ…どんぶり重いよぅ…(泣)」とか、どこのぶりっ子?みたいなことばっかり心の中で呟いてました。しかも水仕事で湿布が剥がれてきて仕事にならないから全部剥がして…とか散々でした。
結局、今は剥がれないようにって包帯ぐるぐる巻き状態になってます(苦笑)

せめて振る舞いだけは…と、極力ふつーにしてたつもりなのですが、だいじょぶだったかなぁ。顔とかひきつってなかったかなぁ(笑)

ということで。
女性のみなさんは、いつでも身近に危険が潜んでいると思って十分にご注意くださいね!自分の身を守れるのは自分です!
男性のみなさんは、どうか自分が正義の味方、ヒーローになったつもりで困っている女性を助けてあげてください。女性の力ではどうにもならないこともあります。誰も悲しい思いをしないように、犯人を決して取り逃がさないように…ご協力どうぞよろしくお願いします。

ではでは!
【 2012/08/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

横浜カフェデート

みっちゃんとご飯食べよーって行ってた計画が先日、実現しました!

結局、カフェでスイーツ食べて色々おしゃべりすることに。

打ち上げでお世話になった横浜のビーンデイジーに再びおじゃま。

みっちゃんのスイーツ!
CIMG1657.jpg


れみのスイーツとかわいいラテアート
CIMG1660.jpg

みっちゃん!
CIMG1661.jpg
小さくて可愛いです(*´`)←

コスの話したりとか、ショタについて熱く語ってくれたりとかで濃厚な時間を過ごしました(笑)
みっちゃんは案外怖くないので、大丈夫です(*^^*)←

あるある話があるあるすぎて大好きです(*´ω`*)

また遊んでくだしぁ♪
【 2012/08/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★