ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏、到来!!

到来というかすでに相当暑いのですがw
この暑さは日常生活にはつらいけど、海とか行くには暑いほうがテンションあがっていいなって思います(^ω^)って、それはいつの話♪(実習真っ盛り←)

さて、みなさん…



お気づきでしょうか(゚Å゚;)



あなたの後ろには…もう…(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル



来るきっと来る…


ガサッ
~~^m川゜Д川m~~~~


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」


8月が迫ってきていることを!!!  \どーん/


ひゅるるる~(m ̄- ̄)ノシ バイバイ ~(((怨



小ネタはさておきw(これがどうしてもやりたかった←)

看護学科4年の夏休みといえば…国家試験の受験勉強に模試にゼミの卒業研究に大忙し。

なのですが…

それだけじゃ満足できない!ってことでどうにか合間を縫ってプライベートも充実した夏にしたいと思います☆

大学生活の思い出作りも大事ってことで^^

今年の夏は…
*夏コミに行く(1日目)
*コスプレ充する
*お好み焼き食べ放題に行く
*メイドカフェなでしこへ行く
*キャンプする
*花火大会に行く
*手持ち花火をする
*海に行く
*おしゃれカフェに行く
*オフ会をする
*旅行に行く(香川県とか大阪寄ったり)
*FC2に動画をうpする

を考えています(*^_^*)
もっと増えたらいいな!

もちろん、遊ぶだけじゃなくって国試も研究もバイトも楽器の練習もがんばりん☆なのです(^^ゞ

社会人になったらできない夏の時間の使い方、思いっきりしていきたいと思います!!

もうレポが追いつかないぐらい充実な夏になったらいいな♪
【 2012/07/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おはしCafeガスト生活-3ガスト-

今日が最後のガスト記事です。
たまにはファミレスもいいものだと思いました。…たまにでいいですけど←

何より食費がかかりますね…(汗)
あとドリンクバーも甘いの飲むと何気にカロリーかさみます><ひょえぇぇ

この時期、疲れと夏バテ気味の中、お昼も食べずに山盛りポテトフライとドリンクバーで過ごしていたらお腹壊した日もありました…wみなさんも注意ですよ~!


さて。2回目の佳境「ガストで夕飯!」
DSC_0011_20120727231837.jpg
新メニュー「旨辛スープのちゅるしこ赤冷麺」…コクがあって、ピリリと辛いコリアン唐辛子の赤いスープが食欲をそそります。コチュジャンをちょい足しすれば、甘辛く濃厚な旨みが増します。

だそうです。
コチュジャンがついてきます!(最後の最後になるまで入れそびれてた人←)

連日暑かったので、つるっと冷たいものでクールダウン。。。
でも、身体にはあまり冷たいものばかり取り過ぎると消化器官の働きを弱めてかえって良くないとか。冷たいものもほどほどに、ですね!

そんな実習生活でしたが、れみ達のグループ以外で残って作業してたところをどこも聞かないという…!!!……うちら真面目w
でも最後に良い感じで追われたので、3人とも満身創痍のなか頑張ってきてよかったです^^
【 2012/07/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おはしCafeガスト生活-2ガスト-

オリンピックですね、そうですね!
お家でゆっくり観るのもいいですが、みんなで応援しながら観るのもいいですよ、きっと♪

さて、食べ物テロは今日も続きます…今日は夜中じゃないだけ優しいよw

ということで、実習終盤になるとお家でご飯を食べる時間までには作業が追いつかず…そうだ!お家がダメならガストで食べればいいじゃない!ってことになりましたw(切羽詰まってた)

サマーセレクトコースっていうのがあって、Aメインディッシュ、Bサラダバー、Cアペタイザー・デザートのセットで999円(税込1048円)!

これは安い(^^)学生に嬉しい!

DSC_0009_20120727230102.jpg
れみのオーダー「海南風(ハイナンフウ)醤ダレチキンのシンガポールカレー」

”ココナッツミルクのまろやかな味わいに、スパイスがピリッと引き立つ大辛タイプのカレーです。”っていう説明通り、結構辛かったです。抹茶オレ飲むぐらいには辛かったです^^

れみは特別辛いものに強いわけではないのですが、けっこう挑戦したがりというかなんというか…この時期、刺激を求めてたのですね、きっと。

CIMG1481.jpg
Cではデザートにしました!「ピーチとパッションのダブルゼリー」

これに見事にハマりました!(次の日も食べたw)

ガストといえばぷるぷる黒糖ゼリーがオススメなのですが…それに次いでおいしい!
ぜひ機会があったら食べてみてくださいね(`・ω・´)この時期ピッタリの爽やかに甘酸っぱいスイーツです♪

そして、この日のれみ達が気づいたのは…先にご飯を食べるとまったりして作業がはかどらないということwwwある程度進んでから食べないとNGでしたw
【 2012/07/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

おはしCafeガスト生活-1ガスト-

こんばんは、れみどすえ(*´艸`*)
今日もあつあつな一日でしたね…みなさん夏バテなどは大丈夫ですか?

今日は土曜日でしたが大学に行ってラッパ吹いたり実習の記録やったりしてきました。
長らく練習不足でしたが、週8時間は吹く生活を復活させましたよ…やったね!

その後もいろいろやることがありまして…帰宅22時wほぼ今日が終わった\(^o^)/


さてさて、本題に…。
地域の実習中、残業のために8日間も通ったガスト生活w

毎回、山盛りポテトフライを3人でつまみながら、ドリンクバーの飲み物片手に作業、作業の毎日でしたが…この日は甘いモノが食べたい!ということになってみんなでデザート食べることに。。。

DSC_0007_20120727225333.jpg
れみのはマンゴーとヨーグルトアイスの雑穀クレープ♪

DSC_0008_20120727225333.jpg
はるちゃんとかおはチョコとバナナの雑穀クレープ♪

雑穀クレープ初めて食べました…!

これで頭をリフレッシュしてからみんなで頑張ったのでした☆彡
【 2012/07/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

原宿しょっぴんぐ♪-雑貨編-

昨日に引き続き今日は雑貨編ですよよよ!

CIMG1484.jpg
まずは靴から!
右のはれみの好きなローファーみたいな感じのデザインの茶靴!
歩いてるとすぐ傷つけたりダメにしちゃうから結構靴は新しいのが必要なのです(>_<。)
左のはビーチサンダル!でも普通のとちょっと違うのです。いっぱいボールが付いてるのです!あとお魚さん達がwwwボールタイプのビーチサンダルはわりと見るけど、お魚付きのは初めて見ました…一目惚れwネタっぽいけどめっちゃかわいいです。夏まっさかりな感じでしょ?

CIMG1493.jpg
お次は昨日もちょっと写り込んでいたアクセサリー。
チェリーのモチーフなのです。最近結構、さくらんぼ関係の物にハマってます♪
これ、レジのとこに置いてあって、「かわいい!」って思って値段見たら500円だったので即買いでしたwチープリすばらしい!

CIMG1494.jpg
アクセつながりで、これ。
パリスキッズはいろいろなとこにあるけど、原宿のはけっこう大きくって色々揃っているので掘り出し物がざくざく見つかります^^1個315円とお安いけど、100均と一緒でたくさん買えば普通にお札が飛んでいくので注意が必要です。。。
お花のゴムは幼稚園児みたいで可愛いと思って!w今度バイトに着けていこうかなー♪
お花と木のピンはセットで売ってました。カントリーな感じで一目惚れ!
白鳥のモチーフのは何だかヨーロピアンな感じで好き^^迷ったけど結局買ってしまいました。
イカリのモチーフは夏だし使えそうと思っていくつかあるパターンの中から選びました。
ガーベラは鞄とか髪につけて目立とうと思いますwれみは頭がお花畑な人なので問題無いです←
普段指輪しないけどこれは気になって…ハートがたらっとたれてるのと、真っ白な羽の指輪。どちらもオシャレ度高くて買ったはいいけど、いつ着けたらいいのか悩んでますw

CIMG1499.jpg
ストッキング!
本当は実習で履き疲れたしすぐ伝線するしでそんなにすきじゃないのですが…これはなかなかビビットきて思わず買って来ました。
音符モチーフとトランプマークのモチーフ。こういうデザインたまにすごく欲しくなるのですが、使いドコロに非常に悩みますwww

CIMG1487.jpg
続いて鞄!
これも一目惚れ!鍵盤柄の鞄はずっと前から欲しいと思ってたのですが、あまりピンとくるものが無くて…。ついに見つけました!

CIMG1488.jpg
そして何よりこの中の柄!これはずるい…><買わないわけ無いじゃない…!
これ持ってセッションとか演奏会とか行きたいですwこの楽譜を一緒に演奏してくれるかもw

CIMG1426.jpg
お次はこれ。
ビスケットの形のバッグ。既に重宝してます^^
持っていると女の子に「いいね、かわいい!」ってツッコまれることが多いので、いま人気なんだなぁって思います。女の子はみんな好きなんだね、ビスケットかわいいもんね!
CIMG1490.jpg
この、あいだのクリーム部分…生地がもふっとしてて使いごこちが良いのです。
CIMG1491.jpg
裏側にもポケット、実は中にも3つのポケットがあって、見た目だけじゃなくって機能性も良いのですよーすごいこれ(*´艸`*)

ということで、2日間れみのお買い物にお付き合いありがとうでした♪
これで長かった原宿編も全て出し切りましたw
普段行かないからはしゃいじゃった♪てへ←


おしまい!



【 2012/07/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

原宿しょっぴんぐ♪-お洋服編-

原宿竹下通り
CIMG1421.jpg

先日、バーゲンだったのをいいことに色々と買ってきて、一気に書くと長いので…今回はお洋服をあっぷしたいと思います(^^)/

CIMG1492.jpg
上着は爽やかに薄いデニム色を選びました。ポイントは裾が結べるのです!かわゆ!
ボトムスは生地が柔らかくって、着た時の広がり感とか長さとかが完璧に好みだったので色違いで2着買ってしまいましたw夏らしいマリンっぽさがポイントです(*´艸`*)

CIMG1497.jpg
いま流行りのシフォンスカート!これマストアイテムね!(まだ一度も履いたことないけど←)
ウエストに何気にリボンがついてるとこがいいなって思って^^しかも1000だった…安い☆彡
この色なら何にでも合いそうと思って着回しを考えて選びました!
CIMG1498.jpg
あと裾がレースつき♡これいい!ちょっとした可愛さに惹かれます♪

CIMG1495.jpg
ニコニコ本社に行く通りの角のちいさなお店で見つけました。これ掘り出し物だと思った!
りんご柄とか何これ超かわいい><レトロな感じがまたいい!
CIMG1496.jpg
後ろの首元がリボン仕様!こういうのに弱いですw
これはぜひ髪をアップスタイルにしてここ見せたいwwwうなじ効果てへぺろ

CIMG1482.jpg
夕方開始のLIZLISAタイムセールにやられましたw
なかなかポンポン変えるお値段じゃないので。横浜ではご無沙汰でしたがここで買うことになるとは…!
元値が9000円ぐらいするのが1900円とか。元値がほんとにそんなに高いのかは謎ですが、LIZLISAがお安く買えるなら嬉しいってことで!しかも福袋とは違って、実物を自分の目で見て触って選べるのでオトク!でも争奪戦が怖かったです><れみは怖すぎてそんなに強く戦えなかったです…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみにこのショップバッグは店頭で入店サービスとして頂きました♪太っ腹^^ショップバッグって何かと便利なのですよね。もらって嬉しいものです(^^)
CIMG1483.jpg
これも買った時につけてくれましたー!わーいわーい\(^o^)/
こっちはビニールだから海とかプールとかにいいかも!活用したい♪

そんなこんなでお買い物していて思ったのは…普段お買い物する横浜はお店がぎゅっとまとまってるから近場で買い物できてはかどるし、おしゃれだしモノが何となくどれも整ってる…でも遊びゴゴロは抑えめって感じの印象だったのですが、一方原宿は、いい意味でぶっ飛んでるって感じですw何かいろいろ変!でも見ててすごく楽しいですwそれにやっぱりオシャレ度が高くて、勢いで買ったはいいけどちゃんと着こなせるの?ってところが疑問ですが結局いろいろ買ってしまった(^_^;)

何はともあれ、

好きなものに囲まれるの幸せ…♡


ってことで明日は雑貨編です!よろしく(`・ω・´)☆彡
【 2012/07/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ベルベって知ってます?

こんばんは!
突然ですが、パンやケーキのお店ベルベ(BELLBE)って知りませんか?

れみは小さい頃からお店を結構見かけていたので有名だと思ってたら、尋ねた友達は誰も知らなかったのでカルチャーショックでした(;_;)

そしてついに、

「それ、れみたんのとこだけなんじゃない?」

という超ローカル疑惑まで…!

え、誰かしら知ってますよ…ね…?ベルベ><
【 2012/07/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

ぶやしーを歩くの巻。

れみは横浜大好きっ子なので、渋谷原宿あたりは普段行かないのですが…最近はちょくちょく足を運んでおりました(*^_^*)

そんなわけで宮益坂をてくてく。
CIMG1419.jpg
全力坂みたいに全力疾走したら楽しそう。でも人が居すぎて事故りそうw
週末の渋谷は混み混みですね!

行ってないのですが一応マルキューも撮って来ました。
CIMG1420.jpg
ここらで写真を撮ってると完全に観光客っぽいw
れみは田舎者みたいな感じになってしまうとです。ヒロシです。(どっち…!?)

そういえば、原宿をてくてくしてたときに可愛いお姉さんに声をかけられたと思ったら芸能事務所のスカウトさんでした。暑い中お疲れ様ですm(__)m

お姉さんが褒め上手過ぎて照れましたwどうもありがとう\(^o^)/w

【 2012/07/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

打ち上げあっぷっぷ!

こーんばーんはー!
まだ明日からの実習の事前課題が終わっていなくてオワタ\(^o^)/な感じのれみですよー!いやいや夜はこれからですよ(`・ω・´)←

こないだの地域の実習で保健所とか行ってた時の中間打ち上げの時の写真だけあっぷしてなかったので今更します(^^)

焼肉だよー大和の天狗だよー♪
CIMG1417.jpg

みんなもりもり食べたよ!この週はまだ元気あったほうだけど次の週は死んでたよ!w
CIMG1418.jpg

格好はダサいけどいい顔^^
花の女子大生のポロシャツ&チノパン生活辛いぉ(^ω^)横浜とか出る時は着替えが欲しいぉ(^ω^)w
CIMG1416.jpg

今日、TVで焼肉トラジの帰れま10やってて「写真あげよう!」って思いだしましたwww
うぅ…焼肉ぅ!

ブログは毎日更新してるし頑張ってネタ探すしでちょくちょく上げてるけど、最近Facebookの方が見る専すぎて早く上げてよ!って言われてます。。。ごめん 笑
【 2012/07/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

にちようび

最近、ブログ記事のタイトルのセンスが無さ過ぎてはげそうです、こんばんは!
毎日書いてるともう何を書いたらいいのかタイトルも何にしたらいいのかわかんないよね!ただの言い訳だね!w

今日はお仕事してきたですよー!
何だか久しぶりな気がします…バイト先自体にはいろいろと用事があって来ていたのですが、仕事はしてなかったので…にーと?←

実習があるとどうしてもバイトを入れづらい…そんなジレンマなうです。
でも、これからしばらくは、今までよりはちょっとはマシかなぁ…なんて思ったり。

やっぱり誰かの為にご飯をつくるのって素敵なお仕事だなぁって改めて実感しちゃいました☆ちょくちょくこの感覚を思い出しているれみですw
喜んで食べてくれる人がいると思うと作りがいがありますね♪

それにしても最近暑かったり、昨日今日みたいに肌寒かったり、外は暑いけどお店や電車の中は冷房がすごく効いていたりして、暑い寒いがひっちゃかめっちゃかで大変ですよね…体調も崩しがち(>_<。)

みなさんお気をつけてくださいませ~!

特に熱中症はキケン!水分補給大事ですよー(`・ω・´)b

えっと…完全に話がそれちゃったw
あと今日は最近弾けてなかったピアノを2時間ぐらいみっちり練習しました!
先日の金曜に、実習後の足で全く練習していないレッスンに行って、自分の退化度合いに驚愕しました…サボるとすぐこれだorz

そろそろ9月の本番に向けて本格的に取り組まないとね☆彡ってことです。
あっ…自称他称問わず、れみのお友達のみなさん来てくださいね><(切実。)

お茶会とか絶対楽しそうだもーん。スイーツ(笑)とか食べていいのかな…(笑)は余計か^^意味が変わっちゃうwww

また近くなったら宣伝しようと思いますw演奏よりスイーツ…花より団子系女子…いや、演奏も大事です、うん。

さぁて、お部屋の片付けして模試の勉強にも本腰を入れないとなぁ…国試がなぁっw
落っこちたら内定取り消しになっちゃう!やばい!

それではまた明日♪
【 2012/07/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



