ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第4回東方ニコ童祭!!

こんばんは、れみです!
普段から読んでくださっている方も、動画ページから来ていただいた方もようこそ
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

というのも…
このたび、第4回東方ニコ童祭に動画をうpしました!!!!!


今回は、東方花映塚より十六夜咲夜のテーマ曲であるフラワリングナイトです(`・ω・´)咲夜さーん
宣言通り、ジャズ風アレンジにしてみました♪
わー、ジャズとかできないわからないwwwでもノリでやっちゃった!
でも何だか練習の時点からすごく楽しかった(^^ゞ

イメージとしては、おしゃれでちょっぴりロックな感じのジャズ!
It don't mean a thingとかルパン3世のテーマみたいな、ノリノリのジャズがいいなぁと思って作りました^^

どういう流れで弾きたかったかといいますと…
オープニングはとにかく派手でインパクトがある感じで\(^o^)/
そのあとは同じフレーズの繰り返しが多いので、弾き方を色々と変えながら展開していきました!中でも”ずんちゃ、ずんちゃ”っていうベタなリズムのとこが何気にお気に入り♡ベタなジャズが好きですw
ひととおり展開し終わったら今度は新しいフレーズには4ビートをあわせてみました。
ここから執拗にベースの存在を意識し始めますwれみの心の中に一人のウッベーシストが出てきて思う存分弾いてましたw
そのあとちょっぴりアドリブで、今考えました感が新鮮というか覚束ないというか何というかですが、その読めない感じもアドリブのいいところ!…うん。
またここでもベースが主張してきて…バッキングとかもありつつ。
そしてまたテーマに戻ってきておしまいです(^^)

何はともあれ、聴いてください見てください♪
【 2012/06/30 】 ♪ニコ動うp動画 | TB(0) | CM(0)

近々お知らせが…

れみのつぶやき さーてぃーす♪
もう実習カウントも30まできてしまいましたー。今日は学内でのまとめ!

30といえば…6/30 0時の記事で東方ニコ童祭動画の説明書きます!チェックよろしくなのですよ(*^_^*)
そして、0時らへんには動画もうp!もうすこし!

そしてさらに、近々ピアノ会からの新しいお知らせが…!
今年は一味違う…!演奏会が増えました(^ω^≡^ω^)ヤッタネ

ということで、色々と乞うご期待。
【 2012/06/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

after 5は充実派

れみのつぶやき とぅえんてぃないんす♪

今日は今回の病棟実習の最終日で区切りの日!
明日は学校でまとめということで、今週までの実習グループのみんなでご飯いてきましたー☆

写真もいっぱい撮ってきたのでまた今度書きます…レポ溜まってるよーw誕生会から溜まってるwww
今は良い感じで眠いです( ゚Д゚)ネムヒー

明日起きれるかな…起きないとまずい!
コメントも近々返しますのでしばしお待ちを…m(__)m

おやすみなさーい!
【 2012/06/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

告知動画のお知らせ♪

れみのつぶやき とぅえんてぃえいす!

第4回東方ニコ童祭の告知動画の宣伝でーす(^^)
貼りまーす⇒告知動画

れみのサークルカットは22:29ぐらいからです(`・ω・´)長いですけどそこまで見てくださいねw
ありおとさんの次にでてます!みんな大好きありおとさんの動画楽しみですね!
あとクラリネットのヘロヘロさんもTwitterのお友達です(^^ゞ上手で楽しい演奏してくれます♪

このサークルカットはブログの更新時間をオーバーしてまで熱心に(笑)せっせと夜中に作ったものなので頑張りが感じられるかもしれないですw
ちなみにその日の記事⇒ムンクの叫び

それにしても実写で動いてる人なんてれみぐらいなんじゃ…
あ、コメントとかしてくれてもいいんだからねっ!w

とにもかくにも、今週末に迫りました第4回東方ニコ童祭♪
週末はお家でゴロゴロのんびりお祭りを楽しむのを推奨します!

れみの投稿時間予定は6/30に日付が変わったらスグに上げられるようにしたいと思います\(^o^)/
混雑とか投稿に手こずったりしたら遅くなるかもしれないですけど、なるべく早めに上がられるように頑張ります☆彡

ぜひぜひ見てください!よろしくお願いします(._.)♡
【 2012/06/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

眠眠打破のまき。

れみのつぶやき とぅえんてぃせぶんす♪

今日は放課後のコーヒー作戦が全然効かず…パソコンに向かいながらこっくりこっくりするのと戦ってましたw

電車は寝るためにある…という感じでひたすら寝床探し←

こうして記事を書いているにも眠気g…zZZ

(*´-ω-`)。oO
【 2012/06/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

安らげる場所

れみのつぶやき とぅえんてぃしっくすす!
25thは定演のお知らせだったので飛ばして…26thです。
そろそろ数えるのが大変になってきました(笑)こんばんは☆


れみは普段はカフェとかあまり行かないので、いきつけのカフェがある方に憧れる今日この頃なのですが…

今日たまたま寄ってみて居心地がいいなと思ったのが、横浜駅西口前のエキニアを降りたところにあるExcelsior。

地下に入ったとこなので雰囲気が落ち着いてて、ここの店内の配置がすき!あと、ドリンク&フードが美味しい♪

出費が激しくなるので通えるかどうかはさておいて、また利用したいと思える場所でした^^
【 2012/06/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

定演れぽ♪

書きたい記事はいろいろあれど…今日はひとまず先日のピアノ会の定期演奏会のレポです!

平日にもかかわらず、来て頂いたみなさま本当にありがとうございました。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
中には有給を消費していらしていただいたなんていう話もちらほらと…ふぇぇ(泣)ありがたすぎる
見つけられた方には声をかけられたのですが、Twitter関係で顔がわからなかった方とかにはご挨拶できず申し訳ありませんでした(´・ω・`)寂
もっとお話したいことはたくさんありましたが、ホールの時間の関係でお開きになってしまいました(>_<。)ざんねん
他にも、来られなかったけど応援メールやリプをくださった方もありがとうございました!!励まされました!!

実習真っ只中という過酷な状況でしたが、お陰様で無事に本番を終えることが出来ました(^^)よかったです
当日は途中参加かと思われたのですが、運良くカンファレンスが早めに終わって、直前リハと最初の受付をお手伝いできるぐらいには到着できました♪

例の派手なバラ柄ドレスはこれ。
DSC_0006q.jpg
後ろのリボンがすき。
DSC_0008q.jpg

あと、来てもらえただけでも嬉しいのに、ありがたいことに差し入れまで頂いてしまいました。うぅ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
CIMG1345.jpg
後ろのはプログラムです。アンケート見たのですが、表紙のデザインの評判がよかったみたいです^^先輩部員のおかげですw

相変わらずのショパニスト先輩をはじめ、凄腕の演奏者が揃った演奏会だったのではないかと思います。れみはそんな中にひょっこりと混ざれて嬉しいです(*´艸`*)精進します…!
あ、例のオリジナルの先輩に次回は、ぜひまたオリジナル曲を…という伝言を伝えてきました^^w

そうそう、調子が良かったら入れたいなって言ってたハレ晴れユカイのワンフレーズ、さり気なさ過ぎて気づかぬままの方もいらしたみたいなので(他の部員が完全にクラシックを繰り出す中にこっそり忍ばせてるので気づかれないぐらいのほうがいいけど…)一応、入れたよっていう報告のためにその場面をうp(´▽`)
[広告] VPS

ほらね、ハレ晴れでしょw
前回のように演奏を丸々Youtubeに上げるかまだわからないですけど…気が向いたらちゃっかりあげときます(`・ω・´)

そしてお待ちかねの打ち上げ!上大岡の◯座(まるざ)ってとこです。
DSC_0009q_20120625000053.jpg
ドレスを着るのために一週間ランチでサラダダイエットしてたので、開放されたたまらない瞬間…♪
長いこと練習してきて本番が終わった後の打ち上げの気持ちよさは異常ですwww


しかし楽しい時間はあっという間。帰り道、ちょっとした(結構な)ハプニングが…。
神奈川の電車事情と地理に詳しい方はれみのおバカさがよくわかると思いますw

上大岡駅から横浜駅まで京急で帰るつもりが終電を逃したので、地下鉄のほうの終電で帰ることに。
実習中の寝不足とお酒と終わったほっとした気持ちが影響して終電なのに爆睡しましたwそして終点の新羽に到着。

寝ぼけたれみは、「とにかく反対方向に乗らなきゃ!」と急いで停車中の向かいの電車に乗車→ドア閉まる→行き先見る→同じ方面wwwもっと遠ざかるwww
って感じで、仲町台駅までやってきました。ここどこ(泣)

時間は深夜1時。とりあえず駅を出るも初めて来た所だし、静かで何もないし、お兄さんたちが何人もたまってるしで怖いし…とりあえず歩いたら知っているところまで帰れるのではないかと思って歩き始めました。

とりあえず大きな道にそって南下。歩いて1時間半程度。すでに結構な疲労w歩いて鴨居駅までやってきました。ここどこ(泣)

あ、タクシー発見!お金の許す限り走ること数千円…降り立ったのは保土ヶ谷区のなんかどっか。
家には近づいてきているけどもうヘトヘトだし歩いて家までは帰れない…そういえばここら辺に友達住んでなかったっけ。。。

とぼとぼ歩いてたら桜ヶ丘の郵便局的なところに来たけれど、ここほんと住宅街…暗い…何もない><コンビニすら無い><
どんどん暗くなっていくし後ろから来た車の見知らぬお兄さんに声かけられるし話しかけながら車でじりじり追っかけてくる…怖い!ここで振り向いたら連れ込まれて喰われる…やばい!私いま打ち上げでワイン仕込みだからお肉柔らかくなってるもん…焼いても柔らかくいただけるじゃん><命の危険を感じたのでひたすら前を見て歩く…お兄さん心折れる…助かった\(^o^)/ほっ

電話帳を漁ってようやく友達の家の住所を特定したのにスマホのグーグルマップで番地が見つからないwwwようやく星川駅付近のセブンを見つけて深夜のバイトのお兄さんに助けを求めて、地図やらグーグルマップやらありとあらゆるものを調べてくれたけど存在しないよ?あれ、どういうことなのwwwていうか見つかってもアポもなく深夜に電撃訪問できるはずもないか…そうだよね。

諦めてまた歩き始めました。「とりあえず駅…駅さえあればどこかしら始発を待てるところがあるだろう…(泣)」
そうこうしているうちに星川駅に到着。
サ ン ク ス 、 以 上 。 
えぇぇぇぇ(TдT)マックは!?グーグルマップにマックあるけど…ってこれ建物の中に入ってるやつやーん!シャッター閉まっとるやーん!

歩き始めておとなりの天王町付近にジョナサンを発見…救われた(ノω・、)
ここで始発待ちをし、無事に朝、お家に着きました。

何よりも怖いのは、深夜のテンション。そして寝ぼけとアルコール。
ちゃんと調べずに歩き始めた自分の向こう見ずさ加減もどうかしてたw

そんな感じで、強烈な一日でした^^
それではまたいつかの演奏会で…ノシ
【 2012/06/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(3)

親戚孝行

今日はお通夜でした。

人生で記憶に残っているなかでは3回目。礼儀とか、なかなか難しいものですね…。

夜遅く朝早いので、このままお泊りして明日の告別式などに備えます(`・ω・´)

久しぶりに会った親戚の方々ともお話したりとかして、何気に気を遣うのでヘトヘトです(* _ω_)...


定演などなど早くレポート記事を更新したいです…ちょっと待っててくださいませ!
【 2012/06/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

お知らせ♪ピアノ会 夏の定期演奏会

*Yokohama Medical Klavier*
夏の定期演奏会(Summer Concert)

*日時* 2012.6.22(金)
*開場* 18:00
*開演* 18:30
*会場* 上大岡駅ビル屋上 港南区民文化センター『ひまわりの郷』ホール
       (アクセス 私鉄京浜急行線および市営地下鉄 「上大岡駅」)


詳細は追記へGo!

臨界点を突破せよ!

れみのつぶやき とぅえんてぃふぉーす♪

神様、仏様…どうか私に睡眠時間をください(* ̄人 ̄).:*゜

え、記事が更新されてなかったって?

べっ、別に寝落ちてなんかないんだからねっ!!

相変わらず危うい記事更新です←

今週の金曜日は中間カンファレンスってやつで、一度大きなまとめがあるわけで。
大きなまとめがあるということは、まとまった資料(記録物)が必要なわけで。
つまり、木曜の夜が山場w

そう…今です!(孔明)

もう思考がちょっとおかしくって…もともととか言わないそこ。

最近のマイムーブは…じゃないマイブームは、「つもりTwitter」です。
方法は簡単♪つぶやいた「つもり」になって妄想するだけで実際にはしないっていう、自分でも何なんだかよくわからないのですがw

ふわぁ、眠いよーぅ。今日は実習後に大学図書館でひたすら記録作業をやって、あまりに眠くてダウンしそうだったのですが、コーヒー牛乳に助けられました。普段コーヒー飲まないのですが、ここぞというときにカフェインを取ると効果てきめんですね!コーヒーさまさま☆彡

ようし、明日も一日がんばるぞぅヽ(`・ω・)ノ
では、定期演奏会でお会いしましょう♪
【 2012/06/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



