ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はいっ、告知の告知だぉ

れみのつぶやき ふぉーてぃーんす。

上手く投稿されてなかったので反映されてなかったぉ(泣)あげなおしたぉ!

この記事をお読みになっているみなさんはもうお気づきかもしれませんが、定期演奏会のお知らせを掲載しましたっ!

今、実習と並行して練習をがんばっているところですん!

ジャズとか難しい…

しかもさらに並行してレッスン曲のクラシックをやったりしてるので、もう何がなんだかw

弾き方がぜんぜん違うのでさらに難しい…

そんなかんじで、試行錯誤ですがなんとかやってます!
それではまた明日♪
【 2012/05/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

宇宙キター!

れみのつぶやき さーてぃんす!

今日のお弁当
CIMG1276.jpg
仮面ライダーフォーゼ弁当☆彡

中身は…
フォーゼ:ごはん、のり、赤ピーマン、ピーマン、チーズ
ピーマンのチーズイン肉詰め
アスパラのベーコン巻き
プチトマト
です!

いま超絶眠たいれす。。。
【 2012/05/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

キャンディだクルー♪

れみのつぶやき とぅえるふす☆

今日は保育園実習1日目!
スマイルプリキュアのキャンディ弁当つくって行きました♪
CIMG1274.jpg

中身は…
キャンディ:ごはん・甘い卵焼き・ハム・のり・チーズ
タコさんウインナー
2色のピーマン炒め
鶏ささみの大葉チーズ焼き
プチトマト
です(^^)

園児たちが喜んでくれて本当によかったです!

明日もお弁当作り頑張るクルー☆彡

【 2012/05/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみの謎のがんばり

れみのつぶやき いれぶんす!

何だか序数だと未来日記を思い出します…れみです(^-^)/

明日から2日間、保育園実習です!
短い期間ですがたくさん学びを深めていけるよう頑張りますっ☆

エプロンとお弁当が要るので、素材やら材料やらを調達して参りました♪
食材のお買い物楽しいです。でもお弁当を作るためにあれこれ買ってきたので主婦度は低めです(--;)
本当は冷蔵庫にあるもので残り物を上手に消費するのがスーパー主婦ですよね。。。まだまだ見習いです。

しかも、2日間だけなので冷凍食品を使わず凝ったお弁当を作ろうとしている謎のこだわり(笑)
エプロンも子どもたちに好かれるようなものにしたいです。

今日はバイト先の人とご飯なので、お家帰ってからせっせとやります(笑)
でも睡眠時間を確保しないと、エネルギー溢れるちびっこと思いきり遊べない…!

支援者としての関わり方を学ぶ場だけど、まずは子どもたち目線で、子どもたちの“見る・聞く・感じる“を共有するとこから始めたいと思います(`・ω・´)★

随分と長いつぶやきでした(笑)
【 2012/05/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

例大祭に行って来ました(゜∀゜)ノ

例大祭に参加されたみなさん、お疲れ様でしたー!
参加できなかったみなさんも、例大祭何それおいしいの?なみなさんもこんばんは、れみです(^ω^)

今すごーい疲労感に襲われてます。。。
帰ってきてから重力に負けて床と平行になってたり直角になってたりを繰り返してこの時間です(* _ω_)
まとめ書ける状態じゃないぐらいヘロヘロですwなんだどうしてしまったんだ…

そういえば…
昨日の夜、遅くにウィッグカットしたり準備に追われていたら夜更かししちゃって、3時ごろまでやってたドクロゲキという後味の悪いサスペンス(再放送?)を観ちゃって←

怖かった…余計に寝れなくなっちゃった(^ω^)(^ω^)(^ω^)私ってほんとバカ…

今日はいろいろ買って、会場で友達にも会えて充実の例大祭でした。
朝から来て14:30には撤退してしまったので、昼過ぎに参加されたゆっくり勢にはお会いできなくてしょぼぼんでしたが(´・ω・`)またの機会に。。。

写真も色々撮ったのでそれらもうpしていきたいと思います、、、早めに(汗

明日からまた実習なのでいつまとめよう…\(^o^)/
書きたいこといっぱいあるんだけどっ。忘れちゃう!←記憶力orz

ではまた近いうちに…!
明日からも安定のつぶやきです^^
一週間がんばりましょー☆彡
【 2012/05/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

例大祭前夜。

こんばんはー!連投ですみません…m(__)m

以前に例大祭のおすすめサークルを書くと宣言したので書きます!
オススメというか、知り合いというかれみが行きたいとこというか…なのですが(^^ゞえへへ

*い-51a Assaultdoorさん
猫娘。さん
ありおとさん

*お-04b ついったー東方部に委託している ACCORD ON CODESさん
Piano, Arrangement, Mixing, Mastering nenoくん
Saxキノ爺
Bassししゃもさん
Drums加藤さん
Illustration, Designあや鳥さん

*あ-54a まらしぃさん

とりあえずここは回る予定です(`・ω・´)
他のサークルさんでチェックしてないとこは朝の待ち時間にカタログチェックして考えます^^

れみは今回ちぇぇぇぇぇぇんの格好でうろちょろしてます!
ぼっちソロプレイなので、いつも以上に好き勝手にうろちょろできそうですw
そんなわけで自由度が高いので、会場で見つけたらぜひお声を掛けてくださいねー♪
Twitterで居場所をつぶやいてくれたら追っかけるかもしれないです(^ω^≡^ω^)ストーカーっていわないそこw

ということで、みなさん明日はビッグサイトへGo!なのですよ。
それでは、これからウイッグカットしまーす(遅
【 2012/05/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

準備終了ー!

更新、大変お待たせ致しました…ぜーはー(´ε`;)汗

さて。
言いそびれていて、改めましてみなさまにお礼を申し上げたいことがいろいろありますのでまずそこから。

先日5/24はわたくしめの誕生日ということで…
mixiでヲタおめメッセージをくださった方、
Twitterでお祝いリプ・DMをくださった方、
Facebookにおたおめ投稿してくれた方、
0時ぴったりに合わせてメールして下さった方、
デコメや可愛いメールでお祝いしてくれた方、
久しぶりなのにお祝いメールをくださった方、
直接おめでとうって言ってくれた方、
今年も趣味を良くわかってるプレゼントをくださった方、
全然たいしたもんすぎるプレゼントをくださった方、
あれこれと素敵なプレゼントをくださった方、
名前入りのおっきなケーキをくださった方、
嬉しいバースデーカードをくださった方、
一緒に誕生日を過ごしてくれた方、
遅れてごめんって後からでもTwitterのリプをくださった方、
一日遅れたけどって言ってわざわざメールをくださった方、
後から心のこもったプレゼントで祝ってくれた方、
会えた時にさりげなくおめでとうを言ってくださる方、

これで全部網羅できたかしら…

ほんっっっっとうにありがとうございました!
心配していたぼっちになることもなく、たくさんの方々からおめでとうを頂いて最高の誕生日でした!

誕生日前祝いにはディズニーシーに連れて行ってもらったりとか、
ガストのデザートおごってもらったりとか、
バイトでたくさんの人に囲まれてわいわい過ごせたりとか、
幸せだったぁー(*´艸`*)

365日、毎日誰かの誕生日で、特別感が失われていたけれど…
生まれてきたのをおめでとうって言ってもらえるのが、こんなに喜ばしいことだって改めて気付かされました。

思えば21歳はいろんな出会いがありました。素敵な経験をたくさんさせてもらいました。

例えば音楽でいえば…
音楽を通して全国の大学生さんたちや社会人の方々、プロのセッションホストさんたちとも出会えたのもそうですし、jazzライブを聴きに来て下さって興味を持ったよーとか、クラシックコンサート聴きに来て下さって普段聴かなかったけどいいなって思いはじめたーとか言ってもらうことができて、ささやかながら、新しいジャンルの音楽に触れるきっかけづくりのお手伝いができたのをとても嬉しく思います(嬉´∀`嬉)

今年で22歳!もう大人ですね…
昔、自分が想像していた22歳と比べると中身は全然大人になれてないけれど、少しずつでも素敵女子を目指して頑張りたいと思います。

れみの将来の夢は看護師さんになることです!
ちっちゃい頃からの憧れのお仕事が、もうすぐそこまで来ています。
そのために今は実習や研究を精いっぱい頑張ります。

今年も、今しかできないことを一生懸命やっていきたいと思います(`・ω・´)

では最後に写真をぺたぺたして締めたいと思います。
CIMG1157.jpg

CIMG1170.jpg

CIMG1186.jpg

2012-05-24 12.14.00

nu.png

CIMG1198.jpg

CIMG1204.jpg

CIMG1206.jpg

qwsdfg.png
【 2012/05/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみ誕。

みなさまに支えられながら、ついに22歳になりました^^
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)mぺこり


さて、重大発表といいますのは…

来たる、6月22日(金)

ピアノ会 夏の定期演奏会に出演決定いたしましたー!!!わーぱちぱち

今回は金曜日の夜です!れみは実習真っ只中なので(←!)ちょっと遅めの出番だと思われます。

だから大丈夫!(何

学校帰りの学生さんも、会社帰りの社会人さんもぜひぜひ、おいでくださいませ♪

はい、スケジュール帳の6月22日のとこに書いといてくださいねっ!

今回のれみはジャズ的なピアノやります!だから親しみやすいです!(たぶん

詳細はまたブログにて☆彡

お知らせでした(^^)
【 2012/05/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(7)

世の中のいろいろとワタクシ

みなさんこんばんは!

最近、色々なことがありましたね~。

たとえば!

金環日食は見られましたか^^?
れみは日食グラスこそ用意しなかったものの、たまたま外に出る用事があったのでチラッとでも見れたらいいかなと思って。
そしたら神奈川は曇ってるのですね…でも逆に、雲のお陰で隠れながらも合間から金環日食を見ることができて、ウルトラハッピー☆

スカイツリーがオープンしましたね!
昨日は寒くて曇ってて大変そうでしたけど…。
れみは、盛り上がりが落ち着いた頃にひっそりと登ってみたいと思ってます。

一方ワタクシは、実習の合間に卒業研究にせっせせっせと取り組んでいる傍ら、後見人にも誕生前祝いをしてもらったり、例大祭の準備を進めたりなど充実してしておりました。

そして!
明日はブログ内でれみからの重大発表があります!

さてさて一体何だ!ブログ卒業宣言か!?バイト卒業宣言か!?はたまた結婚宣言か(笑)

それでは、また明日♪
【 2012/05/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

Cherry Girl

こないだ可愛い髪飾り買っちゃいました!

さくらんぼといちご♪
CIMG1148.jpg
いちごのモチーフは好きで結構買うし、売ってるのもよくみるけど…さくらんぼってわりかし珍しい気がしたので即買いでしたw
しかも安かった^^。2個で98円とかwww激安。

で…さっそくツインテールでこれつけてたの、そしたら「二十日大根」とか「ラディッシュ」とか、さんざんな言われようでしたw

さくらんぼだよ!チェリーだよ!!

付けた感じは、さすがに狙ったロリ感(=不自然にあくどいw)が半端無かったけど気にしない!……いや、ちょっと気にするw

でもめげずにこれからもちょいちょい登場させていこうと思います!
【 2012/05/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



