ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW

こんばんはー!

最近だんだんと春の暖かさを実感しつつあるれみです。

世の中は全国的にゴールデンウィーク真っ只中ですね♪
みなさん、いかがお過ごしですか?

れみは以前、看護の授業の日程プリントに”GW”って書いてあったのを見てゴールデンウィークだと思ってはしゃいでたら全然違って単なるグループワークの略だということをあとで知ってしょんぼりした覚えがあります^^

たしかに、ゴールデンウィークと関係ない時期だったしねっ!てへぺろ☆


さて。れみのGW前半戦はといいますと…

4/28 ニコニコ超会議に行って来ました!
その朝、SDカードが壊れ…現在でも回復の見込みが無くて落ち込んでいます(´・ω・`)
超会議のことはまたいずれ…!

4/29 引きこもり
超会議で歩き疲れた身体を癒しつつ…遅めのお昼を食べに行った後から後見人とゲームをしていたら0時近くになってしまいましたぁー。時がすぎるのは早いですねー(* _ω_)そっから夕ご飯食べましたwこんな時間だったのでコンビニパスタれす…えへへ。

4/30 ちょっと引きこもり
早朝3時起きからの、朝風呂でのぼせるぐらい長湯してからの、お風呂上りの朝ビールでテンションアップからの、二度寝で起きたらもうお昼すぎ。時がすぎるのは(ry
ちょいちょいお外に出つつドコモショップにも行って来ました!さすがGWの祝日、超絶待ちましたw待ってる間にゲーセン行って、UFOキャッチャーでなめこをとってもらって、jubeatを初めてプレイして…肝心のSDカードはというと案の定「無理ぽよー♪」って言われてしまい、もーうーだーめーだー状態です(^^)

れみのGW前半はそんな感じでした…だめな感じしかしないw

のんびりしているように見えて、GW中にしなくてはならない課題やら研究やら面談やらバイトもあるしで終わったら実習始まるしで実は忙しいんだよ★ってゆっても誰も信じてくれないようなこの前半の生活w

みなさんよいGWをー!!
【 2012/04/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

マウスの必要性

れみが普段お家で使ってるのはノートPCなので、ノート上にあるマウスしか使っていなかったのです。

でも、最近とあるゲームをプレイしている影響で普通のマウスがあると便利だなと思って買ってしまいました^^

DSC_0393_20120429233036.jpg

ワイヤレスでどこでも便利!

色はやっぱりピンク…w

え、そのゲームは何だって(・∀・)?

それは内緒♪←

ゲームだけでなく作業もはかどります。

追伸:
昨日からスマホのSDカードが反応しなくなってしまって(取り出された状態)、画像やらカメラやらSD依存の機能が死んでいます。

そんなわけで、れみの心もとても憂鬱です…画像…貴重な写真類が…(*´エ`*)

明日にでもドコモショップにいてきます。。。

しょぼーん(´・ω・`)
【 2012/04/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

セッションは打ち上げからが本番…?

実は本日、未来日記の我妻由乃コスでニコニコ超会議に行って来ました!
そのことは後日レポでする予定です(^^)きっと


さて池袋で行われたセッションオフ。

その打ち上げの様子をちょっとだけお見せしたいと思います!

伝説のからあげのお店だったので、すごいからあげがでてきましたwww
DSC_0413.jpg
で…でかいwww
みんなでわけあって食べました!

きのじぃは身体のどこに入るのかわからないぐらい、特にいっぱい食べてました^^

あとえびせん!懐かしいwれみのバイト先にもかつてメニューとしてありました。
揚げる前と後では全然素材感が違うのです…不思議~♪

ストロベリーミルク
DSC_0414.jpg
女の子らしいの頼んでみたら可愛いの来た(жεж)えへへ

でも最終的には日本酒とかウイスキーとか飲んでたwww

これは、きのじぃのTシャツを褒めたら脱いでくれたやつ(※下にももう一枚Tシャツ着てた)
DSC_0415.jpg
音楽好きにはぐっとくる一枚。
れみの影がどうしても写ってしまって台なし感は否めない…

カスミさんの「んふんふ」…じゃなかった、「なめこ」!!
DSC_0416.jpg
わりとお金をかけてUFOキャッチャーでとった苦労の品らしい。
パスケースになっているので実用的。びよーんて伸びますw

カスミさん、超会議セッションお疲れ様です!明日も頑張ってくださいです^^

ってことでまた明日 ノシ
【 2012/04/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

ハニトー!!!

こないだ、カラオケパセラに行って来ました!

パセラといえばハニトーですよね♪

ってことで食べてきましたよー^^

DSC_0410.jpg

ただ、歌うのと食べるのとで結構忙しいっていうw

曲の合間にもりもり食べて…歌って…ちょっと苦しかったです^^;

ついでに、歌った曲リスト☆
*妄想スケッチ
*空を見上げる君がいるから
*千本桜
*どんなときでも、ひとりじゃない
*アカツキの詩
*地獄先生
*気になるあの娘
*(恋は)百年戦争
*さわやか会社員
*ルネサンス

途中から相対性理論無双でしたw
曲選びしてたらどれも歌いたくなって。

2曲目と4曲目に反応した方はあとでれみのとこに来てください(`・ω・´)お話があります!←

アカツキの詩は完全に喉休め曲でした^^PVで歌ったお♪
実はスキマスイッチ大好き!

そんな感じでほとんどハニトーには触れてなかったけど、今日はここまで。
【 2012/04/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

コスプリ&アフィリア

こんばんまりん(((((っ・ω・)っ

あ、どうも!れみです^^(あっさり)

今日はコスプリレポートします!

先日、池袋にてハルッキーとしょたーると一緒に薄桜鬼とシュタゲのコスプリを撮ってきたので貼ります♪
imageView-6q.jpg

imageView-5q.jpg

お二人は顔出しNGということで、雰囲気だけ…。わかります、みなさまから大変残念だという声が聞こえます。私も本当は見せたいです。

いやはや、詐欺プリとはよくいったもので今回も詐欺っててすみませんw

珍しく黒髪キャラ連発だったれみです。

普段のコスはもっと非人間的な髪色が多いですけど^^

黒だとコスって感じがしない程度にはコス慣れしました。

次の新境地は緑髪かな!ウイッグを買ってはあるけどまだおろしてないで眠ってます。


さてさて。
コスプリを満喫した後はアフィリア池袋店へ。

知り合いでアフィリア・サーガ・イーストにハマっている人がいるのでずっと気になってました(`・ω・´)

コンセプトカフェ巡りを二人に付き合ってもらうのがれみの楽しみなのでふ♪

いやー、アフィリアグループってすっごい大きいのね~。色々勉強になりますm(__)m
HPとかもすごい!

にしても、お店がこういう複雑なシステムだとは知らなんだ…勉強不足ですた。
詳しい人はいろいろ教えてほしいですほんと(*´エ`*)

背景の設定(といってもいいのだろうか…)がしっかりしていて楽しかったです!

先輩!って呼んでもらえるのが嬉しいです^^
カードの名前はもちろん「レミ先輩」ですよ(*´▽`)うふふ
カタカナ縛りがルールです。

ちなみにこのとき声をかけてくれた方々は…セーコさん、ルイズさん、ユノさん、キャロルさん、メイリさんでした!たぶん…
名前覚えるの結構大変ですwカタカナネームだし。

アフィリア・サーガの方々にも何人かお会いできて、あとあと人に話したら羨ましがられました^^

もっと知ってから行ったらより楽しいだろうなって思うのでまた行きたいです。

でもアフィリアはリッチじゃないと通えないなと…びんぼー学生にはなかなか厳しいですw

そんな感じで今日はここまで!

自分へのごほーび☆彡

こんばんはー!

水曜日にして早起きに疲れてきたれみですw

一限…(´・ω・`)つらいぉ?


さて今日は先日のごほーびの話。

女の子は自分へのごほーびが好きなもの♪(勝手な予想←)

れみもこないだの地域実習の合同オリエンテーションでは、慣れないスーツで一日拘束されて見知らぬ方々に囲まれながら緊張とずっと集中して話を聞く疲労との戦いの後に「あぁもう、無理だ…糖分が足りない…ふぇぇぇぇ」とかそんな感じ(?)だったので、甘いモノをごほーびにしてみました。
DSC_0408.jpg

お腹空いてた帰り道にコンビニへ駆け込みGet(☆∀☆)

でも…お家に帰ってご飯を食べたら、、、「今要らないやぁ」ってなって、結局次の日の朝ごはんと化しましたw

ご褒美www意味ないwww


あとね、、、健康診断してきたけど、体重増えてたぉ……泣。

(=TェT=)
【 2012/04/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

最後の1ヶ月!

22歳の誕生日まで、ちょうど残り1ヶ月となってしまいました!

早いよー><

22歳とか、すごい大人じゃないですか。どうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかも「れみちゃん、来月誕生日だね」って言われてようやく気づいたという、切 迫 感 !

何か変わったかなぁ…この一年。。。

あっという間だったからなぁ、ほんと。


そうそう、誕生日といえば。

誕生日をお家でぼっちで過ごすとかはちょっとれみ的に悲しすぎるので、とにかく人間と一緒に居たいなぁと思って「そうだ、バイトしよう☆」ってことで、バイトさえしてれば一人じゃないじゃない!(一応)って思いついて去年バイトのシフトを出したけど…

残念ながら入ってなかったという悲しい思い出が(=TェT=)世の中うまく行かないデス。

でも去年は奇跡的に、お友達がお茶に誘ってくれて、バースデーワッフルでサプライズでお誕生日パーティしてくれるという人生初のリア充サプライズバースデーを過ごさせてもらったのですが(うへへ)、そういうことは100年に一度あればいいなって思うので、たぶん生きてる間にはもうないかなとw

しかも、今年は平日の木曜日という微妙な日、かつ身近なお友達はみんな病院実習真っ最中という最強ぼっちフラグをへし折るために、今年こそはバイトが入るように頑張ってシフトを出したいと思っています(入るかは別←)

それに、入っても入らなくてもシフトの公開はできないので…ひっそりと喜ぶか悲しむかしたいと思いますw

まだ21歳だぞーーーーーうをーーーーー!!!

wwwww


れみでした(^^)
【 2012/04/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

長い長い月曜日

最近は後日レポートが多かったれみブログですが、今日は帰りの電車内からお送りしております、こんばんにゃーฅ^._.^ฅ

リアルタイム更新(というか日記?)は毎日更新しているブログの醍醐味だと思うのです!むはー♪書きたいことが溢れてくるおっおっ!

さてさて。
昨日の記事にもちょっぴり書きましたが、今週は実習に向けての学内練習期間みたいな感じで、実際に学生同士で練習したり、先生の前で実技試験をしたりする大変な1週間です(・・;)あわあわ

何とか先週末にギリギリで事前課題を提出し終えたと思ったら、予想以上にアクティブな週末を過ごしてからの月曜日なので、もう元気が出ません(笑)

さすがに無理しすぎ感が否めない毎日を送ってます(^q^)うへへ
でも楽しいれすー^^www

そんな今日は鬼畜週間のなかでも、おそらく一番鬼畜な成人の演習日…

手術後1日目の患者さんを想定して、50個の観察項目を10分でこなさなくてはいけないという試験内容に涙目。・゜・(ノД`)・゜・。

今朝、お家を出るときから緊張しっぱなしでした\(^o^)/

でも、みんな合格できたからよかったよかった!

今日の終わりに先生から「患者さんへの説明とか、上手だったよ」って言ってもらえただけで幸せな達成感(`・ω・´)ふんがー♪
れみの試験担当の先生は「みんな慢性期の実習行ってるから落ち着いてるね~」とかって言ってたけど、少なくともれみは内心ガクブルでしたよ(((( ;ω;))))

なにしろ、午後の試験のトップバッターだったので、お昼のパンが喉を通らないし(全部食べたけど)、ひたすらそわそわしてました(笑)
あと、別の領域で演習してたハルッキーやしょたーると合流してもほとんど喋らずひたすら試験の流れをまとめたりぶつぶつ唱えてました(笑)こわい!

他にも清拭したり移乗したり呼吸訓練したりと盛りだくさんな1日でした。
何より長かったのです。。。5限で終わらなかったよぉ!ふぉぉ…

明日からの領域はもう少し早く帰れると信じてる…!

今週中に健康診断もしなくちゃいけないので、慌ただしいです。

果たして何曜日に行けるかなぁー。前日と当日は控えめな食事で体重を誤魔化そうとするのは毎年恒例です(笑)

悪 あ が き ! ! ←

でもそういうのもひとつの乙女心…なんちゃって。

今日の放課後は、元気を振り絞って大学図書館にちょびっと寄って取り寄せていた文献複写を受け取ってきました。

お取り寄せの複写はお金がかかるので地味に痛手だったりします。

今回は2件で800円。はぅ、ラーメン食べられるよ、食べたいよ…!←

就活生の交通費みたいな然るべき出費。うー!

そして、先行研究に英語論文が多いことがネックで、英語とかもうご無沙汰すぎて単語すら忘れてきたのに辞書を片手に読む日々なのがつらいおー(笑)日本語でおkとはこのことだよ!w

ってことで長くなっちゃった(゜∀゜)
1日が長かったから、しゃーない♪←

あ、そうそう!
あと本日、コス用にピンクのカラコン買ったった(*^^*)
次のキャラはなんでしょー?うふふ

ではまた!

【 2012/04/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

アクティブすぎる週末過ごしたった。

土曜日早番でバイト→池袋でセッションオフ→オール飲み→日曜日早番でバイト

という鬼畜スケジュールをこなしてきました、れみですw

結構しんどい感じだけど、不思議とそこまで眠くはない、というよくわからない状態なうです^^

しかも、ありがたいことに土曜日は特にお店が忙しくなりまして、これは喜びづらいですが上がる時間が押しまして…

ひたすらネギや水菜やお肉を切って腕がヘロヘロになりつつも駅に向かって猛DASH☆

湘南新宿ライン…なかなか来ないかったぉw走ったけど7分ぐらい待ったぉw

遅刻だったけどセッションへ!ニコ動関連のTwitterフォロワーさん方とジャズセッションしてきました。ほんと刺激になります!

今回のセッションはヲタクやニコ厨が多く集まっていたので、アニソンとか時々登場しちゃったりして、うー!にゃー!してたりハレ晴レしてたりみんなでわいわいしてましたw

からの、飲み会わっほーい!

池袋からの終電の時間を把握していなかったれみは案の定終電を逃し、4:30ごろまで残った徹夜組と飲みまくり…

たぶん13杯ぐらいは飲んでいたと思います。肝臓さんごめんw

幸い、気をしっかり持っていたので潰れずに済みました。

音楽の話とか恋バナとかいろいろして楽しかったです。

みなさんありがとうございました!

月一開催されているようなので、また行きたいです♪

さぁて、明日から実習前の練習とか試験とかの激アツな1週間がはじまるです…こわいよ\(^o^)/

1限からみっちりもりもりがんばります!満員電車イヤだよ\(^o^)/

学生のみなさんも社会人のみなさんも1週間、一緒に乗り切りましょう☆彡
【 2012/04/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

好きなもの、嫌いなもの。

食べ物の話じゃないですよw

今日はちょっぴり真面目に悩んでみます。


自分が他人にどう思われてるのかな?って考えだすと、いろいろあって頭がパーンしそうです(^^)

人間って千差万別なので、本当、何がよくて何がいけなくて、何が受け入れられて何がはじかれるのか、考えれば考えるほどわからなくなっちゃうなーって思う時があります。

結局、自分をよしとしてくれる他人に好かれたらそれでいいかな、って甘えに帰結したり。

かと思えば、自分を嫌ってるだろうなって他人に一生懸命好かれようとして空回りしたり。


それにしても、みんな”自分の意見”っていうものをちゃんと持っていて偉いですよね。

れみは、いろんな他人の話を聞く度に”なるほどー”ってなることが多いです。

”それは違うんじゃないかな”って思うこともたまにはありますが、基本はどれも”なるほどね”ってなってしまいます。

だって…いいとか悪いとか合ってるとか間違ってるとかってよくわからないことがたくさんあるのです。

どれもそれぞれの人生で培ってきた”意見”じゃないですか。。。

だから、別の人生を生きてきたれみには判断がつかない部分がよくあるのです。


ちっちゃいことなら、そんなに気にしないですよ?

れみにだって色々と持っている意見はあるわけです。

ほら、ラーメンはこってりとんこつしょうゆの太麺が好きですし、いくつになってもツインテールもピンクも好きですし。


何だか”上手に生きる”ということが苦手なようです。。。

そういうスキルも社会では大切だと思うのですが、なかなか難しいみたいです。

別にいい子じゃないですけど←

全然ダメダメなんですけど←

世の中には見習いたい他人がたっくさんいて、でも100%そのとおり!とも思うわけじゃなかったりして。

どうしたらいいものかなぁと。まだまだ悩んでいるところです。


あれ、今日は一段と何言ってるんだわたし^^

まぁ、まだまだ悩み多き思春期ってことかな!←

お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



