ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

WUU(゜ε゜)

柏にあるStudio WUUの3月のセッションに参加してきました!!
DSC_0380.jpg

2月は見学だけだったのですが、今回は楽器を持って電車に揺られてはるばる2時間行って来ましたw

セッションホストのみなさんがほんと、明るくていい人たちだったので参加しやすかったです。

参加者みんなとお友達になれる感じの雰囲気で、とても楽しかったです!!

月に一度、第二木曜日の19:30~なので、みなさんもぜひいかがですか?
楽器をお持ちの方も、聴く専門の方もお酒を飲みながら聴くだけでも楽しめると思います♪

ちなみに…タイトルの顔文字は”うー”って言ってる顔ですw単純w
【 2012/03/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

いっぺん、狩ってみる?

念願のいちご狩りに行って参りましたー♪♪

三浦半島の津久井浜というところにある農園です!

おー!!畑だ畑だぁ☆(謎のテンションw)
DSC_0376.jpg

いちご畑(^q^)じゅるり…
DSC_0377.jpg

いっぱいなってる!
DSC_0378.jpg

どれもおいしそう…!
DSC_0379.jpg

テンション上がりすぎて前髪が荒ぶってるけどそんなことも気にせずいちご食べるぉ!!w
CIMG0965.jpg

30分で32個ぐらい食べました♪

お腹がいっぱいです…水分で埋め尽くされてる感が…

いちごだーいすきっ♡
【 2012/03/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

代々木ジャズれぽーと☆

遅くなりましたが(←基本遅くてごめんなさい><)
代々木ジャズフェスティバルのレポートはっじまっるよー♪

ということで、まずはメンバー紹介からしましょうかね(^^)
記念撮影です!直に掲載許可撮ってないけど取材が入るイベントなので全員公開ありと判断してうp!
CIMG0975.jpg
ちょっと日差しがまぶしかったです←

衣装の設定がスーツに準ずる感じでとゆるくなったので、一応スーツなのですがブラウスとかストッキングとか靴とかで遊んでみました。ちなみにスカートも2回折りましたーw

スーツのスカートって一番足が太く見える長さだよねって思うのです。
ナース服もそうですけど…ふくらはぎの真ん中らへんの長さはキライです(>_<。)

ちなみに、くには私服で来ましたwあれ、連絡いってるはずなんだけど…そんな彼は大物ですwww

演奏は、平日にも関わらず多くの方が聴きに来てくださって盛り上がりました!
学生やら外人さんやら高齢者さんやら色々な方が聞いて下さいました^^

ミュージックエアーの撮影なども入っていて、本格的な撮影クルーが来ていたりして気合入りました♪

演奏の様子をビデオに収めたのですが、2GBぐらいあって重いので載せませんw

ただ風が強かったので大変でした…!!

さて。
前日の夜に、みんなへの感謝を込めた色紙を作成しました♪
やっつけ作業でしたが喜んでもらえたようで本当によかったです!
CIMG0972.jpg

上の集合写真を演奏後にコンビニでデジカメプリントして色紙にinしました(`・ω・´)

代々木公園から最寄りのコンビニまでわりと歩くのね…高いヒールで歩きまくってヘトヘトになりましたw

あと、公園が柵で囲ってあるってことを知らずに直進していたら国立競技場のトラックのとこらへんで柵に阻まれて閉じ込められましたwww大会か何かだった女子高生らしきジャージの女の子に「何このスーツの人…」って感じの変な眼差しで見られて恥ずかしかったです(* _ω_)...

色紙を渡しつつ、プチセレモニー開催っ☆
きんちゃんがニュージーランドに留学してしまうので、寂しいです。

部活やら就活やら留学やらお仕事やら実習やらで、みんなで演奏できる機会もなかなか無いと思うので別れを惜しみつつ…な感じでした(=TェT=)

そんなこんなでお昼までの時間が無くなって、Do!JAZZ教室に参加する佐野さんと一緒に急いでお昼を平らげていざ出陣!

れみもTpの講師をやらせて頂きました!
恐れ多かったですが、教えるのも模範セッションも楽しかったです♪

初めての方と一緒に演奏できて(しかも上手い大学生さん達)いろいろ学ぶことばかりでした!
上手な方と一緒に演奏すると、120%の力が発揮できるのだなぁと感じて周りの力にどれだけ助けられているかを改めて知りました。

ちょっとだけその様子を…(代々木ジャズフェスティバルFacebookより転載)

講座の最後のセッションはこんな感じでした!
532562_254545294635134_178582025564795_557330_403761964_n.jpg

れみも演奏に参加したりとか。これは清水くんからのアドリブ順待ちしてるとこ…かな、たぶん^^
559644_254545977968399_178582025564795_557366_55603822_n.jpg



無事に講師のお仕事も終わり、メンバーと打ち上げをしました!

本番の後のお酒は最高においしいです。
CIMG0979.jpg

からの、全体の打ち上げです(゜∀゜)人(゜∀゜)

携帯の充電が無くなってしまって路頭に迷いかけていたれみは、一生懸命お願いしてGtの佐野さんにも全体の打ち上げに参加してもらってきました!心細かったのでとっても助かりましたー!!!ありがと佐野さん★

そこで濃い人達に出会いました!大阪市立大のみなさん。関西のノリは本当にすごい。
打ち上げで仲良くなりましたー(^^)
CIMG0990.jpg
あとニコ動のうp主やら生主やらで繋がりができました。うふふ
東方関連のお方とか、ボカロPとかねwココで出会えるとは思わなかったwww

写真は柳カメラマンがあっちこっちと頑張ってくれて、代々木ジャズのFacebookにて公開されてます!
れみもシェアしているので、れみの真の名(フルネーム)を知ってるお友達のみなさんは検索してみてね♪w
れみが撮った動画や画像もあるよー(`・ω・´)☆

以上、れぽーと終了っと☆
【 2012/03/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

例大祭中止のお知らせ、からの…

バイト中に、ホールで働いていたニコ先輩から「れみれみ、大変だよーちょっと来て!」と呼ばれて行ってみると…
常連さんのメガネのお客さんが開いている赤いPCで”例大祭中止のお知らせ”というのを見て「え、これ今年のですか?延期じゃなくて中止ですか??」と、必死に聞いているという


夢 を 見 ま し た (^q^)←

朝起きて、夢だったのか本当だったのか一瞬わからなくて焦りました。

みんなで行こうよ、例大祭!

れみは今年も東方コスで参加したいなと思います!何のキャラにするかは未定!やりたいのがありすぎて決められません。。。
でも5/27(日)って、実習真っ最中なのではないかなという不安があったりなかったりだけど、頑張ります…たぶん。

例大祭で会おうと言っている方々にぜひ会いたいです。


さて、例大祭中止のお知らせからの…雪の記事です、こんこん。

もう春になってきたので、時効かなって(何

2月の終わりに関東がめっちゃ寒くて雪がたくさん降った日がありましたよねー!

その時に撮った写真です。今更うpです。

DSC_0354.jpg

真っ白けっけ。

これ、ご覧のとおりに駅のホームから撮った写真なのですが、線路がもう雪に埋まっちゃってますものねー、すごい。

スノボから帰ってきてすぐこんな感じだったので、雪山から帰ってきたばかりのれみにとっては見慣れた風景&感じ慣れた寒さでした。

普段だったらもうちょっとはしゃぐんだけどなぁ。。。


【緩募】どうしてもかまくらを作ってみたいので、来冬にれみと一緒に作ってくれるという方がいらっしゃいましたらご連絡ください(`・ω・´)
【 2012/03/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

とらドラ!と青春

※若干ネタバレの可能性有りなので、ネタバレNGなお方はお戻りくださいませm(__)m


高校生ってなんて馬鹿なんだろう。

とらドラ!を観ていてとにかくそう思いました。
別に悪い意味じゃなくって、まっすぐで不器用で青くて大人のようで大人じゃないそんな大事な時期だなぁって改めて思ったわけです。

何故、今になってハマったかというと、きっかけがありまして。
もともと1話しか観ないまま放置していたのですが…”ハチクロの次に観るべきアニメ!いやCLANNADの次ぐらいかな”と勧められました。

ハチクロといえばれみの高校時代の象徴といってもいいくらい影響を受けたアニメであり、CLANNADは人生です。

中学生の頃は恋人が居なくてもそんなに気にしなかったけど、高校になって気になる人ができて1年生の終わりに“自分の好きな人が自分を好きになってくれる、ただそれだけの条件なのに、一生揃わない気がする“と山田さんのように嘆いたものでした。。。

CLANNADは大学1年生の夏休み、どっぷりハマって泣きまくった感動アニメですし。
翌年、好きすぎて動画まで挙げてしまうぐらいのお気に入り作品です。

そんな感じで、これらと肩を並べると勧められたら観ないわけがないれみでした。


それにしても、とらドラってこんなに頭を使うアニメだと思ってなかったです。

何これ!何この展開!!

何度胸が痛くなったことか(´・ω・`)

とっても好きなのに、友達が同じ人を好きとか…相手の気持を知るのが怖い…とかそういうもやもやあるんですよねー。
変に強がっちゃったり、言えなかったり、好きな気持ちを諦めたり自分の想いを隠したりしちゃうんですよねーあったあったwww

れみにもそんな時期がありました。しみじみ…

観ていない方はぜひこの機会に!

仙台弾丸ツアー!!!スノボもあるよ。

3月はじめのとある日に、ハルッキーと一緒に、仙台のしょたーるのご実家にお世話になってきましたー♪

おじゃまするのは夏ぶりですー!

さきしばたん凱旋パーティからの、人生2回目の夜行バスに揺られていざ仙台へー!!
スノボに行く時は、だいたい何かの用事とダブルブッキングする法則。。。

朝に仙台に到着して、そのままゲレンデへレッツゴー(゜∀゜)人(゜∀゜)人(゜∀゜)

バスに揺られることしばし…スプリングバレー 泉高原スキー場ってとこに行って来ました!

ここのリフト券、ICカード式でした!初体験!

写真は日帰りスノボのときに撮ったからいいかってことで省略。
本当は写真撮りたかったけど、ゲレンデで撮るのっていちいちグローブ外したりして服の中に雪が入ったり、寒かったりして大変なのですよね…

初めは一緒に滑って、あとはそれぞれ自由に滑って来ましたー。

お昼にはピザとかステーキライスとかみんなでシェアしながら食べたり。
クレープ食べたりして美味しかったです!

お疲れのお二人を盛り上げようとして、結果的に変なことばっかりしてた気がする…空回り\(^o^)/

仙台も福島と同じぐらいに結構寒くて、帰り道のバス待ちの時とかにはマジで凍えてたので、変なことばっかりしてた気がする…結局、変なヤツってことかwww困ったな(汗)

そんなこんなで、帰ってきてから頂いたひなまつりのケーキ☆ママさんの手作りです!!
DSC_0373.jpg
れみ家ではおひなさま出してない&そもそもれみ自身が家に居なかったので、この計らいは超嬉しかったです!

そして、しょたーる家の近くの竜泉寺の湯に行って来ました♪おふろおふろー♪♪

ここで夜ご飯をごちそうになりましたm(__)mありがとうございますっ!

次の日、れみとハルッキーは神奈川に帰るため朝早く出発…仙台滞在日数は実質わずか1日の弾丸ツアーでした!めっちゃアクティブ!


ここで問題発生!
雪がたくさん降ってたのでバスが遅延、そして高速道路の通行止により下道で迂回…

6時間の予定が10時間ぐらいバスに乗っていたことに(^_^;)おしりが痛いですw

本当は神奈川に帰ってきてから関学のセッションとバイト先の懇親会に出席する予定だったのですが間に合いませんでした(=TェT=)うぅ…

自然の脅威を感じた一日でした。
なかなか厳しいすなぁ。。。

そんなこんなで、ママさんをはじめとして、しょたーる一家にはとてもお世話になりましたm(__)m感謝!
【 2012/03/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

パーリーナイッ★

さきしばたんと呼んでいるピアノ弾きの先輩が出張から帰ってくるということで関学のみんなに混じって凱旋パーティに参加してきました(☆∀☆)

写真いろいろ撮ったけど、無許可なので一応顔がわからないやつだけうp(・ω・)

CIMG0945.jpg
男の料理ができそうです。

CIMG0948.jpg
れみの手作りピッツァ♪生地をのばすとこから制作!
エプロンは森さんがレディの嗜みとして貸してくれましたw

CIMG0953.jpg
森さんの手料理♡
超おいしかったれふ!!

森さんは凄腕ギタープレイヤーかつ素敵なお家に住みつつ免許持ってる料理のプロなお方なのです。あぁ住みこみたい!

結局、れみはバスの時間に間に合わなくなると大変なことになるので先に帰ってしまったため、本人には会えなかったのですが…お手紙付きホッカイロを残して去りました\(^o^)/

無事、バスには間に合いましたよ!

それではここらへんで。
【 2012/03/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

センチメンタリズム。

最近だんだんあったかくなってきましたね、春ですよ。れみです。

何気ないことだけど、時々すごく考えてしまう…そんなことを今日は書いてみます。

友達とか恋人とか家族とか、何でもいいのですが…とにかく自分の大切な人が笑顔でいることや、幸せそうなところを見たり感じたりするのって誰しも少なからず嬉しいのではないかと思うのです。

れみもやはり、自分の大切に思っている人が、”その人にとっていい状態”であると自分も嬉しくなったり楽しくなったりします。

ただ。
それが、自分の知らない世界で、自分には関わることのできないものである場合、喜びと共に若干の寂しさを感じてしまうことがあるわけです。

たとえば、
女友達が彼氏にしか見せない顔とか、相手が自分と出会う前の学校の出来事とか、自分の所属していない相手の部活やサークルのこととか…言ってしまえばなんでもそうですけども。

といっても。
別に、自分が相手を支配したいとか知り尽くさないと嫌というわけでは無いのですが…時たま何となく疎外感を感じてしまうときがあったりするわけです。

知りたい…でも知りたくない…みたいな。難しい感じです。

知らないことがテレビとか漫画とか、知ればすぐに話題についていけるようなものだったら状況は変わりますが、過去とか今更どうしようもないことってやっぱりあるので、仕方ないといえば仕方ない…のかなぁと思いつつ拗ねてしまうこともあったりなかったり。

普段はぱっぱらぱーなことばかりな感じですが、実は内心いろいろと考えていたりします。


春は出会いと別れの季節…
ひとつひとつの機会を大切にしていきたいれみでした。

どうしても言っておきたいことができました。

本当はこんなこと書く気は全然なかったのですが…どうしても、今、みなさんに伝えたい事ができたので書きます。

あの…

”ゆべし”って知ってますか?

実はこないだ、福島に行った時にお土産として買ってきたのです。

ご当地グルメって、気になるじゃないですか。

で、”くるみゆべし”というのが有名だと書いてあったので買ってきたのです。

食べたのです。

めっちゃ美味しかったんです!!!


え?それだけかって?

…そ、それだけです。。。

でも…こんなにおいしいとは思わなくてびっくりしてしまったのです。

あべかわもちのような、甘味噌醤油味のお餅のような絶妙な甘じょっぱさ。

不思議で筆舌に尽くしがたいあのモッチモチな食感。

私はゆべしの虜です!


ちなみに、萩の月も好きです。

仙台に行ったら買いたいお土産です。

そう言っているうちに仙台に行ってきたので、萩の月を買って来ました。

萩って荻とごっちゃになりますよね。。。


それはさておき…

また、ゆべしが売っていたのです。

もちろん買って来ました。しかも前回の5個入りから大幅に増量して20個入りを選択。
CIMG0962.jpg

しかし何があれって、うちに持って帰って開けたら、これ、まとめてパック包装だったのです。

「開封後は3日以内にお召し上がり下さい」って書いてあるのです。

20個ですよ?

一日7個程度のペースで食べなければならないわけですよ……そりゃないわ。

長期的に楽しめるように20個入を買ったのに!くそぅ!

ということで、開け渋ってました。開けなければ4月まで賞味期限がもつのです。

でも、そういっているうちに4月になってしまいそうだったので先日ついに開けました。

そして、練習の時にバンドメンバーに配りました。
ジャズフェスティバルの機材補償費の集金と引換にあげました。

ゆべしもらわなかったら払わなくていいんじゃね?って黙りんしゃいw


あぁ、私のゆべし。
【 2012/03/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

1泊3日スノボ旅

今日の記事は代々木ジャズフェスティバルのレポートだと思ったでしょ、残念!そんなに仕事は早くないのです←
気長にお待ちくださいませ♪←←


さて、もうかれこれ1ヶ月ぐらい前の話になりますが、後見人と行ったスキーの話をしようかと思います(^^ゞ

バイトと代々木ジャズフェスティバルの総会が終わってから、直接新宿に向かい…夜行バスで福島県にある、あだたらスキー場へ☆ミ

これが初の夜行バス体験だったのですが、消灯時間があって車内が暗くなったので、”闇おにぎり”という闇鍋のおにぎり版をやってましたw
そんな感じでうきうきしながらも予定を詰めすぎてすでに行く前から疲れがMAXだったため全力で寝ましたw

朝方、泊まる旅館の宝龍荘というところに到着。古い感じの旅館で趣があるところです。

送迎バスが来るまで着替えたりおにぎり食べたりしながら待機。(おにぎり祭り)

さぁて、着きましたー!!滑るでっ(`・ω・´)
CIMG0922.jpg

福島県はびっくりするぐらい寒いです!w
寒いとこに寒いことをやりに来てるので当たり前なのですが、長野や群馬とは比べ物にならないガチの寒さでした。気温-10度とかでしたもんw

夜発プランで一日目は行くだけで終ってしまったので、滑り始めは二日目となりますが、この日は吹雪いていたのでリフトに乗っている間とかめっちゃ寒かったですw

ゲレンデは2月の後半だったからか雪は結構もふもふでした。午後になるとちょっと硬くてつるっとごりっと危ない感じでしたが、比較的滑り易かったような気がします。

二日目お昼。れみ×担々麺 後見人×カレーうどん
CIMG0925.jpg

リフトから降りる時につるっとコケて、右膝を強打したのででっかいアザができました(泣)
めっちゃ痛いのに後見人に押されまくって恐怖でしたwマジドS><

15時ぐらいにひきあげて送迎バス待ちしました。1ヶ月ぶりの滑りに身体がくたくたです(* _ω_)
後見人と行くとがっつり滑るので身体がもたないですwww

超絶寒かったので、肉まん♪ほっこりー
CIMG0927.jpg

つららを発見!何だかテンション上がりますw
CIMG0929.jpg

じゃーん!安達太良高原はこんな感じです(^^)
CIMG0930.jpg

平日だったので人が少なくて滑りやすかったです!
CIMG0931.jpg

つららを大量にGet☆組み合わせてつららツリーを作ってましたw(←21歳、大学生)
CIMG0932.jpg

旅館に戻って温泉タイム★
温泉付きプランは最強です!温泉大好きd(・∀・d)
女湯に他のお客さんは誰も居なかったので、写メでも撮ってくればよかったかしらw

にごり湯の効きそうな温泉でした。露天もあって、雪見温泉が楽しめました!
後見人に雪玉とか投げつけたりして。当たらなかったけど。(←コントロール力なし)

温泉の効能っていろいろありますけど、ここ、”子宝の湯”として有名らしいです。子宝……!?

閲覧注意!!保湿パックやったった♪怪物wwwww
CIMG0935.jpg

夜ご飯。まだ私たちはこの後の悲劇を知るよしもありませんでした。。。
続きはWebで!…ってこっちがWebだったw本人にでも直接聞いてくださいw
CIMG0937.jpg

三日目は帰る日。名残惜しいっす(*´エ`*)
前日よりはわりと滑れるようになった気が。ひたすらターンの訓練を…

結局、全コース滑って来ました!ゴンドラに乗って行く上級者コースは急斜面と崖の命がけコースでしたwサイドスリップで滑るだけで精いっぱい。マジで落ちるかとwww

二日目お昼。二人ともカツ丼!運動するとお腹すくよねー
CIMG0939.jpg

スキー場にて。ちょっと一休みしてる時に^^
DSC_0353.jpg

別の温泉に浸かってから帰りました!
こっちの設備すごかった(☆∀☆)馬油シャンプーやらリンスやらボディシャンプーでつるつるに★
温泉入るだけでもお肌つるつるよね!

でも、ゴーグルでバンプレスト焼けしましたw(ロゴの形がね)
ずっとバンダイだと思ってたけど調べたらバンプレストでした^^;

参考画像。
iv5_logo.gif

途中のSAで買ったレモン牛乳!あったら買っちゃうのです♪
CIMG0940.jpg

充実のスノボ旅でした♪
来シーズンも行きたいです!
【 2012/03/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★