ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

ファミレスっこ。

今年は閏年ですね!そして今日がその日なわけで…関東では大雪が降っちゃったりして大変でしたがみなさまは大丈夫でしたでしょうか??
れみは雪の影響を受けていろいろと予定が変更になった一日でしたが、そんな今日でも記事としては普通な感じでお送りしますねw

後見人とたまに訪れるガスト。

近くにファミレスあるってうらやまです(´・ω・`)

お腹が空いていたので、がっつり食べます。お肉食べます!鶏肉LOVE!!
DSC_0313.jpg

スープおかわり自由がうれしいこのセット。

お冷やスープを率先して持ってきてくれる気の利いた行動はきゅんポイントですよね、男子も女子も^^うふふ

あと、ガストの黒糖ぷるぷるゼリーは本当においしい!!と、いつも言っているれみでした。
【 2012/02/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

にロリ。

かいけつゾロリみたいwうぁ、全然関係ないwww

さて。
これしか写真がないのですが…

一応、宣言通りにうpしちゃいます。
DSC_0314.jpg

前回、カラコンはあまり効果がなかったので今回はウィッグにしました。

アリス柄かわいいよ!!大好き!!!

ということで、ロリその2でしたとさ。楽しかったなー^^

もっとちゃんとした写真撮っておけばよかったにゃー。ってそんな時は心のアルバム!これで解決、かいけつゾロリ♪←はい、フラグ回収(゜∀゜)b
【 2012/02/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

なめこなめる

れみの周りで流行っている言葉ですw

つけまつけるが元ネタなのは言わずともわかるかなと。

こないだ、れみ家の夕飯に巨大ななめこのお味噌汁がでたのでつい、うp
DSC_0292.jpg
でも写真だとイマイチ大きさがわからないという。残念っ。

傘の大きさが3cmぐらいあってびっくりでした…てかちょっとこわいw

おっきいのって素晴らしい\(^o^)/

おさわり探偵なめこ栽培のアプリ、がんばって育てて初期図鑑は完成させたのですが…隠し図鑑?的なのが出てきたあたりで何か熱が冷めてしまいました。

そういえば…
なめこって…リア充アプリなんだって!なめこのくせに生意気だw
【 2012/02/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

みどりのキッチンのようでみどりのキッチンでした

似たような感じで前回間違えちゃったのですが、今回は大丈夫!

ということで。
上野駅のみどりのキッチンに行って来ました!!

超ヘルシーでおいしー^^通いたい!(でもそんなに上野に行く機会はない←)

今回いただいたのは、カラフル野菜と白身魚の黒酢あんかけです♪
CIMG0874.jpg

ごはんが白米か十五穀米か選べるのですが、どうしても白米が食べたくて白米にしちゃった。
十五穀米も食べてみればよかったなと思ったりしたけど衝動には逆らえなかったです(´・ω・`)

かなりオススメなので、上野駅にお立ち寄りの際はぜひぜひ(゜∀゜)人(゜∀゜)
最近オススメしたいことばかりね・・・!
【 2012/02/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

マギステルマギ

魔法先生ネギま!をご存知でしょうか?

れみにとってのネギま!は高校時代の懐かしき思い出という感じだったのですが…
ひょんなことからバイト先のふたばっちとネギま!話が盛り上がりまして、再びマンガを読み始めることになりました!!

毎回5冊ずつ位で借りては返しをくり返してついに残り数巻までやって参りました(`・ω・´)
しかも、長く続いたネギま!が終わるじゃないですか!!!

なんというタイミング。

しかも、長年の夢だったネギま!コスをすることになりまして…というか記事にするのが遅すぎてもうコス後なのですがw

その様子も近々お届けしようと思います。ネギま!合わせです(^^ゞえへへ

31人いますが好きなキャラは誰ですか?
れみは…まきえちゃん♡
どうしでもピンク髪のキャラを好きになる傾向があるような^^;

あと、ニンニンの長瀬楓とかも好きで…というかだいたいみんな好きw
今後もウイッグ替えていろんなコスがしたいと思っています!わほー

ジャムセッション

先日、セッション力をつけよう運動の一貫で菊名ジャムセッションに行って来ました!

ここに来るのは初めてで、やや緊張な感じでしたが…おじさま方が優しく出迎えてくれましたw
この日はあまり人数がいなかったので、ありがたいことにやりたい放題いろんな曲をやらせてもらえました^^

やった曲たち。
Moanin'
Just Friends
Autumn Leaves
Blue Bossa
Water Melonman
The Chicken
My Foolish Heart
Bye Bye Blackbird

学生とはまた違った落ち着いた感じの演奏をしてくれるみなさんでした。
アットホームでちょっと適当な感じがいい味(?)のセッションですw
一応ちゃんとホストの方もいらっしゃいます。
学生はあまり来ないとちょっと物珍しそうな感じでしたw
親切なおじさま方に、セッションのことやらジャズピアノのことやらいろいろ教わって勉強になりました。

1000円で参加でき、19時から22時まで毎日開催している初心者大歓迎が特徴のジャムセッションです。
駅からわりと歩きますが、会社帰りにふらっと寄れるのが売りのようなので、機会があればそういうのも良いかもですね(^^)詳しくは公式のHPをググってくださいませ(投げたw)
【 2012/02/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

しんがぽーるん!

今回のごはん!

シンガポールチキンライスの一押し食べたった(^^)

DSC_0223.jpg

新嘉坡鶏飯は、横浜駅のクイーンズ伊勢丹の中にあるフードコート『クイーンズパティオ』内にあります!

シンガポール料理ってどんなだろうって思ったけど、おいしかったです。
パクチー乗せますか?って聞かれて乗せてもらったけど一口ぐらいしか食べてないという…なんかすごく…草、でした。←

3種類のソースがおいしくて、最初は別々に、最後は全部混ぜて食べてくださいねっていうことでした。

みなさまも機会があればぜひご賞味くださいな♪
【 2012/02/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

香り薫る。

まずはじめに。
昨日、ふと気づいたら「今までにこのれみブログに来てくれた人カウンター」が10000人を超えていました!!
トータル一万人て…すごーい嬉しいです!!ありがとうございます!!
これからも…がんばりん☆←これれみの周りで流行ってるん。みなさんもぜひ使ってねw

さて。
みなさんはどんな香りがお好きですか(^ω^≡^ω^)?

れみは、香り自体にそんなに強くなくて…むしろ香らないほうが好きなタイプでしたw

でも、最近身近にほどよい強さで良い香りの女の子が多くて、憧れてました!
(っていうとなんか変態扱いされますがw)

”この香りがするとれみっぽい”っていう自分の香りを纏いたくなって(゜∀゜)
ちなみに甘い感じやフルーティな香りが好きなのです!バニラとかベリー系とか。


そんなわけで探しはじめてようやく見つけたのがこれ!じゃじゃん
DSC_0290(1).jpg
マジョマジョのパルファム♪

その中でもマジョロマンティカがお気に入りです。
DSC_0311_20120221110855.jpg
中身もかわゆ!超かわゆ!!
何だかMPとかが回復しそうwww←

オススメなのでぜひ嗅いでみてください!^^www

定演あふたー2!!

どんだけ定演をひっぱるんだということですがw
まだ出してないネタがいろいろあるので追加で今日もレポりますよ!!!

演奏会後…
CIMG0898.jpg
ショパニスト先輩とアイザーさんとキメ写真撮ろうってことで。キマってる?

みんなわりとマイペース。
CIMG0901.jpg
ホールの時間、もう案外無いですよーw急いでーwww

そうそう。情熱大陸での会場のお客さんへの拍手のフリとかそういうのも含めて、いつのまにか”スウィーツ(笑)”のように”アイドル(笑)”と呼ばれる始末のれみ……。なんかバカにされてるんですけどどゆことwww
そもそも全然アイドルじゃないけど!たとえ”(笑)”でもアイドルになれるならありがたいけど!
CIMG0904.jpg
ジョジョが「キモオタ役やります、僕♪♪」ってなんかノリノリだったからついはしゃいでしまった…後悔はしてませんw

まゆこ姉さーん!
CIMG0905.jpg
優しくて面白くていい人な先輩。ピアノ会入りたてで右も左もわからなかったれみに親切にしてくれた恩人^^

全員と写真撮りたかったけど早く帰ってしまった先輩とかもいて叶いませんでした(泣)
あと荒ぶって写真がブレてたりして…そんなときは心のアルバム!これ、魔法の言葉☆ミ

そしてなんと、今回も差し入れもらっちゃいました(゜∀゜)!!
DSC_0337.jpg
ありがとうございます、おいしくいただきます。

さてここからは、飲み会の写真の続きです。

贈呈式。
CIMG0912.jpg
コサキング先輩からのありがたいプレゼントをバレンタインデーのお返しにもろた!!
れみうれしそうwってかアイザーさんも含めてすっかり出来上がってる私達ですwww

包み方がおしゃれ!
CIMG0913.jpg

中身は…何これ、超可愛い!!!トランペット吹いてるウサギさん!
衣装はれみっぽい感じにしてくれたらしいです。
CIMG0914.jpg
こさきさんの趣味その2です、すごいです、嬉しいです!!!
(ちなみに趣味その1はYahoo!の画像検索^^www)

大変盛り上がっております。
本番の後の飲み会はとても楽しいですw
CIMG0917.jpg
飲み物はオンリー生ビールと日本酒でした。渋い!

お店の方に社会人と間違われました。
スーツだとオトナのオーラ出ちゃうよねぇー、やっぱそうだよねぇー!!
CIMG0918.jpg
れみが言うなって声が聞こえてきそうだからこれくらいでやめておこうw

そんなこんなで充実の一日でした(^ω^)
やっぱり音楽はやめられないすなぁ!

ちなみに…
れみのピアノソロはYoutubeにてお聴きいただけます(^^)
ラプソディ第2番Op.79-2/ブラームス
【 2012/02/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

定演あふたー!

先日の定演に来て頂いた方、どうもありがとうございました!!
今日の記事では朝から夜までれみの動きを追っていきながら、その全貌(?)を明らかにしていきたいと思いますwwwまだ編集しきってないところはまた追加で載せます!

昼頃、着替えて出発する前の様子。まだすっぴん。
DSC_0319.jpg
相変わらず鏡を磨いていないわたしです←
お部屋に服が溢れて困っています。演奏会とは全然関係ないことです。片付けます、いつか。

会場到着。リハのためにステージに向かいます。
DSC_0321.jpg
ここは舞台の裏。鏡があったので撮っておきました。
トランペットとビデオカメラと三脚と…ってかなり大荷物です。取材記者みたいでしょ?格好が大人っぽいでしょ、ねっ?

リハから本番まではかなり時間があります。トイレに行っても全然時間が余ります。
リラックスしようと思ってとりあえず記事のために写真でもとっておくかってことで。
DSC_0322.jpg
ふんぬ!って感じの表情で撮った一枚…でも何か足りない……。

こ れ だ ! !
DSC_0323.jpg
これ、うpしてツイートしたらポーズへの反響がwww
ちょっと腰がいたい…ねじれて…。

楽屋でーす。なめこを刈り取るわたしです。
DSC_0324.jpg
トランペットの方のリハが終わるまではヘアメイクはおあずけなので、相変わらず薄い顔のままですw

開場前のガラガラの客席でーす。何人来てくれるかなーかなー。
DSC_0325.jpg
こっちからの眺めって好きです。やっぱ演奏する側が好き!

ステージはこんな感じです!
DSC_0326.jpg
いやー、見ているだけで何だか緊張感のある場所ですね!!
スポットライトが当たる興奮は演奏家としてはオイシイところです。ライトが結構熱い場所でもあります。

ようやく着替えました。ドレスを着る機会はそうそうないので嬉しがっています。うふふ
DSC_0332.jpg
ピートタルトの元となったドレス。結婚式とかに着るやつですね、たぶん。あぁ、結婚したい←
肩からかけているのはストールではなく、マフラーですw寒いからです。

ピース。
DSC_0327.jpg
なんかとりあえずやっちゃうよね、ピース。

横も撮っておこ。
DSC_0328.jpg
スカートとかリボンが可愛いと思うのです。

脱、すっぴん。
DSC_0329.jpg
髪の毛がんばってまきまきしました。お姉様な感じで盛り盛りアゲアゲにしようかと思ったのですが……。
お花の付け方とワンサイドアップのせいで何か子どもっぽさがあるような何かよくわからないけどもういいや的な。

わたしの愛器♡
DSC_0334.jpg
楽器って綺麗な形よね。。。うらやま!

待ちに待った打ち上げだよ!ビールで乾杯しちゃうよ☆ミ
DSC_0335.jpg
先輩たちが「くぅ~(≧▽≦)」ってなってるwww

キャベツを食べながらアンケートふむふむしてるとこ。
DSC_0336.jpg
我々、ちゃんと読んでます(`・ω・´)
書いて頂いた方々ありがとうございます。

そんなかんじで、とりあえず今日はここまで!
スマホからちゃんと時間通りに記事更新できたかなぁー?ではまた!
【 2012/02/20 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★