ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

乙女よ大志を抱け!

2012年も一ヶ月が経ってしまいましたね!
こんばんは、れみです(*ゝ(ェ)・)ノ

1月は攻めのシフト提出によって(なのかどうかわかりませんが…)
♪放課後はバイト!ミッチリ週5でファイト!って感じでしたw

”基本、週1だよね”とか言わせないです…よ!そんなことないのですぅぅぅ… 柱|_-。)

2月の頭に試験があるってこともすっかり忘れてて、しかも課題がめっちゃ出て…徹夜とか睡眠時間30分とかのオンパレードです(´・ω・`)最近あまり布団で寝た覚えがないという…

忙しい時期ってかぶりますよね!!なかなか世の中も忙しくて大変~(=TェT=)w

とにかく早くコメントのお返ししたい…のです。うずうず…
ちょっと待っててくださいm(__)m


明日から2月ver.のブログになりますよー!
この黒い背景ともさよならですw見た目のインパクトがすごくあったようなw
次は何かな~?(もとい、何にしようかな…どうしようかな…そわそわ)

いずれ近々、動画投稿についての重要(?)なお話もすることになります…!
わーなんだろうー!!←セルフでオーディエンスwww

短いですが今日はここまで(^^ゞ
【 2012/01/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

あいどるっていったいなんだろう。って考えたり考えなかったり

アイドルパロディやるよ!って時に謎レベルのやる気を出し、自前で用意してしまった衣装…。
れみは着なくても全然よかったのですが…一緒に盛り上げたくて、ついやってしまいました(^_^;)

しかもね…学校が1限からで、しかもナース服での授業があった日なんかは、お家で巻き巻きしていく訳にいかないので(基本、髪が長い人はおだんごヘア必須なので!)…コテを学校に持ち込んで、授業終わってから巻いて、一からメイクしました(学校ではメイクすらしてないというこの事実)www

そんな変身中の姿を見たお友達から”どうしたの?今日、これからデート^^?”みたいなフリを何人にもされましたが、全然デートとかそんなリア充ではなかった……えへ笑。

衣装は、一着はもともとお家にあったからそれ持ってこ♪って感じでしたが、2日間着る機会があったのでもう一着買いましたwww←

え、そこまでいうなら載せてもいいよって…?じゃ、じゃあ遠慮せずにぺたぺた貼っちゃうよ…!!←謎の小芝居www


一日目から。
某アイドルっぽさといえばチェック&赤&青&金みたいなそんなイメージ^^
PIC_0072.jpg
こっちが新しい衣装です^^
ネクタイは自分で結ぶ方式…!使い回しできる感じで嬉しいです!(まだ予定はないけど)

PIC_0063.jpg
ヘアアクセの組み合わせを変えながら自作したのがポイントです☆ミ
アキ先輩を見習って、わたしもちょっとがんばってみようと思って(`・ω・´)

二日目。
PIC_0087.jpg
この衣装はれみ的な最終日だったので、やりきった感じになっておりますwいぇい!
どっちの日も、さすがにカール取れてきてるけど…そこは目をつぶって頂く感じでお願いしたいですm(__)m


この日のリボンは、ツインテに合わせて組み合わせをチェンジしましたー。
じーっ♪おすまししてみた!
PIC_0090.jpg
画質が悪いですよねぇ…色が特にね!
これらの写真はいつも動画うpしてるビデオカメラのカメラモードだったのでご勘弁を…><
一眼欲しいけど買う予定と予算がないので残念クオリティ(*´Д`)はぅ…

実はのんびりと撮ってる場合じゃないくらいクタクタになっている午前2時過ぎw
寝不足がたたって眠いため…このまま寝ちゃいそうなとこですwお風呂入らねばぁぁぁでもお布団もふもふ
PIC_0099.jpg
ズボンだったし見えてなかったけど、本当はこんな全貌でした。
足が短いので(?)お尻がギリギリなのはもうどうしようもないんです、そうなんですw

縮小サイズ間違えちゃった♪ちっこい!←
qwer.png
わたしにできる精いっぱいの可愛さ背伸びwこれが限界なのでこれで許してあげてくださいwww
右のリボン全然登場しなかったネ…逆側から撮ればよかったと後から気づいたけどもう遅いっていうね。。。

はい、以上です!
なんといってもアイドルらしさがよくわからなくて…なんか色々間違ってると思うけど、挑戦したのはいい経験にはなりました…きっと!

お付き合いありがとうでしたー!
これからもできるかぎり全力で走り続けたいれみでしたd(・∀・d)三すたたたた


【 2012/01/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

お料理研究会(仮)

みなさんこんばんはー!今日も元気にブログ始まりまーす( ゚▽゚)/♪

さて。

”お料理研究会(仮)”とは…
飲食店のキッチンで働く現役アルバイトスタッフと、そのお友達で構成されているまとまりです。なんでもありです。

活動内容…
他店のメニュー、盛付けや味などを実際にお店に赴いて体験し、接客や雰囲気にいたるまでを身を持って学ぶことで、自らのスキルを高めようとする勉強会、という名のお食事会です。なんでもありです。

研究生紹介…
れみ…おいしいものと可愛いものが大好き。食いしん坊ばんざい!のせいでなかなか痩せられない。
とくやまー…先輩を立てるのが上手で生きる希望をくれる貴重な人材。酔って自分のメガネを破壊したことがある。
萌木氏…pixivや同人誌などで活躍中の今を輝く絵師さん。メイドさんや不思議っ子が大好き。この日がれみとの初対面。
ぺーさん…遠く埼玉でバイトに勤しむ若者。最近ほとんど会ってないと思ったら、髪型がしゃれおつになっていたりする。

ペーさんはバイトのシフトが入ってしまったということで今回は来られなくなってしまいました。次こそは一緒に研究をしたいところ…!

ということで今回、おじゃましたのは横浜にあるメイド喫茶ホワイトブリムです(*´艸`*)
ホワイトブリムHPへGo!

ブログを読んでくださってるみなさまの中にも行ったことのある方がいらっしゃると思いますが…初体験記を生ぬるい目で読んであげてほしいと思いますw


駅からはちょいと遠めかなぁという感じですが、てくてく歩いてやって来ました!
DSC_0201_20120116031205.jpg
一番上の看板がそうです!!
開店時間より10分ぐらい早く着いてしまったので周辺をお散歩して来ましたw気合い入りすぎちゃったwww

さぁ、なんといっても”お料理の研究”が目的なので、食べます!とにかく食べます(`・ω・´)☆

シーザーサラダ
DSC_0202.jpg
温玉いいですねー!粉チーズたっぷり。
シーザードレッシングはさっぱりめです。
あとクルトン使ってる!クルトン好き~^^

ささみと梅の竜田揚げ
DSC_0203.jpg
これすごい美味しかったです!さくさく揚がってて、パクパク食べられちゃいました♪
ささみと梅って素敵な組み合わせだと思います!

生ハムカルボナーラ
DSC_0205.jpg
ベーコンではなく、生ハムを使ってるとこが新しいと思いました。
パスタ麺はもっちり系かなーって感じです。

メイドさんのお絵かきオムライス
DSC_0206_20120116031204.jpg
メイド喫茶といったら定番の…って感じですよね^^
たまごが薄焼きのオムライスかぁー!ここではどうやって焼いてるんだろう…
ケチャップとマヨを駆使してお絵かきしてくれてとてもかわゆすです♪♪というか描いてるメイドさんの姿もかわゆすですよね~。メイドさんはお絵かき上手やなー

にゃー♡(←便乗)
…すみませんwww怒らないでwww

からあげ丼
DSC_0207_20120116031204.jpg
からあげ丼ってお店によってからあげ自体の味や食感、タレの味などなど個性がでやすいものだなぁってつくづく思います。
れみ的には、マヨがかかってるのはポイント高いです!

チーズケーキ
DSC_0208_20120116031238.jpg
スフレみたいでした。軽い食感のチーズケーキが好きな人にはいいかも。
ベリー好きです^^盛り付けかわいいです。

ぷちフォンダンショコラ
DSC_0209_20120116031237.jpg
中身とろ~りでした!気分はもうバレンタインw
あったかいスウィーツもいいものですよね^^

制服のメイド服に独特のかわいさがあるですね~!
お店にディスプレイされてもいます。眺めていてもかわいいです^^

萌木氏はメイドさんのチェキを撮ってニヤニヤしておりました^^とっても嬉しそう!
メイドさんを指名して、自分でチェキを撮るっていうスタイルって珍しい気がします。

店内が混んでいて満席状態になってしまったので、3人でデデーンとおじゃましてごめんなさいって感じでした。。。
楽しませて頂きました!

また機会があればおじゃましたいと思っております(^^ゞ

よーし、れみもお仕事もっとがんばるぉーp(・ω・*q)

以上、研究会報告でした☆ミ
【 2012/01/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

プライベートお料理~ぷるぷる編~

じゃじゃーん♪超ぷるぷるw
DSC_0214.jpg

超おいしそうじゃないですか、このつるつるでぷるぷるな感じ!!

って、さも自分が作ったように載せておりますが…これは作ってもらったやつなのですー^^

たまごババロア(☆∀☆)

後見人の得意なスウィーツです♪

クリスマスイブに大学の友達に作ってあげたっていうから、それはずるい!(笑)と思ってねだってたら…年が明けてから何故か急に作ってくれましたw
まったく気まぐれなパティシエですwww

でも…おいしいんだなぁ、これが!くそぅ(>_<。)泣

来月はバレンタインだし…れみも負けてられません。気合い入れんとね!!

今年は今のところ、ガトーショコラが有力候補かなぁ。。。
いろいろ研究しなくちゃっ!

トリュフは高校時代から作るのが毎年恒例となってます♪

いろいろあったのですよーw
そのバレンタインの話って…たしかまだブログに書いてないですよね(・ω・)
よーし、じゃあ機会を見つけて今度書きます!

ではでは!
【 2012/01/28 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

アニメの話

こんばんわんわん!れみですU・ω・U
今日は記事が長いので、適当に斜め読みでもしてくださいなーw

リアルタイムで観るのはどうしてももどかしいので、今期アニメはある程度、話数が進んでからまとめて観ようかな…と思っていたのですが、この度せっかくアニメの話をふってもらったので記事にするべく観ます!全然観ます!ありがとです!

そして感想書いてみたり、憧れの「星3つ!!」みたいなやつとかも独断と偏見でやってみることにします^^w

*男子高校生の日常 期待度★★★☆☆ 現実逃避度MAX☆ミ
これは、れみの周りにも観ている人が多いですね。ゆるく観るにはもってこい!
てか、第一話見た瞬間どんなアニメか理解しましたwwwなんだこれwww
スクエニが絡んでるだけあって、しょっぱな出てきたDQパロディには笑いました。しかもDQⅡっていう。そこ持ってくるとか、いい!
杉田さんがやってるので、ハルッキーももちろん観ていますよ♪…だよね?←適当な情報も紹介w
男子高校生3人のやりとりはもちろんのこと、個人的には主人公のタダクニの妹がいい味だしてると思います^^

*Another 期待度★★★★☆ 恐怖度MAX☆ミ
これ…ひとことで言うと怖かったです!!!
でてくる女の子とか普通に可愛いと思うのですが、効果音とかちょっとした風景描写とか人物の表情とか怖がらせますwホラーです(゜д゜)田舎でしきたりだの集団の繋がりだのっていうのは、人間的に怖いですね…ひぐらしを思い出します。。。
怖いけど見たい、そういう怖いもの見たさ精神で頑張って観ていきたいと思います…続き気になるし。ぞわっ

*パパのいうことを聞きなさい! 期待度★★★★☆ ロリえろ度MAX☆ミ
ロリコンホイホイ、以上!w
安定のキタエリでした。この手のものには絶対出てると思いましたw無邪気さは若干こどものじかんの九重りんちゃんを思い出す役柄かなと。
ていうか、主人公補正しすぎではwうらやましいですwwwそうですよね、殿方のみなさん?←適当に巻き込むw
れみはこういう女の子がいっぱい出てくる系の男の子向けのアニメのほうが好きだったりします^^ぐふふ

*新テニスの王子様 期待度★★★☆☆ 懐かし度MAX☆ミ
なつい!れみにとってのテニプリは小・中学生の時の思い出ですw
周りにアツいファンがたくさん居るので今でも話はよく聞きますが…。
当時好きだったのは手塚部長^^幼い頃からイイ趣味してます、わたしw
今でも見るとちょっとぞくぞくしてしまうそんな感じで懐かしがりながら見ていきたいと思っています。

*あの夏で待ってる 期待度★★☆☆☆ 厨二度MAX☆ミ
初っぱなから何か語り始めたぁぁぁ!っていうか作中に主人公の妄想多くないですか?現実化してたりするしw男の子ってこういうこと考えてるものなのですか?そうなのですか?
高校生、グループ男女、自主映画、転校生、夏休み…王道キーワードてんこもり!
友達の哲朗のウザかっこよさに若干やられているれみだったり…。
観てるとちょっと痒くなるとこ結構ありますけど、いったいあの夜に何があったのか気になってしまったので観ていきたいと思います!あと、1話目にしてちゅーはいかがなものか…そして巨乳率の高さと無駄に揺れる描写の多さ(*´エ`*)そして何よりそゆとこに気づいちゃうれみ!←

*偽物語 期待度★★★★☆ 作品度MAX☆ミ 
化物語を観ていたれみ的に、これはオススメ!
あら、ら…あらららぎくんみたいな髪型の人が身近に居ます←誰得な情報を盛り込むw
観ていてちょいちょい”くすっ(*´艸`*)”てなります。この微笑まし感というかほっこり感というか、阿良々木くんのツッコミが心地よいです^^声優さんの流暢度もやばす!


これ以外のは、まだノーマークです(ぇ
全部は把握できませんでした…。申し訳ない!
ぜひ見るべき!というのがあれば教えて下さい^^


あと、おまけ。

夏目友人帳の第4期おめでとうです!お友達が好きなので…お祝い(?)を^^
オススメして頂いたれみですが、あまりの長大作に挑む心意気が持てず(というか見終わるのがいつになるのかという不安から)1話しか観ていないとこで時が止まっています。
見始めたら一気に観ちゃうんだろうけど、まだそのときは来ていないので期を待ちます←

ペルソナ4は、観ようと試みて”その前にトリニティソウルがあるんじゃん!”と思ってそっちを何話か観たとこです。
後から聞いたら、”え、4から観てもぜんぜん問題ないよ”って…そうだったのね(-д-)!!
今期も引き続きやってるようなので、長い目で見て追いつけたらいいなと思ってます。
なので、まだ4の話は語り合えません。。。無念!

未来日記は引き続き観てるですよー!ユノとユッキーは一体どうなるのか。
ユノの気持ちがちょいちょいわかるあたり、れみにもヤンデレストーカーの素質があるのかもしれないこの事実…!
恋は盲目、、、愛って恐ろしいよね♥←

ちなみに。
たまゆら、gdgd、真剣で、スタドラ、スタスカ、うたプリ、BLOOD-C、きみある…これらも途中で終わっています。

ちはやふる、1話しかちゃんと観てないけど歌は好き♪深夜にテレビつけて起きてる時、たまたまやってると聴いちゃう^^

ギルティクラウンは深夜チラッと見かけただけだけど、いつか観る!みるみる詐欺!w


れみはこないだ、ようやく前クールで観てたアニメたちのれみ的エンディングラッシュが終わったとこなのですよーw
一気に何かをやり遂げた感じになりましたwww


ということで!
気づけば盛り盛りになっていた記事でしたw
ここまでどうもお疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノ~~

カルボナーラのピザを食すの巻。

新メニューは、とりあえず食べてみるってことで!

DSC_0166.jpg

カルボナーラピザ♪

この度、ピザの種類も新しくなっただけでなく生地自体も変わりました。
トルティーヤ生地の軽くて薄いピザからクラフト生地のしっかりしたピザにチェンジ!!

しかも、ピザカッターつきでセルフで切れるので、何人でも自由に分けられておすすめです^^
あと、れみはカットすることが個人的に好きです(笑)楽しい♪

ブラックペッパーがカルボナーラソースと温玉のまろやかコンビのアクセントになってます!
これがないと味がぼやけちゃうのでとても大事(`・ω・´)

ただ、いかんせん鼻が敏感なので…ブラックペッパーは何とか大丈夫ですが、塩こしょうが一緒になったやつあるじゃないですかぁ、あれをフライパンでいためものしてるときに使うと十中八九くしゃみがでます(苦笑)

我慢したりするの、毎回大変なのです(-.-)

烏龍茶とか濃い緑茶を飲んだ時にもでますw

くしゃみについては「息すった割にでるのちょっとだよね(笑)」と言われたりします。燃費の悪いくしゃみですwww

最終的にくしゃみの話になってしまいましたが、今日はここらへんで!
【 2012/01/26 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

方向性とか。

いろんなことやったもん勝ちかなって思ってw
方向性とかバラバラもいいとこなのです。ぶれぶれー!←

こないだは、れみがどうしても似合わないアイテムである”メガネ”を克服しようとして、とりあえず、かけて慣れる練習をしましたwww
DSC_0253_20120125012553.jpg
これで7時間ぐらいバイトしてました。
ボロクソに言われなくてよかったです(´ω`*)みんな優しいネー
目指せメガネっ娘!!
DSC_0265_20120125012605.jpg
でも…れみがおとなしくメガネをかけるとイモ娘っぽくなるので、今回は強め責めキャラでいこうと思ったら女教師みたいって言われましたw言われてみればそういう感じかもwww
あ、メガネは可愛いのです!ここ、リボン付きで。
DSC_0276.jpg
お家に指し棒あったから使ってみましたwうさちゃんついてるの可愛いでしょ?ボールペンになってるのですが、使いづらくて全然需要がありませんwww
とにかく鏡が汚れてるのね…そしてすっぴんでした…はいorz

びしびし指導されたい人募集中wなんてね。
一応、理系なのに計算ミスの天才なので数学と算数はできないけど、国語と音楽と保健体育なら……うん!

とゆことで、今日はこれでおしまいです。

今度、謎のやる気を見せたアイドルごっこの写真を貼るかもしれない…かもしれない。

“ぱ”が広げる、るー御膳のお店???

先日、ご飯を食べたお店が何か不思議な感じだったので載せます!

ハレノヒ

本当はご飯をどこにしようか、むしろ食べようかどうかすら迷ってて、ぶらぶらしていたら…

店頭にイケメンのお兄さんが出てきて、

「テーブル席、すぐご案内できますよ♪(ニコッ」

って格別スマイルでれみを誘うんですよ!!←

そりゃ、断れないじゃないですか!!!

っていうミーハーなわたしでした。

営業スマイルだなんてことぐらい、ちゃんとわかってるんだからね!!ぐすぐす…

DSC_0224.jpg
バーニャカウダ!温野菜は体に優しいです♪

DSC_0225_20120122022214.jpg
ハンバーグドリアの白のソース(?)とかいうのかけるやつです。
チーズ入っててかけると固まります^^

温野菜も食べてこんなに食べれるかな…と思いきや、実物はわりと小ぶりですwww
全然食べられます!


ちなみに、ウォッチングしていたイケメンのお兄さんは途中でどこかへいってしまいましたw(ぇ

おしまい
【 2012/01/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

プライベートお料理~主婦っぽいど編~

たまにしかする機会がない貴重な自炊をうpするコーナー(((o(*゚▽゚*)o)))

そのいち!
DSC_0210_20120116032448.jpg
豚キムチ炒め、あぶり油揚げ、ツナと玉ねぎの醤油和え、長芋すりおろし
豚キムチはごはんがススム君の甘口で作りましたが、もっと辛めでもよかったかなぁと思います。
ツナたまは、後見人が玉ねぎのみじん切りにハマって楽しそうに切ってました(笑)
とろろは、れみが一生懸命すりました。ひたすらすりましたw青のり入れると美味しいです♪by後見人

そのに!!
DSC_0212_20120116032448.jpg
単品ですが、豚肉の生姜焼き
タレはクックパッドのレシピをもとに作りました。
バラ肉なので、とてもやわらかく、味がしみやすく、そして安い!←ココ大事

そのさん!!!
DSC_0215.jpg
豚肉の生姜焼き(二度目)、長芋すりおろし(二度目)、舞茸のバターソテー、目玉焼き
生姜焼きは、よほど気に入ったのか後見人が“また食べたい♪“と甘えてきたので翌日再び作りました。色仕掛けは反則ですよね。。。
とろろは、よくでるメニューなのです。舞茸もそうです(笑)
目玉焼きは後日記事にするとあるスウィーツのあまりのたまごで作りました。
やりくり大事ね!

ご飯に合うおかずばかり作ってしまうので、ご飯がすすんで危険です!食べ過ぎる…っ。
しかも、おなかいっぱいになると眠くなってしまうのでさらに危険です!笑

また何か作ったらうpしまーす(♡˙︶˙♡)

あと、アニメの話もふってもらったので、今度書きたいと思います!
【 2012/01/23 】 Cookingレポート☆ | TB(0) | CM(0)

BLUE NOTE♪

つい先週の出来事ですが、創刊号BLUE NOTE買っちゃいました^^
DSC_0277.jpg
最近CMしてるのでわりと有名なんじゃないかと…!

創刊号はマイルス・デイビスですぉ♪
れみが尊敬するトランペッターです(☆∀☆)

というか、あまり人に詳しくないのでとりあえず先輩にこれだけは覚えとけ的に刷り込まれたあれです←

買おうかやめようか悩みながらも買っちゃった(笑)
決め手として、書店に行ったら店頭に並んでいるのがあと1冊だったので何だか呼ばれるように手にとってしまいました。そういうのあるよね!

CDがついてくるのはいいなと思いました。
未だいろんな事に無知なので、ちゃんと知識をつけていきたいなと思います。

トランペットつながりですが、ちょっぴり話は変わりまして。。。
3月の代々木ジャズフェスティバルがラッパの本番だったはずが、突如2月のピアノ会の定演にラッパでも出ることになったので、ただいま焦っているとこです(゚ロ゚;三;゚ロ゚)
これから曲決めと練習と合わせです。。。間に合うのか…私!

ピアノのほうは、前回以上にかなり気合いを入れて練習してます。
自分で納得のいく演奏ができるように完成度を上げていきたいと思ってます。
とはいえ真剣に、一生懸命やればやるほど壁にぶつかりまくってボロッボロです(苦笑)

なので、ぜひ多くの方に後押ししてチカラを頂きたい…そして見届けて頂きたいです(>_<)

周りの出演者の演奏が結構ハイレベルにもかかわらずお客さんが少なく、宣伝ベタなできたばかりのピアノ会なので、たくさんの方に知って頂ければいいなと思っています!

【 2012/01/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★