ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

新作できたった/今年も一年お世話になりましたぁぁぁ!!

ドラゴンクエスト25周年ということで、今年中にどうにか間に合わせようと思ってギリギリ滑り込みでうpしましたw
ブログでも宣言したからには…と思ってかなり無理矢理でしたがあげちゃいました。

雰囲気だなってとこもちょこちょこありますけど、そゆのは来年の課題にします(^_^;)

もともと練習自体は長い期間していたのですが、いざうpするとなるとまた違ってくるなぁと。

年末はライブ本番+バイト連勤+冬コミで鬼畜スケジュールだったので本当に死ぬんじゃないかと思いましたwww
あげられたのが奇跡←

【ドラクエ】ピアノでドラゴンクエスト~空と海の章~【れみ】

よかったら聴いてくださいです♪

普通にドラクエやりたい…!

のんびりとお正月をダラダラ過ごしたいですけどそうもいかないわたしですw

追記も見てね(^^)
【 2011/12/31 】 ♪ニコ動うp動画 | TB(0) | CM(8)

お菓子の詰め合わせ×4人分(*´艸`*)

今年も残すところあと2日となりました!
みなさん大掃除などやり残したことはありませんか?

れみはやり残しまくって、てんてこ舞いです(-д-)

さぁて、もう写真を見尽くして今更感が漂う方もいらっしゃるかもしれませんが!
ようやく、れみver.のお菓子擬人化うpの日がやって参りました^^

まずピン写から!

5_originalq.jpg
こないだのピューロランドの時とは前髪の形とかティアラの位置とかメイクをちょこっと変更しております!
小物のピーチタルトは手作りです♪撮影用の即席ですが…!

8_originalq.jpg

ちなみに今回の衣装、珍しく挑戦したセクシー路線の経緯のひとつは、いつも小悪魔セクシーで可愛いめぐにゃんがショートケーキ担当で大人系じゃなくて可愛い系になるだろうと踏んで、そのポジションを貪欲に狙いに行きましたwww
あくまで狙いにいったのはめぐポジではなく大人ポジですのでお間違えなく!ここ大事!(ファンに殺されかねないので←)

それで人生で初めて白い網タイツニーハイを着用しましたw
全体的にホワイトな大人を目指してみました!
って何かだんだん何を言っているかよくわからなくなってきてるwww

17_originalq.jpg
撮影中は、変態、ジュディ・オング、”女は海”の人、小林幸子…と呼び名が散々でしたwww

47_originalq.jpg
鳥かごを上手く使ってもらえてよかったです(*´艸`*)うふふ
ベスト・オブ・囚われの人に選ばれました☆素直に喜んでいいのかわかりませんwww

92_originalq.jpg
ソファでもぱしゃり。

98_originalq.jpg
流し目できかねましたwww向いてない←

118_originalq.jpg
いつもよりちょっとセクシーだったり?太もも自重w


はい、大変お待たせ致しました!お次はみんなとの写真です!
れみの可愛いバイト先のお友達が見れますよ(☆∀☆)

とりあえず…担当を書いておいたほうがいいですかね!
めぐめぐ→ショートケーキ
まこっちゃん→ティラミス
ニコちゃん→ペロペロキャンディ
れみ→ピーチタルト
です!!

56_originalq.jpg
方向性はわりとバラバラだけどなんとなくまとまって見える不思議♪よかったよかった!

4_originalq.jpg
みんな顔が楽しそうやぁ♪もぅなんていうか可愛さに嫉妬w

131_originalq.jpg
オフショット。こゆのもいいよね!


撮影してくれた同じくバイト先の先輩のみつさん、どうもありがとうでした♪
ポージングのアドバイスとかレフ板の位置とか動きがプロくてすごかったです。感謝!!

女の子に撮影してもらう”女の子目線”っていうのもきめ細やかですごいなーって感じました^^

打ち上げにサイゼリア行ってみんなで写真を見ながら、半目探しが始まりました。
ダントツ一位だったまこっちんが、すみませんすみません言いながらみんなにいじられてそれもまた可愛かったです(^ω^≡^ω^)♪

次がめぐめぐ、ニコちゃんとれみが同じくらい…?な感じでした!

れみの半目が見つかるたびに”ざまぁ!”されてましたwwwひどいwww
半目率低いからって喜んでたらディスられましたw

そんなこんなでとっても楽しい撮影でした(*´ω`*)
みんなありがとうでした!

これでおしまいです ノシ

ぷちカフェ。

先日、ふたばっちと1時間半だけカフェって来ました!!

初めて行ったCovent Gardenというカフェ^^

口頭で聞いたら”おべんとガーデン”かと思ったお馬鹿なわたしですw

DSC_0164.jpg
苺のショートケーキみたいなパンケーキの紅茶セット♪

おいひぃ(*´艸`*)

セットの紅茶には聞いたことのない名前の紅茶を選ぶチャレンジャーな私たちw(一応、特徴は店員さんに確認済み)

DSC_0165.jpg
幸せおすそ分け写真☆ふたばっち(持ってるのはれみの写メw)

今度一緒にコスするので、その打ち合わせと恋バナなどなど…してきました(`・ω・´)

短い時間でしたがとても有意義でした!

そして、そのあとれみはバイトだったのですが…解散してから5分間でYAMAHAに行ってジャズ・スタンダード・バイブル(通称黒スタ本)買って来ました★超早業www

これで2012年はセッション充やー♪♪

その前に早く動画をうpしたい…(^_^;)がんばれわたし
【 2011/12/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

マツナガベーションズwithサノ・ホール

12月23日、関東学院大学のジャズ研の後期定演に出させてもらってきました(*>ω<*)

実習中、きんちゃんから突然のメールによって誘われてから早2ヶ月…あっとゆーまでした!

メールのやりとりでは、あることないこと、さんざんいじられたりもしたけれどもwそれもいい思い出w

特に、ずーたんとか、くには会うのも夏の定演以来ぐらいだったので、再び一緒に演奏できるのをすごく楽しみにしてました♪

さらに、ミラクルペイントをやるって聞きつけたさのさんも急遽加わって、より一層賑やかになりました!

セカンドも定演があったので12月半ば頃からぎゅぎゅっと合わせをする形でしたが、なんだかんだで、7人が予定を調節しながら何度も集まれたのってすごいかも。
夜遅くまで練習してご飯食べに行ったりして、とても充実した日々を過ごしました。

実習明けからずっと部室にこもりまくってたのが懐かしいです^^
やるなら精一杯頑張りたいと思って、朝やら休日やら、軽音とピアノ会の両部室を駆使して練習してました。贅沢!
軽音部の部室に暖房あるのに気づかなくて凍死しかけたりとかもしてw

時間もあまりなかったので、我ながら、かなり詰め詰めな練習スケジュールだったと思いますが…ワクワクのお陰で継続してモチベーションが高かったのが良かったです!

ほんと人に恵まれて、すごくすごく楽しかったです!!
合わせの練習の段階からすでに楽しすぎて爆発しそうでした^^

演奏の合間には、くだらないこととかバカやったり、何気ない会話もめっちゃ楽しかったです。

前日にバイトから深夜に帰ってきて、みんなで泊まって、朝合わせしてから本番当日とか合宿みたいでした(*´▽`)


当日は、セカンドの人たちやらお友達やらが来てくれて嬉しかったです☆
目の前に逆井氏が居たのはかなりやりづらかったですけどw玄人www
どうもありがとうでした!!!

あと、某神大カレッジの方とかにニコ動やれみブログを見られていることを知り、世間は狭いなぁって思いました(笑)
やたらなことは書けないですね!…ってもう今更ですね(笑)

お昼はみんなでチカラめし(^^)
CIMG0731.jpg
夏の定演ではすた丼にハマったけど今回もまんまとハマりましたw
若干の思い出補正ってやつですかね…?でもやっぱり普通に美味しかったです!!

今回は飲み会にも参加して、わいわいやってきました。飲み放題だと本当に飲み放題なわたしですw 
リアルさきしばたんともお話できてよかったですw
でも初対面の一年生の女の子たちに完全に引かれたような気がします(-д-)うー
会話の内容には気を付けないと…ねっ!

二次会も行って終電逃して丸々一日どっぷり楽しんだ気がします。

また演奏できる日を心待ちに…
あぁ早く楽器が吹きたい(`・ω・´)←未だ部室に置きっぱ


最近”女子ジャズ”なんて言葉ができるぐらいジャズブームがきてるらしいので、やってる側としては嬉しいです。
みんながジャズに興味を持ってくれたらいいなって思います(*´ω`*)うふふ

CIMG0730.jpg
それではまた ノシ
【 2011/12/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

あふたークリスマス★

メリークリスマスど!

…そんな言葉はないってツッコまれる前に予防線はっとこw

うーんと、じゃあメリクリわず!!

…遊んでないでさくさく始めまーす(^^)


みなさんはどんなクリスマス周辺(23~25日とか…)をお過ごしだったでしょうか。。。

正確にはアフターではないのですが…やりたがっていたアフタークリスマスをブログ上で実現しようと思います!!

クリスマスは完全にれみプロデュースにてお送りされました。
最近、幹事率の高いわたしです(`・ω・´)ふんがー

今年のテーマはとにかく大人!(テーマとかあるんかいなw)
ということで、女子大生なんだしロマンちっくなことしたいって思っていろいろ考えました。

水族館→プラネタリウム→イルミネーション→ディナーのフルコースヾ(。・ω・。)♪
詰め込む、詰め込むwww

どこか抜けてて危なっかしいれみプランのはじまりはじまり~。

まず、れみが電車の時間を間違えて遅刻←
ここからすでに雲行きが怪しい…

池袋にて水族館とプラネタリウムのセットチケットを買いました。
さすがクリスマスということで結構混んでました。。。
プラネタリウムの当日チケットは朝に全て売り出されるので…クリスマスとか激戦なのです!

初めてのサンシャイン水族館♪
規模は大きくないけどいろんな生き物見てるのは楽しかったです☆
ちょこちょこ写真を…!
CIMG0746.jpg
にょろーんて。これもアナゴの類だそうです。みんな同じ方向ににょろーんしてますw

CIMG0754.jpg
タカアシガニ。おっきいよー!カニのくせにまっすぐ歩いてましたw

CIMG0756.jpg
飼育員のお姉さんによる餌やり。れみの大好きなエイも居ます!ちょーかわいい♪

CIMG0760.jpg
うー、マンボウ!!←
実物はおっきくて怖いよー><マジですごい怖いよ><><

CIMG0768.jpg
れみ…じゃないよ、ウーパールーパーだよ!!
似てるって言われるよwww複雑な心境だよwww

CIMG0772.jpg
プラネタリウム
ガリレオのやつみましたー!あったかくて暗いので寝ている人も多かったような^^;

そのあとスタバで”もう一個プレゼントの券”を使ってきました!
クランベリーのやつ飲みたかったのですが、好評につき材料切れらしく無かったです(≧∧≦)
てことでジンジャーシナモンラテ飲みました。シナモン苦手だけど何とかなりました(*´エ`*)

ここでプレゼント渡して心を掴んだわたしです。
私ってば、いい彼氏になれそうですほんと、男子力に満ち溢れてる←←

さて、西武園ゆうえんちへ!
西武球場のすぐ近くです。埼玉県所沢市まで行って来ました^^
遠いので乗り換えが大変でした。乗ったこと無い電車とか、まさかの遅延とかで色々と問題が勃発…。
何が起こるかわからないのがこの世の中って思い知らされました。

CIMG0779.jpg
予約済みのディナーで待たずにご飯食べられました!
混むので寒い中待っている方々(特にカッポー)が辛そうな…それはそれでいいのか!あたためあえば!←投げやりw

CIMG0780.jpg
イルミネーションちょー綺麗でした!!なんていうかすごく豪華w

CIMG0784.jpg
れみはとにかくイルミネーションが見たかったので、はるばる来た甲斐はあったかなと。とにかく寒かったですけど…

CIMG0796.jpg
もう来る機会があるかわからないので記念に遊園地西駅をぱしゃり。

CIMG0798.jpg
帰りにラーメン食べて帰りましたw麺屋こうじっていうラーメン屋さんです(^^)あたたまった!おいしかったです♪


てな感じでした。
あっとゆーまに終わったなぁクリスマス。

一日羽を伸ばした(り縮めたりした←)ので、年末はバイトに明け暮れるですよ(`・ω・´)しゃきぃーん
【 2011/12/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

オフ会!

こんばんはー、れみです(^^)/
先日、人生初のオフ会をしてきましたっ!!

ニコ動やブログなどで仲良くなったお友達と……そのお友達!(笑)

もはや”友達のお姉ちゃんの従兄弟の知り合い”みたいな関係?w
遠いわ!!みたいなw
でもれみのことは一応知っててくれているらしいです。ほっ(*´ω`*)

声をかけて集めに集めてくれたので5人でわいわいやってこれました^^
一番のメインの名目は東方オフ会…なのかな?
4人はリア友さんたちなので、れみだけ完全アウェーだったのですが…
たぶん親好を深められたのではないかなと思っとります(`・ω・´)たぶん☆

場所は大宮のメイド喫茶HoneyHoney♪
他メンバーが埼玉県民ということもあって、再び大宮まで行って参りました!
れみの地元横浜のHoneyHoneyには2回しか行ったことないのに、出来てまだ4ヶ月くらいの大宮店には既に3回行ったことに(笑)リピーター\(^o^)/

“また来てくれたんですね“とか覚えててくれるのって嬉しいですね!れみも人の顔や名前を覚えられるようにがんばろうっと!

おやつの時間だったので、みんなでスイーツと飲み物を頼んできました☆
れみはいちごパフェと冬メニューのプリンオレ!ほんのりプリン味でおいしかった♪甘いもの好きなれみにはぴったり!
CIMG0718.jpg
団体さんいらっしゃーい!ということで、テーブル上がいっぱいいっぱいですw贅沢^^


早々とコスプレの話が出たので、ちゃっかりしっかり持ってきた名刺をお渡ししてきました!
冬コミで遭遇できたらいいねー(○^ω^○)人いすぎて無理かな?w

みなさんがネタをたくさん提供してくれまして…これはブログに使える!と、れみはメモりながら話を聞いてましたw

中でも…

”生まれて初めてしゃべった言葉が「バンダイ」”

にはかなりウケましたwww

「みんなはオタクなの?」というれみの素朴な質問への回答からこんなことになるなんてw

ご両親の影響でオタクになったらしく、ロボット系が好きらしいのですが……
普通は人生最初の言葉って”ママ”とか”パパ”とかじゃないんだろうか…でもご両親も”バンダイ!”の方が嬉しかったかもしれないけどwこれはこれでよさげ


あとは…普通の高校で育ったれみ的に衝撃だったのが

”制服だと思ったら制服じゃないファッションでの登校”

え、制服じゃないカッコで学校来る人いるん!?しかも制服っぽいって何、ぽいって!


”学校のシンボルのハトのマークが嫌いだからみんな「そぉーい!!」って投げちゃう”

へっ?胸のマークむしって投げるとかどんだけ自由なん!そのマークかわいそすぎるやろ…


”そのハトのマークがダサすぎて「ポッポ」って呼ばれてる”

まずポッポに失礼やわ!wそんでやっぱマークかわいそすぎるやろw

今どきの高校生(の一部)ってすごいんだねーいろいろと…(・ω・`)おねーさんびっくりだわぁ
とにかく面白いネタをありがとう!


じゃあ最後にこれを!
れみさん’sの伝票♪
CIMG0719.jpg
なんだか班長っぽくてイイwハムちゃんずみたいなwww

他にも面白い会話がたくさんあったのですが今回はここらへんで!

初オフ会でしたが、プチ旅行気分でおでかけするのも楽しかったので、ちょっと遠くに住んでる方ともぜひオフ会したいです♪どしどしわいわいやりたいです^^

ということで、みなさんありがとでしたぁー(^ω^≡^ω^)
【 2011/12/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(1)

Winterショッピング(*・ω・*)

メリークリスマスです、みなさんっ。
.。+゚*[o・ω・]ノ*мёЯЯЧ CнЯIsтмДs*.。+゚*

クリスマスと言えばプレゼントかなってことで、今日は冬のお買い物でゲットしたものをうpしていきたいと思います!!

CIMG0704.jpg
まずは、小物から!
パリスキッズはお手頃価格なのでついつい買っちゃいます^^腕章をつけてたら”それどこのJAF?”って言われましたwちょwwwまぁ、いいか!正義の味方だし♪←JAFさまさま
そしてI♡コリラックマ♪♪キーケースなのでこれからは部室やお家の鍵の管理もバッチリです!

愛用つけまのダイヤモンドラッシュ★柔らかくてつけやすいので好きです!
CIMG0705.jpg
今回はフェアリーじゃなくてガーリーにチャレンジしてみました。
でも実はまだ使ってません…ママスが先に使いましたw
つけまつ毛が好きなのにつけるのは苦手らしく、れみに頼んでくるママスです(´・ω・`)まったくもー甘えん坊さんなんだから。

他にもあるのですが、それはまた機会があれば…

それではではー!
【 2011/12/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ピーチタルトの女王inサンリオピューロランド☆

みんなでお菓子擬人化を合わせる前の、ピン写でのピーチタルトですん。
これをうpしとかないと合わせの記事が始まらないっ☆彡
ピンと合わせで細かいとこ微妙に違うのですよ~。

今回のコスでは、とにかく大人セクシーな感じを出したかった…のです。
写真はいっぱいあるけど上手く区切れないので一回でさくさくと載せちゃいます。


ということで早速行きます^^

とりあえずエラそうな写真からw
IMG_0985n.jpg

何か御用かしら?
IMG_0987n.jpg

私が女王よ
IMG_0989n.jpg

あなた…お名前は?
IMG_0993n.jpg

ああ愛しの王様…
IMG_1022n.jpg

み…見たわねっ///王様本人には内緒よ!
IMG_1031n.jpg

飛んでゆきたい…
IMG_1039n.jpg

美しく咲いたわね
IMG_1062n.jpg
↑これすごく光をとらえて綺麗な写真です!

秘密の花園
IMG_1071n.jpg
↑トップ画でおなじみのあれです。

私と踊りましょ?
IMG_1073n.jpg
ハロウィンの時期だったってバレバレ(笑)

お呼びかしら?
IMG_1076n.jpg

ようこそ我が城へ
IMG_1082n.jpg

ひとときの休息
IMG_1087n.jpg

ごきげんうるわしゅう
IMG_1110n.jpg

ピーチタルト参上よ
IMG_1147n.jpg
↑これも光を捉えてふわふわで綺麗♪

ねぇ、セクシー?
IMG_1163n.jpg


ピーチっていうかそんなにピーチじゃないけどwとりあえずお花と戯れすぎだったですw長々とお付き合いありがとうでした!
合わせではまた違った印象の写真になっていると思うのでその時はまたっ ノシ

カフェ・ド・ふぁに…ふぁりえ…

カフェ・ド・ファリニエールに行って来ました!
言いづらい名前だと思ったけど、言おうと思うと案外言えるものね…!w
DSC_0164(2).jpg

今年のれみのお誕生日をお祝いしてもらったお店でもあります♪
にょも&くわはるありがとー\(^o^)/

今回は、“平日にふらっとランチしちゃう系女子“に憧れてやってきました^^

DSC_0165(1).jpg
頼んだのは、パスタランチセットでミニデザートつきのやつ♪
グリーンアスパラと温泉卵の醤油風味パスタ!
最近、ヘルシーっぽい食べ物に惹かれます^^体に優しい…!

DSC_0166(1).jpg
デザートのチョコワッフル!ワッフル大好きです(*^^*)えへへー

最近、美味しそうに食べ物を撮ることに燃えているれみでした(`・ω・´)ゴォォォ
【 2011/12/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

めぐリズム

”ほっと和らぐ”つながりで^^

ということで、めぐめぐと呑み会してきました♪

”今度呑み会しよう!”って言ってたのがようやく実現できました(゜∀゜)人(゜∀゜)
最近その念願叶うパターン多い!うれしい!!

会場は2度目のHoneyHoney大宮店からの鳥料理屋さん呑み!

CIMG0706.jpg
定番のお絵かきメニュー♪

CIMG0707.jpg
女子会にふさわしいのはスウィーツ(*´艸`*)このあと鶏肉で騒ぐのでバランスを…

CIMG0709.jpg
写メを撮るめぐにゃんの図=めぐファン大暴走の何気ない光景=れみは幸せ者(*^^*)

コミュニケーションノートを書いてきたので訪れた方はぜひ、めぐめぐの素敵な絵を見てほしいなと!かわいい

さぁて、ここからが本番!
二軒目はしごやでー(・д・)うおー

焼き鳥!鶏肉!鳥料理!おいしかったなぁー♪
写真は撮らなかったけど…やっぱ鶏肉は正義!!あときのこ♪

おいしいものを共有できるってイイ★


それじゃあ最後にプリを貼っていきたいと思います(゜∀゜)ノ
そのままのサイズでどーんとね!
image2.jpg
いつもラクガキが芸術作品なおめぐ!さすがとしか言えません☆

おーしまいっ\(○^ω^○)/
【 2011/12/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★