ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

こんばんは!実習リア充で徹夜明けのれみですw

”ゑ”は”るん♪”の”ゑ”(* ̄▽ ̄)ノ

へっ(○゜ε゜○)!?って感じですよね。いいのです、それで。

ちょっとコレを見てください!
ジャジャジャーンプ→るん♪

さすがアンサイクロペディアwww

大学のアンサイクロペディアとか、一時期いろんなとこの見て楽しんでました^^

まったくぅ、適当なこと言いやがってっw

ではでは、今日はこれで ノシ

う(わ行)

わ行の”う”は”うさぎ”のう!

あ行の”う”で何だったか覚えてますか^^?

正解はWebで☆彡

……ってこれWebだったwww


れみはうさぎが大好きです!ハムスターの次くらいに好き(^ω^≡^ω^)♪

ハムスターは前に飼ってたことあるのです…もふもふ。

うさぎは本物よりもキャラとかコンセプトとかでだったら一番好きかもしれないです。

あとは、よく”動物に例えると…”とかあるじゃないですか、あれだとうさぎっぽいって言われることが多い気がします。
よくツインテとかしてるからかなー?

え?雌豚の間違いだって(^^)?

…それ、れみに言うとなんだかあらぬ誤解を招きかねな…だから飼われたりしてませんてwそんなにドMじゃないってw

で、何でしたっけ。。。あ、うさぎの話ですね!www

れみの小学校のお友達がお家でうさぎ飼ってたことありましたね~

癒される~♪♪


ということでした/(・ x ・)\ぴょんぴょん!

”ゐ”は”ゐーまーる”のゐ(`・ω・´)

ゆいまーるの正式な形なんだとか。

沖縄の方言です(^^)

沖縄といえば、修学旅行!(既に話のすり替えの予感w)

懐かしす~♪

海がめっちゃキレイだったなぁ!

ご飯美味しかったので4日で4kg太ったりw7日で戻したり^^(戻ってよかった切実にw)

修学旅行マジックとかもありました(・ω☆)リア充生産旅行w

れみの班が帰りの飛行機に乗り遅れそうになったりとかwあわてたw

思い出そうとすると色々出てくるです(^ω^≡^ω^)


ただ今は、この実習の頑張りどきに思い出すにはちょっと…


うふふ(^_^;)


いつかまた行けたらいいなっ!

学祭という名の休息日

今日は内輪向けな感じの記事なので、なんのこっちゃ全くわからない方も多いかもしれません…ごめんなさいm(__)m(ブログリニューアルの追記もあるよ!)

先日、理科大の学祭に行って来ました!
DSC_0168.jpg

前々から予定に入っていてすごく楽しみにしていたので、提出する実習課題を出発前夜に徹夜な勢いでやって、当日の面談とレポートがんばってから行って来ました^^
楽しみのためならハードスケジュールもどんとこい☆彡

着くやいなや、グッドタイミングでジャズ研のお買い物についてってジュースとか氷とか買って来ました。
量もたくさんあるし、買い出し大変ですた(*´エ`*)おつかれさま
後見人は色々とお仕事があるのでとりあえず解散!

ブラブラしてたら、たまたま和高のヨッシーに会いました!
偶然すぎてれみも驚いたけど、向こうの方が驚いてました。たしかにそうだろね…金曜日だったしねw
恋バナとか近況とか聞こうかと思ったけど、学科のお友達も一緒だったので今回は断念。。。

一番熱心な客引きのとこで買ってみよーと思って、買ったのがこれ。
DSC_0169.jpg
タピオカココナッツミルクティー!
オリジナルブレンドらしいです。あまあまだったw

しょっぱいもの食べたくなってどて煮を食べて…クラシックギター部の演奏聴きながらクッキー食べて、明日きっとタピオカ飲みに来てねって言われて白いたい焼きもらって、閉店間際のナンカレーすごいすすめられたので値切って買って、かなりお腹いっぱいになったので、帰りますw

帰り道にて…
DSC_0170.jpg
ここにもツリーが!電飾系に弱いです☆彡

後から聞いたらおーむらくんに”れみちゃん痩せた?”って言われてたって!(でも一体どこで見られていたんだろ…)
実習ダイエットの効果が現れ始めたかしら☆彡きらーん

次の日…さて、いよいよジャズバーMistyに潜入♪
DSC_0171.jpg

席に着くやいなや、ほりうちさんが声をかけてくれるというまさかの展開に心躍りましたw
さすがジャズ研まとめてきたお方…気配り上手です^^

DSC_0172.jpg
ガトーショコラと、かぼちゃプリン、カクテルはマティーニです(* ̄▽ ̄*)ふっふー

あとキューバ・リバーも飲みました!ごちそうさま!

えびさんがドラムとボーカルしてたのを聴けてよかったです(*´艸`*)さすが英語の歌詞も超うまかった☆彡
出番が終わった後に挨拶に行ってお話ししたら、チーズケーキをあーんしてくれました♪わーい!
ショートヘアも似合ってたし相変わらず可愛くてきゅんきゅんでした^^

ここでまたまたほりうちさんに遭遇w”二人はほんとに仲いいんだね”って言われたw
そうなのですよ!ほんとに仲良しなのですよ!(^ω^≡^ω^)えへへへへ

DSC_0173.jpg
カウンターのバーテンさんたちもお仕事がんばってました。
ほんと、お酒の種類もいっぱい用意してあってすごいです。
こんなにメニューが多いのって珍しい。。。

DSC_0174.jpg
ちょっと暗くて良い感じの雰囲気です。

外も回ろっかってことで寒空へ…

DSC_0175.jpg
hotの抹茶タピオカとFORK焼きそば
あまりに寒くて4号館の中に入って食べてましたw

ちゃんと白いたい焼き屋さんのタピオカ買ったよ!約束守ったよ!

ほんとは焼きそばあべくんの差し入れの予定だったんだけど食べちゃったwごめん
あとでカレー買ったからおkかな…辛いやつだけど。買ったのれみじゃないけど。

あのカレーれみも食べさせられたけど相当辛かった^^やばす…
餌食になった人達はダイジョブだったかな^^;

塩焼きそばを一生懸命焼いてたおっさんが親切すぎて神でした。
たろうはれみが思っていたたろうとちょっとイメージが違いました。
ともあれ、二人とも初めて遭遇できたからよかったよかった♪

さらに次の日…
DSC_0182.jpg
チョコバナナと梅酒w
この組み合わせは……ない!www梅酒の良さが死ぬですorz
やっぱりチョコバナナ見つけると食べちゃうみたい^^ガマン出来ない!

DSC_0183.jpg
パウンドケーキとカクテルはシーブリーズ。
チーズケーキ食べようと思ったら売り切れてました(>_<。)

念願のおっくん見れてよかった!しかも超最前列で見れたw
演奏ってより、とりあえず本人を見たかったものでw演奏も聴きましたよ、ちゃんと!

DSC_0184.jpg
学祭でどうしても聴きたかったいとーくんの生演奏。存在感ハンパないw
ぎゃくい先生も相当なやり手だけど、また違った凄さがあって勉強になります。。。
彼の楽器に対する姿勢を見習いたいと密かに思っているわたしですw

そして、なによりびっくりしたのは、帰りに和吹の後輩Tpのゆきちゃんに会ったことwww
お互いに”何故ここに!?”ってなりましたw
世の中、どこで誰に会うかわからないですね~。

とゆことで、今日はこれでおしまいです!!
誰向けに発信してる記事なのか方向性がわからなくなっちゃいましたが、ご愛嬌(^^ゞえへへ
【 2011/11/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ドラクエ三昧☆そのいち

今日は”ぎろっぽん☆”の追記の記事ですよー!今回はドラクエ展について思う存分書きます!!

DSC_0206.jpg
会員登録から色々と手続きを踏んでローソンで予約したメモリアルチケット引換券☆彡
ローチケって結構大変なのですね…

DSC_0229.jpg
着きました♪駅内にもドラクエ展のお知らせが^^

DSC_0264.jpg
スライムタワーがお出迎え。
DQⅨで装備したら見た目がひどいことになった経験が…
slime1.jpg
参考画像。

チケット列が人だらけですごいことになっていたので、前売りを買うのをオススメします!

DSC_0253.jpg
52階に上がってからも入場待ちだったので写真でも撮りますか…ということで。
引き換えたメモリアルチケットです!両方同じバージョンだったけどw

DSC_0254.jpg
いよいよ入り口!ここから先を撮ろうとすると叱られますw

それでは、写真撮影おkゾーンの写真をうp♪
DSC_0255.jpg
ドラキー
憎めない顔w…でも実際にいたら相当怖いと思うw

DSC_0258.jpg
おおきづち
後ろのスライムのほうが気になるwそしてこんなにフサフサ感のある頭だったっけ。。。

DSC_0259.jpg
スライムナイト
ピエール様ぁぁぁ!まじ強い、マジかっこいい><☆憧れの存在

DSC_0260.jpg
さまようよろい
よくよく考えるとそのままのネーミングなのですねw

DSC_0261.jpg
ゴーレムかっこよすー☆うしろにメタルスライム居るwww倒したい…経験値っ(`・ω・´)


DSC_0265.jpg
お土産買って来ました!あと行ったらもらえる冒険の書!職業が選べます♪
れみはもちろん僧侶!いずれ賢者に転職するのです。←

DSC_0266.jpg
後見人が買ってたクッション。おしりに敷かれて今はすっかりくたびれてますw

DSC_0267.jpg
冒険書の中身、と記念にもらえる缶バッチ!ふふ…勇者の証なのです☆彡

開催は12/4までなので、これから行かれる方はお早めにどうぞっ♪
【 2011/11/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

”わ”ということでわたしのことでも書きますか。

決してネタが無いわけじゃ…そんなことは…

リアルなつながりのある人はもう随分知ってると思いますけど←れみはわかりやすい性格らしいのでw
ブログ読者さんも今までの記事とかコメントの絡み的になんとなくれみの性格とかもわかってるし、別に興味なかったら全然スルーしちゃってくださいね!w

ってあれ…何だか書く意味なくなってきた…よ…?www

とりあえず気を取り直して、じゃあ今日は、ちょっと踏み込んだプロフィール的な感じでいきます!

「これ違うよー」っていうのあったらゆってくれてもいいですよw直したりするかは別ですけどね?w


*性格*

その一、頑固!

わかってます、頑固なのです、たぶん。
人は誰しも完璧じゃないので、こんな感じのありのままのれみを受け入れてくれる心の広い方々…これからもよろしくです^^ただのお願い…w


そのニ、顔で笑って心で泣く!

いくらわかりやすくても、笑っていたら楽しいわけじゃないのですよふふふ。
好きじゃないこともしないといけないし、苦手なタイプの人とも付きあわなきゃいけないのがこの世の中…乙女ゴコロは複雑なのです。

顔で笑って…とか言ってるわりに、れみは顔に出やすいという特徴もあったりして(*´エ`*)
そゆときって…だいたい、気遣いしてくれるタイプの人が余計に気にしてくれて心配かけちゃって、本当に察して欲しいなーって人にはなかなか気づいてもらえないジレンマがあるあるなのですw
人に気持ちを伝えるのは難しい(^_^;)気づいてもらえない恋心と似てるのかな…?


その三、負けず嫌い!

こだわりのある分野で負けるの、すごい嫌ですw
誰しもあるかもしれないけど、れみは特にその傾向が強いと思うです。

こだわりのない分野では全然いいのですけど^^


*目指すもの*

「普段はテキパキ頼れる仕事できる系女子、好きな人の前では甘えちゃう系女子」

これは鉄板かなとw
どっちも難しいのですがwww

やっぱ普段は頼れる存在になりたいし、いざというときには甘えられるようになりたい^^

運も実力の内というように、甘えるのも才能だと思うのです!強がってるとなかなか難しいですw

甘 や か さ れ た い (*^_^*)

みんなに甘やかされたいとか贅沢は言わないのでっ。


ひとまず、そんなとこで。
ちょっとでも私のことがお伝えできてたら今日はおk。うん、おkおk(* ̄▽ ̄)ノではまたっ

”ろ”といえばロイホこと”ロイヤルホスト”(゜∀゜)人(゜∀゜)

そんなに何度も行った記憶はないですが、ちょっと高級なファミレスとして認識しております。


ファミレスってなんかいいよねって思います。

高校の時、”ドリンクバーと山盛りポテトで試験勉強”っていうのに憧れて。

”憧れてる”ってゆっちゃってる時点でちょっとそういうの出来てない感がひしひし伝わりますがw

そんなわけで、当時のれみは実践してみました!!


結論!


いうほど頭に入らないし、何より太りますwww

勉強環境としては、れみには向かなかったみたいです。
ぷらぷらと長居するのにはもってこいなので作業にはいいかもです。

譜読みとかしながらまったりと時間を過ごす…なんて時には最高でした^^

勉強するとなると…
そういえば、大学受験期間中の冬は隣駅の図書館に通ってたりもしました。

9時の開館から17時の閉館まで居て、お昼を食べに外の花壇まで行って15分ぐらいしたら帰ってくる、みたいな鬼畜な一日を送ったりしてましたねw

帰りはコンビニでおにぎりを買い、帰宅途中に食べ終えて帰ってから即勉強みたいなw

なんだこれ(笑)

あの時、かなり切羽詰まってたのですねー。頑張れるというのはいいことなのかもしれませんが。

ちょ…気づいたらロイホから全然違う話になってる!
あいうえおトークは、どうしても毎回話が広がりすぎちゃう方向にあるよねw

ではまた明日!

電車女

今日は祝日なので、普通の記事をお送りします!!
勤労感謝の日ですねっ。パパス…いつもありがとう(゜∀゜)人(゜∀゜)そしてお仕事されてるみなさんもお疲れ様です!

休日だけど、まだ明日までの実習の記録物が半分ぐらいしか終わってないです(○゜ε゜○)寝れないよぅ…

さて、愚痴ったとこで本題に…
こないだ記事に書いた大宮からの帰り道に撮りました。

で ん し ゃ ♪
DSC_0211.jpg


れみはわりと電車に乗ってるほうだと思うのですが…そんなに種類とかには詳しくなくて、詳しい人に憧れます!
なので、たまにツイッターのタイムラインとかで電車の話が出るとしげしげ見ちゃいます。

”何系”とかいろいろあるじゃないですか。そういうの詳しくなったら何だか楽しそう♪って思って興味を持ちながらも、調べぬまま今に至りますw←やるやる詐欺

足を踏み入れると奥が深そうでちょっと尻込みしてるっていうのもありますw

鉄子になりたいわけではないのですが、興味本位で調べたいなと!

実は軍ヲタさんにも興味があって、戦闘機とか銃とかにすごい詳しい人とか何か尊敬しちゃうみたいな!
…褒める語彙が乏しいwww

銃とかについては、何口径とか種類が何だとかそういうのカッコイイなって。

キノの旅とか読んでた影響もあるかもですが。

構えてみたーい!お家に飾りたーい!

一枚の写真からずいぶん話が広がるものですね^^それでは

言わずもがな”れ”は”れみ”ですよw
あ…ちょっと、そこのあなた、戻るボタン押そうとしないの!wもうちょっと読んでからにしましょうよ、ねっ?

ブログを書いているときに、タイトル欄に文字を打つと今までのタイトルが候補に上がってくるのですが…
”れ”って入れるだけで今までの”れみ”関連のタイトルが、わぁってでてきてちょっと我ながら気持ち悪いなと思いましたwww

だって、ほら、自分をネタにすれば誰にも気兼ねしなくていいので…つい♪


さて。
今回、”れみ的心理テスト”を作りました^^


「・ω・)「がおー


↑特に意味はありませんw

あいうえおトークの相当初期の頃からコツコツ書いてました、今日の記事w

実習期間中に一体何をやっているのでしょう私は。
実習期間だからこそ…なのかもしれないですけども。
え…だから暇じゃないってば。忙しいんだってば!←


みなさんは、お暇があったらやってみてくださいねw
人生において、無駄な時間や無駄な労力というものもたまには大事なのですよ、とかそういうコンセプトですw

はい、はじめます^^

1.あなたは超能力者♀です。一目見ただけでどんなこともお見通しな能力を持っています。
さて、れみのスリーサイズ、バストとヒップの比率は?
A.バスト<ヒップ
B.バスト=ヒップ
C.バスト>ヒップ

2.あなたはアパートの2階の手前から2番目の部屋で一人暮らしをしている大学生♂です。学校から帰ってきてドアを開けると、そこには裸エプロン姿でキッチンに立つれみが居ました。あなたはどういう反応をしていますか?
A.見なかったことにしてドアを閉め、もう一度開ける。
B.これはあまりに不審すぎるので、大家さんを呼ぶ。
C.”さすが俺の嫁だ!”と言って頭を撫でる。

3.あなたはれみの行きつけのバーのマスター♂です。一人で飲みに来たれみはヤケ酒をしているらしく、既に出来上がっています。”マスタぁー!いっちばん強いのーくださいー”とオーダーされました。さて、あなたはどう対応しますか?
A.”今日はもうこれくらいにしときましょう”と、お冷を出す。
B.”わかりました、あと1杯だけですよ”と言ってお酒を作る。
C.”俺、もうすぐ仕事終わるんで送って行きますよ”と気遣う。



おkですか?




配点発表しちゃっていいですか?





1の配点はA=0点、B=50点、C=0点
2の配点はA=30点、B=0点、C=50点
3の配点はA=50点、B=30点、C=0点


診断結果でわかるのは…”れみの嫁”度です(○゜ε゜○)ドンドンパフパフ♪

*50点未満だったあなた!→”れみの嫁”度20%です!
え、そんなに喜ばないでくださいってば(泣)他の嫁と仲良くしてくださいm(__)m

*50点以上~150点未満だったあなた!→”れみの嫁”度60%です!!
一人の夜道では襲われないよう気をつけてください、れみにねっ^^

*ずばり150点だったあなた!→”れみの嫁”度100%です!!!
ちょ…ぜひ個別面談でもさせてくださいw

ということで。
くだらないことを考える才能ならピカイチです(`・ω・´)

ほかの才能が欲しかった。。。

それでは!

”る”は”ルパン3世”の話でも^^

作品じゃなくて、テーマ曲の方です。

すっごい有名じゃないですか。誰もが知ってる名曲って感じで!

で、れみはこのジャズアレンジがすごく好きなわけです(`・ω・´)☆

本当はビッグバンドとか、セッションとかみんなでジャカジャカやりたい曲なのですが…ピアノソロでもかっこいいわけです!

ということで、たまに弾いてみたりしてるのですが、もっとアレンジできるんじゃないかって思い始めるとキリがなくて、かっこいい曲なだけに終わりがなくて行き詰まるのですw

でもいつかどこかで暫定結果を発表したいなぁと思っているわけなのです。


あ、よく話してるエピソードなのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…実はれみ、吹奏楽版のとある楽譜にあるイントロで、ラッパのHigh Gまででてくる楽譜があって、中学校の時に”意地でもこの音が出せるまで死なない”って決めたので、多分この音を出すまでは生き続けます。そして、出したら多分コロっと…!?

というのは大げさですが、何せ音が高いのでねー^^;
出した瞬間、脳の血管が破裂とかしちゃうかもしれないです(; ・`д・´)

ハイノーターは早死にしやすいとかいう噂も…?ガクブル

なーんてwダブルHigh B♭とかを普通に出してる人もいると思うとあれですが^^


いずれもし、がんばって出せるようになってもちゃんとは鳴らないなって感じです。

うーん。

単音で出せても、曲では出せないとか…

色々あるわけです。

ピアノはその点、音の高さで困ることはないですが、ジャズアレンジだとアドリブで何をするかが一番ネックかなと。

もはや、センスw

基本を練習して磨くしか無いですね。。。

特にジャズは同じ事やってもかっこよく聞こえるかどうかに差がでやすい音楽だと思っているので、そこが難しいところです。

管楽器とかだと、スケールとか使ってアドリブをやって魅せるソロをやるってのもアリですが、時に伸ばし音で魅せることもあって、伸ばす音で魅せるって逆にすごく難しいわけで。音色良くないといけないし…

もう、難しい事だらけです。

音楽は、わからなくても、出来なくても、やってるだけで楽しいっていうのはあります。

でも、がんばろうとすると楽しくないというか、つらいというか…何でもそうですけど、真剣にやることは楽しいだけじゃないのですよね。

苦労の中に楽しさがあるというか何というか。
めっちゃ練習をがんばって、本番で拍手をもらった瞬間とか、やりたかったことができたときとか、それまでの苦労なんて何のその!ってなりますが(*^_^*)

本番を終えて、課題が見つかって、またつらい生活が始まったりもしますがw


長くなりましたけど、つまり何が言いたかったかというと、ルパンが カコ(・∀・)イイ!! ということでしたw
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★