ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

トリック・オア・トリート ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

今日はハロウィンですね!!

お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ♪
あんなことやこんなことしちゃうぞ(「・ω・)「 がおー


今週は実習ではなく課題をやる週なので、課題を進めつつ平日も普通の記事をがんばって書いていこうと思っています!!

さてと、最初となる今回はですね…”お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ”なので、お菓子の写メをうpしたいと思います♪

DSC_0204.jpg

頂きものなのですが、なにしろすごく可愛いです!!!

そして美味しい!!!!!

ちょっとずつ食べ比べたのですが、特にりんごのスウィーツがお気に入りでした^^

しあわせだぁ~♪うふふ

甘いものは人を癒すです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


あ、実習ダイエット計画が( ゚д゚)・∵.

スウィーツな一日☆

ひょんなことからバイト先のお友達である、めぐめぐ、ニコちゃん、まこっちゃんと初合わせをさせて頂くことになりまして、衣装作りをしました!

それぞれケーキ(お菓子?)の擬人化に挑戦しました^^

れみの担当は”ピーチタルト”(^^)
ミルフィーユもさることながら、タルトが大好きなので!

衣装は、ピンクだけどオレンジがかったベビーピンクっぽい色味を中心に、ナイーブの桃の絵が書いてあるボディソープを思い出して葉っぱも描いてあったなと思って緑もアクセントに使おうかな…なんて構想を練り始めました。
bodywash_img_momonoha.png
ナイーブHPから無理やり挿入した結果がこれだよ!無編集だよ!w

合わせ全体がQueen of sweets的なコンセプトだったので、れみはピーチタルトにオトナの魅力を感じてセクシー要素を入れていきたいなーって思って、珍しくセクシー路線です^^ちょいちょい派手な色も入れて女王様気分を味わおうと思いましたw

でも、可愛らしさも欲しいなと思って妖精化させちゃいました。←何でもアリすぎるwww


さて先行きは不安ですが、実習で時間もほとんど取れないため、さくさく作っていかなければなりません!

布から”服”というものを作る苦労は高校の体育祭でずいぶん味わったので、残された時間と完成度の問題で既製品の服を加工する形で作っていくことにしました。

ノートにデザイナー”ごっこ”みたいな低レベルですが絵を描きつつ”ここはこうなっててー、こんな素材でー”とか書いていくのが結構楽しかったです。

本物のデザイナーさんとか美大生さんとかみたいにすごーい上手な絵が描けたら楽しそうだなぁって思うのですが、そこまでのスキルもなく努力することも出来ずデフォルメした絵を描いているわたしですw

前置きが長かったですが、どうやって完成に至ったかをレポートしていきたいと思います(* ̄▽ ̄)ノ♪

もとの服はこれ。結婚式とかパーティに着ていくようなドレス。10000円くらい。

CIMG0607.jpg

CIMG0608.jpg

これだけでもう可愛いのでねー。でも、ここから普通っぽくないものにしていきますw

材料は100均に通ってGet!経費を抑えられるとこは抑えないと破産しますのでw
CIMG0609.jpg

今回のちょっとした衣装ポイント。シフォンの布使います!1500円ぐらい。
CIMG0611.jpg
これをどこに使うかかはまだ秘密^^

まずは外側のひらひらを縫いつけて姫ドレス風のふわふわしたやつをつくりますー。
CIMG0615.jpg

さっきのふわふわと交互になるように100均のストールを使って豪華にしますー。
CIMG0616.jpg

ドン・キホーテで購入した羽(4000円ぐらい)をアレンジして豪華にします!これつけるだけでずいぶん変わります^^
ビフォー
CIMG0612.jpg
アフター
CIMG0613.jpg
きんきらきーん☆この作業が結構大変でした;;

冒頭でゆってた緑の要素はここにしかありませんw

ただ、でかいので人に当たるし痛いしで凶器です(*´エ`*)

小物は、白いロングの手袋と白の網タイツをGet!
手袋2000円ぐらいと、網タイツ700円ぐらい。手袋高いです…><
CIMG0610.jpg

その他には、ティアラと、王冠&真珠の飾りをつけたり、くるくるなウィッグ被ったりしてどうにか頑張ってきます(`・ω・´)

完成図はまたのお楽しみで。

ではまた~!!

シャッツキステdebut♪

れみがメイド喫茶巡りをしているのはブログにも書いているので、読者さんはお気づきのことだと思います^^

今回は、以前からずっと行ってみたいと思っていたシャッツキステについに行って参りました!!

HPでも貼っちゃいますかぁ♪♪
シャッツキステHP(・ε・)

ハロウィン期間なのですね!
CIMG0617.jpg

お店のメイドさんが色々とご親切に説明してくれました♪
ロングメイドで落ち着いた雰囲気にバッチリ合ってました!

で、4コママンガとかメイドのプロフィールが載ってる本とか持ってきてくれたので読ませてもらいました!
同人誌みたいな感じで色々と作ってあって、すごく手が込んでるって思いました!!

30分/500円システムなので学生のれみはお財布を圧迫するため長居はできなさそうですけどw紅茶が飲み放題なのはとても嬉しいです^^

食べたもの(^o^)/
れみのデジカメスキルが悪すぎて、ピントとかその他もろもろのせいでイマイチ美味しく見えないけど、実際はあったかくて手作りな優しい味で美味しかったです!

スコーン!美味しいと聞いていたので食べてみました。
ジャムも手作りなのだそうです。
CIMG0623.jpg

イベントメニューですね(・ω・)
EAT ME!ってちょ…かわいい!れみも使いたい!!←
CIMG0624.jpg


あとはギャラリーを☆彡
人物が写らなければ撮影おkなのがいいですね!

いろいろとディスプレイされていて可愛かったです~
CIMG0618.jpg

ここがお気に入りでした^^アンティークかわゆ
CIMG0619.jpg

ハロウィン仕様ですね♪
CIMG0620.jpg

お土産にお菓子もあって買いたい衝動に駆られます!
CIMG0621.jpg

また秋葉原に寄った際には行ってみようかなーと思っています^^

今度はメイド長さんにお会いできるといいな!
【 2011/10/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

今日は”み”ですよ!
実はこれが”あいうえお”で一番先に書いた記事なのですw

みっくみくなバス停を発見しましたっっ(・д・)!!
DSC_0155.jpg

このバス停、横浜の京急某駅の近くにあります!
知っている方もいらっしゃるかもしれませんね^^

そういえば”初音”って苗字とかで結構あるものなのでしょうか…?

”ま”は”まんぷく”(`・ω・´)
れみはお腹いっぱいになってからでもしばらく食べ続けられるのが特技ですw←

昨日に引き続き、危なっかしい単語(?)でも気にしたら負けです!

だって…

パッと思いつきにくい”あいうえお”だって、あるんだよ。にんげんだもの。 byれみを。

もうなんかやだ…どうしたんだ今日。


さて、今日は食べ物についてのお話しですよ!

理科大の生協で売ってる”バジルフォカッチャ”がおいしいという噂を聞きつけてはるばる千葉まで行って参りました(^^ゞ
(※それだけのためではないのですが)

何食わぬ顔で理科大生に混じってゲットしたのがこちら。
DSC_0199.jpg

お い し そ う ♪

実際美味しかったです。でも、これだけじゃ満腹にできなかったですw(うどん作ったった^^←)


それにしても、バジルって…おいしいですよね!香りが最高ですよね!

ちなみに、この数日前…後見人宅でバジルの調味料買っちゃいましたw
㈲後見人…経費です(^^)←

バジル明太子ピザとか作りました^^ってことで、ごはん振舞ったから経費はおk?

”ほ”は”ほっこり”ということで!また単語じゃないって感じですが気にせず行きますw

今日はお風呂のお話しですよ♪

実習中の疲れを癒すお風呂タイム(*´艸`*)
でも大体は時間が無いのでシャワーぐらいしか浴びる時間がありません。。。

お休みの前の日に、ちょっとゆとりが持てたら浸かってみたりします^^

この日はなんと、バブルバス☆ミ

れみは小さい頃からバブルバスが好きですwとっても楽しいのですwww

ビフォー
DSC_0200.jpg

アフター
DSC_0201.jpg

盛ってみましたw

入浴剤バンザイです(゜∀゜)人(゜∀゜)

今日は長い1日です(・・)ふんがー

さて!
”へ”なので”変”のつくものについてです!

みなさんは”変人”と”変態”、呼ばれるなら、どっちがいいですか?

れみは断然、変態のがいいです(`・ω・´)←

大学に入ってから、何故か変態呼ばわりされることが増えました。

どうしてかなー?

おかしいねぇー?

”ふ”は”フルート”の”ふ”!!

ずっと憧れだったフルート(*´ω`*)

”今年の夏こそはフルートを買って練習するんだぁー!”って意気込んでいたのですが…

結局買えずに今に至ります。

材料費的になんとかなるかと思いきや(ちっちゃいから)、案外お高いのでした。

とにかく手に入れるのを優先するならば激安品を探せばいいのですが、なかなか踏み切ることも出来ず…

夏が終わりました←


そもそも、どうしてれみがフルートに憧れを抱いているのか。
色々な所で話しているのでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、長くなるのでまたの機会にしますw

いつか絶対GETするのだー(`・ω・´)ふおお

とある検診の話

まだまだ記録が終わらないれみです!がんばります(泣)

書き貯めてあった先日の初体験のお話をひとつ。
今日は文字だらけでございます(^_^;)

生まれて初めて検診というものを受けてきました(・ω・)ドキドキ
がん検診推進事業をやっている市の方から”無料で検診ドゾー”ってクーポンを頂いたので受けることになったのです。

ちなみに、うちの市では乳がん,子宮がん、大腸がん検診に無料クーポンが配布されているのですが、それぞれ対象年齢があって…今回れみが対象となって受けてきたのは子宮頸がんの検診です。

通常、検診自体は有料で受けられますけど”無料クーポンあげるからこの機会に受けよーね!!”って感じだと思います。

それじゃあ、もうちょっと真面目に説明いたしますと…

”がんは身近な病気”というところから話は始まります。2人に1人が、がんになり、3人に1人が、がんで命を落としているといわれ、65歳以上では、2人に1人ががんで亡くなっているといいます。がんで命を落とさないためにがん検診を受けることが大切なのです。

がん検診ってなに?
がんによる死亡を防ぐためには、がんにかからないようにすることが重要です。
がんは遺伝するといわれていますが、実は、遺伝によるがんは5%程度と少なく、むしろ、喫煙、食生活及び運動等の生活習慣が原因である方が多く、これらに気をつけて発がんリスクを下げる必要があります。しかし、発がんリスクを下げるため生活習慣の改善を心がけたとしても、がんにかかるリスクをゼロにすることはできません。そこで重要となるのが、がん検診です。
医学の進歩等により、がんは現在、約50%の方が”治る”ようになりました。特に進行していない初期の段階で発見し、適切な治療を行うことで、非常に高い確率で治癒します。従って、そうしたがんを”初期”の段階で見つける「がん検診」は、がんの死亡率を下げるのに非常に有効だと考えられます。
しかし、日本のがん検診受診率は先進国の中で最低レベルです。米国などでは、がんの死亡者数が、減っていますが、日本では増えています。いまや年間およそ34万人(死因の3分の1)が、がんで亡くなっています。これは世界最高レベルです。

とゆことです∑d(・ω・*)

看護学生として検診の大切さを学んでいるれみでも子宮がん検診は場所が場所なだけに受けるのが渋々だったので、この記事を読んでくれている年頃の女の子が”受けてみようかなー?”って思ってもらえたらいいなーと思って色々と書いていこうと思います(`・ω・´)

長くなるので追記に移ります!
殿方も彼女さん、未来の彼女さん、嫁、あるいは娘のためと思って読んでもらってもいいのではないかなーと思っております(^^)

イベントレポート~博麗霊夢の巻~

待ちに待った週末がcome hereですぉ♪←
れみは実習真っ只中で色々とボロッボロですが今日も元気にレポはじまるよー!!

さて、まだ実習の疲れを知らない頃の戸定が丘歴史公園でのコスイベのレポートを豪華4本立てでお送りしたいと思います^^笑

今回は第1回目!ということで。
電車ではわりとよく通過する駅だけど、ほとんど降りない松戸駅!

この日はお祭りみたいなのをやっておりまして…地元の吹奏楽部らしき子達が道のあちこちで音出ししてました^^フリーダムだなっw
その光景がなんだか懐かしかったです。
ファゴットが居たので結構お金に余裕のある学校なんだなとw裏事情ですけど^^
ちなみにチャイムがある学校はとてもリッチです¥♪

ささ、レポですねwww
この日はソフトフォーカスというものを多用して撮影して頂くことになったので、幻想入り(?)を目指してみました(^^ゞ 気持ちだけ

まずは霊夢編でお送りしようと思います♪
前編の内容は…まったり縁側→お庭のお散歩→お庭でお掃除→現像まとめ
という感じです(^ω^≡^ω^)

わらしべ霊夢。ちょこん
IMG_9808j.jpg

やっほ♪
IMG_9810j.jpg

よろしくっ☆ミ
IMG_9951t.jpg

うーん、いいお天気^^
IMG_9948t.jpg

ぽわーん♪みょんのユーレイみたいなの連れてきちゃったw
IMG_9940t.jpg

あ、そだっ。お散歩にでも行こっかな!
IMG_9791j.jpg

お外…気持ちいいねっ!
IMG_9834j.jpg

なにー?追いかけっこでもする??
IMG_9827j.jpg

うふふっ♪なーんてね
IMG_9833j.jpg

刺すわよ♪
IMG_9837j.jpg

そろそろ掃き掃除しないとな…あーだるいだるい…ん、呼んだ?
IMG_9984t.jpg

お掃除だって真面目にやるよ?(最初だけは…ね)
IMG_9854j.jpg

今日のお賽銭いくら入ったかな…
IMG_9859j.jpg

あー、もっとお賽銭くれないかなぁー
IMG_9863j.jpg


ここからはカメコさんに現像してもらったやつです☆ミ
幻想郷の完成形!!ほわっとしてますなぁ^^

縁側でまどろみ中(*^ω^*)葉っぱの向こうに居るのはわかってるよ?
IMG_9925m.jpg

おいでー!小鳥ちゃん
IMG_9942m.jpg

後ろの緑がすっごくキレーでしょでしょ?加工さまさま☆
IMG_9823m.jpg

もうそろそろお掃除終わりでいい?
IMG_9856m.jpg

さて、今日はここまで!
お付き合いありがとうでした♪
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★