fc2ブログ

ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

今日はお休みだってバラしちゃったのですが平日なので、あいうえおトークしますよよよ。
”し”は”シルバニアファミリー”の”し”です(゜∀゜)人(゜∀゜)

このあいだ高島屋のおもちゃコーナーでこんなショーケースを見つけました!
DSC_0165.jpg
可愛くて思わず撮ってきてしまいました。

れみは、小学生の時に友達の家でシルバニアファミリーで遊ぶのが大好きでした^^

れみはジェニーというお人形(ちょっとアメリカンちっくなリカちゃんみたいなの)のシリーズを集めはじめていたので、そっちのシリーズに統一しなさいということでシルバニアファミリーは買ってもらえず、、、友達の家で遊ぶことで楽しんでいましたw

こういうミニチュアなもの、すごい好きなのです!

かわゆ!癒されます(* ̄▽ ̄)
スポンサーサイト



”さ”は”再試験”の”さ”!!

に、ならないように頑張ってきましたれみです!

れみのあいうえおトーク♪が、ちょうどいい感じで週記になりました。よく思いついた、あたい!←

今週は実習は実習なんだけれども、学内で演習やら試験やらという日程ですた。
火曜から3日間、毎日技術試験という鬼畜な日程です。。。


というより、そもそも月曜日から憂鬱なのでした。
土日がバイトという3連休らしからぬ3連休(それでも休みは休み(`・ω・´)☆)を終えての、いきなりの早起き。

大学に行くまで実家から片道1時間半位かかるれみにとっては、1限からってところで既に結構な負担なのに、まさかの課題提出締切の時間がその時間よりも前に設定されているという由々しき事態。

先生、これは…遅刻防止策ですか?

早起きの辛さもさることながら、早朝の電車は混むので嫌ですよう。満員電車いやです。。。

月曜日はオリエンテーションと講義と演習と。

あと、せんせーからのいまいち明確化しない指示があったりするのも私たちの不安とストレスを増長するのですぅぅぅ。
曖昧なのが一番やっかいです><そのたび確認するのもまた大変ってもんです。

で、そんな感じで気分がズーンってなっていたとこで。
ハルッキーから図書館戦争の番外編とレインツリーの国、そしてしょたーるからハルッキーへ返却されるはずだったSKET DANCE1~3巻をそのまま借りることに。(ちなみに、3巻分のスケダンはこの日の現実逃避に使用して読みきりました…早いw)


そして火曜日。
れみのグループにとっての成人領域の日で胸部と腹部聴診の技術試験。
試験の一日目ということでドキドキもひとしお。

試験前夜は言い知れぬ不安にかられたので練習に付き合ってくれる上裸の人(←!)をひとりきりの部屋に召喚しようとしてMPが足りなくて仕方なく鏡という文明の利器を使って自らの身体を使ってセルフ練習したら前部はいいけど背部が聴けなくてしかもそのうえ何度も触知してた胸骨角と聴診器を当ててた耳が痛くなってもういいやってなって寝ました。
↑わけがわかりませんねw必死過ぎてwww

でも、前夜も含め練習したおかげでか、無事に試験に合格できました!


そんでもって水曜日。
れみにとっての母性領域の日で鬼門と言われるとにかくいろんな技術試験の日。口頭試問のおまけ付き(っていうかこっちがむしろメインで厳しい)

とにかく膨大な範囲!たいへん辛辣な質問!そして前日に聞いていた学籍番号で合否読み上げされるっていう発表形式!!
ガクガクブルブル((((-д-))))ううううう

確かに口頭試問がきつかったです…でも相当勉強にはなったはず。

耐えに耐えて無事に合格することができましたっ!うう…よ゛がっだぁー(泣)


そして学内最終日の木曜日。
れみにとっての老年領域の寝衣交換とか車椅子移乗とか各種取り揃えな技術試験日。午前の試験担当の先生たちが優しすぎて泣いた。
いいとこを汲み取って”ここがよかったね”とか”こんな配慮ができてたね”とかわかってくれて。それだけでもうよかったです!!”ちゃんと考えて、練習もしてきたんだね”って…はうあう><
それでいてチェックは厳しく的確で、実習の時に為になるアドバイスとかもバッチリしてくれたので、すごく勉強になりました!
午後はぴりっとした空気の中での実技試験だったけど、何とかなったと信じてます。あとは先生方の人間関係を学んだりしましたw先生同士の仲っていうのも大変そうですね(^_^;)

それにしても、ベッドメーキングを2回もやると、この気温でも汗ばみます^^;
せっかく習得したんだから日常生活に活かせたらいいのになー。家のベッドじゃダメだなぁー。
綺麗なベッドはとても清々しいですっ^^
一時期ハマりすぎてシーツのたたみ方で卒論が書けるぐらい極めたのでw(←これ、れみの十八番ネタなんですw)


この領域だけははっきり合否を教えてもらえないので確信はないですが…きっと合格してると思いたい。祈りますw


久々の日記は結局、愚痴とか報告ですみません(´エ`;)でもすっきりしました☆

あ、そうだ大事なこと言わないと!
試験や実習などで応援とおめでとうをしていただいた方どうもありがとうでした♪とっても励みになりました!!

これからも実習は続くので、心が折れそうなときはみなさんどうか助けて下さい!当てにしています!!(ぇ

明日は補講日なので、呼び出されなかったあたいはお休みなのです♪ハルッキーとしょたーるとともに息抜きしてきます^^
その様子は、またレポしますのでお待ちくださいませませ~ ノシ

今日のあいうえおである”こ”は”ここはどこでしょう?”の”こ”ですヽ(* ̄▽ ̄)ノ~♪

…もはや単語ですらないよ!!!byみおちゃん
みおちゃん


前に写真で大学当てクイズ的なものを企画したのをブログ読者さんは覚えていらっしゃいますでしょうか?

そんな感じで今回の大学はこれ!
DSC_0121.jpg
本当はオレンジのクレヨンで塗ってあるとこに大学の名前が書いてあります^^

いつも思うのは、

”これじゃあ絶対にわからない”

ということですwww


それでも何かしらの大学の予想は立てていただけたでしょうか。

あ、ヒントとかあったらクイズっぽいですかね!

ヒント1
神奈川県にある
はい、これで27大学に絞れましたね♪←

ヒント2
金沢八景、金沢文庫、小田原の3つのキャンパスに5学部5研究科を持つ総合大学である

わかる人にはわかるかも…?

さぁ、どうでしょう!


そろそろ正解いっちゃいますよ(゜∀゜)


正解は……
関東学院大学でしたぁ!

8月前半のジャズライブの練習で訪れたときに記念にってパシャッと撮ったものです。よく残ってたなぁーこれw

つまり何が言いたいかというと、れみの行動範囲はそんなに広くなかった!ということですwww
九州とか北海道とかの大学だったらへぇーってなるかな、遠いから。

ではまた明日^^ ノシ

”け”っていったら”ケーキ”っしょ♪

こないだ家のわりと近くのケーキ屋さんの前を数年ぶりに通ったので買ってきました^^

この包装、昔と変わってないなー!
DSC_0168.jpg

宝石箱(^q^)じゅるりwww
DSC_0170.jpg
れみが大好きなミルフィーユと店員さんオススメのレモンケーキ

ママスの分もってことで二人分買ってきたけど、今ケーキいらないから食べていいよって言ってくれたので、おやつと食後のデザートに分けていただきました♪

味は…まぁまぁかな!←

おいしいケーキ屋さんを知りたいです。


そうそう。
れみの好物”ミルフィーユ”って、きれいに食べるのが難しいからデートでは食べちゃいけないって言われてるみたいですw

デート不向きとかちょっとやめてwww

他には、タルトも好きだし、甘酸っぱいベリー系のケーキも好きです!!いちごLOVE♪
いちごはいちごでも、ショートケーキはシンプルすぎてちょっと飽きたけどw

あと、お誕生日とか大事な日にもらうホールケーキは幸せの塊です^^うふふ


自分で作った中ではチーズケーキとアップルパイオススメです♪
最近めっきり作ってないですし、お菓子職人でもないのでプライベートでしか作ったことないですけどね。。。

バレンタインとかそういうイベント時にはお菓子づくりをはりきっちゃう派です(*´艸`*)
バレンタイン後1週間くらいは試食と友チョコの代償で若干チョコ嫌いになりますw


次のお菓子作りイベントはお誕生日かな!またバースデーケーキの案、考えとかなきゃ…!

それでは ノシ

今日は”く”ということで、国についての記事を書こうかと。
いつも食べ物ばっかりだからって知的アピールしようとかじゃないですよ!そんな大した知識は含まれていないのでっ。

高校の時の地理で、国の名前と首都を対応させるのが毎回の定期テストに出るのですけど、それを数十カ国ずつぐらい地域ごとに分けて覚える作業が好きでしたw

今でも印象に残っている国や首都があるのでそれを記事にします^^

れみの一押し首都は、”スリジャヤワルダナプラコッテ”です(* ̄▽ ̄)ノ♪
名前がとにかく長い!なのでテレビのクイズ番組とかにも取り上げられたりして有名かもですね。
ちなみにスリランカの首都ですー。

あと気に入ってる首都名は、”バンダルスリブガワン”です!
友達と”ガンダムスリムだわ♪”って覚えましたwwwくだらないwww
でも、こうやってどうにか意味付けしないと覚えられません(○゜ε゜○)
ちなみにブルネイ・ダルサラームの首都です。

トルコの首都”アンカラ”は、”トルコの餡は辛い”で覚えました。
これは先生が言い出した気がします。

アフリカ南部にあるレソトも場所的に印象的だったので記憶に残ってます。首都はマセルです^^

ヨーロッパのエストニア、ラトビア、リトアニアは名前も似てるし場所の並びで一気に覚えてました。
エストニアはタリン、ラトビアはリガ、リトアニアはヴィリニュスが首都です♪

そういえば、さらにさかのぼって…中学の時にクラスの男の子が地図帳を見ながらハマってたのが”アンティグア・バーブーダ”
彼はアンティグア・バーブーダの歌とか作ってひたすら歌ってましたwww中学生ってそういうもんですよねw
首都はセントジョンズ!何かしゃれおつな名前☆

思えばれみは、一問一答みたいなひたすら覚える系の勉強が好きでしたw

元素記号と名前を全部覚えるっていうのを小3の時やってましたwww
たぶん今でも全部言えるはずです(`・ω・´)その元素がどんなものなのかまでわかるのは少ないのですけど←

それにしても、せっかく勉強したけど忘れちゃったことってたくさんあるなぁ…(´・ω・`)ごめんね先生。
数学とか今やったらきっと危ういことに。。。あうあう

※いろいろ書いてきましたが、何か間違いなどがあったら教えて下さい…です;;;←わりと不安w

イベントレポート~古河渚の巻~

遅ればせながらイベントレポです☆ミ
今回は、めぐ氏からお借りしたCLANNAD冬服で、渚コスをしてきました!
その節はどうもありがとうっ。

まずは全身(`・ω・´)この時期の冬服はちょっぴり暑いです
DSC_0285n.jpg

後ろの髪がもっとふわっとなびいたら良かったのだけどっ。
DSC_0359n.jpg

部員募集ポスターと^^
DSC_0376n.jpg

触覚は何とか元気です。←けっこう立てるの難しいのです
DSC_0381n.jpg

だんご大家族!これからお手玉するみたいw
DSC_0421n.jpg

実は案外きわどかった座りポーズ。スカートって恐ろしいw
DSC_0475n.jpg

休憩なう。完全に遊んでますwれみらしさが全面に出ているww
DSC_0503n.jpg

キャラ選択の経緯ですが、以前からやってみたかった風子は胸のワッペンの色の関係で断念して、それ以外でCLANNADの中だったら渚が一番ぽいかなぁと思ってやってみましたが、実際はあまり渚っぽくならなかったというこの…ね。渚ファンの方すみません!こーゆーのもいい経験です。

今回がはじめて人間らしい髪色のウィッグでした。
どうせかぶるなら変な色(←失礼)のほうが楽しかったりするw


それではまた明日のあいうえおトークで(`・ω・´)ノ

ペット会with山中氏

今日は、先日のリア充体験をひとつ。

久しぶり(4ヶ月ぶりくらい)に、高校時代の吹奏楽部44期トランペット3人組&トロンボーンの山中氏でお食事会してきましたー!!わーいわーい♪

久々だから会うまではちょっと緊張しちゃったよっっwww

会うやいなや「今日もフリフリだねw」「うん、バイト後に直で来たから」←答えになってない
「あれ、バイトって…キッチンだよね??」「そうだよー^^」
と色々ツッコミどころがあったみたいですが”まぁそういう人だし仕方ないか”的な反応だったなって自分でも思います。

高校時代は、いつも頭に何かしらのお花の髪飾りをつけて登校していたような人なので(初春ほどではないです)もうみんな諦めてるのだと思ってますwww

ちなみに、キッチンでも身だしなみは重要ですよ!!ねっ^^?


それで。
その日はバイト上がりの疲労と、ちょっと凹んだ出来事がありつつも気を取り直して待ち合わせへ。

デート場所は町田でした!いつぶりだろう、町田に行ったのは。
横浜っ子なので町田にはとても疎いです。よく道に迷います。

まずはみんなでプリ撮りました^^
残念ながらみんなの顔は出せないけど、掲載許可はちゃんととってきたので載せますねっ(`・ω・´)
AB1130.jpg
見てくださいよ、このれみの顔の詐欺っぷりw
また詐欺プリと言われてしまいます;;;

「※実物とは異なる場合があります。」

って書いとこwww

でも今日はフルメイクがんばりました!


ちなみに、みんな長身美人ぞろいなのですよ。身長が150cm台なのは、れみだけです。

妄想のお手伝い(?)ということで、れみが勝手にみんなの特徴を表現するとしたら…
色白サラ髪ふわふわ美大生(左上)
美人系バイリンガル女子(左下)
カモシカ美脚メガネっ娘女子(右下)
かな!

今頃たぶん読者さんは実物を見たがってるはず(^^)うふw←

で、それから駅前modiの2階にあるお店へ。

しゃれおつカフェは幹事であるバイリンガル、もとい元パートリーダーが連れてってくれました♪
CIMG0549.jpg

見ているだけでじゅるり(^q^)
CIMG0550.jpg

ろうそくつけてくれるのです!
CIMG0553.jpg

料理待ち中。。。奮発してセットメニュー頼んじゃった♪
CIMG0552.jpg

前菜とパン
CIMG0556.jpg

ナスとズッキーニが入ったトマトクリームパスタ!めっちゃアルデンテでした(・ω・)
CIMG0562.jpg

おされなカフェボール!のはずなんだけど、どうしてもどんぶりにしか見えない自分の残念さw
CIMG0563.jpg

カフェで出てくるお砂糖って、なんでこんなにしゃれおつな感じなん?
CIMG0567.jpg

待ちに待ったケーキ!ベリーの乗ったガレットだぉ♪♪
こーゆーの超スキです、超きゅんきゅんです(はぁと
CIMG0565.jpg

みんなのケーキも貼り!回して一口ずつシェアしました☆ミ
CIMG0568.jpg

あれこれ写真撮りまくりでしたwww


そんなこんなでカフェで話し込むこと数時間…

アニメの話、ドラマの話、コスプレの話、恋の話、などなど!

気の置けない良き友達です(*´ω`*)にぱぱ

宴もたけなわ。
いい時間になって、お開きに。


行きはJRだったのですが、帰りは最近めっきり乗ってない小田急線に久々に乗ったら、乗り換えの時に家に帰るには一体どれに乗ったらいいのかわからなくなってましたw
行き先がいろいろあると迷います。。。

高校時代は小田急線に毎日乗ってたのになぁ…って感じですよ。


さて。
このあと家に帰ってから残していった実習課題を仕上げたのは言うまでもありません(この会の存在を忘れて余裕ぶっこいていたらこうなった←)


それではここらへんで!!
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

今日は祝日ですがれみのあいうえおトークでございます(^^)

”き”なので禁断の”きのこの山たけのこの里”についてちょっと話をしようかと。。。

きのこ派とたけのこ派の戦いはすごいですよね。

この話題に触れるのはちょっぴり怖いのですが、他に”き”のネタが思いつかなかったので書きます。

ズバリ、れみは”たけのこ派”です(`・ω・´)
あぁ、これからきのこ派に命を狙われるかもしれないよ!←

ゆーても、頻繁に食べてる訳じゃないので熱狂的なファンというよりはどちらかと言えば程度ではありますが。

あの、ほろっとしたクッキー生地が好きなのです。

以上っ!

明日は日記をお送りしまーす(´∀`∩)

”か”は”看護”の”か”です(^^ゞ

たまには食べることから離れて真面目な話でも。

DSC_0177.jpg
こないだ買った本たちです~

8000円くらい飛んで行きましたw

医学系の本は高いです><

学生の首を締めます。。。

まぁでも身につけば安いもんです、身につけば。

読んで終わっちゃダメなのですよね、ちゃんと理解しないと。

あとは知識だけじゃなくて技術の習得も…!

ふむむ~

あ、今日無事に一個目の実習終わりましたっ!
ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノくるくる~♪
また来週から新しい実習が始まります!!

それでは!

”お”は”およめさん”の”お”(*´艸`*)ぱんぱかぱーん

以前Twitterでれみが”嫁”発言したら「婿ではなくて?笑」と友達からツッコミをされたことがありますw


そ の と お り で す ね ! !


普通は婿なんですよね、れみは(一応)女の子ですから。

ただ、最近は”嫁”ってみんな使いますよね…男女問わず。日本語も進化(?)したものですね。


れみがTwitterで指す嫁にもいろいろ種類があるっちゃあります。

例えば。

薄桜鬼なら嫁はさのさんです(´▽`)ふふ
れみなんて全然にわかだけど、周りにさのさん好きもいないことだし、もらっていきます^^←

うたプリなら嫁はレン様(またの名をジャスコ様)です(´▽`)へへ
素行と装飾品のせいか、周りのみんなからは大ブーイングですwもらおうとすると、どうぞどうぞと言われる始末です。

次元を問わず、いろいろ嫁バリエーションがあるのです。
むしろ、れみ自身ですら”嫁”と称することがあるくらいです。

ということで。
おそらく、みなさんにも素敵な嫁がいると思いますが、そんな感じでれみもおよめさんを愛でていきたいと思います。
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[11/3更新]
2019年12月6日(金)医学部ピアノ会冬の定期演奏会
2019年12月14日(土)林檎曼荼羅対バンライブ
2020年1月25日(土)わっくすふんど対バンライブ
2020年2月2日(日)DDT対バンライブ
2020年2月23日(日)てにをは対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

大学院生2年目!
小児科外来でバイトをしつつ、
本気の趣味で音楽活動中。

きまぐれでおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログは現在ライブのお知らせメインです。

ピアノとトランペットをやりつつ、フルート絶賛練習中。
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
そのうちバイオリンもかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2019.7.25【REMEDIOS/DAOKO】Forever Friends「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」より【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ