ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

伊豆3

おはようございます、全身筋肉痛のれみです(笑)

夏も終わりに近いのに、また日焼けしてしまいました。
まだトロピカル方面から抜け出せません←

今日は、ちょっと遠出して七滝にいってきます!
伊豆の踊り子、天城越えです(^o^)

お土産もがっつり買ってきます!

わさび堪能してきたいです。
【 2011/08/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

伊豆2

朝5:30に二人とも目覚めました、れみ(と後見人)です!
ワクワクして早起きしちゃう小学生みたいやな(笑)

朝ごはんは、サ○ウのごはんでおむすび作ったりしました☆女子力っ!
↑たいしたことしてない
写真はまとめてうpしますのでお待ちくださいませ!

今日は涼しい中、海にいてきます!弓ヶ浜海岸というところです。

それでは、また明日 ノシ



【 2011/08/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

ちょっくら伊豆に行ってきます。

今日から3泊4日で伊豆の稲取というところに旅行に行ってまいります!

ここにはパパスの会社の保養所がありまして。
中学校までは毎年夏の家族旅行で訪れていた思い出の地です。

高校に入ってからは夏の吹奏楽コンクールの猛練習(いわゆる週休0日、週7日ってやつです^^)で、大学ではビッグバンドの練習がずっとあったので旅行どころじゃなくなって、そのまま今に至ります。

楽器って毎日ちゃんと練習しないといけないものなんだよねー(´・ω・`)
っていう話は置いといて!

今年は違うのです!
久しぶり(もう5年ぶり)にそこへ行ってきます\(○^ω^○)/

もう、この地には幼き日のいい思い出ばっかりつまってるので旅行が楽しみでしょうがないのですwww
何しよーかなー!どこに行こーかなー!
まだノープランですが、晴れたら海に行きたいです!波に乗りたい!
今回は家族旅行じゃなくて、後見人を連れて行くことにしました。
っていうか、車出してくれて運転が心配なれみに代わって運んでくれるので後見人に”連れて行ってもらう”の方が正しいですwどうもありがとう!!
あぁ、ちょっ…やめて、れみはトランクに入れないで!!←

後見人との旅行は春休みのスキー以来ですね。

ちょっと涼しくなっちゃったけど、夏休みの思い出を存分に作って帰ってきたいと思います♪


れみブログですが、旅行中に同時にレポート記事を作成するのはきついので、今回も後日レポになると思われます。遊びながらもできるだけ写真をパシャパシャ撮ってきたいと思ってます。

その間……、旅行とは別の記事を投稿しておくのでもいいのですが、今回はあとで追記のとこにレポする形にしようと思うので、当日は一言日記の形式でいいですかねぇ(・∀・)

かなり珍しく、生の声をお届けするリアルタイムブログになりますよ!

っていっても一言てw
すごいつまんな…ごほごほ。(自虐

あと、不在期間中はバイト先のみなさま等々にはご迷惑をおかけしてすみません…。寂しいです。。。
せめてお土産は買ってきたいと思います!

ということで、行ってきまぁす!
【 2011/08/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

映画の話

こないだ、なにかと話題の”コクリコ坂”を観ようと思い(とかいって友達に誘われただけ)TOHOシネマズに行ってきました。

そこで、驚くべき事態が発生いたしました。

映画をどのくらい観たところでしょうか。

頭上後方からシューーーーーーーーーーーーーという音が聞こえてくるのです。

始めは気のせいかと思いましたが結構な音量で延々と続くので、これは何かおかしいと思いました。

そして、映画のスクリーンが消え、係の人がやってきました。

”はいえん装置が作動してしまい…なんちゃらかんちゃら。”

ハイエンソウチ?

あ、”排煙装置”ね。

その後、結構な時間がかかってからの調べで誤報であることがわかったものの、館全体の装置が作動してしまったため、にっちもさっちも行かなくなってしまったんだとか。

映画上映は一時中止。

チケット払い戻し&無料招待券を配布。

本日中に再開するかどうかはわからないということ。

れみ達は次のコクリコ坂の上映時間まで待ってみました。

が、その時間まで待って確認すると本日中に復旧の目処は立たないとのこと。

あきらめて帰りました。


こんなことってあるのですね。。。

一生に一度あるかないかの事態なんじゃないのこれ(笑)

この時のスタッフさんも大変だっただろうなぁ。。。

友達は、その責任がどのように取られるのか、賠償はどうするのかなどを会議の様子を真似ながら真剣に考えていました。
…君は大物やwww

そんな映画の話、というか、映画館の話でしたw

【 2011/08/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

居酒屋小噺。

家族で居酒屋さんに行ったときのこと。

ご老体に色々と事情があって(しんみりするので割愛)長年住んでいた家を離れ、引っ越した”おばあちゃん家のある阿佐ヶ谷が何区か”というとこから話は始まりました。

せっかくなので…
東京出身で東京育ちのパパスに”東京23区”を教わってきました。
東京出身で東京育ちのママスはあまり地理には詳しくないです。
それでも神奈川県出身神奈川育ちのれみよりは全然詳しいです。
あたい…仲間はずれ…ぐすん。東京のバカヤローっ!!←

えっと…れみは、その時5つしか諳んじられませんでした。なんてこと!
バカなの?死ぬの?←言いたいだけ

聞けば全部”それあったね!”ってなるのですが…そらで思い出そうとするとなかなか出てこないものですねw
まだ生まれた土地の横浜の区のほうが強いかも!18個だし(え…そうだよね、あってるよね;←)

これで、ようやく23区を言える子になりました!てってれー(`・ω・´)
別に自慢できるようなことでもないですね。。。

あ…ちがうちがう。
書きたかったメイン記事はこれじゃなくて。

その居酒屋さんでメニューを見てたら楽しいものを見つけたので写真を載せようと思って!

まずはこれ!
DSC_0143.jpg
”綺羅星☆”
これを面白いと思ったのは完全にハルッキー&しょたーるの影響w
二人が綺羅星十字団のメンバーだからです。はっ…バラしちゃった♪←

DSC_0144.jpg
”たんたかたん♪”
ひらがなだとノリノリなのに、漢字で書くと妙にごついですねwww
バイト中にオーダー入るとちょっとテンション上がります^^
そしてサイトに手がこんでいた!!!
ここから鍛高譚ウェブに飛ぶよ♪

極めつきはこれ!
DSC_0148.jpg
”鶏のジョージ”って!何か色々通り越してカコイイよ!
ジョージって名前の友達が複数居るれみにとってはインパクト大!!!
ここ見てるかな…誰かしら見てるよね、ネタにしてごめんね!
こんな居酒屋さんあったんだぁ…行ってみたいです^^ジョージとw

ということで、今日はここまでっヾ(´ー`)ノ

電車に乗ってどこまでも

最近の合唱曲マイブームの影響がタイトルにまで…これ本当は”気球に乗ってどこまでも”ですね!

れみは、もともと知らなかった曲なので、日常のEDを見て知りました。
楽しい曲だとは思いますが、うpするまでには至りませんでした。

って今日は歌の話じゃないのよ!電車の話をしようと思ったのよ!!

実は先日、こんな可愛らしい電車が走っているのを見かけました^^

DSC_0136.jpg


”ドラえもんだー”と思ってたら他にもいっぱいキャラが!!藤子作品ていうやつかしら?

小田急線のとある駅にて反対側ホーム着いたのを見つけて、すかさず写メ撮りました。

いつもはこんな電車走ってないのにな…っていうか最近めっきり小田急線に乗ってないやw


こういうの発見するとすごく楽しくなってしまうれみでした^^

短いけど、今回はこれでおしまいです♪

平凡な夏の一日

今日は普通の日記ですよー!
こんばんは、れみです(´ω`*)

今日は、久々にピアノのレッスンでした。
久々すぎて何が何だかもう…。

何週間ぶりだろう…3週間ぶりだ!

レッスンの曲を全然練習しとらんかったー><やっつけ仕事でごめんなさい

というか企画立ち上げまでピアノ自体に全然触れてなかったー><積み重ねなくてすみません

これ、だいたい毎週思うんだけどなー(苦笑)

発表を控えてたらさすがに優先してその曲やったり、ピアノ自体もよく弾くと思うけど…そうじゃないときってなかなかピアノだけに専念できなくってダメですね;;

やることいっぱい作りすぎるからこうなっちゃうのかもしれないですね。程々にしないとね。

“夏休み“って時間あると思ったら全然そんなことなかったです。
むしろ普段より寝てないし心の余裕がない気がします(笑)だってほら、アニメ全然観てないし←

最近の生活スタイルが16時からバイトで帰りが25時ぐらいの連勤だと、寝るのが3時ぐらいで起きるのが9時ぐらいで、起きたらブログ書いて(これが長い)、ピアノ弾いたり片付けしたりたまに課題やったりしたら案外時間なくて急いで支度してバイト行ってみたいな生活してたら課題がまだ何も終わってないよ!(笑)

…そうとも言っていられないので取り組み始めましたよ。
ちなみに今は心音の勉強を復習中です。

学生生活は何だかんだで甘っちょろいとは思うのですが…。

せめて、
もっと朝早く起きれれば…!
文才があって記事がすんなり書ければ…!
課題へのやる気が起きれば…!
って思うのですが、なかなか上手くいきません><

あとは遊びすぎてるのが原因です…反省。
けど、今年が最後の夏休みって言われてるから今のうちにしかできないこといっぱいしたい!
ワガママですか……(´・ゝ・`)?

それはさておき。
夏休みに入る前の計画では、8月中に宿題が終わって、9月は夏休みを満喫するつもりだったのだけど←

あれ、おかしいなwww

忙しいのが好きだから、充実してるのは嬉しいことなんだけど!

何だかんだいって、案外、暇なときほどピアノ弾いてないというwww

忙しい合間を縫って弾くピアノの方が楽しいです^^

そして、好きな曲を弾くのもまた格別に楽しいです^^

合唱企画を考えた自分のおかげで大変だったけど楽しかったなぁ♪
ブログ読者さんを巻き込んだ壮大な趣味活動www何て贅沢なんだれみはwww
一緒に付き合ってくれる相手がいてくださると楽しくなっちゃう性分なのです。

って一体何の話をしたいのか訳わかりませんねw


ちゃんと練習せい!ってことですよ、つまりは。

レッスンが先になればそのぶん心の余裕もできますけど、代わりにできておかなくてはいけないラインはどんどん上になるので、サボっていると追いつかなくなって、これだけ時間があったのにここまでしかできてないっていう事態になりかねませんよね…。そうですよ。そうなのです。

何だか全然日記じゃない…ただの反省や。

こんなことを思いながら今を生きているれみでした。


早く東方うpしたいおー!!

ちなみに。
新作キーワードは”小五ロリ”です(`・ω・´)
【 2011/08/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(6)

今日は素敵なー♪

今日は、他でもない我らがハルッキーのお誕生日なのです^^れみとはピッタリ3ヶ月違いなのです。

本人はバイトらしいのでしょたーると一緒に前日にお祝いしますた!

そんな昨日の主な予定は、誕生日プレゼント購入からのアニメイトからの執事喫茶スワロウテイルからの華の舞で薄桜鬼のお酒飲もうの会からの二次会でした。

いっぱい写真撮ってきたので、その様子をレポします!

この日の集合場所は池袋!最初っからテンションあげー↑↑(!)な感じで”生誕祭!”と騒ぎ立てながら本人以上に盛り上がる周りw

まずは、私たち恒例の”欲しいものをプレゼントするシステム”(れみがヌーブラもらったやつ)に則って”イヤホンが欲しい”と言うのでビッグカメラに行きました。

ハルッキーがじっくり選んで、iPodに合わせて赤の入ったイヤホンをGet!
プレゼントコーナーで包んでもらって、れみは包み紙にこっそりメッセージを書いて戻ってきたら、フロアで二人がエクササイズグッズで遊んでたwww
1d111-00001.jpg
二人で並んでこれやってたwwwウケるwww
何してるの、もう(´艸`)笑
せっかくなので、れみもやってみましたw内ももーっ!←
写真撮ろうかと思ったけど店員さんに怒られそうだからやめときました。
(ちなみに、この画像をクリックしてもAmazonに飛んだりとかそういうのはしませんw)

そして、この日は予想外に暑かったので、三人は喉が渇きました。
”何か…飲もう、うん”ということで、ブラブラした結果、ロッテリアに入ることにしました。
そんな私たち。
CIMG0220.jpg
れみは、ハチミツ&シークヮーサー的な。甘くないけどさっぱりすっきり!
うp用に顔が写ってない写真も撮るあたりがブロガーとしてのね!ネタ作りだね!

で、そこからのアニメイト。
二人はもう”アニメイト”なんて呼んでません、”メイト”って。
常連さんっ!予約とか大人買い(箱買い)とか日常茶飯事ですごいです。
れみは久しぶりに訪れました。にわかです←

二人の用事に付き合いつつ、お買い物♪

”ドラゴンクエスト25周年”って書いてあって初めて知りました。(ぇ
れみより長く生きているのね!さすがドラクエ!!
もうドラクエは幼き日の良い思い出というか…むしろ人生のバイブルというか。
ともに歩んできたものなので、これは買わずには居られないと思って、買っちゃった♪
CIMG0231.jpg
スライムー!スラリン!!これパスケースだけど小物も入れられるんよ!
カギは盗賊のカギと最後のカギ!前に魔法のカギはGetしてたので、これですべてのカギが揃ったのです!!

どんな扉も、れみの前には無力なのだぁ☆

開けちゃうぞっ♪

………。

こういうの、後で面と向かって話題に出されると恥ずかしいからやめよう…うんorz

普段つけて使おうと思います!
見かけたらぜひツッコんであげてください(*´ω`*)

あと、忘れちゃいけないのがこれ。
CIMG0234.jpg
博麗神社例大祭SP2のカタログ!!

9月11日(日)…!れみも参加する予定です!
まだ予定なのに買っちゃった;;;
でもいざ行くとなったら要るしっ。。。

たぶん、行ける…はず!です。

参加されるという方はぜひ教えてほしいです(≧ω≦)
そして、ぜひご挨拶をしたいです!

予約の時間も迫ってきたので、スワロウテイルへ!
ここでは写真が撮れないので文章だけ。

今回が3回目のご帰宅となった私たち。
今まではご飯メニューを食べていたれみですが…飲み会を控えていることを考えて、今回はデザートセットを食べてみることにしました。(二人はご飯食べてた)
デザートがお皿に3品乗ってて2500円!この量だったら絶対おなか減るーwww
こんな贅沢なデザートを食べてみようと思っちゃうのも生誕祭気分ゆえ…!

そこに使われてた白桃が…死ぬほどおいしかったです!!!
こんなおいしい桃を食べたのは生まれて初めてです(>_<。)泣

葉物が苦手なしょたーるがサラダをくれて、おなかがいっぱいになってしまったらしいハルッキーがセットデザートをくれ…れみは何だかんだで他人のものまでいろいろ食べました←

紅茶のティーカップをそれぞれのお嬢様に合わせてフットマンが選んで持ってきてくれるのですが、この日、れみのカップはバラ柄でした♪
「花言葉は”愛”でございます。お嬢様にぴったりでございます。」ってちょっとフットマンたら口が達者すぎるわよ^^←

ここの空間に入ったら誰しもお嬢様なので、れみも倣ってお嬢様らしくちょいちょい絡みにいきましたw

デザートセットが”カライブ”というカリブ海をイメージしたデザートと、”サファリ”というアフリカをイメージしたデザートだったので、担当のフットマンにどっちがオススメかを聞いて、”オススメしたほうを選ばなかったらわたくし傷ついてしまいます”と言われw

”すごくおいしいです”と伝えたら”小さい頃は口の周りをベタベタにして食べておられました”とか幼少時代のエピソードを暴露されw”今ではこんなにキレイに召し上がられるようになったのですね”みたいなことを言われw

さすが、教育されている!面白いですwww
れみもこういう擬似会話術を磨きたいな!

ちなみに、前に帰宅したときに会った思い出のフットマンには会えませんでした。もう顔をちゃんと思い出せないや。。。←

ここでプレゼントを渡したら、メッセージに感動してくれました♪
”お酒はいってたら泣くレベル”とのお褒めの言葉を頂きました!わーい^^
こういうの嬉しいです。

実はこのあと、もう一度アニメイトに戻ったのだけどここは割愛。


さて、やってきました華の舞^^
薄桜鬼のコラボメニューを食べに行きました。

アルコールメニュー
CIMG0224.jpg

ノンアルコールメニューとデザート
CIMG0227.jpg

俺の嫁。
CIMG0230.jpg


みんなそれぞれ嫁をいただきました。
ハルッキーは平助!
しょたーるは沖田さん!
れみはさのさん!
CIMG0235.jpg

お誕生日、おめで鯛♪
CIMG0241.jpg

みんなでデザート食べました。
CIMG0242.jpg
千鶴ちゃんもぐもぐ

CIMG0249.jpg
沖田さんもぐもぐ

ついてくるおまけ。
CIMG0248.jpg
三人で交渉しあって嫁Get♪カコイイ!

薄桜鬼も一通り楽しんだので、一度お店を出ることに。

ブラブラ散歩して、近くの居酒屋さんを紹介してもらって、飲み放題メニューで二次会スタート。
すでにいい感じになってきたハルッキー。
飲んでもテンションが変わらないしょたーる。
飲み放題なので、とりあえず飲みまくるれみw

普段はできないようなぶっちゃけトークとか恋バナとか色々話して仲が深まりました!

終電の早いハルッキーがどうにか走って終電に乗るくらいまで充実した一日でしたw
間に合って本当によかったね…飲んだ後の全速力おつかれさま!

ということで。
本人も見てくれているこのれみブログにて…ハルッキーのお誕生日おめでとうの気持ちをこめて、みなさまから拍手などいただけるととても嬉しいです!
拍手ボタン↓↓

【 2011/08/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

【ナツトク!】怪獣のバラード【そのご】

長かった5日間も今日で最後だと思うと何だか名残惜しいれみです。
うそです。正直長かったです…ふぅー、やっとおわた!
宣言したからにはやらないとっていう執念だけでついにここまで来ました!さんざん弾きたがっていた怪獣のバラードですよ!

って、みなさんそろそろ飽きてきてないですか?大丈夫ですか?

この思いつき企画にお付き合いいただきありがとうです(>_<。)
一人だったらとっくに飽きていたと思います!もうしばらくは合唱とかそういうのいいですw

今日は念願叶っての怪獣のバラードですが、弾けなさ過ぎてこの短期間で結構練習しましたw
練習すればするほど”今、私はこれを一生懸命に弾いていていいのだろうか”と考えること考えること。

だって…

今週は久々のピアノレッスンデーなのにレッスン曲のブラームスのやつ全然やってない。。。

東方選んだはいいけど耳コピし始めたばかりでまだ1曲もうpしてない。。。

うーーーーーーーーあーーーーーーーーーーー。

そして、腕が痛い!この曲、色々疲れるのです連打とか和音とかオクターブとかいっぱいで(-д-)
そして、弾けないwやっぱりいきなり練習したからってできるとは限らないのですねわかりますwww
ミスとか探すのやめてくださいねw(いっぱいあるから←)お手柔らかに(´_ゝ`)
弾き語りとかは無理ゲーだったのでやめました。すみません!
撮ったビデオを再生しながら独唱したので満足です…(寂。

今回の最後の制服は、EASTBOYでそろえた制服スカートとYシャツです。
EASTBOYって高校時代に着てた人も多いのでは!
れみもミーハー心をくすぐられて着てました。
ちょっと高いんだけどねー。

ということで。
そんな怪獣のバラードです、どうぞwww
[広告] VPS

【ナツトク!】旅立ちの日に【そのよん】

こんにちは、れみです(・∀・)

今日は”旅立ちの日に”です。
歌の最後の掛け合い部分がどうしても一人では無理ゲーだったので(全部一人でやろうと思うと面白くなっちゃうw)伴奏だけです。歌詞はついてます!
今回は二発撮りでうpできました。いぇあ!東方なんて何回撮ったかわからないぐらいTAKEがかさむのに(笑)ふふふ
[広告] VPS

注目ポイントは”譜めくり術”です!(そこかよ!)
すごい短時間で無理してめくっています。(譜めくり失敗してTAKE1がボツになったぐらい)
そしてパサッってうるさいです(○゜ε゜○)ごめんなさい。
あと座る前に足の小指ぶつけました、ガタッていうのはそれです。痛かったです。

話それました……

えと、今まで弾いてきた曲なので見なくてもだいたいは覚えてるのですが、伴奏の形が似てる曲なので、うっかり間違えちゃうのですよー。ふふふ

本当は暗譜派なのですけどね!
合唱本番なんかは断固として楽譜を置きませんw←変な意地

高校の卒業式でも暗譜したのに、似てるとこを間違えそうな感じでひやひやしましたw

本当は、この曲は企画の最後にしようと思っていたのですが…何しろ、一日数分しか練習してないのに初めて弾いた”怪獣のバラード”をミスなく弾けるレベルに引き上げきれなくて、そのつまり…今日は間に合いませんでした!すみませんっ!!

今日はというか、まだうpの目処がたちません。うーあーorz

それにしても…数日に渡って拙い歌を晒してきたかと思うと何だか、こっぱずかしいです///←今更w

でも今回と、あと1回なのでね、もうすぐ終わりますよって何でこんなに後ろ向きなんw

たぶん、そのうちどうってことはなくなるんだろうなw
そういうものですよね。慣れって恐ろしいw

あと、制服について何も書いてなかった…。
今回は、卒業式シーズンにあわせて高校のリアル制服の冬服です^^

ま た 冬 服 ! !

でも最近涼しいので余裕でしたw
こういう姿の人、普通にいるよねって感じを目指しました!

れみはあまり普通の人じゃなかったけど。
だいたい頭にお花ついてたし←

この話は(掘り下げるほどの内容でもないけど)また今度機会があったらします^^

ということで、最近いきなり寒くなって、雨とか降っちゃってたりもしますが…
みなさん、体調にはお気をつけくださいねー ノシ
くれぐれも風邪とかひいちゃダメですよっ><

お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[2/10更新]
3/4 関東学院大学ジャズ研 追いコン@桜木町ドルフィ
3/11 東日本復興支援ライブ@二松學舍大学
3/19 対バンLIVE@赤坂B♭
(5/20-21 池袋ジャズフェスティバル)
(8/19-20 斑尾JAZZ2017)
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★