ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

ナースのお仕事

こんばんわ♪

看護学生れみの平凡な日記が始まるよー(゚ω゚)

朝*
例のごとく6時起き。
何限からの授業でもだいたい早起きして学校に行ってます(^-^)えへへ

PC室で試験勉強に勤しもうと思うのですが、PCを目の前にするとついブログのコメント返しとかしちゃうのです(笑)

平日の午前中にコメント返しされてるときは、大学からお届けしてると思ってまず間違いないです(*^^)

そんなこんなで、何とか勉強もしつつ…

昼*
お昼ご飯は誕生日に友達からもらったアルパカ型のクッキーでした。
可愛くておいしかったです!
クッキー食べたら、れみの携帯についているアリスのクッキー型ストラップのリアルさが引き立ちました!

…もうすぐ試験だというのに私は一体何を(笑)

そんなこんなで、母性看護演習という試験を受けてきました!

夕*
試験のあとはGWです。
ゴールデンウィークじゃないです、グループワークです(´д`)
来週発表するので、頑張って取り組んできました。

この母性看護演習、課題もGWも試験もあって1単位とは鬼畜やね。


ここからは、後で写真のサイズ編集して載せるまで何のこっちゃさっぱりわからないコーナー☆です( ^o^)ノ←

その1
DSC_0207.jpg
今日のあたいは、ターザンスタイル!
(荒々しいスカートらへんが。生地が薄すぎて、めくれても気づかないっていう危険性があるのよ←)

その2
DSC_0208.jpg
ほんとは自己演習するつもりでハルッキーと実習服に着替えたのに、結局しなくてよくなってしまって何で着替えたのかと悔しい気持ちなったのでパシャリ。
リアルナースですよ!れみはこれでもこっちが本業なのです。

ガッツポーズじゃなくて、腕で学校名と名前を隠してますw
人の出入りの多いトイレでこそっと迅速に撮ったのであれなのですが…今度は、もっと素敵な感じを目指してナース写真を貼ろうと思います!いつかね!!

…ちなみに、リアルナースはそんなに萌え要素ないですのよ( -ω-)現実の壁。


それでは!
【 2011/05/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

春アニメ♪

こんばんは!
明日は試験なんだけどいまいちやる気に満ち溢れないれみです(´ `)だいじょぶなのかな…

今日は寒くて凍えました。

初めてヌーブラ使いました。

電車で4駅ほど寝過ごしました。


さて。
春アニメはどれも3話ぐらいまでで時が止まってて最近めっきり見てないけど、いつかまとめて見たいです!
変ゼミ
世界一初恋
Starry☆Sky
Aチャンネル
30歳の保健体育
電波女と青春男
緋弾のアリア
一話だけでも見たことあるアニメはこんな感じかなと(`・ω・´)

”これ見てるよ!”ってアニメがありましたら、ぜひみなさん今度いっしょに語りましょう★

じゃあ、またあまりはかどっていない試験勉強など再開したいと思います。。。

ノシ

森だくさん。*2羽*

こんばんわー☆

森レポート第二弾となる今回は…
(※今日の出来事じゃないよー。GWぐらいだよー。)

ゆずきちゃんのめにゅー♪
DSC_0114.jpg
愛情こめこめ結んでまきまき★ふわふわ甘~いひとときも

セットドリンクは…のばらちゃんのお気に入り!
フランジェリコ、ベイリーズ、牛乳がinしてます☆

お肉でご飯をまきまきしてあって、生姜がピリッと効いてて美味しかったです^^
生姜焼きっていいな!ご飯が進むし…れみも今度作ろっかな♪

しかもデザートがついてるなんてお得すぎ!!

でも、デザート食べたけどwww
DSC_0115.jpg
ドキドキ?初恋の味はどんな味?(ヨーグルトムース)
これはおNEW!のめにゅーです☆

ハートのチョコとか可愛いよきゅんきゅん!
見た目がれみのどストライクっっw


平日アフタヌーンはマッタリなので、うさぎさんとゆっくりお話しできて癒やされました♪

ちなみに…受付は、ゆきのちゃんのことが多いです^^いつも会うw
今度キッチンの時に来たらないしょのめにゅーを頼むからね!ってお話ししました(*´ω`*)

あと、この日は憧れ美少女またたびちゃんにご案内してもらったのよ!きゅん

そうそう…
あと、森じゃないのですが駅前のグランヴァニアのローストビーフも大好きです!
DSC_0116.jpg

席で切り分けてくれるのだー!すごい迫力なのだー!

これを一人でもりもり食べに行きます♪
わぁ、肉食女子><がおーっw

そんなわけで、平日はれみが森に出現してるかもっ!
もし見かけた時は温かく見守っていてくださいw

おしまい♪
第三弾に続く……!
【 2011/05/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(3)

雨だけど、雨じゃなかったーーー!ってなればいいのにな。

おはようございます!
れみの住んでる地域は梅雨入りしちゃいました(>o<)
早いよー長いよー雨やだよー!

遅番明けの早起きです^^
めっちゃ眠いですZZZ←

今日はコスイベに行って参りますっ☆

どこにいくかは、忘れた頃にひょっこり現れる追記でのお楽しみにしますー!

今回の衣装は…キャラじゃないのです(・ω・)!!

そうなのです。
女の子なら一度は憧れる、メイドさんなのです♪

小道具としてティーカップを持っていきたいと思います^^
うまく使えるかなー?

髪飾りもいろいろかばんに詰め込んで…と。
父さーんが~♪って違うか(笑)

今日は地毛なので楽チンなのですよ。
なかなかれみはする機会がないのですが、ツーサイドアップで出掛けることにします★

あまりコスプレっぽくないけどたまにはいっか!ということにしておいてくださいw

何のキャラになりきるのではなく、可愛い女の子を目指してきます!
(この方が難しそう…な気もする。)


*お知らせ

昨日の記事に追記を致しました!
何のことか分からない方と何のことか分かりすぎる方と二分してしまうと思いますが、どちらの方も深追いせずにさらさらっと読んでいただければいいかなと思います^^

美味しい写真もあるのよ…もぐもぐ。

ではまた。。。
【 2011/05/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

いつのまにか寝ちゃうんです。

最近気がつくと傾眠状態、れみです!こんばんは^^←

本日提出の課題を出してきましたよー!
締切4時間前に終わりましたっ★

だんだんと課題が終わってから提出期限までの時間が短くなっているような気がするのは気のせいでしょうか?
気のせいですよね!!!←

余裕なんてありません!(きっぱり)


そして今日は平日に珍しくバイトがあるのでございます!

誕生日後の初バイトです(・ω・)

見た目も中身も何も変わっていないので、いつもと違うアイテムを使って新しさを表現してみたりしたりして←


いやはや。
平日なのでいつものように19時半ぐらいからかなと余裕でいたら、まさかの16時から閉店までのお仕事でした。

この時間から入るのは久々ですよ~。何か月ぶりレベルですよ~。

ということで、今日はランチからディナーへの移り変わりが見れちゃうんだからねっ☆


さてさて。
ここで嬉しいお知らせです♪

みなさんはもうお気づきでしょうか?

れみブログに新しく相互リンクが増えました!!!!やったー☆

ノノホォさんのブログですっ♪

主にTwitterで仲良くしてもらっているお方です^^

れみの”お気に入り”に入る励ましのお言葉をいただいたように心優しいと見せかけて……
ちょっと小悪魔なところもある高校生さんなのです。

あ、めーりんが大好きです。

ブログを読むと、試験の科目とか懐かしいなぁってなりますよ!

れみだってこの間までは高校生だったんだからね!たった数か月前なんだからn(ry

ごほっごほん…


ということで、お仕事いてきます(^^)/
【 2011/05/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(5)

コスプレ精進記。

つい先日の話。

コスプレをもっと極めるために買ったコスプレのお供をご紹介したいと思います♪

まずは、ずっと欲しかったコスプレ誌!
CIMG0614.jpg
初めて買っちゃいました^^

読んでるとみんなすごいなーって。
何より、自主制作の衣装がすごいです!
れみには無理だなぁ…時間もかかるしなぁ><
でも、自分の思い描く衣装を形にしたいなっていう思いは結構あります。
特にお気に入りのキャラとなれば!既製品では満足できない思いがあったりなかったり←

やってみたいけど、いつ実現するかはわかりません!←

そして、メイクグッズ!
DSC_0181.jpg
これはガチな香りがしますw

池袋のACOSで買ってきました!

いろいろ買いそろえたかったけど、お財布と相談して必要最低限にしました><

これで、今度の撮影に臨みたいと思います(`・ω・´)うまくいくかしら!

何事も経験かなぁって。
やってるうちに何かつかめるかもです(・ω☆)キラリ

あと、コスプレとは直接関係ないのですが…
池袋駅の出店みたいなとこでお得なセールをやってたので色々買っちゃいました。

その中の一つがこれ。
CIMG0618.jpg
ミニハットです★
かっこいー!!ひとめぼれw

ミニハット欲しかったんだよねぇっていう^^

ついにゲットなのです☆

…ってことはその画像もうpしたくなっちゃうよねってことでぺたりと。
DSC_0147.jpg

やっぱり”かっこいい”って難しいね!イケメンな女の子は見ててきゅんです!

れみとは何かが違う…男装とか絶対似合わんよ…あたい(ノΑ;)

だから女の子のほうで修業をすることにします!

女の子だけど女の子の修行…w


ということでコスプレ精進記でした ノシ

ラーメン大好きクラブ

みなさま!
ラーメンがお好きでしたら、ぜひラーメン大好きクラブに入りませんか?w


…今作りました、はい(笑)

れみは小さい頃からラーメンが大好きなのです。

ちなみにコテコテのとんこつしょうゆ味が好きです。ああ太りそうw

こないだ大学の生協で買ってお昼に食べた、インスタントラーメン
DSC_0031.jpg
バリカタさんw

某ハルッキーさんや某しょたーるさんと一緒に、土方さんネタで盛り上がってましたw

今はインスタントじゃなくてラーメン屋さんのラーメンを早く食べに行きたいです。

手始めに美味しいと噂の”ゴル麺”に近々、行ってきたいと思っているとこです。

どこか美味しいラーメン屋さんをご存知の方はぜひ教えてくださいね♪

れみたん!

”れみの誕生日”略して”れみ誕”くずして”れみたん”です、どうもこんばんは(笑)

1990年の17:58、れみはこの世に生まれました☆
どーもどーもっ(^ω^≡^ω^)♪

ということで、今日はれみの誕生日なのです。
宣伝しまくったからか、色々な方が覚えてくださってメールやコメントを頂きました(●´ω`●)
あたいは幸せ者やなぁ!

そういえば去年、学バンのみんなにお祝いしてもらったときに言った抱負は”大人にならない!”でした(笑)
みんなからは突っ込みの嵐でしたwww
とはいえ、その抱負のとおり少女のようにあらゆることを楽しみまくった一年になったと思いますw

今年の抱負はどうしましょう。。。
そうですね…では、

”今しかできないことを全力でやる”

にします☆
(ありきたりイェイ!←)

遊び然り、音楽然り、バイト然り、恋愛然り、勉強然り。←
とにかく何でもやれることはやりたいと思います!!

人生は一度しかないのですから^^
やらなきゃソンソンですぉ♪


しかし…こんな日に限って、予定がないwww

と、思っていたのです。昨日までは。
ところが突然、懐かしの学バンの同期の二人の子が”れみたんに会いたい”と言ってお茶に誘ってくれました♪♪
きゃーなんて可愛い子たちwww
お姉ちゃんきゅんきゅんしちゃうわ!!←

その子達の実験の授業が終わったらいてきますね♪


さてさて。
昨日は、ハルッキー&しょたーるの特集でしたが、実はほかにもプレゼントをもらっていました。

パパスからは月曜日に”ちょっと早いけど当日会えないから前渡し”とおこづかいを!はぅ~ん
あと今日はメールもくれました☆
パパスLOVEっ♪


ママスからは、日曜日におっとっとをいただきました!
CIMG0649.jpg
って、え…おっとっと!?!?
″福が来るように″だそうwママスからの誕生日プレゼントはいつもこんな感じですwww

しかも今朝は、21歳の1に注目して…と、プリンアラモードに1本ローソクを立てて持ってきてくれて、願い事をして吹き消すというイベントががが(^^)願い事叶うかなぁ~♪
ママスLOVEっ♪


後見人は行事にはかなり疎いので、絶対覚えてないと思ったのですが…昨晩いきなりサプライズで家にやってきました(笑)
22時半ごろ電話がきて、かくかくしかじかで(長いので割愛)、″今家の前なんだけど″って。

えっ∑(゚Д゚)どういうことなの…

何だか状況がよくわからなかったです(笑)
3時間程かけて雨と寒さの中、バイクで祝いに来てくれたらしい。ありがたい^^
″プレゼントは、今度一緒に買いに行くのでいい?″ということでまだもらってないけど楽しみでありんす。
本当はいろいろツッコみたい発言はあるのだけど、ここではとりあえずおk←
後見人LOVEっ♪

大学にて、お友達がお菓子をくれました!
DSC_0180.jpg
あたいの大事な貯蔵食料ね!!笑
みんなLOVEっ♪

いやはや、あと数時間で誕生日は終わりますが…
これからの21歳ライフもがっつりエンジョイしたいと思いますので、みなさんどうぞお付き合いよろしくお願いします☆

じゃあ、最後に大人になったれみの姿を。

DSC_0197.jpg

はい、釣りですねw
大人には…なれてませんでした。

追記もあるよっっ…Go★
【 2011/05/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

たんたんたんじょうび♪

こんばんわぁ♪もひとつおまけに、わぁ♪←

今日は、れみのお誕生日前日デートです☆きゃっきゃ
ハルッキーとしょたーるがお祝いしてくれた素敵な一日なのです!

うらやましいでしょーでしょー!!

今日のスケジュールはといいますと…
ポケモンセンター本店にてお誕生日を祝ってもらう→うさぎの森でお誕生日を祝ってもらう→二人からのお誕生日プレゼントをもらう
というすばらしいスケジュールとなっております!!

では、その様子をレポレポしちゃいたいと思いますっ★
(画像がたっくさんなので、携帯でご覧のみなさまは重くて全部は表示されないかもしれません><ごめんなさい!)


まずは…
ポケモンセンターへGo!!
CIMG0619.jpg
浜松町の駅にやってまいりました!すでに案内が!!

CIMG0626.jpg
到着っ★
ポケモンセンターに遊びに来るのはとても久しぶりです。

CIMG0625.jpg
壁の絵も可愛い。

CIMG0624.jpg
映画とか観てたなぁ…小学生の時。

サービスカウンターにてカードやクーポン券やお誕生日シールなどをもらいました!
CIMG0664.jpg
おっきい^^

CIMG0665.jpg
名前はしょたーるが、生年月日はハルッキーが書いてくれました♪

CIMG0667.jpg
シールは貼ったのでないのです。
クーポンのおかげで10%オフ!嬉しい^^

CIMG0627.jpg
ペタリ。
これをつけてると、スタッフさんに”お誕生日おめでとうございます”と言ってもらえます♪

CIMG0622.jpg
タブンネとピカチュウが遊びに来てました☆

CIMG0629.jpg
子ども達が一通り去った後、ピカチュウと記念撮影しちゃった♪
れみ…大きくなったなぁw

お目当てのお誕生日ムービーを一挙公開!
撮れるだけ撮影してみました★どうぞ!
CIMG0630.jpg

CIMG0631.jpg

CIMG0632.jpg

CIMG0633.jpg

CIMG0634.jpg

CIMG0635.jpg

CIMG0636.jpg

CIMG0637.jpg

CIMG0638.jpg

CIMG0639.jpg

CIMG0640.jpg

CIMG0641.jpg
これすごい嬉しかったです!
ただ、21歳にもなってれみたんって痛すぎますか…?←今更心配に(笑)

本日の戦利品♪
CIMG0620.jpg
どのポケモンかはお楽しみ~

CIMG0658.jpg
ドット絵かわゆすなぁ♪
中にマーブルチョコ入ってます!

CIMG0656.jpg
しょたーる推しの一品”野菜かりんとう”

CIMG0663.jpg
しょたーる”野菜で栄養とれるよ!小分けの袋だよ!6袋も入ってるんだから!”と、言われるがままに、まんまとお買い上げですw

しょたーるはポケセンのことは色々詳しいので頼りになります^^
そこらへんのポケモンたち、もとい、商品を次々と我々のかごの中に繰り出してくる油断も隙もない危険なお姉さんなのです♪w

CIMG0661.jpg
缶が可愛い紅茶のクッキー!

CIMG0660.jpg
しかし、この缶の形状的に、後々利用しづらいのですw
いい案がある方は、ぜひれみまでご連絡ください!

CIMG0670.jpg
チラーミィ&チラチーノのファイル!

CIMG0671.jpg
ファイルってお手ごろ価格だし、使えるからつい買っちゃう。


さてさて。
場所を移動しまして秋葉原にあるうさぎの森へ。

今日はお誕生日メニューの”たんたんたんじょうび”を頼むためにやってまいりました★

いつもは一人で森に行くので、実はれみにも素敵なお友達がいるのだということがうさぎさんにわかってもらえたのではないかと思いますwww

今日ご案内してくれたのはききょうちゃん!
初めてしゃべったけど親切でとてもいいキャラのうさぎさんでした(*´ω`*)

なななんと!
CIMG0642.jpg
”ひっこみじあんのモモンガさん”をサービスしてくれました♪

今日はれみの他にももう一組、ご主人様がお誕生日だったのでそれを見届けてからの…!

さぁ、ついに来ましたよ!!

れみたんおじょうさま!きゃっきゃ♪♪
CIMG0643.jpg
じゃじゃーん!これはテンションあがるですよ!!!
れみたち三人の手にかかればすぐになくなりましたけどw

うさぎさんたちからのお言葉とお歌&チェキでお祝いしてもらっちゃいました!

もう一品は…
CIMG0644.jpg
ゆきのちゃんのないしょのめにゅー!
”も~いいかい!?も~いいよっ!!ハンバーグを探せっっ!!”です
中にハンバーグが隠れています^^

やっとゆきのちゃんのないしょのめにゅーが食べられました♪
その詳細は、近日公開の”森だくさん。*2羽*”にてお送りします。

ドリンクはそれぞれ…
れみ→ちょっとリッチなダチョウさん
ハルッキー→目立ちたがりのムササビさん
しょたーる→寂しがり屋のうさぎさん
でした!!

ちなみに、チェキのうさぎさん指名は、りんごちゃんとゆきのちゃん♪
CIMG0669.jpg
どちらもちょこちょこお世話になったうさぎさんです
(゜∀゜)人(゜∀゜)


時間はあっという間。。。
人間界へ戻る時間となったので、プレゼントをもらいにドン・キホーテに向かいますw

れみたち三人の中では、ほしいものを宣言して贈ってもらうというしきたりになっています!
欲しいものが確実にもらえる女の子の本音爆発システムです^^

そこで、れみは…
CIMG0647.jpg
ヌーブラを頂く事にしました★
CIMG0648.jpg
もともとどんな付け心地なんだろう?と興味があったのと、夏に向けての服や露出の多いキャラのコスなどで大活躍なのでは…ということで決めました♪

サイズとかググってもいまいちよくわからなかったので、とりあえずオーソドックスな感じで決めちゃった。

つけたとこはさすがにうpできないですけどw
ヌーブラヤッホー!!←


とにもかくにもですね!
今日はとてもすばらしい一日でした(☆∀☆)

二人には大・大・大感謝です★
ありがとうでした!

では!
【 2011/05/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(11)

#ブログにおける日常生活への影響と生存確認に関する考察

こんばんはーーー☆ミ
れみです(^ω^≡^ω^)

タイトルは某アニメから。
今度アニメ記事を書きますので、そのときにでも深く話しましょうw

今日はブログについてちょっと考えてみたいと思います(・∀・)

といいますのも、れみブログを始めてからもうすぐ一年が経とうとしています。

最初は分からないことばかりで(今も分からないけど←)、ブログのテンプレもデフォルトスタートでした。
今は月が変わるごとにちょこちょこ新しくなっているのですがお気づきでしょうか?

それから毎日1記事書くことがれみの日課になりました♪

その日のスケジュールによっては更新が結構大変なこともあるのですが…
すごく追記任せな記事だったりとか、投稿時間を変えたりしながらも、なんだかんだで楽しく続けさせてもらっています^^

ブログを始めてからというもの、記事に書くために日常生活の中からネタを探したりとか、文章の書き方や言い回しを考えたりとか、行く先々で写真を撮ったりとか…
そんな感じで過ごしているうちに一日一日が充実しています☆

実は、ブログを書いていなかったら挑戦しなかっただろうなってこともちょいちょいあったりするのです。

れみブログは、すっかり日記が主になっていますが…みなさんと内容を共有できるブログを目指して日々書いている次第であります(`・ω・´)

そしてこの度、メールフォームを設置いたしました♪
ご意見、ご感想などあればどうぞ!なんでもどうぞ!

もしうっかりコメント飛ばしちゃったりなどしたら叱ってください><
それはきっと見落としてしまったことに気づいていないだけなのです。

記事には分かりづらい表現とか、変な日本語とかも多々あると思うのですが(わざとも含め←)、それでも読んでくれたりコメントいただけたりしていることが本当に励みになっています!(もっと日本人を極めます!何。)

あ、アクセス数が0になったら閉鎖しますので!きっぱりとwww


さてさて。
相互リンクのみなさんなど、さりげなく色々なブログを見させてもらって…2010年に始められたブログって結構多いんだなあという印象を受けました。

仲間がいると、より楽しいですね~♪
2010年はブログの年!←勝手にw


これからも毎日の更新と、楽しめるようなブログ作りを頑張っていきますのでよろしくお願いします(゜∀゜)人(゜∀゜)ですっ♪

あの…最後に。。。
これといった連絡もなく2、3日更新が途切れた場合はどなたか警察に捜索願を出してくださいw
たぶん何か重大な出来事に巻き込まれているはずです←←←

それではまた明日、元気にお会いしましょう ノシ
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★