ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアノデイズ♪

今日は早めの時間に更新です、れみです!
実は明日の分の記事は訳あって0時ちょうどに更新いたしますのでよろしくなのです。

さて、木曜日だけどピアノのレッスンなのですよ。(普段は金曜日♪)

今は新学年への移行期なので変則的なのです(・∀・)

今回はドビュッシーの月の光を弾いてきますた。

弾いていて眠くなるのではないかと思いきや、弾いているうちにあまりに綺麗すぎて楽しくなってきちゃって寝るどころではありませんでした(笑)

まだ譜読み段階なのでそんなに感動できるだけの技術はないのですが…弾き込んだらすごく楽しそうな曲です。

とりあえずの課題は…
フレーズを意識したテンポの揺らし方を身につけること。
三声を弾き分けて、メロディーの移り変わりをしっかり聴かせることと、内声の弾き方を研究すること。
フランス的な演奏の在り方を学ぶこと。
ペダルさばきを研究してハーフorクォーターペダルを使いこなせるようになること。

先生には”決してCDを耳コピしないで自分で作っていくこと、あくまで参考として聴くように”って言われました。
ですよねー!…れみがついつい耳だよりにしていたことが弾いていてバレてしまったのでしょうか(笑)

そんな感じで練習していきます!
みなさんにお聞かせできる機会は無いかもしれませんが…。

ではまた数時間後にお会いしましょう!
【 2011/03/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

サルサルサルサルサルゲッチュ♪

サルゲッチュを脇で見ているのがスキです、れみです(笑)

サルゲッチュ3を見たりやったりしました。懐かしいですね!
でも、れみは流行った頃にはプレイしたこと無かったので新しい体験なのですが。
……と、これでタイトルの内容は終わりです…よ^^←


今日はこれから高校の吹奏楽部のときの指揮者の先生と一緒に飲み会です(・∀・)わぉ

ちなみに昨日は、世界史担当であり軽音楽部の顧問であり44期生ととっても仲良しで何かとお世話になっている先生が来てました。集まりにはだいたい居ます(笑)

というわけで昨日に引き続き、ばっちり飲んできますよ!

れみは肝臓に負担をかけている看護学生ですのね…(uωuA;)汗

今日もウコンの力を借りてきました。

思い出話や近況報告に花を咲かせて楽しんできたいと思います(*´▽`)♪
【 2011/03/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

44期の御主人様、お嬢様、お帰りなさいませ!!

メイド長役のれみが言うはずだった台詞です(笑)
どんなストーリーだよ!ってツッコミがきそう(≧ω≦)えへへ

今日は本来ならば高校の44期卒業生ライブの日。

地震の影響でGWか夏休みにできれば…くらいの延期という名の中止なのですが、みんなで集まるべく飲み会だけは開催されるのです(・∀・)

というわけで、これから町田でどんちゃんやってきます(笑)

高校の集まりなので後見人もいるよっ!

ライブの打ち上げじゃないから、まだ盛り上がりが足りなくて緊張気味です(笑)どきどき

みんなとは成人式とかその後もちょこちょこ会ってる人も居るのだけど。。。

さぁて、飲むですよー(≧μ≦)

ウコンの力を飲んだれみは最強よ☆(笑)
【 2011/03/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

れみ、タイが曲がっていてよ

そんなお姉さまはいません、れみです。
ちなみに元ネタは1話しか見てません←


さてと昨日に引き続き、今日はドレッサー周りの区画をうpしたいと思います!!

ぱっと見はこんな感じです(・∀・)
あ、何気にれみが写ってるw
F1011177.jpg
物が多いのは否めませんね~笑”

ここ最近、棚を増設いたしまして便利になりました。
F1011178.jpg
ディズニーリゾートのお菓子の空き缶の中にゴムやピンなどなど髪飾りを収納してます!
入れ物が可愛いとテンション上がります☆

これはお気に入りの鏡なのです~にやにや~
ノーメイクかつ休日感MAXな感じでニヤニヤしてほんともうごめんなさいwww
F1011187.jpg
高校のときに友達がれみのお誕生日にプレゼントしてくれました。
何とも派手なお花の鏡ですwプリティすぐる!!

お肌のお手入れにはMARY QUANTの化粧水と乳液、スキンフードのクリームを使ってます。
F1011179.jpg
マリクワの化粧水を使い切ってしまたので、とりあえず今はアクアレーベルの美白水を使用中です。

れみは小麦肌より美白派ですの(`・ω・´)
色白美人になりたい!

髪にはこれ!
洗い流さないヘアトリートメントを使っているです。
F1011181.jpg
いち髪の”山桜の香り”がすごくスキです♪はすはす

最後はメイクセットですな!
F1011182.jpg
メイクするときに基本的に持ち歩くフルセットはこの三点。

DHCのブラシセットは色々そろっていて便利です。
F1011183.jpg
絵描きさんみたいでしょ?w

この中にはあれとこれが入っていまーす!(ぇ
F1011184.jpg

ITS'DEMOで買った12色パレットと、マリクワのパレット!
F1011185.jpg
大学生になったときにマリクワのお姉さんにメイクを教えてもらったのがきっかけでマリクワのものが多くなりました。

ピーチジョンのポーチの中は、けっこうカオスですw
F1011186.jpg
上段左から…
ヘアピンセット
パフ
目薬
アイメイク直し
つけまつげ
透明つけまつげ接着剤
黒つけまつげ接着剤
マスカラオフ剤
綿棒
カミソリ
ヘアコーム
下の段に行って…
ビューラー
茶アイライナー
黒アイライナー
ベースつき茶マスカラ
黒マスカラ
アイブロウ
UVカット付ベース

です!!どーんw

とはいえ持ってないときは何も持ってないですw

メイクするのはお仕事の時とコスプレの時と、+αくらいですから。←


今日の大公開はいかがでしたでしょうか?

少しずつ、れみの私生活があらわになっていきますね(笑)

以上で今日のブログはおしまいです!
(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

れみこの部屋

こんばんは^^タイトルがモロパロディーなれみです!
ちなみに、れみ家での会話では一人称が時折”れみこ”になるのです(誰得情報でした!!w)

さて昨日のブログに書いたとおり、今日はれみのお部屋の一部をうpしちゃおうかなと思っております☆

手始めにベッド周りなどでどうでしょう!
(そのほかの区画は散らかっているのでまだうpできてないのはここだけのヒミツ←)

まずは全体的に撮ってみました!
F1011172(2).jpg
ピンクのお花柄フリルベッドカバーはお気に入りです♪

枕は低反発なので気持ちいいですよ~
口元のゆるいれみは、寝てる間にすぐよだれをたらすのでタオルをかけておくのは重要ですw(ぇ
F1011173.jpg
ダッフィーとシェリーメイが毎回ラブラブ過ぎて目のやり場に困っちゃいますw

これは枕元にあるsmile slimeのブランケットです。
おととし夏のお台場合衆国のDQコーナーで買ってきました!
F1011174.jpg
寒いときに肩からかけて使ったりしてます^^

スライムの袋の中に収納できます。
F1011175.jpg
入れるとぬいぐるみみたいになりますよー!

枕元には花粉症対策用の箱ティッシュが……鼻セレブが欲しい(切実!)
F1011176.jpg
ほかにも、地震対策用にペットボトルのお水と懐中電灯が常備されています(`・ω・´)

こんな感じで、今日の大公開はおしまいです♪

もっと熱くなれよ!!

こんばんわに!れみです!
バイト先では、ぽぽぽぽーんが大流行中です(・∀・)w

今日は朝からバイトだったのですが、昨日は夜更かしをしてしまって早起きするのがとってもつらかったです><
というのも、もともとバイトで帰りが遅かったのですが、寝る前についついアニメを見ちゃいましたw

実は昨日からAngel Beats!にハマってしまい、今日までですべて見ましたw

ブログでアツく語りたいのですが、ネタバレになってしまうので追記のとこで書こうかなと思います!


ちなみに、昨日のブログでご期待させた髪型の件ですが…誰にも言及されなかったので、大して変わっていないということが分かりましたw
それかもしくは、れみが髪形を変えたぐらいでいちいち突っ込まれない程度のにんげn…orzあうあうあうあうあうあう←


さて、話は変わりまして…ブログ読者の方から”もっとれみの写真をうpして欲しい”とか”お部屋を大公開したり愛用グッズをうpして欲しい”というご要望を頂きましたっ!

ありがとうございます!できるだけみなさんのご意見ご要望を生かしていきたいと思うのでどしどし募集していますです(`・ω・´)

ということで、本文はこのくらいに。。。

ではまた追記で

ちぇんじ!

こんばんは、れみです!

今日は美容院に行ってカラーとカットをしてもらいました☆

ピンクブラウンにしたのだけど、わかるかな~?

ビフォーアフター☆
F1011169.jpgF1011172.jpg

隠れて写ってないけど、前髪は短くなってちょっと幼くなったような気がしなくも無いです(曖昧w)

あまり変化が無いことで有名な私ですwww

とりあえず髪質はマシになったような気がします(・∀・)


そのあとはピアノのレッスンでした。

地震の影響で先週はお休みだったので、久々です!

相変わらず音色の研究に悪戦苦闘しています><


そしてこれからバイトいてきます(`・ω・´)

果たして変化に気づいてもらえるのでしょうか!

乞うご期待!(何を
【 2011/03/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

お料理するのよ!

今日は後見人と夕飯を作りました(・∀・)

今回メニューは…
ごはん
お味噌汁
玉子丼の上のとこ
とろろ
冷や奴
サラダ
きゅうりのキューちゃん

れみは材料を切ったり、主にお味噌汁を担当しました。

はうあー、もっとちゃんとお料理できるようになりたいです。

しかも主婦のように、コストや時間を考えつつ、美味しいご飯が作れるようにしたいなぁ。

何から作る練習しよーかなー?

それではでは!
【 2011/03/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

夢の話

みなさんは寝ているときによく夢を見るほうですか?

ということで、今日は夢の話をしたいと思います(・∀・)


夢だと気づいて好きに行動できる人がいるという話を聞きます。
そんな人がうらやましいです。

そしたら何でもできるじゃないですか!すごい!


しかし、れみは夢を見ても"これは夢なんだ"って気づいたことがありません。
だから意のままに行動できないのです。

自分が現実の世界にいるように夢の世界でも生活しています。

きっと現実に起きたら自分はこういう行動をするのだろうなぁってことをしてます(笑)


ちなみに夢はカラーで見てますすか?

れみはいつもカラーなのですが、ママスは基本的にモノクロで時々カラーなのだとか。

夢にも色々あるのですねー!

夢占いとか興味あります。(全然詳しくないけど)

もうすぐ終わる春休みを振り返るの巻

もう学校が始まるまでカウントダウン状態です、れみです。

残りの春休み…何をして過ごそうか(´・ω・`)

思えばこの休み中は、遊んだりバイトしたり楽器の練習したりしているうちにあっという間だったなぁ。

アニメも結構見たなぁ。
久々にゲームもやったなぁ。

でも、春休みにひとつも動画をうp出来ていないのはどうなのでしょうか(uωuA;)

このまま春休みが終わってしまっていいのだろうか。

そんな気持ちを抱えつつ、巻き髪・Yシャツ・黒ガーターを取り入れた、れみの考える最強大人装備で出掛けてみたのです。

するとどうでしょうか…みるみるうちに春休みが終わることなど小さなことに思えてくるではないですか。

まんまと現実逃避に成功したれみでした。←


やりたいことが全部できたわけではないけど、長期休暇でしかできないことが色々とできたことはよかったです。

来月からは忙しくなると思うので、何事も今のうち今のうち…^^

めいっぱいエンジョイするのだー!!
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



