ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時の流れは早いもの(ーÅー)

ちょ…1月が終わってしまうではありませんか!れみです(゚Д゚)

あれー?つい最近、年が開けたばかりだと思ったんだけどなー(´ーωー`)←

短い冬休みはあっという間に過ぎ、成人式も終わり、授業が始まり、忙しくて死にかけつつ…目まぐるしくひと月終わっちゃいますよ!!あらあら。

れみ…あと4ヶ月もしたら21歳になっちゃうんだね……はう。

わぁー!ぜったい中身が追いついてないよー(≧∧≦)

何かどっかで間違えたんだよー、きっと;;


なぜそんな話になったかというと、今日はジャージを着る授業があったのですが。。。
おバカなことに、長い下ジャージを忘れたせいで1人だけ"短パン+白くつ下"という羞恥プレイでした(+ω+;●)ぐすぐす…帰りたい…

れみ"例えるなら海水浴で1人だけスク水状態…?"

って言ったら

友達"スク水はいいじゃん、需要あるもの"

って返ってきました…ごめんね、需要も無くてっっ…うぅっ(つд`)゚・:*

たぶんタグをつけるなら"どこの中学生""元気っ子"あたりが濃厚かと(笑)

もう、どうせならなりきろうと思って、高いポニテで無駄に元気さを演出してみたり、ハルッキーとスキップしたり色々やりたい放題でしたw

でも何だかんだで寒くなかったです(笑)

だって、

恥ずかしさ>寒さ

だったもんっwww

それでは、とにかく早く長いジャージを確保してきたいと思います∠( ̄へ ̄)
【 2011/01/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

最終鬼畜週間はーじまるよー☆

タイトル色々間違ってますがこんばんは!【混ぜるな危険】

明日は試験なのですよ~。
だから今日はおべんきょDayなのよ!

そんな平凡な1日だったので、昨日のお仕事後のおしゃべりなど書きますー^^

どうも、バイト先ではすっかり"東方の人"なイメージのれみです(ーωー)←

スタッフ内で東方好きが居ないので、ちょっぴり寂しいです。

たまにあるお客様とのちょっとしたコミュニケーションの機会は小さな楽しみだったりします(・∀・)♪


昨日は先輩に「れみちゃんは"東方"って感じでアニメとか見なさそう」

と言われ、「見ます見ます!」とアニメの話になりました(。・ω・。)

先輩がマクロスの話とか色々教えてくれたり、流行ってるアニメは一応観るよねっていう話をしたりとか…とりあえず、れみがギャルゲ系も観てるのは、きっと後見人からの影響(笑)


最終的には、先輩とれみとで

"少女アニメの男の子"

"少年アニメの女の子"
が好き!

という部分が一致して盛り上がりました(笑)

女の子目線で描く男の子と男の子目線で描く女の子が素敵なのは当たり前かもですけどw


はぅ…そんなことを書いていたらアニメが観たくなってしまいました(´ーωー`)

息抜きならと観てしまったれみは負け組…?

ではバイバイです(●・ω・)ノ===すたたたっ
【 2011/01/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

れみファソラシド♪

今日は珍しくブログの音楽ジャンルにふさわしいブログになると思いますw
そしてそして、色々お知らせ的なものも書いていきます☆

まずは昨日のブログで宣言したとおり、レッスン曲をうpします。


”子犬のワルツ”
[広告] VPS

これはかなり有名な曲なので聴いたことがある、あるいは、弾いたことがある方も居ると思います。

昨日のピアノレッスン前に客観的に演奏を聴く練習として撮ったもののひとつですが、ひとまずレッスン的には仕上げになって終了したので、けじめとしてうpしてみます。
…レッスンのほうが全体の流れはよかったかなぁ(-д-)とか思ったり。

れみはポピュラーピアノというレッスンの種類で習ってきたので、本格的にクラシックを弾き始めたのは結構最近です。
クラシックの表現の仕方とか、曲の長さとか(←基本すごく長い)、間のとり方とかフレーズの歌い方とか…まだまだ課題がたくさんあるです。。。
ちょっとずつですが成長できるようにがんばりますので、どうか温かく見守っていてくださいまし^^

さて、今回はもうひとつうpしたいものが…(^ ^)

16小節で綴る”生まれてきてくれてありがとう”
[広告] VPS

れみはこの曲を昨日初めて知りました。
一度聴いてみたら、すごく感動したので思わず耳コピしてしまいました。
時間の関係上、冒頭の16小節だけなのですが…とりあえずれみからのおめでとうの気持ちを!
そしてなによりパジャマですみませんw起きてソッコー弾いたのでw

次回ニコ動うp予定の”チルノのパーフェクトさんすう教室”ですが、無事に耳コピが終わり練習段階に入りました(`・ω・´)888←実はここからが大変w
腕と指を酷使して練習に励んでおりますので、しばしお待ちを。。。

例大祭についてですが、相方とスケジュールを相談し、行けそうです!よかったです!
もうすでに衣装の準備が着々と進んでいます★楽しみ楽しみ…♪

それじゃあ、そろそろバイトに行かなくちゃっ!

――以上、忙しい時期にいつもピアノ漬けになってしまうれみがお送りしました!w

アラカルトな1日

本日は授業変更につき学校がお休みなのです。

…サボリじゃないですよw


そのぶん盛りだくさんのスケジュールでした(。・ω・。)

ちょっと気になることがあって病院へ…
大変な事態になるかと思いきや、今のところはとりあえず大丈夫そうでした。

ピアノレッスン♪
曲が仕上げの週はいつもより気合い入ります!
この頃はかなり練習が楽しくなってきますし、逆にレッスンで出来なかったら延びますし(笑)

レッスンの前に撮っておいた練習曲、明日にでもうpしようと思います(`・ω・´)

さて、これからお仕事いてきますよー(^-^)/~~

今日は混雑が予想されるですよっ!!

……はぴば☆
【 2011/01/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

プライスレスな数え方(=゜ω゜)ノ

今日は某CMのように数を数えていきたいと思います(・∀・)


春休みまでに大学に通う日数→8日間

春休みまでの試験数→6つ(!)

春休みまでの課題数→6つ(!)

春休みまでのバイト日数→2日間

春休みまでに遊ぶ日数→0日

素敵な春休み→プライスレス(*´∀`)♪


世間の大学生が着々と春休みに突入していきますよーっ(≧∧≦)

うらやましいっっ!

妬ましいっっ!?

パルパルパルパル…←


とはいえ、生徒も受験生もまだまだ頑張り時?
あと社会人さんは春休みないですものね。

パルパル言っている場合じゃないですねっ(`・ω・´)

パルパル使いたかっただけなのがバレバレですね←


ではまた明日 ノシ
【 2011/01/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

人に優しく自分に甘く?

水曜日ですね…今週も半分おつかれさまでしたm(_ _)m

今週は月曜日から大忙しだったので、今日の放課後は課題に使う文献探しをささっと済ませてから自分のことに時間を使ってみました^^

ちょっぴりお買い物をして、夜ご飯もお腹いっぱい食べました。←これは計算外(´ーωー`)

自分が疲れてると他の人に気を遣えなくなっちゃって、何だかなぁです。。。

電車とかでも席を譲れなくなっちゃうですよ…座ったら寝ちゃうし(uωuA;)

まずは自分が元気じゃないとねってコトですよ(p・∀・q)

そういえば"自分を愛せない人は他人を愛せない"ってよく言いますが、どういうことなのですか?

教えてえらい人!

自分に甘いれみがお送りしました(・∀・)ノ←こら
【 2011/01/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

私を例大祭に連れてって!

来たる3月13日(日)に第8回 博麗神社例大祭が行われると知ってしまったれみ……。


と て も 行 き た い !


思えば昨年、初めて例大祭に行って、あまりの熱狂ぶりに圧倒されつつも東方に囲まれて狂喜乱舞したですよ!

今年も何としても行きたいです!
そして今回はコスプレ参加しちゃいたいです!!

そのために新作衣装を手に入れたい…はう☆

でもその前にまずはカタログをGetしなくちゃ♪

ってその前にやらなくちゃいけないことが…(現実)


みなさんは例大祭に参加されるのでしょーか?


れみはもう今から楽しみですっ^^

しあわせのお菓子

なんとか試験をこなしてきましたです!
おつかれみりあー☆

来週から二週間に渡る鬼畜週間が始まるので今からガクブルですw
今週はもう試験も課題もないから今のうちにどれだけやるべきことを貯蓄できるか…が、カギ!

と思ったのも束の間…。

本日さらなる課題が4つ(?)ほど追加され、挙げ句の果てに残業でアンケート集計やら分析やらパワーポイント作成やらのグループワークでした←

もー…無理よ(+ω+;●)

もはやドM養成講座←


そんなれみの最近のささやかな心の支え…!

ポテトチップスしあわせバター味 期間限定(←ココ大事)
F1010843.jpg
れみのしあわせはポテチでつくられる…の図w 安易www

とはいえ、これは今まで食べた中でもかなり好みの味なので仕方ないです!!
ほんのりした甘さがたまらないっ★ぁぅ(≧ω≦)

つまんで食べるその瞬間までがシアワセ♪

食べた後はフシアワセw

ちょっと大きめ111g…カロリー555kcal(^^)うふふ

期間限定なので、いつなくなっちゃうのかな。。。

友達に大人買いをすすめられているれみでしたw

【急募】心の平穏
【 2011/01/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(3)

忙しい人のための…

明日は試験です、れみですー(*´ω`*)

課題と試験勉強のユーウツな日曜日……息抜きにニコフィンしていたら、こんな動画を見つけました。

忙しい人のための「翼をください」を生弾き語り 【たろう16bit】



こwれwはwww

どうしても笑いがこらえられず、一人でニヤニヤしてしまいましたw

省略の仕方ががうますぎます。

このユーモアにソンケーですっっ!

”大きな古時計”なども見ましたが、れみ的にはこちらがイチオシです☆

ほかにも色々あるようですねー!すごいなぁ…!

みなさんも笑って一週間の疲れを吹っ飛ばしてみてはいかが?

そぉい!!!

きらきら~ダイヤモンド~♪

冬はチルノの季節ですね、れみです(・∀・)

次回作の候補に、と”チルノのパーフェクトさんすう教室”の耳コピをはじめました。

そこで思ったこと…しょっぱなのチルノがやかましい←

何度も聴くと”イラッ☆”とくるのはなぜでしょうw


れみにとっては初めて東方ボーカルアレンジ作品に挑戦するということになるのですね、チルノ。

決して馬鹿になんてしてませんよ、チルノ。

連打があって指が死ぬからって八つ当たりなんてしてませんよ、チルノ。


とはいえ、まだ前奏部分くらいしかやり始めていません。間に合うのかしら;

でも少しくらいお尻を叩いてやらないといつまでも完成しないので、たまにはビシバシと←


今までたくさん演奏されてきた曲でもあると思うので、本家を意識しつつも、可愛らしい感じのアレンジにしてみたいなぁという構想でいます。

”バーカ⑨バーカ⑨”部分については取り入れるかまだ不明です…。悩みます。

一番問題なのは……れみがこの曲をあまり聴き込んでいないので知らないこと←
曲を知らないと何も始まらないのでとにかく聴くところからですね~。


と、さらに初音ミクのオリジナル曲”ミラクルペイント”の練習も始めました。

あまりに好きすぎて聴くだけでは飽き足らず自ら演奏し始めてしまいましたw

ジャズですよジャズ。ひょえー!

これがまた難しいのですよ><

テンポ215でめちゃくちゃ速いしw一小節があっという間に過ぎていくwww

装飾音やらアドリブ的プレイやらでもう何が何だか…。

これはパート譜なのでそのままうpしたりとかする予定はないのですが、個人的に色々計画を(まだ妄想段階ですが)立てているのでがんばってやってみたいと思います!

挫折しそう…(いきなり←)


さて、これからお仕事いってきます。

寒いよチルノのばかぁーっ(>_<)

【 2011/01/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



