ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

年の瀬。。。

みなさまこんばんは!今年最後のれみです、れみ納め^^←

2010年はニコニコれみブログを見て頂き、時にはコメント頂き、本当にありがとうございました!

れみが顔を知っている人も知らない人も、みなさんのおかげで励まされたり、支えられたり、笑ったり、元気をもらったり…色んな経験が出来ました♪

2011年もブログを書いていきたいと思うので、何卒よろしくお願いしますっ☆


さてと!
挨拶はこれにて終了っと

みなさん大晦日はどうやって過ごしてますか?

れみは高校時代、紅白見ながらあけおメールを大量に準備して送ったりしてましたw
年越し前の未送信BOXにはものすごい数のメールがwww
すっっっごく大変なのですが、これが年課というか楽しみというか^^

大学に入ってからは節度あるメール量になりました。
大人になったということですかね←

…異論は認めませんっ!!!

そういえば、去年はお家でSkypeしながらの年越しでした。
今年は後見人宅に押し入って
…いえ、訪問して過ごしています。

ブログを見てくださってる方はなんとなく想像つくかもしれないですが…
れみはカウントダウンとかするのが大好きなのですよ~
きゃっきゃしちゃうですよ!
大人にな……

ごほん!
…異論は認めませんっ!!!

どのテレビ観ようかなとかいろいろ悩みますね!

最近れみ家のテレビが地デジ化したのですが、使いこなせなくて困ってます(笑)

チャンネルが上手に変えられないっていうひどさw

まぁそれは置いといて…

年越しと言えばNHKの”行く年来る年”も鐘がゴーンって、なかなかおつですよ!
ねっ、渋いでしょっ♪


家族と、友人と、恋人と、仕事仲間と、あるいはPCの中の嫁と…?
過ごし方は人それぞれだと思いますが、素敵な年越しが出来ますよーに、れみは祈っておりますです★

またねっ ノシ
【 2010/12/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

仕事納めなのです!

---追記---
F1010935.jpg
今日はツインテにしてみた。巻いてみた。そんな誰得画像をうp^^
---

今日は今年最後のバイトですぅー☆

今年一年間お世話になりました!また来年もよろしくなのですよ(o^□^o)

レアキャラなので(出勤回数的に)来年はもっとシフトに入れるといいなぁ☆

授業日程との相談だけどっ。。。

そして、もっとお仕事がバリバリできるようになりたいなぁ★

先輩スタッフみたいにテキパキと色んなお仕事ができて、美味しい料理をお届けしたいです!
あとコミュニケーションとかも…キッチンだから外部と接する機会はあまりないけど、些細な気配り心配りができる子になりたいですっ(*・ω・)

とりあえず来年も笑顔をモットーにお仕事に励みます^^
まずは自分が楽しまないと、ってやつですね☆

せっかく働いているので、ちゃんとお店に貢献したいです(`・ω・´)

お客さんに喜んでもらえると、れみもとっても嬉しいのです(○*vuv●)

もっともーっとステキなお店になりますように.。:+*゚゚゚

みんな、来てねッ♪
【 2010/12/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(5)

初コミケ♪

おはようございますッ(*・∀・)ノねむっ

12月29日、この日はれみにとっての戦争です!

初コミケなのですからっ!!
どきどき(≧艸≦)

翠星石と蒼星石での衣装合わせで参戦です。

れみにとっては例大祭以来のお祭り騒ぎです。

あぁ、ついにこの日が来たのね!

ヘトヘトになるだろうけど、明日はバイトなのです…つらいw
夕方からなのがせめてもの救い^^

もしもれみを見かけたら仲良くしてあげてくださいまし♪


それじゃあ今日の詳細は追記にて!!

コミケに参戦するちび人間ども、無事に帰ってくるですぅ!
【 2010/12/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(5)

自己紹介のススメ!

こんばんは、れみですっ☆

先日、池袋のACOSにてコスプレ用名刺を制作して参りました(o^□^o)

前に秋葉原のアシストウィッグでレミリアのウィッグを購入した際に、名刺入れを頂いたのでせっかくならと作ってみました。

…完全に自己満足です♪(笑)

写真やら名前やら色々記載できるので楽しいですよ^^

大量に作らなければ値段もリーズナブル☆

ただし、れみの場合は池袋への往復の電車代のほうが高いですw

これからも新作衣装を手に入れた際には記念に作っていこうかなと思っている次第です。

コスプレ時は、コスネームを名乗ってます。
…ただし呼ばれてもなかなか反応できないという欠点が(笑)←

本名に由来してるのですけど、やはり慣れ親しんだ名前にはかなわないですね(´ω`*).+゚

"れみ活動"とはまた違った活動に万が一、億が一、出くわした方は仲良くしてあげてくださいませっ。


うpしてなかった気がするので、レミリア貼り逃げしていきます^^
image1.jpg
せっかくの赤目は残しつつ隠しつつ…w
【 2010/12/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

編み物始めました。始めたら終われません(゚Д゚)!!

みなさん、編み物系女子はお好きですか?^^

編み物って何だか女の子~!って感じで憧れちゃいます☆

先日はクリスマスだったので、それにあわせて始めてみました。

中学校くらいのときに指編みにハマったことがあったのですが、本格的な編み物は初心者でした。

うまく出来るかなぁ…どきどき。

完成するかなぁ…バクバク。


今回はその全貌を明らかにしたいと思います!


11月某日
横浜の駅ビルにあるLIBROという本屋さんで編み物の本を買いました(・ω・)
F1010837.jpg
→とはいえ、時間も無かったのでそのまま時は過ぎ…

12月某日
ついに始動しようと大好きなユザワヤに出向き、毛糸、編み針類を購入。
F1010838.jpg
F1010839.jpg
→え…毛糸ってこんなに使うん?ってかこんなに高いん…;;

*かかったお金*
編み物の本 750円
アルパカウールの毛糸 5460円(!)
編み針8号 630円
かぎ針8/0号 367円
なわあみ針 420円
毛糸とじ針 398円

計 8025円!!!

けっこうかかりましたね~www
買ったほうが安いn(殴

とかは置いといて…やはり手間隙かけての手作りという真心が大切です。

真ん中に心と書いてまごころです。 

下心ではありませんよ、真ん中です、真心です。

だいたい、"1日であむ"なんてできる訳ないじゃないですか。

試験と定演を間近に控えながら何日も夜なべしました(笑)

寝なさすぎて体調が…。
謎の頭痛と眩暈と嘔気に見舞われましたw風邪…?

間違えたらほどいてやり直しなのが辛かった(泣)

穴に棒を突っ込んでは糸をかけるという単純作業を少なくとも44×388回は行いましたw
(やり直したからもっとだけどw)

マフラーって…すごい!!
謎の感動なう。

終わりが見えない…
途中経過なう。
F1010849.jpg


今回の件で、編み物とはご婦人のお遊戯なのだと痛感しました。
貧乏大学生には大変でしたw

また何かの機会があったら…いつか子どもでも産んだ暁には何か編もうかしら^^

…いつだよ(笑)

編むこと自体は楽しかったので、また気が向いたらゆるーくあみあみしようと思います♪
【 2010/12/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

定期演奏会なのです♪

今日は待ちに待った学バンの定期演奏会です!
書くことたくさんあるですよー★

まずはれみの所属するJr.バンドのセットリストから!

♪演奏曲目♪
*This cou'ld bee the start of something big
*What am I here for
*Time stream
*Teddy the toad
*We are off to see the wizard
*It don't mean a thing

見所のひとつに、Jr.バンドの仮装があります!
定演までの間、みんな一生懸命練習するのですが、当日はなんともいえない姿で登場っw
かわいい系からネタ系まで色々いるです。
特に男の子は露出度高いやら女装やらでもう大変!
年に一度の羽目はずし!って感じですね(笑)
でも楽しいかられみはスキですよ^^

さて!
予告のとおり、れみはレミリアのコスプレをします。

ニコ動では霊夢ほど人気はなかったけど、ちゃんと使ってあげなくっちゃ!

黒い羽根と赤目のカラコン、白い靴下に赤い靴、赤いマニキュア…オプションもばっちりです♪w

気合入れたところで何が悲しいって…東方を知ってる人が限られているので、部員でさえも2~3人にわかるかどうかの程度っていうところです。

知らない人にとってはただの水色髪のピンクな人。

あぁぁぁぁ><

もう開き直って、わかる人にわかればいいかなって思ってますw
ちなみに過去に魔理沙で出たことがある人はいるらしいですw


さて、今回は横浜にある公会堂での演奏会です。
朝から準備してスタートは16:30!
それまでテンションが持つかどうかwww
いえ、持たせるのですけど!

会場準備とリハーサルで本番前からかなり疲れます;;;

れみにとってはこれが学バン最後のライブなので、いつも以上にがんばってきます!

詳細はまた後日追記にてレポートしますのでチェックよろしくなのですよ★
【 2010/12/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

Merry Christmas☆

12月25日――。

今日は全国的にクリスマスですね^^

土曜日なので、れみは部活です^^

……そういうこともある、よね。

さて、
明日は定期演奏会なのです!

たくさんの人に聴きに来てほしいな♪

明日の衣装の準備しなくっちゃ☆

Jr.バンドはコスプレがデフォなので、調子に乗ってレミリアをまとってきます★

明日は充実した一日になりそうね!


ー昨日のブログにクリスマス追記しました★ー
【 2010/12/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

聖夜

こんばんは

今日はクリスマスイブですね。

今夜はいい子にしていた子どもたちのところにプレゼントを届けるサンタさんは大忙しでしょうね(○*vuv●)

れみサンタも、何かプレゼントできたらいいな♪


素敵なクリスマスになりますように.:。+゚゚
【 2010/12/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

クリスマスイベント☆


バイトといえど、クリスマスはウキウキしてしまいます^^

今日は祝日ですが、れみはバリバリお仕事してきますよー♪

みんなサンタコスプレで楽しそうです。

11月で働き始めて一年が経ったので、この時期にはどんなことがある…ということがわかる二年目。

がんばるぞーっ!
【 2010/12/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(3)

メガネっ娘。

メガネが似合わないことで有名なれみです、こんばんは(笑)

中途半端に目が悪いので普段過ごす分には裸眼で生活できちゃうため、メガネに親しみがないです…。

れみが公にメガネ姿を晒すのは、せいぜい授業中と運転中くらい。

でも最近はファッションメガネを試着したり、メガネでプリクラを撮ってみたりしてメガネ慣れを試みていたのですが、おしゃれメガネデビューはできませんでした(´ーωー`)

ところがこの前、かわゆいメガネを発見して一目惚れしてしまいました!!!

そして恐る恐るかけてみると…

許容範囲内!(自称←)

1050円という良心的価格だったので、即買いましたw

これでれみもおしゃれメガネデビューやぁ☆

…果たして何回使うかな(笑)
【 2010/12/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★