ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここはどこ?ーにれみ♪

こんばんは!

昨日の答えは…
法政大学の市ヶ谷キャンパスでしたー☆

企画バンドの練習場所としてお世話になりました♪

いやはや都会ですね(*´∪`*)

ビルばっかりですよ。

この環境なら、れみの通っている大学のように外で楽器を吹くわけにいかないっていうのも頷けました。


さて今日の建物はここ!
F1010724.jpg

ではまた明日。
【 2010/11/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

ここはどこ?ーいちれみ♪

今日から実習なのです。がんばるのです!

ということで今回から三回にわたってお送りする企画は"建物萌え"です(謎


とある大学の写メを載せます(・ω・)
正解発表は次の日です。

ヒントは…れみが行ける範囲っ!

ちなみに、建物萌えは特にれみの趣味範囲ではありませんw

さて、ここはどこでしょう?
F1010723.jpg

ではまた明日!
【 2010/11/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

初早番!

今日は初めての早番バイトでした!

新しいことも覚えたし、先輩が優しく教えてくれたし^^


今日お店に来てくれたお客様は、れみが仕込んだオムライスとかランチのスープとか食べたのかしら♪

美味しく食べてくれたらいいな !

早番はまったりだけど、遅番のようにお客様との交流はなかったり、色々でした(・ω・)

次は12日までしばらく実習でお休み。

明日からは実習頑張ってきますねっ☆
【 2010/11/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ローゼンメイデン

最近、ローゼンメイデンのアニメを見始めました(・ω・)

いや…遊んでるわけじゃないですよ、これもとある勉強の一環です←

実習も始まるし、試験もあるし、定演もあるしで忙しいのですが…見ますっ(`・ω・´)

あとあとになって、その理由が明らかになると思いますのでお楽しみに。


さて今日は部活でした。

最近の平日は、なかなか練習時間がとれなかったので、みんなより一時間前に部室に行って練習しました!
水際作戦ですが(苦笑)

そしたらもう、先客がいました!!
一人暮らし生でしたが、早起きして練習してエラいです(o^□^o)負けてられないです

今日の部活はお休みの人が多かったのですが、れみ的には何事もなく終えられました^^

後輩とパート練習がんばりましたよー☆

実習中は、申し訳ないながらしばらく練習に穴をあけてしまうので…今日は後輩のみんなに宿題を出してきました♪

次に会う時が楽しみです。

というか、れみも練習して成長しないと!


部活後には、実習先の下見に行って参りました!!

高校の最寄り駅まで行って乗り換えするので、懐かしいです。

実習先で高校の時のジャージを着るので、より懐かしいです。

みんなに会いたいよー(≧∧≦)

部活してたら実習帰りに高校に寄ろうかな…なんて(笑)

そういえば、久々の最寄り駅は駅ナカがちょっぴり変わってました。
れみも大人になったということか…。しょんぼるよ(´・ω・`)

れみの心も満たしておくれ。

実習がんばろ(`・ω・´)
【 2010/11/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

クリスマスる=クリスマスを楽しむ

今日も帰りに実習用品を買いに行ってきました、れみです(*・∀・)ノ

もう街はキラキラのクリスマス一色ですね。

れみは26日に定期演奏会があるので、全然クリスマスって感じじゃないです。しゅん。

25日は練習です。しゅん。

もぅ!これは素敵なステージにするしかないじゃないかっ(`・ω・´)

すでにお誘いしてる人たちもいるしねっ♪

とはいえ、何だかんだ時間を見つけて遊ぶのはれみの得意分野ですからね(笑)
遊びますよー(*ゝω・*)


さてと!話を戻して…

お店をちらちら見ながら歩いていたのですが…クリスマスのクッキーとかのお菓子類ってめっちゃかわいくって、見てるだけできゅんきゅんしちゃいます☆

この時期は欲しいものとかやりたいことが大爆発なのです(・ε-*)ー☆ぱぁん


玄関にリースとか飾りたい!

窓や鏡に貼れる飾りが欲しい!!

クリスマスツリーを飾りたい!!

サンタさんに来てほしい!!(プレゼント持って←)

サンタコスプレしたい!!←
…今年もバイト先でできるかな?


ということで!
クリスマスは欲望のかたまりですね( ̄∀ ̄)

クリスマス限定スウィーツとか食べたいなぁ(^q^)じゅるり


え?
食べることばっかりって?w

そんなことないですよ(・ε・)♪

れみにだって、色々考えはあるのですっ!
でもまだ内緒です(○*vuv●)


それでは~
【 2010/11/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(6)

れみ×ナース


こんばんは!れみですよ^^

今日は実習で使うエプロンを買ってきました♪
これから名前を縫い縫いするのです!

事前学習をしても、実習オリエンテーションをしても、まだ実習が始まるという実感がないです。


…どうか無事に終えられますように。


最近いろんなことがあってから、ずるくても、世の中は言ったもん勝ちだなってすごく思うようになりました。

でも、れみは性格的に全部そうはできないと思ったし、何でもかんでも言えばいいわけじゃないかなって思ったりもしました。

そして…お風呂に入りながらいろいろ考えたのです。


将来、れみは言葉で言わなくなくても気持ちがわかる看護師さんになりたいなぁって。

れみに限らず、すべての看護師に求められることだとは思うのですけど、今日改めてそんなことを深く考えました。

みんながみんな、痛いとか辛いとかこうして欲しいとかを言える訳ではないし、でも言わないからって存在しないものでもないし。

ナースコールだけが必要とされているときではないって…ねっ。

先回りして、気持ちを感じ取ることが自然にできたらいいなって、そうなりたいなって思いました。

でも、それが勘違いじゃないように、あってるってちゃんと本人に確認するのも大切だなって思いました。


当たり前のことかもしれないけど、実際にやるのは難しい。。。

今はちゃんとできなくても、そうなりたいって思ってたらいつかはできるようになるかな^^

ならなくちゃ!

もうすぐ実習がはじまるのです

今日はまずお知らせから。

来週の月曜日から大体2週間くらいの間、れみの臨地実習が始まります!
実習中は守秘義務からうかつに日記が書けないので、また短期企画を立ち上げたいと思っています。
短めながらも毎日更新していきますのでよろしくなのですよー^^


さて、今日はこの前の学祭の追記をしたのでぜひ見てみてくださいね♪
今回は画像が盛りだくさんです!重いです!!www

今日はバンド練習でした。
ボーカルの子が風邪でのどを痛めてしまったらしく、大変そうです(´・ω・`)
痛いの痛いの飛んでいけー!

最近寒いので、みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

そうそう、今日は地震があったって本当ですか?
れみは電車に乗っていたので全然気がつきませんでした。

地震は怖いですっ。

雷も怖いです><
鳴ったり光ったりすると逃げますw

【急募】雷から守ってくれる人【わめくよ!】


ああ、ホットケーキがつくりたい!←

無性にそういう時ありますよね。(ぇ


今日は脈絡がなさ過ぎますねw

たまにはそんなブログがあってもいいということにしてくださいw

おやすみなさいまし ノシ
【 2010/11/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

れみの祝日。

こんばんは!
今日は勤労感謝の日ですね。
いつもお仕事がんばっている方々、お疲れ様です(*´∪`*)
身体に気をつけてまた明日からもバリバリ活躍してください★

さて、れみの祝日は明日提出の課題と部活の二本立てです(`・∀・´)


部活のことで、今日は色々ありました。

ありすぎて、悩みすぎて、つらいです。

現実は甘くない、そう思い知らされました。


もう少し整理がつくまでは、文章にできません。。。


それでは。
【 2010/11/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

おNEW PCがやってきたよ!!

うちに新しいノートPCがやってきました(o^□^o)

今まで使っていたのは、れみが高校入学の時に買ったものなので相当あれです。それです。(…どれw)

最近ずっと不具合を訴え続けていて…ついに今回買い替えましたっっ(≧艸≦)いぇあ☆

もうサクサクですよ~♪

画面もおっきいし、軽いし、安かったし!

eMachines eME732ZーA12Bってやつです(・∀・)

れみが何故またノートPCにしたかというと…どうしても部屋にデスクトップを置くスペースがないのと、ピアノの上に持って行って使えるからです(`・∀・´)DLした楽譜を見るのに持ってこいなのです。

今回は、パパスと後見人に協力してもらって選んだり頼んでもらったりしました★

れみの自腹出費なのですが、誕生日とクリスマスプレゼントの分として2万円引いてもらう交渉成立させたので…
本体約43000円+ワードソフト2980円-20000円ぐらいの請求が来ます!それでも痛手!笑

でもこの快適さにはかなわない( ̄∀ ̄)にひ

…とはいえフリーズしてすでに2回も強制終了することになったのですが←

まだ色々準備が整ってなくて使いづらいですが、これかられみ仕様に教育していきます^^

それではでは!
【 2010/11/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

2日で3学祭~東京理科大学+明治大学編~

今日は理科大と明治大学の学祭に行って参りました♪
とても濃い1日でした!!

それにしても移動距離ハンパないです(*`・ω・)ゞ

楽しんだのはいいものの、明日の試験勉強が全然できていないので…やります!
というか、やらねばなりません(苦笑)

詳細は追記でばっちり書いていくので、今日はここらで(^^)ノシ
【 2010/11/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(6)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



