ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

【学祭レポ】3日目!!!

ついに今日が学祭最終日っ!

やっとれみの学祭がやってきましたよッッw


今日は1日あっちへこっちへと走り回ってました
すたたたっ(・∀・ )===


ということで!
今更!誰得!本日の出番速報★

11:00~11:30 Jr.バンド
→本業ビッグバンド
*WE'RE OFF TO SEE THE WIZARD
*WHAT AM I HERE FOR
*Take the A train
*Basie-Straight Ahead
*The Chicken


16:15~16:45 AKB20バンド
→衣装は制服!(ほぼ)ガールズバンド
*April in Paris
*Kansas City Shout
*By My Side
*Norwegian Wood


17:00~17:30 わかばマーク
→初心者ばかりのセッションバンド
*TENOR MADNESS
*AUTUMN LEAVES
*JUST FRIENDS
でした!

本日食べたもの☆
*炊き込みご飯@ビッグバンドC年屋台
*あげもちポテト@ジャグリング
チーズケーキ@JAZZ喫茶
ホットティー@JAZZ喫茶
ホットケーキ@漫研メイド喫茶
ホットティー@漫研メイド喫茶
クッキー@プラネタリウム 天文サークル
コーヒー@プラネタリウム 天文サークル
りんごあめ@文芸部
味噌おでん@管弦楽部
クレープ キャラメルマキアート@出店不明

シフトや演奏の合間をぬって色々食べ歩きました★

後輩たちが”屋台の鉄人”というお客さんからの評判投票の大会で1位になったらしいです(=v=)
【祝】おめでとー!!【一位】

れみはというと、衣装係の名にかけて、大半の時間を猫耳メイド姿で宣伝してまわりました(*`・ω・)ゞ

しかも漫研のメイド喫茶にこの格好で乗り込むとはどういう(笑)


さぁて、ここからはいろんな画像を載せちゃいたいと思いますっ♪

F1010703.jpg
これがJAZZ喫茶の看板です!”枝さん”というバンドマスターの先輩にちなんで枝豆です☆
猫のコンセプトもその先輩からきています^^

コピー ~ F1010705
メニューです♪
昨日は中止だったにもかかわらず今日だけで売り切れ御免でした!ありがとうございます!!

F1010709.jpg
これは”漫研プラス”のデコレーションホットケーキ!
ボリューム満点でした★

F1010710.jpg
演奏後に差し入れもらっちゃいました!!
どうもありがとでした!!めっちゃ嬉しかったですっ★

ハルッキーとしょたーるもAKBを見に来てくれましたよっ( >ω<)どうもどうも!

無題
これはお家での試着会の様子。
衣装係として提供する衣装のチェックをしたときのですにゃん。
撮影場所がないので、お布団ですにゃんw

F1010706.jpg
今日はこんな感じでうろうろしてました(=・ω・=)にゃん

お花はジャグリングサークルのお友達が作ってくれました★かわゆす!

軽音の先輩や友達が一緒に写真撮ってほしいと言ってくれたのでプチ撮影会が行われましたw
どうもありがとでした!


そして今日はハロウィンということで、キャンディーのバックにキャンディー型チョコを入れてみんなに配り歩きましたよー
(≧ω≦)<ハッピーハロウィン
写真のピンクのやつにinしてます!

ちなみに、制服は演奏時間が立て込んでいて写メを撮りそびれちゃったのでまた今度っ!←


そしてそして、その後はみんなで打ち上げに行ってきましたよー!
たくさん飲んで食べたのでおなかいっぱいで苦しいですw


帰りの電車の中で終着駅まで寝過ごすほどの疲れがたまってましたw
もぅ、全然気づかなくてびっくりしちゃいましたΣ(・口・)

ともかく、今日は本当に充実した1日でした(゚∀゚)人(゚∀゚)

来てくれたみなさんに大感謝なのです!!
お客さんあってのプレイヤーなのでっ(`・ω・´)


いやぁ、それにしても久しぶりに楽しいこといっぱいのブログになったのではと(*´∀`)

それではでは ノシ
【 2010/10/31 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

【学祭レポ】2日目!!

ようやくれみにとっての学祭がやってきました☆

待ち遠しかったような、あっという間だったような。

がしかし、しかし…
台風のばかぁぁぁ!!!!!

学祭は中止になりました(泣)

他大との混ぜ混ぜバンドの企画の演奏は無くなり、軽音は一応ライブは続けられるものの警報が出たら、即解散←

交通機関への影響も考慮して、今日のライブへの参加は任意になり、れみが出るバンドを含め3バンドは後日延期になりました。

学祭…演奏…屋台…ううっ(/_;)


仕方ないので、膨大な課題をやっつけることに徹します。。。

来てくれるつもりだった方、ごめんなさい_(._.)_
【 2010/10/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

【学祭レポ】1日目!なんだけど…

授業ってどういうことですか!!

今日ほんとは学祭一日目ですよ!!!

看護学科の私、涙目。
しかもフルで1から5限までなのですよ(^ω^)

もうここまできたらとことんやっちゃえ☆の精神で、0限の時間に個人練してきましたw

昨日に引き続き、またしても空が暗い5時台にお家を出ましたよーw
でもなんだか逆にスッキリ!
もはや開き直りました(笑)


ただし、眠すぎて階段踏み外しちゃいましたけど…恥///


キャンパス超近いんだから連携してよーぅ(ノ△・。)泣


ということで(あっちのキャンパスのみんなは)学祭ですw

れみは授業ですwww

いいもん、明日から学祭に混ざるんだもんっ!

ちなみに、片付け日もこちらは授業です;

そして学祭前後に鬼のように提出日が設定されている課題たち…。
今日また1つ増えました\(^o^)/

だからこんなにも死にかけるのですよー><

逆によくここまで生きてたと思いますですよw

一時は死ぬかと思いましたー;

人間、案外しぶとく生きていられるみたいですw


とどのつまり、今日は学祭について書くことがないってことなのですねw

ごめんなさいでした!明日からまた見てねっ(*・v・*)/
【 2010/10/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

がくさいじゅんびびっ!

こんばんは★
今日は極寒でしたね!!みなさん風邪などひいてはいませんか?

最近もっぱら”学祭、学祭”と騒がしいれみですw

みなさんこのネタに飽き始めましたですかね(゚∀゚;)そわそわ

今日は学祭準備日なのですよー!

”がくさいじゅんびび”うまく言えないです。

”びびっ”ってとこが言いづらいですw←どうでもいい


そんな雰囲気はどこへやら、医学部キャンパスの住民は今日も授業です。
でも医学科の2年生は授業がないらしく、何故、どうして看護科だけあるのっ…じわっ(/_;)

(・0・)もぅ…ぐれちゃうよ!←

7時から軽音の準備
(眠気MAXの5時起きわほーい)からの授業はしんどかったぁん(´□`)


いよいよ明日から学祭です!

準備などなど色々頑張りましたので、みなさんぜひ来てくださいねっ☆

カラダはって頑張るぉ!
衣装とか演奏とかはもちろん、もぅここまできたらとにかく楽しみたいですっ♪

皆様のご来場、心よりお待ちしております(。・x・)ゞ
【 2010/10/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

ラストケイオン!

どうがんばっても”ラストサムライ”にはつながりませんでしたw

しかもサムライに特に意味はないのですけど←


今日で学祭前の軽音のバンド練習が最後でした。

あとは当日のリハのみ!!
どっきどっき(*・ε・*)

はーうー、もうすぐやぁ><

ここのところ、れみはいつになくギターさんととても仲良しです☆

でもこの子ったら、弾いても弾いてもデレてくれないの……orz


それは置いといて…

そのため、左手の指先がMAX硬いですw職業病♪

ちなみに、左手の人差し指にはトランペットの管があたる故のマメがあります。職業病♪

さらに、右手の小指はトランペットの指をかけるところにあたるので左手の小指より太いです。職業病♪

何故こんなに嬉しそうかというと、職業病は音楽歴だからです^^

ほんとは見た目も感触も、職業病じゃない方がいいに決まってるけど…これがれみの音楽生活の軌跡なので、これはこれでけっこう気に入ってるのです。

素敵なネイルもないし細くて長い指とかっていうきれーな手じゃないけど、短く切った爪とちっこい手で楽器を演奏しているほうがれみには合ってるなって思うのです!

まったく、何を言ってるんだか…///恥

また明日♪ (。・ω・。)ノ~~
【 2010/10/27 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

忙しいときの息抜きは、まるで…

こーんばーんはー!

みなさまお元気ですか?

れみは最近、体調不良に陥ったり情緒不安定になったりして色々な方々にご心配をおかけしてしまったのですが…なんだかこの忙しさに慣れてきた気がします(=v=)
…気のせいかな?w

人間って進化するのですね…すごいと思うですwww

やることいっぱいで、いっぱいいっぱいなのに何故かハイです♪うふふ←


れみの中で学祭は、楽しみ半分/不安半分って感じです。

演奏うまくできるかなぁー?衣装だいじょぶかなぁー?

今からどきどきどきどき…( ̄◇ ̄)

でも、こういう忙しいときの息抜きって…まるで…

とってもおなかがペコペコな時に食べる炊きたてのごはんみたいっ☆←

そんなにおなかすいてなかったら気づかないけど、”ごはんって…こんなにおいしかったんだ!”っていう謎の感動体験がれみにはよくありますw

よくいう”お仕事頑張った後のビール”みたいな?

いわゆる”ハイリスク、ハイリターン”ってやつかしら?

ものすっっっっっごくヘトヘトになるけど、こういう生き方もいいかなーなんてね♪

たまにはね!←

ではでは!!

はむはー!/コメントについて

こんばんは!
学校でみんなといるほうが身体が元気な気がします、れみです(・∀・)


さてと!ここらで楽しい話でもしましょう^^

ちょっと前の出来事ですが、ニコニコ動画でハムスターがジャズをする外国のCMを見つけました★

貼りますっ!
(ケータイからも見れたらいいのにといつも思う…ケータイユーザーさんごめんなさい)

それにしても、めっちゃ可愛いです(=v=)

癒されます。。。



あぁ癒されたい!!

【急募】健やかなる癒し【れみ宛に】

本当は癒しを提供しなくちゃいけないはずなんだけどなぁ(・ε・;)汗

***
さて、ここから次の話題です(・ω・)

今まで非公開コメントを頂いたときは大事に読ませてもらって、あえてお返事は出さない方針でやってきました。

でも、"コメント返す"ってことにしてるのに"これでよいのかしら…?"といつも考えてました。
読んだかどうかも伝えられないので(´・ω・`)

なので!これからは宛名を"非公開さん"として、内容に差し支えない範囲でお返事を出すことにしました(●´∪`)
↑どうにかしてお返事したいらしいw

小さなコミュニケーション、大事っ☆

近々、"はじめに"的なのを作ろうかな(・∀・)うんっ、わかりやすい!(きっと)


では今日はこの辺で ^^ ノシ

れみ終了のお知らせ\(^o^)/

こんにちは(・ ・)
連日の無理がたたったのか、ついに体調を崩しましたれみです。

今日はGGBBという企画バンドの練習があったのですが、ラッパを吹けるような状態ではなく…お休みさせてもらいました。。。

これが学祭前の最後の全練だというのに…orz

でも、本番の為に体調を整えるほうが大事だという結論に至ったので、また明日から頑張って練習することにしました。


とはいえ夜はバイトです。

急に代わりは見つからないと思うので頑張って行きます。

メニューがリニューアルされたりして覚え直すことがたくさんあるのでとても不安です。

ただお仕事中は笑顔で元気じゃないとね!
お客さんに心配かける訳にはいかないしね!

あぁ、たまった疲れでミスとかしないようにしなくちゃー…!


バイトまでの間は課題をやります!!

これは外せないです。。。


ひとつひとつの負担はそんなに多くないはずなのに、重なるとこうなるのですね…(○_○)


いやいや、弱音ばかり吐いてはいられないっ!!
みんな頑張ってるんだもんね(p・∀・q)

学祭まであと一週間!
何とか乗り切るぞっ(`・ω・´)

幼女化計画進行中につき。

今日はJr.バンドとAKBバンドの練習をこなしてきました、れみです(・∀・)ノ

AKBバンドとは、学祭に向けて結成された企画バンドで(ほぼ)女子で構成されています。

なので、学祭当日は制服で演奏しようという方針でいます。

わくわく…♪←

自分が男の子だと思う人は女の子に見える努力をしてくださいだそうです。。。

ファイト男の子っ(p・∀・q)


それでですね、課題やら何やらで時間が無いにも関わらず、美容院の予約をこなすべく、Jr.バンドとAKBバンドの間の時間に一度家のほうまで帰って行ってきました。

分刻みスケジュール乙(笑)

制服を着るのと、もうしばらくしたら病院実習があるのとっていう理由でかなり暗めに染色してきました(・ω・)

まぁ、幼女にはなれないですけどw←

れみもJKに見える努力をしたいと思いまする(`・ω・´)

でわでわ
【 2010/10/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

てってってすと(・ε-*)ー☆

今日は大学でのインフルエンザワクチン接種がもの凄く痛かったれみです、こんばんは(/_;)ノシ


このタイトルだと、すごく試験が楽しそうではないですか~?w


こ れ は 妄 想 で す ! !


そんな甘っちょろい感じではないですん。

今日は"病態・治療学Ⅱ"という試験でした。

一言でいうと、医療の外科的なお勉強です(・ω・)ふむふむ

A4半分相当の記述がいくつかあったりとかね…色々大変でした。

よりによってこの時期にっ…。

練習と課題に追われる日々です(笑)

オワタ\(^o^)/

でも…練習不足で上手くできないよりは課題で徹夜したほうが気が楽です(´ーωー`)
どっちもどっちw


それにしても秋は忙しいですねー(+ω+)

去年の経験でわかっていたのですがねぇー。


そういえば最近、嬉しいことがありました!!

この間"医龍"を見ていたときに、れみは衝撃を受けました。

"なん…だと…使われている言葉や意味がわかるっ(*゚□゚)!!"

そんな出来事がありましたとさ(笑)

日々の勉強が生かされた瞬間でした。

結局最初の30分ぐらいしか見れてないのですが;;

僧帽弁閉鎖不全やら心室細動などなど、れみは大興奮でした←

あまりの嬉しさにツイッターとmixiに書き込んで、次の日に友達と盛り上がりましたw

ほかの大学の看護科に行った友達も同じことが起きたみたいです。

みんながんばれっ☆
【 2010/10/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
9/3 Re:K×BPJO対バンライブ
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★