ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シムピープルを初プレイ

今日は"シムピープル お茶の間劇場"というゲームを初めてプレイしました、れみですヽ( ´¬`)ノ

みなさんはこのゲームをご存知でしょうか?

勧められるがままに、ニコ動の"新しい人生を実況プレイ"という動画を見て、借りてプレイしたというわけです!

自由度が高くていろいろなことが出来るみたいです。
こういうゲームって、どんな行動とったらいいか迷います(* ̄ω ̄)んー


TOSIZOとオカンと諸々の登場人物との、いろいろと突っ込みどころが満載で楽しい実況だと思うので、よかったらぜひ見てみてくださいね☆
実況者さんの関西弁もめっちゃええかんじでっせ(`◉◞౪◟◉) b←この顔を使いたかっただけw(そしてケータイでは文字化け…汗)


そうそうゲームといえば( ̄▽ ̄)
れみは最近、今までやったことのなかったゲームをプレイする機会がちょこちょこあります。

カービィとか、マリオとか←
あのぅー…これってみんな出来るものなのですか( ゜Д゜)??

れみは飛んだり吸ったりいろいろ間違えて押したり、あちこちがむしゃらに連打してるうちに必殺技が出たり楽しい感じでプレイしましたwww
それはそれはたくさん死にましたw

いやぁ、慣れるまでは難しいですね。。。

あと、"ファイアーエンブレム 封印の剣"(…たしか)もやり始めました。
この戦闘方式好きなのですよー!マス目のやつ!!

マス目のゲームを好きになったきっかけとしては…小学生のときに、"ドラゴンナイト4"というスーファミのゲームにハマったことがあって。
これ、もともとはPCゲームでアダルトな内容だったみたいですがスーファミ版は全年齢対象になっているです。
ストーリーとかも面白くて、驚きの展開があったりしてオススメなゲームです(`・ω・´)

ただし、ファイヤーエンブレムの戦闘はドラナイに比べるととても鬼畜だなと思いましたw

これから時間があれば進めていきたいと思っています( -ω-)♪

オススメのゲームとかがあったら教えてください+.(人´ω`*).+゚

起きないから奇跡っていうんですよ(*ゝω・*)

予約投稿予定だった昨日のブログを28日になって早々に公開してしまったので、今回更新するまでの時間が空いてしまったれみです、コンバンワ(・∀・)


でも奇跡が起きました(笑)

明日の授業が休講になって、完全にお休みになりましたっ☆やったね!

基本、毎日2~5限で課題やら復習やらに終われる生活なので、夏休み明けからぐったりでした(苦笑)

そんなれみの唯一の息抜きが2限だけの木曜日!!

それが明日はお休みにっ!

これから行ってくる軽音のバンド練も頑張れるですよ(゚∀゚)人(゚∀゚)るんるーん♪

お休みとはいえ、課題と復習と楽器の練習が待っているです…。

選択肢は2つ(`・ω・´)
①休む→頑張る
②頑張る→休む

今回は①にします(笑)

やるだけ偉いでしょ!←



ごめんなさい、調子のりました((汗

もぅ…今すぐは頑張れないんだもん orz

充電したらまたファイトなのですよ(・ε-*)ー☆


最近、れみは口内炎が痛くてQOLが低下してます(´・ω・`)あうあう


看護の授業で教わるストレスコーピング理論などが自分にも役立っていてありがたしです+.(人´ω`*).+゚

よぅし!将来はこれでみんなを元気にするんだっ★
【 2010/09/29 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

落書きチルノ☆

授業中のちょっとした楽しみ…それはお絵かきですね!←

眠気覚ましに、思い出し落書き大会をしてました。一人でw

だって、みんなでやったらさすがにまずいのd…(ry

お題は何となくチルノですっ。

一本勝負!何故ならこのあとちゃんと授業に集中しt…(ry

F1010654.jpg


うーん…だいたいあってる?え…全然違うって?w


それにしても…ブログとか拝見してると、みなさん絵が上手だなって思いますよ~

れみは動画内でも幼いお絵かきを晒すというw

そうはいっても、これからも晒しちゃうんだけどね←

この思い出し落書き大会、気が向いたらみなさんもぜひ♪

そしてぜひれみにください!嫁にください!!←

今日はショートブログでした(・ω・)
こういうのも、たまにはいい…よね?w
【 2010/09/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

ブログと文章力

こんばんは☆
今日は日々ブログを書いていてふと気づいたことを綴っていきたいと思います(*´∀`)

大学の授業が始まって、早速文章を書く課題が出されたので久しぶりにおちゃめ無しの真面目な文体で文章を書いていたところ…れみは重大なことに気がつきました!!


ブログかこの文はっっщ(゚Д゚щ)


表現がラフすぐる!
そして稚拙すぐる!

大学二年生って…こんな感じだったっけ;;

"継続は力なり"で、毎日ブログを更新していたら文章力があがるかな~なんて思ったりもしたのですがダメでしたwww

文章は文章でも、何か種類が違うw

ブログの時は、"~ますです"とか"~なのですよ"とか"はう"とかばかりを使っているので、課題で文章を書いていてもついその癖が出そうになっちゃうのですよ←

あと、一人称の話ですが…リアルでは一部を除きほとんどが"私"で"れみ"は使ってません、実は!

れみの本名は三文字なので、"○○は"って二文字で自分のことを呼ぶのに憧れてた頃があったのです。たしか小学生くらいのときに。
それを今、実現してる…のかな?よくわからないけど←

それと、あだ名を聞かれて"れみたんです"って答えるのはいつまでも何だか照れます。
自分から明かすのはちょっぴり恥ずかしいです(笑)
でもせっかくつけてくれたあだ名だから気に入ってます☆
かなり定着したので(きっと)これからも名乗っていきたいです(*´▽`)ノあはは♪

そういえば、れみは大学に入ってから今まで以上にいじられることが増えた気がします。

高校までは結構まじめっ子だったのですよー?
いやっ、今でもまじめですよ!ほんとだよっ!!

とりあえず、可愛いと思える程度のアホさならいいのですが、本当にこの子は常識がないんだなぁというのは嫌なので頑張りたいです(`・ω・´)

成長を見守ってくださいです!(←今からw


ひとまず…まだ課題が終わらないです(´・ω・`)しょんぼりーん
これからまたやるです。
おやすみなさいです。

ジュニア学館という名のライブ♪

みなさまこんばんは!

今日はうちの大学が主催するJr.バンドのライブでした(・∀・)


にもかかわらず、れみは今朝咳がひどくて本番どうしよう!ってなったので、遅刻させてもらって病院に行ってきました。

そしたら気道閉塞性呼吸器疾患って…まぁ喘息的なね(´・ω・`)
ラッパは吹くものだから身体に悪いって。ラッパ吹きにとっても致命的よね。。。ぐすん

とりあえず薬いっぱいもらったから治すっ!!

気道弱ってるとか別に気にしない!

"またアルコール禁忌の薬って出ますか?今日飲み会あるんですけど…汗"って言ったら"そんなの知らないっ!何でれみちゃんのそんな都合まで聞かないかんのー(・ε・)"って医師に叱られました(笑)
でもちゃんと薬を調整してくれました。
先生、ごめんね(人´ω`*)


会場準備ができなくて、部員のみんなには本当申し訳なかったです。ごめんなさいです。

なのにみんな怒らずにすごく心配してくれて泣きそうでした。大丈夫、吹けるよ!(たぶん)


ではでは、ライブの話に戻しますね(・ω・)

参加大学は13大学!!
朝から夕までジャズしまくりですよ♪

とてもたくさんの大学が参加してくれました(≧∪≦)

どのバンドも様々なカラーがあって素敵です!

ちなみにれみの出るバンドはトリです。ホスト校なのでっ。

★本日の曲目と役割etc.★
*NORWEGIAN WOOD
└Lead
*BY MY SIDE
└2nd Solo
*BacieーStraight Ahead
└Lead
*Take the Atrain
└降り曲
*WE'RE OFF TO SEE THE WIZARD
└Lead
*IT DON'T MEAN A THING
└Lead Solo

この後は打ち上げです☆
みんなと仲良しになるぞぉっ(*ゝω・*)

とりあえずラッパ狩りの旅に出かけます!
もとい、他大のトランペットの同期の人と仲良しになろうということです(・ω・)

もうラッパの同期は大体の人が知り合いですが、初参加の大学さんもいるので社交性をフル活用して頑張ってきますね♪ドキドキ
なかなか会う機会がないので、夏休み明けみたいなノリですね(゚Δ゚)ドキドキ


明日からまた学校生活が始まると思うと…このヘトヘトをいつ癒やせばいいやら(笑)

みなさんも一週間ファイトなのですよo(`・ω・´)o
【 2010/09/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

亡き王女の為のセプテット【東方】

今日は待ちに待った第2回東方ニコ童祭ですね!!
みなさんの気合の入った動画がたくさん見られるのが楽しみです♪

れみは、いつもの霊夢の格好ではなく新たな衣装で動画制作に挑戦させていただきましたっ☆

タイトルは、
【第2回東方ニコ童祭】ピアノで亡き王女の為のセプテット【れみ】

です!みなさんぜひぜひ見てくださいです( ≧∇≦)ノ

昨日も語ったばかりですが、レミリアは東方の中でれみが一番お気に入りのキャラなのです(o^-^o)
(東方自慢コメントはまだまだ募集中ですよ!w)

この度、ニコ童祭に参加するということで、ついにおぜう様の曲を弾くことにしました。

もともと亡き王女の為のセプテットはリクエストの多かった曲で、いつかうpしたいと思っていました。

それでは動画について色々書いていきますねっ!


ではまず演奏面について(`・ω・´)

今回は中盤以降の耳コピをかなり後回しにしていたので、ようやく発狂部分を作り終えたのは1週間ちょっと前でした。

作ったはいいけど、なかなか覚えられん!という状況に(uωuA;)

速いパッセージは覚えていないとどうしても弾けるようにはならないので覚えることが一苦労でした。

今回のアレンジは、"速いところは速く、遅いところは遅く"を目指しました。

冒頭や発狂は大変でも速くしたほうが聴いていて楽しいなと思ったし、可愛らしくて繊細をコンセプトにして作った発狂前の部分はゆっくり聴かせたいなと思いながら弾きました(・ω・)

今回、れみのオススメ部分は冒頭です!
あ、でも発狂前の流れるようなフレーズ感も捨てがたいし…疲労を顧みずオクターブにした重みも……ってもう選べないですよ(笑)

もう、どこもかしこもオススメです←

初心にかえって、なるべくシンプルな和音構成でできてます。

でも和音やオクターブを分散させたりテンポを揺らしたりと、若干アレンジ感も出してます。

練習時間はあまり多くないので、本当はもっと弾き込めたはず…と思うのですが。

みなさんに気に入って頂けたら幸いです^^


それでは、ここからは衣装に関して語っていきます(`・∀・´)

とりあえず、ウィッグめっちゃ暑かったですーw

録音中は冷房かけまくりで乗り切りましたwww

普段の霊夢も脇が出てるとはいえ素材的にスカート内部がすごく暑いので…お正月などの寒い時期にはぴったりな格好です☆←
でもこんな巫女さん居ないですよねーw

レミリアは袖が無いぶん弾きやすかったですが、長い前髪と、羽根と、リストバンドがなかなか弾きにくかったです;
でも、羽根とかは映ってないのですw
映ってないけど、ちゃんと生えてるよッ!!

今回はいつもより後ろから撮ったので、何とかレミリアコスだとは分ると思いますが、その代わり左手がちょこちょこ切れちゃいました(≧ヘ≦)
演奏動画としてどうなのかなーって思って悩んだのですが…真横からだとホントに誰だかわからなくなってしまうので、そこはご愛嬌ということでお願いします♪


それでは最後に、今回のコスプレ画像を貼り逃げしていきたいと思います!

F1010647.jpg
上半身アップver.

F1010641.jpg
半身ver.
きらきらつけてみましたw

背景が普通にお家でごめんなさい( ̄ω ̄;)
しかも散らかしてるです。。。

今回いつも以上に顔かくしが多いのは……照れです///←


これからも、れみをどうぞよろしくお願いしますです( >ω<)★
【 2010/09/25 】 ♪ニコ動うp動画 | TB(0) | CM(6)

【⑨募】東方キャラ自慢/ステラ画像集♪

今日は平凡な一日だったので、日記は書かずに2本立ての内容でお送りしちゃいます!

まずは、東方のお話から。


れみが東方にハマりだしたのは、ここ1~2年くらいの出来事で、まだまだ知らないことも多いです。

これからもっと東方のことを知っていくためにいろんな意見を聞いてみたいっ☆

そこで…みなさんの好きなキャラと、理由やオススメポイントをぜひぜひ語って教えてほしいなって思います♪

何人でもいいですし、とにかく何でもいいです!

よろしくお願いしますっm(_ _)m


でも、誰からも教えてもらえなかったらしょぼーん(´・ω・`)なので、あらかじめれみの好きなキャラを自演コメントしておこうっとw←

祝日の成果(・∀・)そして、うpを考える

今日はなかなか早起きできました、れみです!

祝日の頑張りを報告します!
・ニコ童祭の録画
・ブログのネタ出し
・PCの画像の整理
・大学の課題

はい、案外普通でしたw
でも今日、動画を作れたのは良かったです。
これでニコ童祭に間に合いました。

もっとこうしたい!とか色々あったのですが、それを言い始めるときりが無いのでもう完成ということにします(v_v)


ここで、ちょっと動画制作について改めて考えてみます。


れみがうpした動画の中で、一番練習期間が長かったのは竹取飛翔。

うp環境が整っていなかったため、ずっとあたためていて、かれこれ1年近くは弾いていたことになります。

最近は耳コピからうpまでの期間がとても短くて、これでいいのかなって思うことがよくあります。

スケジュール的にもあまり時間は取れないのですが、本当はもっと弾きこんでうpできたらいいのにって思います。

楽しんで弾くことはとても大切なこと。

でも、それだけじゃなくて…弾けなくてビデオを止めてはのたうちまわっていた、そんな時代をもう一度思い出すべきなのではないかと感じています。。。


早くうpしたい気持ち、まだうpする段階じゃないと止める気持ち…。


この二つの心の声のバランスが、大事だと。


長い時間ばかりかければいいというものではないし、これではいつまで経ってもうpすることができない。

れみの動画を待ってくれる人がいる…。


でも、だからこそ中途半端でうpしてはいけないのではないか。

丁寧さ、曲に対する思い入れ、自信、表現の豊かさ、正確さ……

ただ上手いとか下手とかでは言い表せないたくさんのこだわり。

練習すればできる、自分はもっとできるはずだと思わなくてはならない。

甘えからは何も生まれない。

その中で、自分が楽しむこと、そして、聴いてくれる誰かの心に届けたいという気持ちを忘れないこと。

投稿動画は、自分の子どものようだなぁっていつも思います。

育てたように、子は育つ。



れみは、もっともっと努力していこうと思います(`・ω・´)





すくーるらいふ。

みなさまこんばんはー♪

いきなり5限(~17:40)まで授業があってツラかったれみです(+ω+)ノ

いきなりじゃなくても、いつも5限は集中力が途切れるです。。。

初日にして、一気にプリント増えました。はう。

課題も出ました…。きゃう。

覚えることが山ほどあるですよー。

これからはこの生活が続くのかぁっ…(≧∧≦)あう

でも明日は祝日なのでお休みです☆やったぁ!

そして明後日に学校行ったら土日でお休みです!

行ったり休んだり忙しいなぁ(笑)


明日はニコ童祭の録画を頑張ろうと思ってます(`・ω・´)<指が鳴るぜっ!

この機会を逃したら、けっこー追い込まれますw
がんばれみ!←


と、ここでちゃっかり宣伝しちゃいます★

9/21に、ニコ童祭運営さんの頑張りで第5回告知前編・後編がうpされました!!

お疲れ様ですっ!

れみは後編のほうで紹介して頂いております(≧∪≦)
たぶん10分40秒あたりかな?
コスプレだけど"演奏してみた"だよw
お間違えなくwww

参加者紹介はもちろんのこと、説明している東方キャラ達もかわいくて…きゅんきゅんしちゃうので、まだ見ていないという方はぜひぜひ見るのをオススメします(。ゝ∀・)b

もちろん、れみは第1回から全部見ましたっ♪


それでは、みなさまよい祝日をお過ごしくださいませ(*ゝω・*)
【 2010/09/22 】 日記♪ | TB(0) | CM(0)

さよなら夏休み

れみの夏休み終了のお知らせです(´・ω・`)しょんぼりーん

社会人や高校生までの方々にとっては殺意が芽生える程長い大学生の夏休みだと思いますが、当の本人達にとってはあっという間の出来事なのです。

最終日らしく夏休みを振り返ってみようかな(`・ω・´)

と、その前に…
まずは昨日の続きから。

あの追記は帰りのバス内で書いていたのですが…あの後、連休最終日で道が渋滞して相当な時間がかかってしまいました。

そのため、大学に着いたときにはおそらく全員の終電が無くなる事態に…。
自宅生は一人暮らし生の家や部室等で夜を明かしました。

れみは、昨日のステラ関係でmixiやらメールやらをやりとりしてようやく寝たのは3:30。

そして起きたのは5:30。

その間、2時間。

…いと眠し(-ω-)

せっかく一人暮らし生の家にお世話になったので部室で朝練してから帰りました。

ちゃんとニコ童祭のピアノ練習もしてきましたよ☆←

何だかんだでもうすぐ25日が来ますからね(○゚艸゚○)はう


実は今夜も全練なのです(笑)
部室に行きまくりですね。

日曜日に別の本番が控えているので、まだまだ気は抜けません(*`・ω・)

しかもこのライブはうちの大学が主催なので、頑張りどころです。


さてさて(・ω・)
夏休みを振り返りますか!

みなさんの夏休みはどうでしたか?
息抜きしたり遊べたりしましたか?
勉強や部活、バイトなどに追われてた方も多かったのかなと思います。

れみが夏休みに使った時間の割り当ては、
部活…50%
遊ぶ…20%
バイト…10%
ピアノ…10%
その他…10%
こんな感じかなと(・∀・)
時間的にはやはり部活が圧倒的ですね~。

でもちょこちょこよく遊びました★

れみはとにかく欲張り者なので…あれこれやりたくなってしまいます。

ただし、ここで不安要素が。


勉 強 を し て い な い


(゚Д゚)



(゚Д゚||)



(゚Д゚|||||)




どうしよう…。

明日から学校始まる……。

こ、こわいー( p_q)


"夏休み毎日勉強するとか言ったやんか!!"

と、みなさん思っていることでしょう(uωuA;)

ごめんなさぃぃぃ;;;


どうぞご自由にれみを叱りつけてくださいまし_(._.)_



べ…別に叱られたい訳じゃないんだからっ(≧∧≦)←
【 2010/09/21 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★



