ニコニコれみBlog

いつもニコニコ♪笑顔のメロディ奏でます!

まーじゃん日和★

麻雀日和ってあるのか謎ですが、こんばんわー^^

今日はずっと書きたかった麻雀ネタを書いちゃいたいと思います!

れみは、実はさりげなく麻雀を楽しんでいます☆

みなさんは麻雀しますか?
大人になると(というか高校生以上くらいから?)れみの周りの男の子は、なんだかんだで麻雀の世界に足を踏み入れている気がします。


思えば、れみと麻雀の出会いは小学生の頃でした(早)
家族で夏の旅行に行ったときに部屋に麻雀セットがあったので、夜な夜な麻雀してましたw
パパスがやり方を教えてくれて、見よう見まねでひたすらみっつみっつで集めてました←

それぐらいしかやる機会がなかったのでたいしてルールは覚えられなかったのですけどもっ。

高校からは家族旅行も行くことなく、しばらくずーっと麻雀をやらない時期が続いて…再開したのは高校から大学にかけてですかねっ^^

れみは女雀士になりたいな―って思って♪
何だかかっこよす!
”ぜんぜん麻雀しそうにないのに実は雀士なのかっ?!”
みたいな展開に憧れてたりしてw

大人になってからは、ちゃんと役とか点の数え方とか覚えよう!って思って頑張ったり頑張らなかったりしてます。

電車でケータイ麻雀してるとサラリーマンの方によくのぞかれます☆
プ…プレッシャーw変なの捨てれないやんっ。

ひとつ報告してもいいですか!いいですよね!しちゃいますね!!
昨日は久々にネット麻雀をして73500点で自己ベストを更新しました!!
やったねっ(。・ω・。)b

でも、みんなで緑のマットを囲んでやりたいですん。。。
うまく積めないれみがいうのもあれですがw


明日から千葉の南房総の海沿いのところにビッグバンドの強化合宿に行ってきます( *・ω・)ノ
へとへとになって帰ってくると思いますw
しばらく日記が”寝るか、食べるか、吹くか”になってしまう予感なので、また短期企画でれみの小ネタを書いていこうかなって思います。
よろしくですー★


れみの女雀士への道は遠いのでした。
はんちゃん♪
あ…ちゃんちゃん♪

最後の晩餐(・∀・)

こんばんは!!

今日は最後の休息を味わったれみです(・ω・)

明日から練習やら合宿やら毎日忙しくなります。

だから充電充電っ(^-^)

一日何もしない……。

れみにはそんな日が必要なのかもしれません。

残り数時間、そんな一日を過ごさせてくださいませっ_(._.)_

みなさんも、時にはお休みいたしましょ♪
【 2010/08/30 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

ご当地バンザイ(ノ>ω<)ノ♪

みなさん旅行はお好きですか(・ ・)?
旅行じゃなくても他県に行くことってありますよねっ!

れみはご当地ものに弱いので、お土産として買ってくるのが好きです。

ご当地キティを買ってきてみたり、最近はリラックマの根付けを買ったりもします(*・∀・)☆
先日、仙台に行ってきたとブログに書きましたが、そのお土産の中でも"萩の月"はれみのお気に入りです(^-^)
あの何とも形容しがたい優しい味が好きなのですよ。

あと、"ずんだ"と"牛タン"も欠かせませんよね!
ずんだーずずんずんだー♪
牛タンたたんたんたたんたん♪
これはラーメンズのネタですw"不思議の国のニポン"をご覧くださいませませ★
面白いですよー!


山形帰りの後見人からはさくらんぼづくしのお土産をたくさんもらっちゃいました☆

れみは甘酸っぱくてやわらかーい"さくらんぼ餅"が大好きです!

みなさんもオススメのご当地グルメやご当地グッズがあったらぜひぜひ教えてくださいまし★


では最後に…!
☆花火大会の追記ができました!よかったら見てください♪
☆本日、【東方】ピアノで少女綺想曲~Dream Battle【れみ】が2,525再生を達成しました!わぁーい!どうもありがとなのです(≧ω≦)

花火大会レポ☆

今夜は花火大会に行って来ます(≧ω≦)

報告はまた後日♪

今日も浴衣でお出かけです!!

楽しみでござるん★

ではでは(・ω・)ノシ
【 2010/08/28 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

にーこにっこ動画♪

時報じゃないですよーw
れみブログですよー、こんばんわぁ( *・ω・)ノ

今日は久しぶりにニコニコ動画のお話をします。

というのも、実は昨日【東方】ピアノで月時計~ルナ・ダイアル【れみ】が宣伝されました!!
どうもありがとうございますです!!!
とても嬉しすぎて爆発しちゃいそうです!!!

れみはリッチなプレミアム会員でないのでニコポイントの仕組みがよくわからないのですが;
とにもかくにも、この機会にお聴きいただければ幸いです^^

ということで、宣伝はこれくらいにして…。


久しぶりに【東方】ピアノで竹取飛翔~Lunatic Princess【れみ】の動画ページに飛んでみたのです。
そしたら、すごいことになってました!
タグが…編集されていたっwwwww
前に、れみはタグなどはみなさんにお任せしていると言いましたが、ここまできれいに編集されていたのは初めてです(・0・。) ほほーっ

せっかくなので、そのタグをご紹介したいと思います。
演奏してみた
東方 
竹取飛翔
右手飛翔
左手飛翔
両手飛翔
ピアノ飛翔
巫女飛翔
音質飛翔
タグ飛翔

どうですか!途中から飛翔しっぱなしじゃないですかw
最後の”タグ飛翔”が全てを表している気がしますwww
そんなに飛翔した演奏だったかなと思ってもう一回見ちゃいましたよー(○'ω'○)
いいのですか…こんなに飛翔タグを頂いてしまって…。
恐縮です。。。

というかこれ、初見さんが探せないじゃないですかw

編集してくださった方がどなたなのかはわかりませんが、ここまでしっかり編集していただけてなんだか光栄ですw
れみもそんな遊び心を持っていたいなと思った一日でした(=v=)


なんだか、心なしか”早く新作うpしないといけませんよ”という声が聞こえる気がするw
仕事遅くてごめんなさいです…ゆっくり待っていてね^^

ちゃんちゃん♪
【 2010/08/27 】 ♪ニコ動うp動画 | TB(0) | CM(0)

オーバードライブ★

こんばんは^^

今日はひょんなことからドライブに行くことになりました!
免許取りたての後見人が運転するとのことで、ちょっぴりドキドキしながら助手席を温めてましたw
F1010572.jpg


とりあえずおなかがすいたので、遅ーいお昼を食べにサイゼリアに行きました。

安くておいしいことで有名なお店ですよねw

れみは洋食が好きなので、サイゼリアも大好きです♪

今日はしばらくぶりに行ったのですが、とても満足でした!

ちなみにお子様メニューの間違い探しで遊びましたwww
これがけっこう難しかったのですよー。


ドライブの一番の目的は、土曜の夜に行われる花火大会の下見!
というわけで河川敷まで行ってきました。
F1010571.jpg


れみが小さい頃に行った懐かしの河原…(=v=)
川を見かけたら遊ぶしかない!ということで、水際で遊んできました。

アメンボが仲良しだったり、ちっちゃいお魚がいたり、横に進むサイドウォーク虫もいました←
ちなみにサイドウォーク虫はすごく気持ちが悪かったので頑張ってよけて歩きましたwww

うっかりヒールを履いてきたれみは、途中で裸足の野生っ子モードになってはしゃぎまくりましたw
F1010573.jpg

水際の写真が無いのは、それだけ夢中で遊んでいたからですw
水の中に入らないで帰ってこれたのはちょっとだけ大人になったしるしですっ(`・ω・´)


夕方になり、お家まで送ってもらったところで後見人は用事があるとのことで解散。
短い間でしたが楽しいドライブでした。


しかしそこから、戦いの火ぶたが切って落とされました。

というのも…夜のお薬タイムの出来事。

れみは、恥ずかしながら粉薬が苦手なのです><

そのためいつも粉薬はオブラートに包んで飲んでいました。

ところが、オブラートが無くなってしまい、新しい買い置きも見つからない…ピンチっ!!

れみの目の前に立ちはだかる、漢方薬という名の苦い薬。。。

う、うぐーっ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)やだやだ

でも治すためには仕方ないとそのまま飲むことに…。


ぐはぁっうぐっ(。□。;)


飲みました。手汗をかきながら頑張って飲みましたw
すごく苦かったです(泣)
もう二度と飲みたくないのに朝の分も漢方薬はあります。がーん。
やだよーぅ(ノд-。)

早くオブラートを手に入れなければ死んでしまうかもしれない←

そのあとはひたすら音楽タイムでした!
気合入れてギターの練習したので指先が痛いですん。
せっかく硬くなってきてた指の皮が練習をしてなかったせいで元に戻ったれみの自業自得の痛みなのでがまんがまん。

それとニコニコ用にある東方曲の耳コピを開始しました☆
今回は、れみの大好きなれm…ここからはまだ秘密にしときます^^

ではでは ノシ
【 2010/08/26 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

お姉様の紙運転。

今日は朝起きたら11:35でした、もはや昼です、れみです。
寝過ごしたぁー(ノ△・。)

目覚ましをことごとく止めたようですw

だって起きたら現実世界に戻っちゃうんだもの…。
最近スコア地獄に苦しんでますです。
キーボードは暗譜することが、ギターは弾けるようになることが課題です。

明後日はピアノレッスンもあるし、東方ニコ童祭に出るなら練習開始しなくちゃだしっ…。
あうー。

そしてれみは気付いたのです。
普段より夏休みのほうが忙しいのではないか…と!


そんな中、お部屋のお掃除をしました。
もうすぐ後見人が遊びに来るからです。
あ、今”端に寄せただけでしょ”って言った人は後でお仕置きです(`・ω・´)←


合宿免許を取りに山形まで行っていた後見人は、学科100点満点で免許を取ってきたそうです。
―――なんだとっ!

”こんなとこで無駄に運使っちゃった♪”
とかいってたけどそれは運なの?
去年、れみにそんな運はなかったぞっw

いつもれみの免許を”運転してもいいよってことでしょ”と言い張る後見人…、うぐー><
このままでは本当にペーパードライバーになっちゃうううう!
こっそり練習しようかな…ここに書いてるからもうこっそりじゃないけどw

とりあえず、その運転の腕前をしかと見せてもらおうじゃないの。
さぁ、お姉さまに見せてごらんなさい!
(↑ただドライブを楽しみたいだけw)
そんな予定はないけどね!

れみは一体どんなキャラになりたいのか謎が深まったところで…

これからバイトですっ。
とあるイベントなのでお店が混むのではないかと♪
忙しくなりそうでふ。
繁盛するのはよいこと…だよね!

久しぶりの先輩と一緒にお仕事!
新人時代は特にお世話になった凄腕キッチンの大魔王様☆
ニコニコの活動を応援してくれているお方でもあります。
無事にお仕事が終えられますように(o^-^o)
【 2010/08/25 】 日記♪ | TB(0) | CM(4)

本日は患者なり(・ε・)

今日はオフ明け初の部活でした★

オフ期間中も河原で練習したりした成果はありました!
でも、もっと急成長しないと吹けない曲があるのです(´□`)はうー

できないょぉー( p_q)←

そして…お昼を食べた後、風邪を治すべく病院へ。。。

そしたら気管支喘息が肺炎っぽくなってるって言われました(・ω・)

なんですってぇぇぇΣ(゚Д゚)

早く治したいということで静脈注射&吸入+服薬ですの(´・ω・`)

静注も吸入も授業で習ったことを患者として体験するのは嬉しいような悲しいような。

しかも…翼状針だとは!

それより驚くべきは注射の上手さ!!
血管を一発で探り当てたのはもちろん、れみのかかりつけのクリニックは本当に痛くないのです☆

各種予防接種もインフルエンザワクチンもとにかく痛くないのですよ。

静脈注射だし、シリンジもちょっと太かったし、ちくりは覚悟の上だったのに無痛でした。


大学の健康診断の採血では血管が見つかりにくい体質ゆえに、結果的に左右両方刺されました(笑)
しかも痛かった(>w<*)

そう考えると素晴らしくないですか?

れみもそんな看護師さんになりたいです(*´▽`)ぱぁぁっ

ちなみに、そのクリニックは小さい頃からお世話になっていて、れみが看護学生だってことも知られているのでお医者さんは学生用に詳しく説明してくれます(`・ω・´)

前にレントゲンの見方がよくわからず怒られたことがありますw患者なのにwww

卒業して、れみの通う大学病院に勤めないなら待ってるっていつも言われるのですが(笑)
…本当ですか?w

そうそう(・ω・)
病院での診断をmixiにつぶやいたら心配してみんながコメントくれたのがありがたかったです(泣)うぅ

と言うわけで、早く治さないといけないので早寝するです。


最後に…!
今日はれみの大切なお友達がこの世に誕生した素晴らしい日なのでお祝いしたいと思います(*・∀・)ノ

はっぴーばーすでぃ☆

お祝いの拍手を募集中↓
【 2010/08/24 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

おNEW☆

こーんばーんわヾ(*´∪`*)

今日は美容院にいてきました!!
髪を少し整えて、髪色をピンクブラウンに染めてきました☆

…でもあんまりわからないかな?

見た目はあまり変わってないです(・∀・)えへ

カット&カラーで6300円。

(・∀・)えへ


そのあと、大学に行って軽音楽部のバンドメンバーと集会してきました(・ω・)

学祭に向けての曲の打ち合わせをしてきたのです。

れみの固定バンドはガールズバンドで、オリジナル曲とコピー曲を織り交ぜながら活動中なのです。

ちなみにれみはキーボード&ギターです(^-^)

コピー曲ではチャットモンチーをやる予定です(*・∀ー)

スリーピースなのでドキドキです。
何故ならギターが一本だからです!
れみはギターがヘタレなのです…へたれみたん(´・ω・`)

うゎぁぁぁん(泣)


学祭こわいぉー(> <*)
ちゃんと弾けるのか…。

とか言わずに練習しなくてはいけないのですね(笑)


そのあと、トランペットを個人練っ♪

9月の始めにビッグバンドの合宿があるのですが、それまで日もわずか。。。

あ…合宿期間中、また一言ブログになっちゃうかもです(´□`)ごめんです。

汗と涙の合宿なのですよ。


そしてそして、お家帰ってきて、アニメみて、ピアノ弾きました(*・∀・)ノ

何て平凡な1日っ★
こんなブログでよいのかしら…。

平和が一番(*´▽`)ノ
また明日っ!!
【 2010/08/23 】 日記♪ | TB(0) | CM(2)

ピアノート、れみの音

れみに暗い顔は似合わない!ということで、元気にお送りしていきたいと思います(≧ω≦)


あ、そうだ!!
ここで、たまーに頂く鍵付きコメについてちょっぴり確認事項があるですよ☆

ブログでもらったコメにはお返事するのがれみのスタイルですが、鍵付きコメは非公開にしたその方の気持ちを汲んであえてお返事しないことにしています(`・ω・´)よろしくなのです。
鍵付き&通常どちらもコメントは大歓迎でござるっ★


元気に…とはいえ、今日入っていた企画バンドの練習はお休みさせてもらいました。

これはいろんな大学のD年生(始めてから今年で二年目の学年)を集めたビッグバンド!
れみが参加できていることが恐縮なくらい素敵な人材がわっさわっさなのです♪

とりあえず…ゆっくり寝たので、まだ咳は出るもののだいぶよくなりました^^


今日はピアノの話をしたいと思います(*´∪`*)

上手くなるためには、練習で得る技術の他に気持ちとかそういう面も大事ですよね。

楽しい曲なら楽しい気持ちで。
悲しい曲なら悲しい気持ちで。
こういうことも演奏に影響するのですよねー(*μ_μ)難しす

三日以上怒ったり悩んだりできないタイプのれみが負の曲を弾くときは結構大変です(笑)

明るくて盛り上がって速めで楽しい曲の方が向いてるのかも。

まだまだお子ちゃまってことですかね(・ε・)むんっ

あと、メンタルな話とは全然関係ないのですが…。
れみは小指が寝るので、それを直すのが長期目標だったりします。
なかなか直らないです(-_-)

とにもかくにも、自分ならではの演奏ができるようになれたらっていつも思います。

その人なりの、味(*´∀`*)

んぅー、れみはどんな味かなー?

乞うご期待!

では ノシ
お知らせ掲示板♪
- 今後の演奏予定 -
[4/17更新]
5-14 イケベ・ジャズ・サミット10th Selection@秋葉原
5/20-21 池袋ジャズフェスティバル
7/23 斑尾JAZZキックオフライブ@新宿
8/18 斑尾前夜祭@飯山なちゅら
8/19-20 斑尾JAZZ2017
-- おしまい --
.
.
プロフィール

れみたん

Author:れみたん
*1990.5.24 Thu. 17:58
*ふたご座 *A型
*好きなもの いちご/不思議の国のアリス/ピンク/お花/リボン/ハムスター/お城/イタリア/プロシュート

小児科ナースが本業。
本気の趣味で音楽活動中。
月1でおうちパーティれみてりあ開催中。
ブログはゆるっと更新。

ピアノとトランペットをやる人です(o'ω'o)
ジャズ、クラシック、吹奏楽、ポップスetc.何でもやります!!
2017年はバイオリンをかじりたい。

ニコ動やYoutubeにピアノ演奏動画をあげたりもしています♪
*NEW*
2016.6.20 【アフラック】ピアノであしたのワルツ【れみ】

ビッグバンドやコンボバンドでライブ活動やってます!
お気軽に足を運んでもらえたら嬉しいです♡

みんなとニコニコ笑顔になれますよーにっ★